タグ:MHP3 ( 13 ) タグの人気記事

月刊ファミ通コネクト!オン10月号は発売中(*゚∀゚)=3

e0069487_9174414.jpg

夏の盛りも過ぎ、これからは落ち着いて何かに取り組めるシーズンが到来。
コネオンは、もちろん仲間といっしょにオンラインゲームに取り組むお手伝いをいたします!

◆モンスターハンター フロンティア オンライン
佳境を迎えたフォワード.1後半の追加要素に注目。
HC武器生産、新しいレジェンドラスタの特徴調査、さらに杉浦プロデューサーのコラムや、ファッションコンテストの受賞者へのインタビューなど見どころたっぷり!

付録は『モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル2011』とのダブル購入キャンペーン イベントコード。ヘビィボウガン"EBX"シリーズの生産券が入手できますよ!

◆モンスターハンターポータブル 3rd
集団演習で手に入るピアスふたつをフル活用したガンランス特集。
お出かけ先の『モンハン』情報もありますよ。ボリュームもかなりあります。
いまだ『MHP 3rd』のプレイを続けている方が注目するような、遊び倒した楽しい記事が満載です!

◆コネクト!オン6周年突入企画 オンラインゲーム周辺で この5年に何があった?
PCや通信技術を始め、オンラインゲームに欠かせないアレやコレがこの5年間でどう進化しているのかを解説。5年後、10年後がどうなっているのかも予測しちゃいます。

◆ファイナルファンタジーXIV
エオルゼアを揺るがしたパッチ1.18をコネオン小隊が総力で検証。
インスタンスレイドリポート、狩り場調査、ダークマター入手法の検証に加え、名物調査コーナーのパワーアップ、新連載などエオルゼアのいまがわかる増量特集です。

◆ファイナルファンタジーXI
ヴァナ・ディールの最重要(!?)ステータスであるHPに注目し、オススメのHPブースト装備を集めるリポートに始まり、最先端のコンテンツ、ヴォイド・ウォッチを攻略。とくに難度の高いウィンダスルートを特集しています。ビシージ、カンパニエ、GoV。3種のコンテンツで取得経験値の効率も測定中!


ほかにも『ファンタシースターオンライン2』、『TERA The Exiled Realm of Arborea』、『信長の野望 Online ~新星の章~』、『タワー オブ アイオン』など知りたい情報を掲載。パルテナ立佞武多の取材に乗じて青森県を大解剖したり、コレクターの魔窟に潜入したりと、手広くやっています!
[PR]
by takiteso | 2011-09-03 10:00 | コネクト!オン

月刊ファミ通コネクト!オン4月号は2月26日発売(*゚∀゚)=3

e0069487_12552596.jpg

●モンスターハンター フロンティア オンライン
シーズン10で一挙追加された上級者向けアクション"嵐ノ型"に肉迫します。
本誌攻略スタッフを含めたさまざまなハンターが、その魅力と使い勝手を
語ります。そのほか、新たな長期開催イベントを効率よく進めるコツも伝授。
そして、オルガパンツァーに強化可能なオリジナルガンランス"オルガウォソグ"
入手のコード付録も今月でラストチャンスとなります。
イベントコードの入力期間は'11年1月26日(水)18時から'11年4月27日(水)10時までに
なりますので、どうかご注意ください!

●モンスターハンターポータブル 3rd
いよいよ上位モンスターの攻略に突入しますす。狩友と実践したい、
亜種モンスター2体の狩猟情報を熱く激しく展開しています。
また、オトモアイルーを連れての狩りにも注目。活躍例やスキルの考察など、
読み物も多く揃えて、バラエティー豊かな内容でお届けします。

●巻頭特集 ケータイコミュニケーション
"次世代携帯ハードでコミュニケーションはどう変わる?"をテーマに、
いよいよ発売のニンテンドー3DS、話題沸騰の発表となったNGP、
そしてグングンとシェアを伸ばし続けているスマートフォンなど、
最新の携帯マシンで変わるコミュニケーションを機能を解説しながら大胆予想します。
[PR]
by takiteso | 2011-03-01 00:00 | コネクト!オン

月刊ファミ通コネクト!オン3月号は絶賛発売中(*゚∀゚)=3

e0069487_15562636.jpg>
祝・新創刊!
今までムック扱いだったのかよ(えーーー

本誌連載オンラインゲーム11タイトルのキーパーソンたちに「ユーザーへの約束」をテーマに徹底インタビューを敢行! 2011年の楽しみどころの数々とともにオンラインゲーム市場予測も掲載!

★モンスターハンター フロンティア オンライン
シーズン10“新たなる技の境地”が開幕!
追加アクションの魅力と活用法を最速研究、狩猟最前線に巻き起こる変化を感じとれ!

