タグ:装備 ( 15 ) タグの人気記事

ブルァァァァァァァァァ!

最近の若本さんは『若本節』を意識しすぎてちょっと変になってると思います(キリッ

e0069487_12423374.jpg
生産したよ(ウナッ
日曜にちょっぴり連戦して集めましたり。

計34戦して、超+大激運で1枠2個出たのが4回。超+大激運を外して1枠1個出たのが1回で必要と言われている計9個毎度あり。鋭牙もそこそこ貯まったので一気に強化できるかと思ったら、まさかの『溶岩竜の上ヒレ』で強化ストップ('A`) この『溶岩竜の上ヒレ』って部位破壊5%かそこらしかなくて、救済といえばサブ美か団クエの『おアツいデート』で基本報酬にあるくらい。またヴォル連戦か(ノ∀`) 個人的にはサブ枠で2個くらいしか出ないくらいなら、団クエで回したほうが気持ち的には楽な気がしなくもない…次回、サブ美がくるまで団クエで回しながら様子を見ましょうかね。

e0069487_12424740.jpg
そういえば、週末は伝説爺が来てたので、勝ちラオの賜物『オリンポス』を今さら作成強化(*゚∀゚)=3 超長リーチ大剣も使い慣れてない、と言うか大剣自体にわかも同然なので衝撃下位デュラ野良で練習させてもらいながら珠集め。なんとか当座の目標の2個分を集めましたが…オリンポスがいろんなクエで使われてるのがわかる気がしたなぁ…たしかに少しでも慣れてくるとちょっと距離を置きながら立ち回れて、ガードも出来てと大剣素人でも「あれ、なんかちょっと立ち回れてる?」と思わせてくれる感じがしますねぇ。ちゃんと練習してうまく使えるようになりたいもんですよ。

e0069487_12434627.jpg
さて、週末はいつものおっさん連中での早朝狩りと洒落こんだわけですが、ベルFX脚強化に紫玉が必要ということでクトさんのリクエストの『界雷』へ。ベルなんてメッチャ久しぶりだったので、すっかり色々と忘却の彼方。怒りダイブの回避タイミング間違えて乙るは、後ろにタゲがあったときの尻尾電撃忘れてぶっ飛ばされたりとなかなか楽しい狩りになりましたよ。いやほんと、ベルは面白いよね。自分も確か骨髄が必要なはずなのでどんどん行きたいところ。

e0069487_1243529.jpg
ネクロさんのリクエストで『鬼に金棒』にも。叢雲を持っているので滅多に使わないガロヴァンディエットで出かけたんですが、この片手妙にリーチが短く見えるんですよね('A`) 当たり前のことながら、実際のリーチ自体はリーチ中なんですけどね。ちょっと損した気分になるというか、見た目と実際のリーチが違うというのは案外立ち回りにくいもんですよね…
[PR]
by takiteso | 2011-06-06 23:39 | MHF

第38回狩人祭~入魂最終日~装備紹介

オンできるわけがなかった\(^o^)/

e0069487_1331187.jpg
入魂祭中2回のオンで安定の1000越え入魂。
何やってんだろうね、この人は。

e0069487_13201461.jpg
現状最新の近接汎用装備(非HC対応)。

カフ:                   研ぎ師カフPA1 ●
頭:エルペバレッタF     Lv7  87 神足珠 神足珠 爆剣珠G
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 神足珠 神足珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フレイヤコイル      Lv4 144 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠
防御力:689 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い

つくって良かった、爆剣珠G^^
まだ、フレイヤ腰がLv4なので最終強化すればもうちょい防御力も上がるかなーと。近接片手で欲しいスキルはまぁ大体揃ってるよね。状態異常とかはまた別の装備組めばいいや。しかし、ハーヴェストは頑張って作ったかいがあったなぁ。苦労した分、愛着もあるいい装備。ベルFX脚もこのマッシブなフォルムが好きなスキルも見た目もいい装備。フィアラル腕はガチャだけど、これも近接装備ではほぼフル稼働の万能装備。そして新規加入のエルペバレッタもなかなかよろしいですなぁ。改めて、MHって装備作って組み合わせってのが大いなる一要素って実感できますね。

