タグ:MHP2G ( 118 ) タグの人気記事

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●『MHF』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:2010年10月13日(水)17:00

●『MHシリーズ』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:2010年10月13日(水)17:00

10月27日(水)発売予定のコネクト!オンVol.48でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-10-13 17:00 | コネクト!オン

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●『MHF』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:2010年9月14日(火)17:00

●『MHシリーズ』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:2010年9月14日(火)17:00

9月27日(月)発売予定のコネクト!オンVol.47でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-09-14 17:00 | コネクト!オン

コネクト!オンVol.46は絶賛発売中(*゚∀゚)=3

まだ購読してないのでテンプレ紹介文で広告ッ!


e0069487_934585.jpg
特典タップリ、読み応えガッツリ、
暑さを乗りきるためのパワフルな情報満載の1冊です!

『モンスターハンター フロンティア オンライン』
・炎妃龍ナナ・テスカトリを模したデザインのライトボウガン生産用素材コードを封入
・武器デザインコンテスト2010の最優秀作品発表

『ファイナルファンタジーXIV』
・都市国家の様子や冒険者ライフなど、いま知りたい読者の質問に詳しく回答
・ゲームを快適に遊ぶためのPCパワーアップ術を指南。

『ファイナルファンタジーXI』
・レベリング、シメ、NM、オーグメント装備など、アビセアのアレコレ大特集

『タワー オブ アイオン』
・いますぐ遊べるゲームディスクとゲーム内で楽しめるアイテムコードつき

そのほか『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』、『モンスターハンターポータブル 2nd G』、
『モンスターハンター3(トライ)』、『信長の野望 Online』、『真・三國無双 Online』、
『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』、『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』など
人気のオンラインゲーム&コミュニティーのお供にバッチリ!

※『モンスターハンター フロンティア オンライン』イベントコードの入力期間は
 2010年8月25日(水)14時から2010年11月24日(水)定期メンテナンス開始時までになります。
 『タワー オブ アイオン すぐにお試しキット』DVDはWindows XP・Vista・7に対応。
 『タワー オブ アイオン』アイテムの有効期限は2010年12月31日23時59分まで。

[PR]
by takiteso | 2010-09-10 10:00 | コネクト!オン

娘ハンターがボウガンに興味を持った模様

初の村下位クック討伐から数日。
娘の狩人生活は、自分が出張中も少しずつ進んでいたようです。

最近のトピックは

・ドスファンゴをやっつけた
・ババコンガはオナラだけかと思ったら火を吐く
・ランポスは弱い
・キャンプに本当に敵が来ないか怖い

みたいな感じのようです。
村下位クックも一度討伐したという実績があるので、ガンガン行ってますが初討伐以降は三死、タイムアウト、リタイヤのいずれかで終了しているようで、毎度毎度「捕まえて唐揚げにするんだ!」と息巻いて狩場に向かっては意気消沈して終了という結末になっています。

時々、自分のMHFプレイを見ては「(巨龍ガンの通常速射を見て)この武器があれば勝てるのに!」とか言い出し始め、さっきもキッチンで豚汁製作中の自分との会話で。

娘「あの、お父さんが使ってる撃つやつがあるでしょ?」
僕「あるね」
娘「あれだったら、クックに近づかないでやっつけられるんじゃないかと思うんだ」
僕「なるほど、気づいたか」
娘「遠くでバンバンやればいいから勝てる気がする」
僕「それは甘い」
僕「例えば、お父さんがここからゴムであなたを撃つとするな?」
娘「え! こわい!」
僕「痛いと思う?」
娘「痛いよ、やめて><」
僕「じゃぁ、もっと離れてみて」
娘「(2mくらい離れる)」
僕「ここからなら痛いと思う?」
娘「ヒューって飛んで下に落っこちる?」
娘「当たっても痛くないかも」
僕「だよね?」
僕「モンスターハンターのも同じだよ」
僕「あまり離れるとクックに攻撃があたっても痛くないよ」
娘「そっかー、遠くからならペチンって当たっても痛くないかー」
僕「ちょっとは近づかないと」
娘「そっかー、いい考えだと思ったのに」
僕「今度練習しようか?」
娘「スルスルー」

という感じで、どうやらボウガンに興味を持った模様。
弾種とかクリティカル距離とか調合とかいろいろ覚えることが多いのでボウガンはあと3年くらいはあとの話だと思ってたんですけどね。通常弾ベースでちょっと練習させてみようかと思ったりなんだり。

まだまだハマるって感じじゃないけど、いろいろ彼女なりに考えたりしてるんだなと思ったという話。オチはありませんよ?
[PR]
by takiteso | 2010-08-29 17:42 | うちの子の話とか

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●『MHF』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:2010年7月13日(火)17:00

●『MHシリーズ』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:2010年7月13日(火)17:00

7月27日(火)発売予定のコネクト!オンVol.45でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-07-13 17:00 | コネクト!オン

【終了】『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●『MHF』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:2010年6月14日(月)17:00

●『MHシリーズ』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:2010年6月14日(月)17:00

6月26日(土)発売予定のコネクト!オンVol.44でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-06-14 17:00 | コネクト!オン

【終了】『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●『MHF』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:2010年2月15日(月)17:00

●『MH3』&『MHP2nd G』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:2010年2月15日(月)17:00

2月27日(土)発売予定のコネクト!オンVol.40でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-02-15 17:00 | コネクト!オン

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●『MHF』
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:2009年11月13日(金)

●『MH』シリーズ
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:2009年11月13日(金)

11月27日(金)発売予定のコネクト!オンVol.37でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2009-11-13 17:00 | コネクト!オン

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

●MHF
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi
締め切り:8月14日(金)午後5時

●MH3&MHP2G
https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
締め切り:8月17日(月)午後5時

8月27日(木)発売のコネクト!オンVol.34でのMHF関連記事のためのアンケートになります。
全設問じゃなくて、答えられる設問だけ個別回答でもいいし、思いついたタイミングで小刻みに回答してももちろん良いのじゃよ~~~。コネクト!オンはみんなで作る雑誌じゃぜ、是非よろしくですの(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2009-08-17 17:00 | コネクト!オン

コネクト!オンVol.33絶賛発売中(*゚∀゚)=3

e0069487_15562723.jpgコネクト!オンVol.33絶賛発売中!
祝3周年+33号(*゚∀゚)=3

今回は「メゼポルタファッションブック」が付録についてますよということで、ファッションコンテスト受賞者発表の模様。グランプリはうん、なかなかこれはかっこいいんじゃないでしょうか。ざっと見た感じでは知り合いはいなさそうですが、あれでセクシー賞なら僕のおパンツ装備も出せばよかったような気がする(つ∀`)
あと、すっかり忘れていた古龍番長大剣コンテストもエントリー作品投票始まったので見ておくといいかも。個人的には山津大剣が素敵滅法、自分では持ちたくないですがッ!

そういえば「けっこう当たりますよ(原文まま)」と評判の小唄片手ラージャンネタが載っていたような…先頭に載せるほどのネタじゃないですよ、これ(つД`)

[PR]
by takiteso | 2009-08-10 00:00 | コネクト!オン