人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 逆襲!ラージャンと縞パン 『モンスターハンターF&2nd... >>

フロンティアの狩猟生活を

自分にとっての褒賞祭が終わり、やっと日常の狩猟生活が戻ってきました。
入魂対象モンスターであるラージャンメインの狩猟生活とシークレットクエに殺到したあの文字通りのお祭り騒ぎを終え、半年ぶりの勝ち組クエと沸騰したような勢いの狩猟生活を終えて、のんびりとした空気が戻りつつあるような気がしますね。入魂祭以降の盛り上がりぶりは、終わってみればこそ確かに『祭り』だったと思えます。
もともと個人的には狩人祭には否定的とは言わないまでも懐疑的な意見を持っていて、それは今でも実のところあまり変わってはいないのですが、『踊る阿呆に見る阿呆』の言葉通り、踊ってこそわかるものあるなという気がしました。祭りシステムの仕様、バランスなどいびつな部分は多々あるものの、あるものを楽しむというのもまたネトゲの楽しみ方の一つであろうと思うので、これからも『自分たちの祭り』を楽しんでいければいいなと思いますよ。

フロンティアの狩猟生活を_e0069487_1454037.jpg
そして日常の狩猟生活へ。
基本的にしばらくはフレたちの狩猟について行くつもりでのんびりと暮してみよう。明日からシーズン5.5だけど、まぁその辺も気にせずにいつも通りの狩猟生活を堪能しつつ、疎かになってた1vs1の狩るか狩られるかの狩猟生活に立ち戻るのも面白そうですな。まだまだやりたいことがいっぱいあって、フロンティアでの狩猟生活もまだまだ終わりが見えてこなさそうです。
by takiteso | 2009-06-16 00:53 | MHF
<< 逆襲!ラージャンと縞パン 『モンスターハンターF&2nd... >>