1日目(3月9日-10日):0魂
2日目(3月10日-11日):0魂
3日目(3月11日-12日):0魂
4日目(3月12日-13日):0魂
5日目(3月13日-14日):658魂
 『蒼火竜のねぐら(33魂)』×18:594魂
 デュラガウア×8:64魂
 リオレウス亜種×0:0魂
6日目(3月14日-15日):445魂
 『気高き雌響狼(24魂)』×13:312魂
 ノノ・オルガロン×13:117魂
 フルフル×1:0魂
 デュラガウア×2:16魂
7日目(3月15日-16日):0魂

合計1,103魂
 通常入魂:197魂
 ボーナス入魂:906魂
[PR]
by takiteso | 2011-03-16 05:58 | MHF

フレイヤ胴強化ッ!

娘の人がインフルで沈黙しているので安定してオンできるよ☆(ゝω・)v
早くよくなれ、娘(´・ω・`)

早い時間にオンしてちょっぴり野良へ。
飛竜種の上皮がたっぷり必要なので、フロクエ配信中の『連竜砲撃!』へ。
装備自由だったので、いつものSR片手用装備にABCガンランスで出撃!! まぁ、正直なところガンス用装備を解体して久しいので、匠砥石ガ1装備で行くより他なかったのだった(ノ∀`)

e0069487_13322920.jpg
ドカンドカンたーーのしっ^^
ガンスの新モーションも他の武器種と同じく武器出し後のバリエーションなんですな。武器出し後だけじゃなくて、抜刀時のバリエーションとしても薙払い撃ちできるともっとロマンが広がりそうだけど。

e0069487_13323653.jpg
なんとか上皮貯まってフレイヤメイル強化~~~。
全部位作るつもり満々だけど、まずは一番着用機会の多い胴腰から着手。胴はフレイヤへの強化でスキル据え置き、防御力+20にスロ一個追加となかなか悪くない感じですの。公式見る限りではどうやらフレイヤ腰の方はスキル据え置き、スロ据え置き、防御力+36…ちょっと労力に対して微妙くない??
[PR]
by takiteso | 2011-03-01 00:31 | MHF

さよならシーズン9.0

なんだかんだで色々あったシーズン9.0最終夜。
新たなシーズン10からはガンナー毒麻痺調整(実質弱体化?)とか色々あるみたいだけど、まぁのんびり遊んでいきたいよね(ゝω・)v

e0069487_14555296.jpg
プーギー三匹、豚服&施設&管理人服全解放しましたが、ついに使い道のないままマイトレポイントもカンストしてしまったようです。

きっとシーズン10でマイトレ拡張あるよね(棒読み

シーズン3以降家具の追加も一つ無かったってのに、なにを期待してるんだ僕は…
きっと、ギャラリーもマイトレもずーっとこのままなんだよね('A`)

e0069487_14555923.jpg
さて、どうやら団員は誰もオンしてないようなので、こっそり変ギザミ。
最近気に入って着ている汎用近接匠激運装備の胴がクロオビLなんですが、じつはLV1なんよね(つ∀`) それをカミングアウトしたら、あこ姐さんに「あかんやろ、それは」と突っ込まれたので強化に向けて重い腰を動かした僕です。まぁ、クロオビL胴ってLV1→LV7でスロは変わらずに、防御力が50→66に強化されるだけなのでどうでもいいんですけどね(ゝω・)v なんとなくのんびり強化してみましょうかね。

e0069487_1456560.jpg
ロビーで着ているキリンL一式も全部位LV3で強化止まってるのでこれものんびりと…でも、キリンLって全部位で虹色鉱石20個も使うのでちょっと躊躇…まぁ、こっちものんびり火山掘ったりしながら強化しましょうかね。今さらキリンL一式で求人で弾かれることもあるめぇ…

