タグ:祖龍 ( 16 ) タグの人気記事

HR999試練

おっきしたら4時半だった/(^o^)\
普段なら4時半起きならそれはそれで朝の運動とかするんだけども、ツイッターに

e0069487_12535019.jpg
こんな発言を見たので即効でメゼオン! HR700以降の試練はいつでも狩れるモンスターじゃないので、配信時にこなしておかないとね☆(ゝω・)v

e0069487_12542641.jpg
まずは試練受注。
これを忘れて二度三度同じクエをやるハメになったハンターも星の数ほどいるという…あれ? HR999試練は裏口がないんだね。まぁ、祖龍だしどうとでもなるんだろうけど。

いつもの対ミラ近接装備で出発。
しかしこの時、つい先日SRレア11解放したので渇愛もSR対応していることに気づいてない僕であった^q^

e0069487_12543994.jpg
うおおぉぉぉ!
渇愛で三連突きとか昇竜拳とか出るぅ!!!
三連突きで怯ませるとテンション上がるっ!!

e0069487_12544999.jpg
しっかし、モンハンとは思えないモンスターだよね、祖龍さん。
かっこいいけどさ。

e0069487_12545866.jpg
一回落雷ヒットして乙んこして恥ずかしいけど討伐んこ(*゚∀゚)=3
これであとはHRP貯めればHR999解放のはず。
まぁ、いつになるかわっかんないけどね。
GW中に激昂かたっぽりきたらタイミング次第では上がるかもねって感じかのぅ。
[PR]
by takiteso | 2011-04-28 05:53 | MHF

渇愛さんで祖龍

娘の人と約束していたプリキュアの映画観てきましたが、シリーズ前作のフレッシュ組、強すぎワロタw。そして、新参者のハートキャッチ組の立ち位置の微妙さ。5gogo組のハイポテンシャル。初代の安定感。シューティングスター組の空気っぷり。イロイロまぁなんというか娘の人と一緒に楽しく拝見してきました。なんていうか、まぁ、やっぱり初代が一番だね。

一方、狩猟生活の方ですが…

e0069487_12501090.jpg
渇愛さんつよす(*゚∀゚)=3 ルーツさん、怯みまくり。何度も高台に飛ばれたりして無駄に時間食いましたが、うまく怯みループさせることができれば飛ばさず落雷もさせずとかできるのかなぁ。噂では5針ゆゆうとかいう話も出てるようですし、もっと練習してみよう。

e0069487_12514986.jpgとりあえず双剣用に強化していたイクスを流用して渇愛さん装備作ってみたんですが、属性には見切りも乗らないし火事場も意味ないので、匠を切って別のスキルを付けても良いかもしれないですがががが。デュラさんの弱点は火属性と見立てると、きっと大活躍してくれそうな渇愛さん。短リーチを使いこなせるようにもっと頑張らねばですね。

[PR]
by takiteso | 2010-04-04 01:49 | MHF

「おい、ちっともミラ怖がってねぇぞ」「ほんとは何が怖いんだ」「ここらでひとつ獄炎石が怖い」

スプさんがマガーン欲しいというのを、「紅はこえーー!」と「ソルーまで待ってーー!」とべにるーを逃げてた僕ですが、ようやくソルー来たので早速ソルー戦に行ってみました。いや、ホントにべにるーは苦手意識でいっぱいです。なんか、ミラ系って、普段はそんなに怖くもないのに、一死でもしてしまうと「また乙るんじゃないか? ひょっとしたら三乙するかも??」と何となく三乙への恐怖がパーティー内に伝染するというか、ホントに手に汗握ってしまうヒリヒリした感覚があります。

e0069487_13123140.jpg
火炎弾速射だ、わははーーっとかなんとかかんとか。ここで金猫が出てこないところがうちの猟団らしさですが、意外にキリーは性能良いよねとか、でも次元って回復弾撃てるよとか言いながら3戦ほどやってみました。祖龍もミラ系では一番手軽感があるのに、一回でも乙るともう駄目。「死ぬーー、死ぬーーー」言いながら火炎弾速射してました。毎回一死してたのは内緒(つ∀`)

