タグ:MH2 ( 145 ) タグの人気記事

懐かしの1枚

e0069487_17243386.jpg
フォルダ整理してたらこんなSSが出て来た(゚∀゚)=3
前にいるのがアタシで、後ろにいるのがVAIたんのはず。

なんつーか、このころのアタシたち輝いてたね!!!
[PR]
by takiteso | 2009-02-09 17:26 | MHF

ドガログサービス終了のお知らせ

ドガログサービス終了のお知らせ

dos時代にいくつか動画をUPしていたドガログが今年度を持ってサービス終了というアナウンスが出てました。ドガログにUPしている動画をPeeVee.TVに移行できるという案内が出てましたが、MHFになって以降は動画UPしてないうえ、UPしている動画も今見たら顔から火が出るほど恥ずかしいものばかりなので一切移行する予定はありません。

てな感じで、ドガログサービス終了のお知らせでした。

それにしても国籍法改正案が参院委で可決ですか………日本本格終了のお知らせにしか聞こえません(つД`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-04 11:45 | MH2動画

コネクト!オンVol.08、本日発売!

e0069487_124569.gifなんだか宣伝要請が来たので宣伝(*'-')
今回はモンスターハンターの特集が結構手厚い感じなので皆も買うがよいよいよいよいよい(残響音)


コネクト!オンVol.08は、6月27日(水)に発売されました。
今月は、プレイヤーの疑問にプレイヤーが答える、
Player to Playerの特集になります。
コネクト!オンのコンセプトである、人と人をつないだ初めての試みで、
読み応えは十分な記事になっています。

【モンスターハンターシリーズ】
『モンスターハンター フロンティア オンライン』は新モンスター登場。
そのフォルムから想像される堅牢さと破壊力にドキドキしてほしい。
さらにその素材から作れる装備に注目! ほかにオリジナル武器も掲載。
新要素も網羅して、プレイをまごつかせない情報だらけだ!
『モンスターハンター2【dos】』は、読者プレイヤーが企画・構成・執筆した
記事を掲載! 制約下の極限の中で、どのように勝利を手にしたかをレポート!
さらに本誌特集のQ&Aで知恵を手に入れてほしい!
さらにさらに「狩人の履歴書」復活! 装備にこだわるハンターたちの
プレイスタイルを見て、刺激を受けてください!
『モンスターハンターポータブル 2nd』はクエスチョンに完全回答! 
無理めのモンスター討伐の知恵など、自分のプレイの底上げに役立つはず!
[PR]
by takiteso | 2007-06-28 12:07 | コネクト!オン

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

『6月27日発売のコネクト!オンVol.08』での『モンスターハンター』シリーズの特集記事「プレイヤーの疑問・悩みにプレイヤーが答える」の「答える」についてのアンケート告知です。前回のアンケートで集まった質問に対するアンサーをプレイヤーが行うという趣旨です。

http://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/monster.cgi

前回と同様の質問も含まれていますが、以前書ききれなかった内容を追記しても良いと思いますので是非どうぞ。

尚、このアンケートは、6月11日(月)で終了しますので、今週末辺りにどんと書いてみるのもよいかと。
[PR]
by takiteso | 2007-06-04 12:55 | コネクト!オン

『モンスターハンター』シリーズ記事作成のためのアンケートのお願い

5月31日をもってアンケートは終了しました。
皆様、ご協力ありがとうございました。

MH界隈で気炎を吐き続けている『ファミ通CONNECT!ON 』よりアンケート協力依頼がありましたので、しばらくTOP記事においておきます。6月発売記事の為のアンケートですが、記事充実のためどんどんアンケートに答えると後々良いことがあるかもしれないし、ないかもしれません^^;

アンケート好きの方、MHについて一家言ある方はどうぞ!

『MH』アンケートURL:
http://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/monster.cgi

[PR]
by takiteso | 2007-05-31 23:59 | コネクト!オン

金秘境を色々トライ~結果は全て失敗

風邪が治りきらないでだるいので、せっかくの金秘境ながらほぼスルーしてしまいましたの、もったいねぇぇぇぇ。
とはいえ、昼間少し体調が良かったので2回ほどトライ。久々過ぎて、どすんどのキーコンフィグに慣れすぎていてどうも操作がちぐはぐで上手くいきませんでした(´・ω・`)

::一戦目:勇弓+耳栓ランナー::
桜隔離で金から…で、激闘40分でようやく金撃沈。
残り時間で桜は捕獲すら自信がないので金だけ剥ぎ取って桜発覚→轢殺三回で終了(´・ω・`)

::二戦目:ブルタスクハンマ-+匠見切り::
たまにはクリアの爽快感を味わいたいのでブルタスクハンマーを担いで、両討伐トライ。金隔離で桜から…で、30分針でようやく桜撃沈。金との戦闘中、娘を構ってる間に一死(´д`) 気を取り直していにしえを飲んで戦闘再開するもののタイムアップで失敗…

うーーーん、ブルタスクはいけそうな手応えはあったんですが、金を閃光漬けにしたところ尻尾回転連発でどうも頭狙いが安定せずにかなりのタイムロスをしてしまった気がします。次回、金秘境時にはなんとかブルタスクで両討伐してみたいですね。
[PR]
by takiteso | 2007-05-13 16:16 | MH2ソロ

久々にドンドルマ

銀秘境が来ているので、さぞかしドンドルマは賑わっていることでしょう! 久々のドンドルマ、乗り遅れてはならじと勇んでオンしてみましたが、フレリスト全消灯(´・ω・`)

しょうがないので細々と銀秘境弓ソロの準備をしていると時々コメントを下さるkkkさんからメール着弾^^ 少しお話をしてフレ登録してから別れまして、勇弓+ランナー+耳栓で銀秘境へ…………

e0069487_16361768.jpg絶望した!