では、みなさまシーズン10でまたお会いしましょうノシ

e0069487_14561053.jpg
おまけ「きょうのおぱんつ」

やっぱキリン一式は元祖だよね。
[PR]
by takiteso | 2011-01-26 00:02 | MHF

ミラトリ用装備デキタヨーーー( ゚∀゚)

e0069487_12341394.jpg
ミラトリ用装備デキタヨーーー( ゚∀゚)
長いこと「何だ、このコック集団は…」と思ってたら、ミラトリ用装備だったのね。
必要スキルと手持ち素材と相談したら、やっぱりコック装備になりました(*゚∀゚)=3

e0069487_12364180.jpg
多分定番のビストロR主体でハーヴェストを組み合わせてみました。
反動Gを4つも使うけど、必要スキル全部付いててこれで募集に乗っても弾かれないはず、多分。

e0069487_12381844.jpg
なにしろ、剥ぎ取り時に後ろにいるハンターのためのおパンツ丸出し完備だからね! サービスサービスゥ! 自分で募集するときも「ミラトリ冥雷@3 主パンツ丸出し」で男性ハンターのハートをキャッチだよ(ゝω・)v

e0069487_12394353.jpg
さて、日常狩り。
ちまちまとイベントこなしてますが、絆クエがSR片手楽しすぎます。ステップでラッシュラッシュ! 片手の機動性にステップが加わるとこんなに楽しいとはねぇ。これがSR以外で使えれば楽しいのにね。SR片手で剛ガロンやりたいよ。

e0069487_12412066.jpg
まずは片手生産。
さて、残すは大剣と弓ですな。

ラストにおに☆てつ。

e0069487_1245314.jpg
改めてこのクエやると、結構厳しいよね。
うちの団だとみんな適当にやってるから尚更だけど、特に大剣ティガが苦手な自分からすると、このクエでの自分の役割はラージャンの尻尾斬ることだけみたいな感じになっちゃう。

e0069487_12461459.jpg
うん、楽しい楽しい^^
やっぱラージャンとティガの組み合わせは楽しいですね。
楽しいけど、もうちょっと大剣練習しないとホントこのクエではお荷物になってるもんなぁ。剛ガロンとか何とか言う前にやることがあるような気がするよね、頑張ろう。
[PR]
by takiteso | 2010-11-23 00:50 | MHF

剛ドラ用装備

”剛ドラ用装備”で検索かけてくる人が多いので、おさらい。
まだ片手でしか行った時がなくて渇愛前提ですが、別に渇愛じゃなくてもいいんじゃないかなぁとか思ったり。装備自由なら毒武器でもいいだろうし、麻痺もそんなに悪く無いですよね。どんなにグダグダになったところで10針前後なのに、カリカリと定番装備にこだわることもあるめぇと思うんですが。

とりあえず、現状の自分の野良求人突撃時の剛ドラ装備はこんな感じですよっと。


武器スロット2           Lv1      ●○ 達人珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 滅龍珠, 滅龍珠, 滅龍珠
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
服Pスロット2                    ★★  龍耐性カフPB1
防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6
攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,龍耐性+30,火属性攻撃強化【大】
高級耳栓,でかいの来い!,ランナー,回避性能+1,早食い


他の装備との兼ね合いで、闘技と胴腰はスロット固定なのでこういう装備になってます。
滅龍と龍王をちゃんぽんにしてるのは、全部滅龍にすると状態異常攻撃強化スキルが付いて早食いスキルが押し出されちゃうからなんですが、基本的に火大+大3をベースにあとは自分の欲しいスキルがあればどうでもいいんじゃないかなと思います。これに麻痺無効が付けば安心度が増しますが、麻痺守り札をポーチに忍ばせとく程度でもいいんじゃないかなぁと。

大剣ももうちょっと練習して、同じ装備でロードラプターとかも背負ってみたいですよ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-11-17 15:58 | MHF