そして武器デザインコンテスト優秀作品のオリジナルガンランスのコードが付録に!
[PR]
by takiteso | 2011-02-10 00:00 | コネクト!オン

終焉を喰らう者・初挑戦

いよいよ村☆6を全部終えて、村クエクリアーーー。

と思いましたが、事前にネクロさんからリークされていたように最終クエ登場。
ポータブル版の恒例「村クエ最終クエは集会所上位相当クエ」ということで、予想は「上位ジンオウガダブルス」とか「上位レウス、ナルガ、ジンオウガ、ドボルベルク連続狩猟」とかそういうのかねとか思ってたら…

クエスト名:終焉を喰らう者
登場モンスター:イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ


????
イビルジョー?

悪漢のジョーみたいな感じ??
ハタ坊なんかが「わーい、いびるジョー^^」とかそんな感じ???

よくわかりませんが、ガ性+ブロスホーンで出撃してみました。

闘技場に入るとムービー。
え???
イビルジョーってアプケロス?

うん、一瞬まじでそう思ってしまった('A`)
すさまじい攻撃を繰り出すのか、このアプケロス…

で、イビルさんですが見た目は子供の恐竜図鑑とかに載ってるナントカサウルスみたいな感じで、正直MHのモンスターさんには見えないんですが、結局15針で三死。様子見ってことで秘薬も持たず出かけたにしては、初見で15針はまぁ頑張れたほうかなと思わくもないですが…なんだろう、感触としてとても懐かしいものを感じるんだよなぁ…

ラージャン?

脚が長いので股下に潜れたりするけど、なんとなくラージャンっぽい感じがするなぁ。連続頭突きもぶん殴り突進っぽいし、グルンって回転もその場回転アタックに似てなくもない。そう思うと付け入る隙はありそうな気がする。

とりあえず所詮惨敗でしたが、HR3のうちになんとか1武器でもいいので突破しておきたいところです。
[PR]
by takiteso | 2011-01-28 13:14 | MHP3

村☆4進行中

じみーーにP3もやってます^q^
今回は特定の武器種縛りや素材縛りにこだわらず、のんびり遊んでます。

今のところややメインと言えるのが大剣で、あとはランス、ハンマー、ライトを主軸に全武器種をまんべんなく。特にクエやモンスターに合わせて武器種を選んだりしないで、一回武器種を持ち替えたら2~3クエ同じ武器種でといった感じですの。防具はスキル気にせず一式フルセットを基本に、現状は共用:ユクモ、近接:アロイ、ボルボロス、遠距離:リノプロスが倉庫に並んでる感じです。

昨日の朝狩りでようやく村☆4緊急レイアたんが出ましたが、あばずれっぷりに磨きがかかってますね、素敵。低空暴れアタックなんか面白い。与し易いようで意外に手こずる感じが「あー、レイアだレイアだ」という感じでね。プレイ前はいまいち盛り上がってませんでしたが、やっぱり楽しいね。

そういえばポータブル版の楽しみと言えば『クエスト詳細』ですよね!
(握りこぶしで鼻息荒く断言)

「やったーーー、待ってました”わがままな第三王女”(*゚∀゚)=3」

MHP3初日に絶叫したボクですよ。
「あんたホントに第三王女好きねぇ」と嫁の人に冷ややかな視線を浴びせられた僕ですが、このゲームに”依頼を背負って狩りに出かける”という大原則である以上クエスト詳細くらいしっかりつくってもらえないと楽しめるわけがない。ポータブル版はクエスト依頼者とそれを取り巻く人達の関係性や、☆が進むにつれて進行していくストーリーが楽しくて、他はともかくここだけはほんとポータブル版が羨ましいと思う。

おい、聞いてるかMHFのクエスト設計者!
何でもかんでもギルドが「〇〇に××があらわれました!」って依頼してくりゃいいってわけじゃないぞ!
[PR]
by takiteso | 2010-12-17 16:53 | MHP3

PC不調

今日の愚痴
やっぱりカマ手本忠臣蔵見に行きたかったよぅ;;

久々に早めにオンできたので、誰もいないうちは野良で千年クエをと思って1戦。
終わってだらだらと工房で装備検討とかしているうちにMHF異常終了。

再インしようとしても認証98%あたりでアップデート失敗メッセージ。
PC再起動しても現象再現。

うううううううむ、どうも先日のCRCエラーからPCの調子が悪いったら('A`)
HDD自体の寿命が残念なことになってしまったのかも知れないなぁ…
これとか買ってHDD換装しようかしら…

とりあえず、ディスクチェック&復旧を走らせながら、嫁の人とアドホック狩り。
ドスフロギーとボルボロスを一頭ずつ討伐して、10連肉焼き機を自慢して寝る。
明日はMHF復帰できるといいなぁ…と思ったけど、明日は忘年会だ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-12-15 00:58 | MHF

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●『MHF』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:2010年12月13日(月)17:00

●『MHシリーズ』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:2010年12月13日(月)17:00

12月27日(月)発売予定のコネクト!オンVol.50でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-12-13 17:00 | コネクト!オン

今日までの携帯狩り

■ぼく^q^
村☆2突入。
未だメイン武器決まらず、ふとヘビィを持ってみたところ固定撃ち(?)みたいなのが面白くて2~3戦ユクモヘビィでクエスト行ってます。固定撃ちは今のところ通1しかできないみたいなんですが、弾種はスキルで増えるのかガンによって違うのかどっちだろう?

