人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソロと採取と集団狩猟 dangoさんに捧ぐ >>

いつまでもどこまでもベルキュロスは練習中

いつまでもどこまでもベルキュロスは練習中_e0069487_13184155.jpg
オンしてしばらくすると韋駄天ですべての毛根が死滅したというdangoさんと合流できたので、慰めるべく久々に交互リクエストの態勢で色々と遊ぶことに。まずは原種ベルでランスの練習をさせてもらったり。回避+2付いてるのに電撃キック回避失敗して乙るとかとんだ地雷っぷりでしたが、どう考えても相性良すぎですよね、ベルとランスって。いつも遠目にベルの空中放電をランスの方がバリバリ(ステップ)、バリバリ(ステップ)、バリバリ(ステップ)と回避しまくってるのを「すげぇ~~~」と尊敬の眼差して見ていたんですが、これ、回避性能ついてたら結構簡単にできるんですね。たきてそ、びっくりやわ。

いつまでもどこまでもベルキュロスは練習中_e0069487_13203172.jpg
次はdangoさんのリクエストで峡谷ナスアッシュに。1フィールド完結な秘境や塔頂上じゃなくて、唯一の自然フィールドでのナスアッシュクエですが、実装以来1回か2回くらいしか行ってないような気ががが。で、久々に遊んでみたんですが、なにこれ面白い(*゚∀゚)=3 特にあの狭い強風エリアでのナスアッシュとの立ち回りがなかなかスリル。「うわー、この位置でメテオかよ!!」とか。ペアでの難度もちょうどいい感じで今までスルーしてたのがちょっともったいないかも。難点は、ナスアッシュの素材って滅多に必要ないことくらいか。

いつまでもどこまでもベルキュロスは練習中_e0069487_1330569.jpg
続けて剛ベル。ほんとに綺麗に飛空するもんですよね、ベルキュロスって。美しさにかけてはフロンティアトップクラスなんじゃなかろうか。今日はゲリョ片手+ニフリートドゥシャーだったかな。ペアでは久しぶりの全破壊討伐で達成感(*゚∀゚)=3

いつまでもどこまでもベルキュロスは練習中_e0069487_14125192.jpg
そして、クトさんも迎えて久々の剛ガロン。dangoさんが囮笛を買って出てくれたので、dangoさんがブーエブーエ吹いている間にクトさんと僕とでノノフルボッコ。まさか、ガチ戦でも囮笛が有効だとは思いませんでした。乱戦時に一人があらん限りの笛を吹いてカムのヘイトを上げ続けてくれるだけで、随分と余裕のあるクエ運びが出来るもんですね。これで剛ガロン証が5枚目…だったかな? 北斗まで@15枚。がんばれ、僕、超頑張れ。
by takiteso | 2010-01-25 02:55 | MHF
<< ソロと採取と集団狩猟 dangoさんに捧ぐ >>