タグ:秘境 ( 36 ) タグの人気記事

第14回狩人祭 入魂祭6日目

e0069487_1227076.jpg
楽しい秘境乱戦の時間(*゚∀゚)=3
溜め3スタンプ1撃で夫婦を同時スタンの快挙! 久しぶりに脳汁噴きだしましたよ、KO☆U☆HU☆N☆

e0069487_12284447.jpg
無駄に紅玉はげたりしたけど、僕は元気です。
ギルド経由で紅玉:逆鱗=2:1で良いからトレードしてくんないかなぁ………火竜系の紅玉はもうアホほど余ってるんですがorz

e0069487_12292646.jpg
そんなこんなで蒼組シクレのターン!
そろそろ演習ディアか演習毒怪鳥あたりがシクレに来るはずと信じてた!

e0069487_1231398.jpg
よっしゃーーーー!!!
演習ディアっ、演習pt的にも最高です(゚∀゚)=3
マキコのアコたんなら問答無用で乱戦ヒャッホイのところ、迷わず高台砲撃手をチョイスするあたりがアタシとアコたんの決定的なスキル差に反映されてるような気がします、もふもふ。5針49魂ウマいです( 'ω')=3

e0069487_1231196.jpg
遂に狩人祭始まって初の入魂1,000越え達成…
ま、1,000越えようと越えなかろうと僕の狩人祭はもう終わりましたが(つ∀`) 余程のことがなければ二日目の勝ち負けでほぼ決まっちゃうから困ったもんです。
[PR]
by takiteso | 2009-03-31 01:25 | MHF

春だからお外deご飯

e0069487_1244875.jpg
はふはふ、うめーーー。

ノイたんリクで金銀秘境へ。

全然気付きませんでしたが龍属性太刀持ってくるオッサンがいるわ、二死後であとがないのにけむり玉投げる馬鹿がいるわとなかなかカオスなクエストでした。まぁ、普通に失敗したがなっ(ノ∀`) でも、あと一息だったのぅ、明日また頑張っちゃおう。

でもさ、正直属性とかどうでもいいんだ。楽しくハンティングできていいじゃないか~~。

e0069487_12482379.jpg
ユノたんの演奏を見ながら今にも歌いだしそうなVAIたん
ちなみにこの日はクシャ2戦して一個も玉出ませんでしたヽ(`Д´)ノ
[PR]
by takiteso | 2008-04-04 01:43 | MHF

グッバイ2007年度。シム・フロンティアシティー!!

e0069487_9105525.jpg
ふぅ、この一杯のために生きてるーーーー(*゚∀゚)=3

とりあえずハンティングできる程度には回復したアタシこと小唄。狩人生活だけでは生計立たないので、ギルドのデスクワークをこなしたあとの一杯を飲み干し一息入れていると、エース猟団『かんとだき』のリーダーナタリーさんに『合同狩猟大会』なるイベントに誘われちゃったーーー。良い狩場に目のないアタシはホイホイとナタリーさんについて行ったのダ。

そんなわけで、エース猟団『かんとだき』を中心としたさまざまな猟団から勇士が集うここオネスト6街3番地で狩りは始まったわけですが、我が猟団『秋茄子de医者要らず』の面々スタートおせぇぇぇ(ノ∀`) というわけで、最初は『秋茄子de医者要らず』からは単独参戦と相成ったわけですが、ナタリーさんが気を利かせてくれて病み上がりなアタイのリハビリにぴったり&報酬うまうまなギルコトトスクエに連れてってくれましたーー。

e0069487_936578.jpg
ハンマー限定クエなわけで皆さん思い思いのハンマーーー。

思い思いにも程があるわーーーw 最高だ!

e0069487_9361298.jpg記憶が定かなら、左からシュリさん、アタイ、ナタリーさん、アルフェッカさん…だったはず。アタイ、人名に関しちゃ記憶障害持ちなのよーーーーヽ(`Д´)ノ ←案の定間違えてたので訂正しました(ノ∀`) しかし、皆さんハンマないスキルでしたな。1人トトスの尻尾にビタンビタンされるアタイはずかし。・゚・(ノД`)

まぁ、おかげでギルコ三枚ゲッツですよ、うはははは。さぁて、ナニつくろっかなー、ワクワクが止まりません。唯一の心残りはアルフェッカさんのテッケンで空を舞えなかった事です。何たる手抜かりっ!

e0069487_9361772.jpg
くらぁーーーーーー!!!

