人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 剛種オルガロン片手ソロ失敗~t... 第22回狩人祭~入魂6日目 >>

第22回狩人祭~入魂最終日

こっそりとカムガロンソロを。
相変わらず火事場安定しませんでしたが、一死15ラスタ討伐。うん、捕獲に失敗して仕方なく討伐したんだ(つ∀`) 一死がなければ10針討伐とかいけちゃうのかね。もっとも、自分が欲しいのは早さではなくて安定性なので、早くても結構喰らい過ぎでダメなんですが。

眠かったので昨夜は上記の一戦だけで二戦目は途中寝落ちしてしまったんですが、その一戦の感想戦。足踏みで結構削られるのですが、それ以外に食らったのは次のパターン。

・右後脚からお尻に回避後、サイドステップからの頭突き
・右前脚攻撃時の頭突き
・怒り時の引っ掻きからの頭突き後に多用してくる棘飛ばし
・壁際での攻防でいつの間にか

右後脚に粘着するとわかりますがサイドステップから頭突きを多用してくるようになって、その頭突きがクリーンヒットするパターンが結構あります。が、これも何度か喰らっているうちに2~3回に1回ペースで回避できるようになりました。ビバ、回避性能。こうなったら回避性能+2が欲しいところですが、そうなると色々他のスキルをオミットすることに…回避性能+1で何とか回避できるようにならねばね。

右前脚に攻撃…は、基本的には狙ってないんですが、右後脚に攻撃しようとして右前脚あたりに飛び込んでしまって、そのタイミングに頭突きアボーンというパターン。まぁ、回避すればいいんですが、間に合わずくらっちゃうとか…

安定の右後脚粘着ですが、怒り時にここに粘着すると爪引っ掻きから頭突きみたいな攻撃を多用してきます。この頭突き後を狙って飛び込むと、「引っかかりやがった」みたいな感じに棘飛ばしを多用してきた気がします。

そしてちょっと困っているのが壁際での攻防。
例のカメラワークの最悪さもさることながら、MH界トップクラスの走り屋のガロンさんが壁際にぶつかるまで走っていくので、そこで戦闘が始まると壁際での攻防が始まってどんどん削られていくんですが…壁際以外での戦闘に持ち込むのがなかなか難しいんですが、コツってあるんでしょうか。ムーン。

問題点は見えているので、一個ずつ解決していきながらなんとか頑張りたいですね。ところで2週間も剛ガロン配信がなかったので次回配信で何とか剛ガロンソロを…と焦ってましたが、腰を落ち着けて少しずつ攻略していけばいいかなとちょっとトーンダウンしてみた僕です。考えたら、来月にはチケ1枚になるはずですよね…

あ、そういえば狩人祭入魂最終日でしたね…
222魂入魂で終了。ゴールデンシクレに一回も当たらず、もう何かねぇ…
by takiteso | 2009-11-11 00:31 | MHF
<< 剛種オルガロン片手ソロ失敗~t... 第22回狩人祭~入魂6日目 >>