第33回狩人祭~入魂5日目 新ガンナー汎用装備

e0069487_1044110.jpg
一発で虹出たーーーー!!!!
早速、パねーよコース…じゃなくてパローネコースを契約した僕は、属バン募集のためにキャラバン区に乗り込んだのだった^q^

e0069487_1045710.jpg
さすがに虹募集は集まりが違う!
即効で集まったメンツの一人が「大錬中なので貼り主しますよ~」と言うのでお言葉に甘えっ! 大錬+パネーヨで21UP! さらに色追加で42UP! パネーヨ、マジパネェ! がんがんCPも貯まっていくので、キャラバン後発には相当うまいよね。まぁ、サービス期間中500円だからやってもいい感じだけども。これで通常料金980円はありえんと思うけども。

e0069487_105829.jpg
暇なので久々にアップSSなど。
そろそろ髪の色も変えてみようかねぇ…

e0069487_1052043.jpg
大錬終わったら自分もカーニバル薬試して大錬にしてみたりもしつつ連戦連戦。いよいよ3段階カンスト(*゚∀゚)=3 サクサクッと4段階へ強化してみましたり。これで、当座の目標の『へそくり回復術【大】』を覚えられるようになりますよ☆(ゝω・)v これ付けてガロンソロ行くのが夢だった…うまく行けば、年末の剛翼救済までに7段階『暴れ撃ち』習得できるかも、ホワワーーとか考えてるんですけど、どうかなぁ…

ところで、長らく使っていた装填SP、ガル天、ブランゴU、ストレガF、フルフルRのガンナー汎用装備もなかなか飽きてきたので、ここいらで一発手持ち装備を組み替えて心機一転してみようかな! と、組みなおしてみました。











e0069487_1062833.jpg
痴女発見^q^
地味に調合率UPがいい感じです。
え、狙い撃ち? なにそれ?

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  ■  装填珠SP
ガルーダベスト【天】   (BP1) Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 反動珠G
ルクスFガード       (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルクスFポーチ      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFレギンス    (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPC1, 装填数カフPC1
防御値:453 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,調合成功率+10%,装填数UP


1日目(11月3日-4日):36魂
 ガノトトス×3:18魂
 ドスガレオス×3:9魂
 エスピナス×1:9魂
 ノノ・オルガロン×1:9魂(未入魂)
 イャンクック亜種×2:0魂
 ゲリョス亜種×2:0魂
2日目(11月4日-5日):36魂
 カム・オルガロン×2:18魂
 ノノ・オルガロン×2:18魂
3日目(11月5日-6日):64魂
 ナナ・テスカトリ×1:10魂
 カム・オルガロン×3:27魂
 ノノ・オルガロン×3:27魂
4日目(11月6日-7日):0魂
5日目(11月7日-8日):40魂
 ナナ・テスカトリ×4:40魂
 属性バンザイ!×?:0魂

合計176
 通常入魂:176魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-11-08 03:27 | MHF

近接汎用激運装備実戦投入~そしてセカンドヴァージョンへ

ネクロたん、ヤシさん、WiLLさんと適正アカム!
WiLLさんが真肝@4でくまSPハンマー強化完了ってことで今週は結構適正アカム行ってるんですが、さすがにNASAも採用したというセンサーの効き目が抜群で出やしない('A`)

e0069487_12443240.jpg
お、この角度からのアカムちょっとかっこいいな。
アカムは巨大モンスターの中でも一番好きですな。
狩猟というよりも迎撃という感じのラオ&シェンとも違うし、ただひたすらテニスの壁内しているような印象のラヴィとも違う、ちゃんと大物を狩猟しているっていう醍醐味を味わえますしね。次のアップデートとかでこんな大型モンスターが出てくるといいなとちょっと思ったり。

e0069487_12465720.jpg
適正アカムに変ティガをはさんで、自分のリクエストで魚竜コイン狙いでガノ&ドスガレクエへ。早速、激運近接装備実戦配備!

こうなんていうか…

ベルFX脚って太ももむっちりでエロいですよね!!!

e0069487_12505760.jpg

ガノススタンに躍起になってみましたり。ガノスは頭の位置高いですが、ブレス時やタックルの戻りに頭が下がるので底を狙ってみんなでガノスの頭に殺到するので、吹っ飛ぶハンター続出。そして、それはそれで楽しかったり☆(ゝω・)v

e0069487_12545852.jpg
WiLLさんが落ちて、残る三人で軽めにイベガロンへ。
両怒り乱戦楽しいよ、よ☆ミ

ところで、近接汎用激運なんですが…
胴がちょっと気に入らないのでちょっぴりマイナーチェンジ。

e0069487_1301619.jpg
防御力だいぶ下がりますが、ココはひとつ気合でカバーするってことで、是非('A`)
[PR]
by takiteso | 2010-11-02 00:42 | MHF