わわわ、リセットさん!
せっかくなのでエース猟団のお手並み拝見とばかりに変種ラージャンリクエストしてみました(゚∀゚)b メンバーはかんとだきのナタリーさん、タスクさんアルテルフさん。かんとだき切っての片手スキータスクさんと夢の片手共演ってことで張り切ってみましたよーー。やはり対ラージャン戦の片手の動きは結構似通ってましたな。因みにほんとのリセットさんはこっち

この後ギルコを一戦挟んでさ、これがラストハンティングにしてメインイベントだぜベイベッ!

ナタリー「みんなっ、金秘境に行きたいかー!」
一同「おーーー!」
ナタリー「乱戦は怖くないかーーー!」
一同「おーーー!」
アタイ「けむり玉は持ったかーー!」
一同「お…おーーー!」

よーーし、ガッツゴーー!

e0069487_9364074.jpg
見えやしねーーーーーwwww

参戦メンバーはアタイ、ナタリーさん、ユーノスさん、ソーニャさん。さすがはエース猟団かんとだきメンバーに加えて我が猟団切ってのハイプレイヤーユノさんは危なげなかったですな。皆さんガンガンけむり玉こやし玉投げまくって、ほとんど煙の途切れる間がないハイレベル煙幕ハンティングに誰もが物怖じせず突っ込んでいくのだ、これが煙幕ハンティングの醍醐味だ!!!

e0069487_9364739.jpg
そしてっっ、見えなくても仕事はするぜっ! だいたいこの辺りに頭があるはずだーーー! スターンプ、スターーンプ!

e0069487_93656100.jpg
「くそっ、あの煙の向こうで何が起こってるんだ!」
ちょっとしたハリウッド映画気分。

e0069487_937244.jpg
桜たんの崩れ落ちる瞬間。時計は映ってないですが、この時点で10分針辺り。
煙幕妨害工作全く無意味でしたな(ノ∀`)

e0069487_937750.jpg
残り一匹になってしまえば煙幕もむなしいものですな、さっくり金も討伐で終了ですよ。だいたいこの辺りで翌日もがっちり副業のギルドデスクワークするために早々にドンドルマをあとにしたアタシこと小唄。

いやーー、堪能した堪能したー。

e0069487_9362784.jpg

あーー、誰もフレ登録してないや(ノ∀`)
まぁ、またかんとだき猟団には遊びにいかせてもらいますよ、てんきゅっ!
[PR]
by takiteso | 2008-03-08 09:14 | MHF

トップランカーに学べ!

突然、ドラゴン一式をこさえたくなったので、合流するや否やガツーンと黒龍系をリクエストするアタイ、小唄(`・ω・´)b

e0069487_19345661.jpg
あたしが一緒に狩りをしたことのあるハンターでまさしくトップランカーにいちするナタリーさんに合流していただいたので、その妙技をじっくりと見てみたかったのですがリクエストしたのが黒龍系ではなーーーとしょぼしょぼ思いながらも、やはり狩り全体を俯瞰してみると学びえるところも多かったり。

普段が基本まったり系のわが猟団に篭っていてはなかなか見えてこない部分ってのはやはりありますな、これからはちょくちょく遠征とかしてみてもいいかも知れんと思うだけ思ってみたりー(*'ω')o

e0069487_1938254.jpg
で、メインイベントはやはり強制乱戦仕様の金銀秘境。うわほぅぅぅぅ(・3・)~~~♪

ちゃーさんにユノさんにナタリーさんと錚々たる面子に加わって若干涙目なアタイ小唄ですが、無理やりにでも乱戦に持ち込んで戦況をグダグダにしてやろうと画策したりしましたが…

みんな良い仕事をしすぎて、ほぼ完全分離してしまい乱戦じゃなくなってしまいいっそう涙目のアタイ小唄(´・ω・`) 時々、乱戦とすべく分離された一方に飛び込んでいってヘイトを稼いで見るものの、ヘヴィのユノさんとランスのナタさんという『圧倒的手数コンビ』が担当する金レイアはまったくちゃー&小唄コンビに目もくれませんの。

e0069487_19443469.jpg
ま、そんなこんなで両討伐。あぁ、そういえばナタさんのランス捌きを観察するのを忘れてたーーー(ノ∀`) また今度ランス捌きを見せてくだされや(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2008-02-16 02:34 | MHF

メゼポルタに還る戦士

e0069487_12393483.jpg
VAIたん復帰おめでとーーーヽ(*'ω'*)ノ

いや、傘と尻。
似合ってないから(ノ∀`)

というわけで今日はサービスSSはこれにて終了(ぁ

早く課金してラーダブルヘッダー逝こうじぇぇ~~~(`・ω・´)b

e0069487_12411798.jpg
さてさて、今夜は盛りだくさん。
つかちんからのメールにて

「死神」いくよー
(原文まま)


