人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< VSクエで旧友と再会してみた 青々とした青 >>

上石集め

うむむむ、鼻がむずむずする…
花粉症か、花粉症なのか!?
花粉症は都会モンの病気だと思っていた僕ですが、どうやらこれで僕も都会っ子の仲間入り…しかし寒気もするようなしないような…桜の開花宣言が出てからまさかの連日10度以下。寒い、寒いよぅぅぅヽ( ´Д`)ノ

そんなわけで夜はぐっすり寝て、早朝狩りに出かける僕です。
新たな対剛ガロン装備に抗毒珠G×5を要求されて、「まぁこのくらいの宝飾珠なら在庫素材でサクサクっと作れるんじゃないの?」と思っていたら、鳥竜種の上石という思いもかけない素材を要求されてしまい、絶望に身をよじってしまいました。が、アナキ装備のための秘石集めが大流行というメゼ広場だったので、どうやら選り好みをしなければいくつか求人部屋がある模様。フレ達もオンしてない様子なので、この機会にいろんな求人部屋を試してみようと色々飛び込んでみました(*゚∀゚)=3

上石集め_e0069487_12495992.jpg
まずは気楽に装備自由部屋。
先日ようやく完成させた天上天下無頼刀SPⅦで意気揚々と乗り込んでみましたが、弾かれまくって涙目;; 弾かれないように立ち回ってみるも、ちょっと立ち位置がずれるとガキンガキーーン! うぅぅぅむ、ストレスが、ストレスがぁぁぁ!!! ここは素直にガンナーで参加すべきか、そうなのか…

そんなわけで朝ごはんの後でガンナー部屋へ。
入ってみると、そこはガンナー部屋の皮をかぶったバール部屋だった(つД`) だがしかし、巨龍しか持っていない僕でも参加できるはずので堂々と言ってやりましたよ!!

「あのすいません、巨龍ですが参加よろしいでしょうか?」

上石集め_e0069487_12501428.jpg
挨拶は大事だよね、エヘヘ。
ゲリョダブルヘッダーの『劇毒を撃て』の部屋だったので、エリア8で速射無双。初戦でまさかの三乙という幕開けでしたが、事故防止に一匹寝かせつつ一匹ずつ討伐していくスタイルに変更すると超安定。スタート位置によっては一匹逃げたりもされましたが、概ね1エリア両討伐。イイ、イイ!! しかし、会話が無いのがつらいね、居たたまれないね…というわけで、早々に撤退して娘とWiiマリを始める僕なのであった…ワールド9難しいよ、よ!
by takiteso | 2010-03-27 11:49 | MHF
<< VSクエで旧友と再会してみた 青々とした青 >>