銀からやってみたわけですが、一死した上に銀討伐時点で45分。いくら閃光付けにしたって、ソロ勇弓で5分で蒼は無理(´・ω・`) という訳で悔し紛れに最後の一分で銀を剥いでから蒼に突撃玉砕、ギアノスと戯れながらタイムアップを迎えましたの。

泣き濡れながらドンドルマに戻るとつかちんがいたので、連れだって火山ラーへ。自分は久々にダオラ=デグニダルで、つかちんは…弦を引く音からしてパワハンIIだったかのぅ。基本、つかちんがタゲとって自分が尻を追いかけて尻尾破壊てな感じで、久々に全破壊(*'-')

うーん、あと二日の銀秘境でいつもの面子が揃う日は来るんでしょうか? とか言ってる間に街襲撃もありそうで、ゴールデンウィークへの備えは万全といったところですかね、カプコンさん。せめて限定イベでdos版『最後の招待状』くらい出せや ヽ(`Д´)ノ 

[PR]
by takiteso | 2007-04-29 23:35 | MH2

過疎に貢献しておりますの

なんだか先週末辺りからドンドルマに行ってないことに気づいてしまった…まぁ、他のゲームに浮気しているわけではなく、単に飲み会が連荘だったりGW前の駆け込み業務で忙しかったりしてるだけなんでつが、やっぱしちょっと寂しいのぅ つд`)

というわけで、今夜か明日辺りはちろっとオンしてみるつもりなりなりなり。あ、そういえばもうすぐ銀秘境でしたっけね。秘境といえば限界挑戦部恒例『裸の付き合い』があるわけですが、さて今回は人が集まるかな…集まらなかったら…弓ソロで遊ぶか。

金秘境も弓ソロで来てない分際で何を言うかという感じがしますが。
[PR]
by takiteso | 2007-04-27 14:47 | MH2

レイア金冠ktkr

寒冷期の昼間にちょろっとドンドルマ探訪。
金桜イベも終わってしまったのでレイア金冠&弓修行を兼ねて『百花繚乱』を装備をとっかえしながら4連戦ほどやってみましたが、4戦目にとうとう金冠がきましたよっ!!!

さて、そのサイズは…
[PR]
by takiteso | 2007-04-15 16:23 | MH2

裸秘境乱戦への道

金桜弓ソロを終えると続々となっち、セブンたん、VAIたん、ノイたん、つかちん、鳥さんと集ってきたので一斉に『限界挑戦部仕様』に装備を変更!

まぁ、裸になるってだけですが(*'-')

ついでなので『裸で金桜乱戦・ハンマーと閃光無し』という甘美な香りのするクエストをやってみようじゃないかと提案したところ、即受諾してくれるマッシブでクーリッシュな面々に流石の私も濡れそうです!

なんでかって?
裸のことが、とぅきだかだーーー!

とりあえず面子が7名なので、4:3分離で4人組がチーム片手で参加メンバーはVAIたん、鳥さん、なっち、自分。3人組がセブンたん、ノイさん、つかちんのチーム弓。

さすがに初っ端から乱戦はきつかろうということで、まず初戦は分離+閃光無しでトライということでクイーンレイピアを持って秘境へダッシュ! もちろん各々適当に好きな武器を握った結果「独龍剣【蒼鬼】」「黒滅龍剣」とおよそ効率からかけ離れた多彩な片手群。みんな、サイコーだ!!

e0069487_12212355.jpgとりあえずキャンプで眠りナイフを取ってから秘境へダッシュしつつ、「分離するにしても閃光無しだからどっちからでも良いよなぁ…」とかぼやぼや考えていたら…久々に分離失敗!

ヱ? ワザトジャナイヨー(゚ω。)!

e0069487_12213994.jpgすぐさま乱戦で裸パーティー!
とっさにブチャラティの名言「覚悟はいいか? 俺はできてる。」を放ったところVAIたんが即座に反応! これだけでわかるなんて、すげぇな、ヴァイたん^^b

ま、初戦は流石にいきなりの乱戦ということもあってあえなく10分ほどで三死乙。ちなみにチーム弓は分離で両討伐、うむ、さすが!

e0069487_12215189.jpg2戦目はきっちり分離して。
途中誰かが一死しましたが、開始10分で桜撃沈! さすが裸金銀達成の猛者達、武器を片手に縛ったところで凄まじい猛攻ですのぅ。

このまま金も閃光無しでも何とかなるかも~~(*'-')

e0069487_122239.jpg続けて金へ。
即死さえしなければこのまま何とかなるんじゃないかのぅと淡い達成感を感じ始めた直後!! ヴァイたんとなっちが立て続けに連殺! さすが金レイア、気付いたら二人が立て続けに餌食にッ! ハンマーでスタンがない分だけ隙が少なくなった金レイアはなかなか手ごわい相手ですの。

という辺りで解散。
金秘境ハンマー閃光無しの目処は立ったので、来月に金イベが来れば何とかなりそうですの。

[PR]
by takiteso | 2007-04-14 03:20 | MH2