と召集を受けたので、大急ぎでPC起動して駆けつけ、既に合流しているちゃーさんノイたんと一緒に久々の死神行ってみましたの(*'-')o 合流が結構合ったりしましたが割と普通に遊べたというか、クローディアダブルヘッダーも4人がかりならなんてことなくなりましたな。布も一枚ゲッツで、@1枚で『金色・魁』一式完成ですよん。これが完成したら、俺、ヴォルソロ行くんだ…

e0069487_12455779.jpg
ネクロさんにリークされた『ガンスで蟹しんどい』を確かめにつかちんリクの油蟹も行ってみましたが、流石に3人がかりだとしんどい前に終わってしまいました。ところでソロは別にしても、ガンスで蟹って定点攻撃しやすいので部位破壊がハンマーより楽な気がしましたな。ソロだとどんだけしんどいか、楽しみのようなそうでないような~~。

さて、最後はメインイベントの金銀秘境こと『月と太陽』いってみましたの(*'-')o 面子の都合でちゃーさん&つかちんに自分という3人体制ですが、睡眠分離すれば楽勝よねぇ~~~。「えへへ、睡眠分離失敗しちゃうZo!」そんな軽口叩きながらも分離する気満々で出かけて見ましたが…


支給品、無しwww


あははは、ガチで乱戦強制だぜ!
ガッツゴーー!

e0069487_12512917.jpg
自分の得物がレウスと相性の良いハンマー『スティールバイソンⅢ』だったので、自分が銀を分離させて遊んでいる間に金をつかちん&ちゃーさんでフルボッコ。その後、銀をフルボッコというシナリオを描いたわけですが・・・

e0069487_12534695.jpg
銀と金が分離しやがらねぇんでやんの(ノ∀`)
一度、銀を引っぺがして分離体勢に持ち込めたと思ったら、バックジャンプブレス2連発で思いっきり金レイアパーティーに接近してあとは再度乱戦モードにヽ(`Д´)ノ これは、睡眠ガンナーがいない限りは確実な分離はできなさそうですかなぁ。

e0069487_12565077.jpg
しかし、この金銀秘境、分離よりも乱戦勝ちのほうがめっさ楽しいですぜ(`・ω・´)b

自分はメインターゲットを銀に絞ってウフフアハハと戯れたわけですが、背後の金はカメラ内に収まらない限りはガン無視で銀の頭をひたすらスタンプしてまったく無問題でしたな。頼れるハンターが同行してくれる乱戦クエストはホント楽しいですな。

終盤、銀のコントロールに失敗して銀のスライディングタックルでちゃーさんが乙るハプニングもありましたが、20分針で金と銀がほぼ同時タイミングで脚引きずりに。おほぅ、ナイスペース!

さて、銀を捕獲しますかと、銀を罠にはめて麻酔玉を一発…二発…と投げた瞬間に、背後に迫ってたちゃーさんが銀尻尾を斬って罠キャンセルされて捕獲失敗! 今度は金レイアを捕獲しようとスタンバってたところへ銀レウスの滑空蹴りで金レイアが死亡するとか画期的な展開に大笑いしながら、25針で終了。

e0069487_12593317.jpg
とどめじゃ、うりゃぁぁ!

e0069487_1302610.jpg
てな感じで、金銀秘境は乱戦が楽しいよという薦めでした、とっぴんぱらりのぷぅ。
[PR]
by takiteso | 2008-02-14 01:42 | MHF

秘境でめっためたに(*-;)

e0069487_12505830.jpg
激龍槍を撃とうと待ち構えていたら、その前にラオが死んでしまって間抜けに立ち尽くしているの図。

e0069487_12511050.jpg
つかちんとラオれんせーーん。
頭だけでもラオ皇装備が欲しいので下位ラオを連戦してみたりしています。二戦目でNoiたんも合流してくれて、繚乱作成でテンションの上がったNoiたんがラオに散弾速射という遊びをしてそれでもやっぱり討伐できちゃう下位ラオの貧弱さに病弱っ子萌というジャンルを開拓してみようかと思いましたが、よく考えたらラオなので婆さんですな、へぼっ。

しかし、このエリア2冒頭でのラオを迎え撃つ最下段からのカメラ。このシーン大好きなんだよなぁ。巨大な敵を迎え撃つ! 男の子なら燃えますよなぁ! 俺、女子中学生だけどさ(ぉ