■娘の人
村☆1ジャギィ5匹狩猟クエを終えて意気揚々。
真田氏の娘子が☆1緊急まで進んだと聞いて「よーしやるゾー!」と言うてるけど、どうなることやら。

■嫁の人
訓練所で捕獲できるまで村クエ進出しないと縛りを入れて操作練習。
自分がMHFやってる後ろで「えー、なんでーー!!」「うえぇぇあたんないいいい」とか悲鳴が聞こえる。なんとか昨夜までに訓練所で捕獲できたので村クエ進出した模様。

嫁「クック先生はいつ出てくるの?」
ボク「今回は出ないよ」
嫁「まじで!?」

我が家は平和だな。
[PR]
by takiteso | 2010-12-08 13:45 | MHP3

MHP3始めました

あちこち吹いていたように、この土曜にMHP3始めました^^
娘の人と一緒に~~という宣言通り、娘の人と一緒にPSPのアップデートからメディアインストール。キュッ、キュッ、キュッ、ニャーを堪能して、キャラ作り。自分が男性ハンター’タキ’、娘の人は女性ハンターで。訓練所片手を1~2プレイお互いにオフで済ませて、早速オンライン集会所で合流。

温泉遊びに夢中になる娘(*゚∀゚)=3
両手を叩いて踊るとオトモアイルーも踊り出すのが可愛いですな。ここでだいたい30分くらい遊ぶ、遊びすぎ。

温泉で茹だったら、特産キノコ納品やロイヤルゼリー納品をこなしつつ、ドスジャギー(?)やらアオアシラを討伐しつつのんびりと遊んでみました。子供と同じスタートラインから一緒に始めるとめっちゃ楽しいですな。初期武器強化に使う「ユクモの木」が自分は見つからないのに娘の人がいつの間にか持っていたりして、「それどこあった?」「ここの木のところーー、こっちこっちー」とかソファで隣り合って声がけしながら遊ぶとか楽しすぎる。これ、友達とかと遊ぶとそりゃァ楽しいでしょうね。中高生あたりに爆発的に売れるわけだよ。

んで、武器は何をメインに使おうかなーーーといろいろ悩んだんですが、今のところ片手、笛、双剣、ハンマーと色々気分次第で使いわけたりしてます。アオアシラに行くときは笛で攻防戦率吹けばいいかなーと思って担いでみたり、ケルビつの集めにハンマー背負ってみたら使い心地良かったり、双剣のコンボが面白かったり。結局、序盤はいろんな武器を気分次第で使い分けていけばいいかなーと思いましたり。

それにしても被ダメの時の立ち上がり方や、スパアマつきの回避がめっちゃ増えてるのかな。吊るしの状態で回避+1くらいついてんじゃないかと思うくらいヌルヌル回避できますよね。今のところ使っている4種類の武器では「おおおお、これも回避できた!?」とかそういう場面が増えてる感じがします。なんだかんだでハンターの挙動がライト層向けに色々ぬるくなってたり、あるいはより楽しくなってたり、携帯機向けのアレンジが更に進んだって感じがします。

んで、土日の昼間に娘の人と楽しく遊んで、リアル風呂場でステップアクション遊びとかしたりするくらいはまってるんですが、それを横目に見た嫁の人もちょっと興味を持ったようで、早速キャラ作りとか初めていたので一戦だけ一緒に遊んでみました。方向変更がぎこちなくて昔の自分を見ているようです('A`) それにしても、家族や友達同士で同じゲームで遊ぶと距離が縮まるよね! 一家揃ってMHP3とかどうかと思うけど、なんだかんだで楽しい我が家だよ。

ちなみに村クエの進捗状況は、今朝の通勤電車で一気に村☆1の5クエをクリア。多分、帰りの電車内で☆2緊急クエが出てるかな? ☆2緊急クエがなんだか知らないけど楽しみですよ~。
[PR]
by takiteso | 2010-12-06 14:50 | MHP3

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●『MHF』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:2010年11月15日(月)17:00

●『MHシリーズ』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:2010年11月15日(月)17:00

11月27日(土)発売予定のコネクト!オンVol.49でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-11-15 17:00 | コネクト!オン