人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 華麗なるフォーム 去りゆくハンターに花束を >>

『大闘技場の激闘』~挑戦の証

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_12482581.jpg
真名瀬さんとdangoさんがフェスタ白終わってないというので、ロックイーター作って支援してみましたが…なに、ロックイーターってこんなかっこよかったっけ??? 何でもかんでも【装填速度】【反動】とガンの個性を打ち消してまるでのっぺらぼうのようなガン運用ばかりしている昨今、この【装填遅い】なロックイーターを吊るしのまま使うというのも新鮮で面白かい。横でメテオバスターでバスンバスンと通2を撃ち続けるクトさんともども、なんかこういうのって良いな…いつか、趣味のセカンド下位ガンナーとかもやってみたいですな。

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_12491931.jpg
ところで玉が出ない出ないと嘆いていたら、さーさんが「あなた、激運使いなさいよ」とありがたいお言葉を…で、ふと思い出したんですが、超激運の守りってどうなんだっけと。で、超激運マスターな真田さんが言うには「激運+枠2倍」とのこと。ということは、スキルを落とさずに激運できるじゃんヒャッホーー!!!

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_1250686.jpg
と思ったら、いきなり翼破壊報酬で1枠2個当たりが出た上に、超激運発動で2倍の4個…超激運すごいけど、できれば基本でも欲しかったなぁ^q^

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_12511294.jpg
そんなわけで、とうとうラファ作成に着手してしまった…
うん、証が足りなくてラファにはできなかったんだ(つ∀`) 来週、剛嵐きたら超激運の守りを持って頑張りますね。

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_12524248.jpg
ところでスフィーダクレスト素材が貰えるという噂のエスピ闘技場クエこと『大闘技場の激闘』に行ってみました。
制限7分で上位エスピナスを討伐しなければならないというタイムアタッククエですが、ヒプノックがいるという乱戦クエ。おまけに武器制限はないものの、防具はSP頭+ノワール貸出というなかなかの制限クエ。

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_12531436.jpg
何度か失敗。
笛1氷双3とか超速射2双2とかいろいろ試行錯誤。ヒプノとの乱戦モードなので、結局、ごり押しで行くしかないような気がします(つ∀`)

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_12551763.jpg
最終的に、双4体制に。
結局、頭に双4で乱舞ゴリゴリ…これを双4以外の選択肢で狩れてこそのタイムアタックだろうと思うと、ちと情けないですな…もっと頑張る、超頑張る。

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_12561682.jpg
なんとか5回目か6回目あたりのトライで成功。
きつい、きつかった。そして自分のPSの低さに絶望。これを片手4とかでしとめてやりたい…配信期間は2週間、いけるだろうか…

『大闘技場の激闘』~挑戦の証_e0069487_12573698.jpg
スフィーダクレストの生産素材がもらえた(*゚∀゚)=3
挑戦の証というイタリア語と英語の混成造語ですが、フロンティアの運営ならラージャンとヒプノックあたりの組み合わせにして欲しかった気がしますな…
by takiteso | 2009-08-02 01:47 | MHF
<< 華麗なるフォーム 去りゆくハンターに花束を >>