最後にラストバトルということで秘境に行ってみたわけですが! キャンプでモタモタしてたせいか、秘境に着地後にいきなり二匹に発覚(ノ∀`)

e0069487_12572269.jpg
おまけにぬこ飯間違えて体力100のままやしぃ(ノд`)

で、おもっきし分離失敗して一人で二死稼いだ挙句、25分くらいでMHFハンティング初の回線切れという最悪の結果にぃぃぃぃ(´;ω;`) また明日リベンジしたいですのぅ。
[PR]
by takiteso | 2007-12-02 01:37 | MHF

タフい蒼に呪いあれ

e0069487_1223338.jpg
いや~~~、かっこいいよねぇ、ロングバレルのカホウをリロードするモーション。バスターランチャーーーな感じが持っているだけで満足感ですのぅ。戦力的にどう下ってのはまぁあんまり聞かないで頂きたい所存なり~~~。ガンナーとして戦力になってるかどうかは正直微妙よね、自分の立ち回り上の話としてですが。

e0069487_12234269.jpg
この時点ですでに深夜2:30を経過。
最後に翼が欲しいのだったかなんだか…久々に秘境に赴いた我らパーティー。確かつかちんヴぁいたんがブラッシュ、ちゃーさんがプルプル大剣、自分がヲーバッスだったか…(SSはイメージ映像ですらありません)

e0069487_12244845.jpg
銀分離で蒼からいってみましたが、とにかく蒼がタフネス!
叩いても叩いても弱る気配のない蒼さん、おそらくヲッバス史上最多の6スタンは叩き出したはずが一向に弱らないレウスアッシュ!

e0069487_12265257.jpg
秘境にダイブしたのが2:40で結局3:12分だったという…蒼単体に4人PTで25分って(ノ∀`) 結局銀を片付けたのが3:22だったという…タフすぎんだよ、蒼ーーーー! この、この鬼! 悪魔! グァルティエロ・ヤコペッティ!
[PR]
by takiteso | 2007-12-01 04:21 | MHF

速射最高!

土曜の朝は狩りタイム…
娘の人が起きるまで、ひたすらソロで採取や適当なソロ狩りなどを堪能するのができるパパハンターの狩りスタイルなのさっ!

e0069487_12591832.jpg
そんなパパハンター、今朝は下位キリンハメ連戦です。キリンとのガチバトルは適当に素材が潤ってからで充分なので、まずは火事場洞窟撃ちハメで素材集めを。そんな中、猟団切ってのヘヴィガンナー、ユノさんと合流。ユノさんとは前々から「今度速射パーティーしましょう!」と約束してたので、ちょうど2人ともババ素材が欲しかったので「速射でいきましょう!」と通常Lv2&貫通Lv1で速射な蒼桜覇の2マンセルで上位密林ババいってみましたの( 'ω')ノ

やばい、楽しすぎるぅぅぅ!

e0069487_1259259.jpg
ババコンガとは言え、上位単品なのでどのくらい弾数消費するかさっぱりわからなかったので通常Lv2(調合込み)、貫通Lv1&2によもやの通常Lv1も持ち込んでみましたが、蓋を開ければ15分針で通常Lv2だけで事足りたという圧倒的な弾幕効果に小生の愚息も昇天ですよ!!!

これは楽しすぎるので、次はもう2人ほど蒼桜覇使いを入れて『蒼桜覇四人衆、○○を行く』的なイベントやろうということで盛り上がり。これはもう蒼桜覇専用装備を作らなければなるまいのぅ(*'-')ノ

e0069487_12593748.jpg
興奮も冷めやらず、夜は夜でナズチだテオだ金火竜だと大はしゃぎ。なんとなく古龍戦が受注ターゲットに入った余波で一気に活気付いてきたというか、皆さん若干テンション高めですな。久々に「楽しい狩猟生活」が戻ってきたような感じです。

結局、ソロでガツガツやる以外はのんびりまったりと遊ぶのが自分のハンターライフなんだなぁと再認識。おっさんハンターはゆとりハンター生活を応援します(ぁ
[PR]
by takiteso | 2007-11-10 23:58 | MHF

『空想先生』の駄目っぷりは他の追随を許さない

MHFに空想先生が現われたら…

「ちよつと交ぜてくれないか。ハンターナイフしかないけど」
「ねぇ、きみ。ハチミツがあったらわけてくれないかね」
「僕が狩らなくても皆がかつてに狩つてくれるのだよ」

駄目ハンターだ(ノ∀`)
しかし、空想先生って真理先生を露骨にして性格変えただけで、やってることは真理先生と同じなんだよねぇ。まぁ、頭のおかしさは空想先生の方が図抜けてるけど。