装備晒し~近接汎用激運

武器スロ無しで激運匠デキタ--ヽ(*'ω')ノ
かなり長い間、フハフハ装備っていうの?
バディー・ハヴェ・フェルム・ハヴェ・フェルムで匠剛力高耳回避2激運みたいな装備を愛用してたんですが、これって武器スロ2ないと匠つかなかったりして微妙に使いにくかったんですよね。んで、ベルFX脚完成したのでリニューアルできないかにゃぁと試行錯誤。適当に倉庫にある装備でできましたよー。


e0069487_12481640.jpg
武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  宝珠
ベイルブリガンテス    (他)  Lv7  111  ●●○ 匠珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
防御値:624 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

ううーん、なかなか高性能でないかい?
バディーピアスのデザインがちょっと気に入らないんですが、このふんどしスタイルは結構お気に入りでしたり。とりあえず次の激運装備までのつなぎと思ってこれでしばらく激運欲しいときは立ち回ってみようかなとか思います。武器は主にランスガンス以外の近接汎用ってところですかね。


e0069487_12495283.jpg
そんな装備を作りつつ、午後にはWiLLさんと合流。

e0069487_12511384.jpg
キャッキャと野良募集したりして遊んだりしてると、突然2バイト文字が出せなくなるという状況に('A`) ローマ字でしゃべくり続ける僕(ノ∀`) 遊び悪いったらもうw もうこうなったら再起動ぐらいしかないのでいったんログオフ。さて、次は夜にラヴィですよーーー!
[PR]
by takiteso | 2010-10-30 15:34 | MHF

第32回狩人祭~入魂5日目

e0069487_12335860.jpg
WiLLさんと峡谷でキャッキャッ☆(ゝω・)v
すっかり大剣での狩りが日常的になりつつある僕ですが、まだまだ「目新しい武器種で適当に振り回してるだけ」って程度なので、原種ベルペアで全部位破壊しつつ20針とかそんなもんですが、楽しいですねぇ。あのアホみたいなエリア移動頻度さえなければ…というのはblogやら2chやらで幾万回も言われてると思いますが('A`)

e0069487_12362932.jpg
ベル脚FXまで残り素材が紫玉2個ということで、WiLLさんとペア1回、WiLLさん&クトさんでトリオ1回と2戦してなんとか素材完備、一気にベル脚F(LV7)からベル脚FX(LV7)まで強化! このカタルシス!!!! たまんねぇ~~~~。まだベル脚FX使った装備はこれといって想定してないんですが、先日整えたランス装備がちょっと強化されるかも~~~とぼんやり考えたりしてます。

e0069487_12405858.jpg
ラストにちょっと面白そうなクエでも遊んでみますか~と、閃光レス金銀乱戦両討伐へ。今の凄腕球装備だと、わーわー言ってるだけで普通に終わってしまいますが、エリア際に2頭が殺到して来たりするとちょっとしたカオスで楽しいですよね。なんか、PT狩りの醍醐味だわぁ。

ところで、今回の狩人祭1鯖紅組はベル占有されてる上に、金銀火竜は入魂対象外とか…別に入魂頑張ろうとは思ってないけど、このクラスのクエやって魂0とかちょっとしょぼい感じですよね。

1日目(13日-14日):77魂
 ディアブロス×11:77魂
2日目(14日-15日):0魂
3日目(15日-16日):79魂
 ディアブロス×10:70魂
 エスピナス×1:9魂
 キリン×1:0魂
4日目(16日-17日):84魂
 キリン×5:0魂
 ディアブロス×12:84魂
 『属性バンザイ!』×4:0魂
5日目(17日-18日):18魂
 エスピナス×2:18魂
 ベルキュロス×2:0魂
 ゲリョス×1:0魂
 錆クシャルダオラ×1:0魂
 リオレウス希少種×1:0魂
 リオレイア希少種×1:0魂

合計258魂
 通常入魂:258魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-10-18 01:31 | MHF