人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シルバーソル完成 のんびり入魂してます(*゚∀゚)=3 >>

狩猟場のカメラマン

狩猟場のカメラマン_e0069487_12295125.jpg
毎回、狩人祭に合わせて入魂対象のモンスターを逆襲クエに設定してくれればいいのですよ、運営(*´∀`)b 飛びかかってくるドドさんがかっこよかったのでつい激写。

「ゼニー&入魂美味しいです^q^」とウマウマやっていてふと気付くと、自由区メゼポルタでハンターズクエスト(白アイコン)の受注率が異常な上昇具合。いつもならフロンティアクエ(緑アイコン)優勢でちらほらハンターズクエがある程度なのにな……………この流れ、シクレか(AA略

狩猟場のカメラマン_e0069487_1230320.jpg
シクレでした(*゚∀゚)=3
どうやらフルフルアッシュメモでシクレの模様。21時からの配信なのに、ウマウマと逆猿を1時間ほどやっていた僕たち哀れ。急いでdangoさん&真田さんを誘ってメモウマウマしてきました。5~6戦やって2死稼いだのは内緒にしてください(つД`)

狩猟場のカメラマン_e0069487_12301192.jpg
おぉ、24魂(*゚∀゚)=3
しかしちょっとボーナス感が薄いような…うっかりすると団ヒプを回した方がいいのではと思わなくもなかったり。それにしても、メモクエなのにメモが1枚も出なかったですな。翼膜は12枚出ましたが(つ∀`)

狩猟場のカメラマン_e0069487_12303286.jpgそんな中、絶賛練習中のベルキューさんにも行ってみました。
「渓谷が新たな狩猟場に」→「新たな道を開拓」→「新たな交流相手の登場」→「ベルキュー素材高騰」→「ギルドによるベルキュー狩猟の奨励」→「奨励の飴にレア素材を報酬に」という多くの情報を短い依頼文の中にまとめたギルドグッジョブ。場合によってはギルドが狩猟を奨励するという仕組みもまた面白くて、ホントにこういう些細な依頼文から広がっていく世界というものを大切にしたいですな。わかってますか、運営!?

狩猟場のカメラマン_e0069487_12304860.jpg
前にもちょろっと書いた気がしますが、『臨場感のある狩猟風景』を追うのも狩猟の楽しみの一つにしている僕ですが、ベルキューさんはホントカメラマン泣かせ。常時、ふわふわ浮いているので、自分の求める『狩猟対象モンスターとパーティー全員が写りこむ一枚』が撮りづらいことこの上なし(つД`)

狩猟場のカメラマン_e0069487_12305640.jpg
自分ひとりなら楽なんですが…

狩猟場のカメラマン_e0069487_1231330.jpg
全員となると肝心のベルキューさんが見切れてしまった…難しい。

狩猟場のカメラマン_e0069487_1231897.jpg
また見切れた、くそうぅ(つД`)

狩猟場のカメラマン_e0069487_12311512.jpg
狩猟自体はにわかなりにそれなりに安定しつつあるんですが、『満足の一枚』となるとこれはかなり道が険しい感じ。狩りの本筋ではないかもしれませんが、これもまた一つの狩猟生活ですかね。1クエで十数枚~数十枚のSSを撮りますが、その中から『これ』という一枚を選ぶのもまた楽しみです。
by takiteso | 2009-05-16 03:29 | MHF
<< シルバーソル完成 のんびり入魂してます(*゚∀゚)=3 >>