閑話休題。
だいたい猟団メンバーが揃い始めるのが22時~23時頃で、それより前にオンできたら適当に素材集めしているか、つかちんとツーマンセルで互いに好きなクエ貼りまくるというそんな狩猟生活が定着しつつある昨今。

e0069487_1241591.jpg
つかちんが「上位ヒプいきたい」と言うので『この2人では結構苦戦するんでは…』と思いながらも、樹海へゴーですよ。つかちんが『蒼毛欲しがってる』ということを先に言ってくれてれば行かなかったものを…

※現時点で蒼毛入手方法は無し

しかし、片手で上位ヒプノの場合は例によって密着して手数を入れる戦法なわけですが、常時怒りクック並の踏みつけダメージでほとんど一瞬で体力の1/4くらいごっそり削られたりして、一撃一撃はでかくないくせにやたら回復薬を使う羽目になりますのぅ。

e0069487_1242861.jpg
35分ほどの激闘でようやく討伐した頃には、回復薬G20個に支給の応急役にまで手をつけるというていたらく。その割りに報われない報酬内容に今期最大の大赤字くらいましたよ、しっと! リファインで強化されるって話のヒプノ装備もどんなもんだかって気がしますしね、ほんとに新モンス系の防具に魅力感じられないのは誰のせいなんだろうねぇ。

そんな大苦戦な上位ヒプ戦を終えて街に戻ると猟団大集結していたので、ちゃーさん主催で大食事会開催ですよ。

e0069487_12422942.jpg
なんだかパンツも履かない変態が紛れ込んでますが、良いんですか、これ???

e0069487_1243851.jpg
「何食べるかねーー」なんて相談しながら、なんだかちゃーさんがテロりたいって呟いたので温暖期の定番毒飯『ジャンボピザ(ネギとワーム)』を提案。

e0069487_1243269.jpg
わはははーーー!

e0069487_1244443.jpg
体力-20にスタミナ-25のテロル飯だっ! しかし、良いご飯だと体力+50あるんだから、毒飯でも体力-50とか素敵滅法だと思いませんか? で、その体力のまま秘薬ドーピング無しで『銀一色』という名の銀一匹クエへ4×4で出かけようということに。

良い猟団だなぁ、ここ

e0069487_12441663.jpg
そんなわけで、秘境へダーーーイブ! あぁ、このジャンプして秘境へ降りる演出が大好きだ!

e0069487_12442467.jpg
そんなさわやか気分で秘境へ降りたら、ここにもパンツはいてない人が(ノд`)

いつも通り、耳栓374な防御力でヲーバッス背負っていってみましたが、閃光ピヨリ中のスタンプで頭突き喰らって体力半減、そのままピヨリ中は回復しないでスタンプしてたら尻尾回転に巻き困れて残った体力ごっそり持っていかれてあえなく一死!

ちょっと新鮮な体験ですよ、奥さん!

e0069487_12443169.jpg
死んで復活したら、実質的に上限体力が上昇しているという不可思議に笑いながらも、結局自分の一死のみでサックリと討伐エンド。流石に裸秘境で鍛えられた面子を要するわが猟団、体力-20くらいじゃなんともないぜ!

しかし、こうなるとそろそろ裸秘境とかトライしても良い頃かしら?
[PR]
by takiteso | 2007-11-06 23:44 | MHF

バサ秘境

e0069487_12495329.jpg
走るアーチャーはかっこいいのぅ(*'-')

何しろ走るアーチャーのかっこよさには惚れ惚れしますの。これは逆バサでのちゃーさんの走るとこですが、ところでほとんどのハンターさんは戦闘中は自分の後姿を見続けることになるわけで、前からの見栄えももちろんのことながら後姿も重要だよなぁと思うわけですっ。

今のところ、我が猟団で一番後ろ姿かっこいいのぅと思ってるのがちゃーさん。次点でユノさんだったりするわけで、何しろ彼らの後ろを追いかけてハンティングするのは結構楽しかったりします、あはっ!

e0069487_1250094.jpg
そんな感じで夜は逆バサやったあとで久しぶりにJ.Jさんと合流して秘境逝ってみたりしましたの。

って、J.Jさん黒滅だしっ!

黒滅担いだJ.Jさんいればもはや目をつぶってても勝てまっせーーーー! とばかりに、頭はユノさんに任せて右往左往。ハンマーなのに尻尾殴ったり脚に溜め1入れたりうろちょろしながら桜捕獲金討伐。

そんなこんなでゆらぁりのんびり狩りを楽しむ秋の夜であった。つづく(ぁ
[PR]
by takiteso | 2007-10-29 01:33 | MHF