そんな中、超軽い気持ちでVAIたんとヴォルアッシュに行ってみました。「甲殻とか欲しいし、寝る前にサクッとねーーー!」「僕も甲殻欲しー、いくいくーー」と二人のハンターの脳裏には15分後に「じゃ、おやすみ」「ノシノシ」とチャットしている光景しか浮かんでなかったのだが!!!

e0069487_13275863.jpg
まさか、35分針とはね(つД`) 明らかに眠気で動きの鈍くなったVAIたんに、娘の風邪がうつって半ば朦朧となっているたきてそたちは隙だらけだった!

e0069487_13303128.jpg
まぁ、そのおかげで基本報酬に獄炎石が二つとか! いや、嬉しいんだけど、僕が欲しかったのは甲殻なんだよ、なんだよ。もう、何このセンサー!
[PR]
by takiteso | 2009-03-13 02:56 | MHF

ガンス祖龍で集団狩猟の狩り初め

e0069487_11333581.jpg
少しずつ社会人ハンターの皆様も戦線復帰の模様。本日はルネさん復帰! さっそくラージャンやら何やら遊びつつ、ラストにガンスde祖龍へと旅立つ僕たち。アイスストライクに参拾弐式改、スティールホークと色鮮やかなガンスたち、イイネ、イイネ!

e0069487_11334150.jpg
まぁ、アタシが一死して失敗してしまったわけですが。
無駄にハリウッドダイブなどをして遊んでいたら、いつの間にか自分にタゲが向いていて空中からのブレスで乙ってしまったという最低な死に方でした、真田さん、ルネさん、ごめんなさい(つД`) ちゃんとガチ祖龍戦の立ち回りも練習しなきゃな。どんどんダメげになっていくプレイヤースキルをしっかり立て直していかなきゃなぁ。
[PR]
by takiteso | 2009-01-02 18:31 | MHF

ギザミたっぷリ大盛り丼

23時の男、小唄参上!!!
おっと、ルネさんクトさん、スプさんとお揃いじゃないですか、さぁ、どんどん遊びますよーーー!!!

「おつかれさまでした~~~」
「おやすみなさ~~~いノシ」

解散かよ(つ∀`)
と思ったら、明日早出のルネさんだけ落ちという話でした。オン早々解散とかもう泣きそうになりましたよ、アタシは(*'ω'*) そんなこんなでスプさんがかねてから欲しがっていたマガーン@1のために祖龍へ行ったりしながら、クトさんの爆弾投下。

「入魂対象でもあることだし、将軍×10クエ行きますか?」

e0069487_12531388.jpg
上位将軍10匹くらいフルボッコにしてやるぜ!!!

e0069487_12531951.jpg
と思ったら、3人だとちょうどいい感じの時間設定なんですな。まぁ、アタシが使い慣れないランスで足引っ張ってるってのはあるんでしょうけど、ちょうど10匹目が登場したタイミングでタイムアップ。被弾の多さを懸念して回復万歳ポーチにしたものの、結局ほとんど回復することもなかったのでシビレ罠調合態勢で4匹捕獲とかにしておけば十分達成できるような気がしますな。というか、アタシがランスじゃなくて片手セトラーあたりを背負っても良かったのかもしれないです。

e0069487_12532495.jpg
1匹4Pで9匹で36P。入魂対象ならクエスト成功しなくても魂ポイントだけはないるって親切設計でほんと良かった(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-08 01:52 | MHF

祖龍deガンス 2日目

e0069487_1238970.jpg
前回は帰省がらみで参加できなかった猟団韋駄天用のバイオレンスジョーを作成するために、久しぶりに下位クックアッシュを連戦してみました。ちょうど、クトさん、スプさん、ルネさんと4人いたのでサクサク回して数戦で素材そろいっ。まぁ、その裏で迫りくる悪寒とも闘っていたわけですが…もう、すっかり冬ですねぇ。

全員バイオレンスジョーが完成したところで早速行ってみました。
武器はレア3以下と言いながらもターゲットがダイミョウとくれば打武器一択に等しいわけで、おまけに下位個体とくれば狩猟笛を吹く間も惜しいとくればハンマーですねぃ。防具は確か固定のはずだからーーーと、クックアッシュ連戦のままメルホアU一式で乗り込んだら…

e0069487_12465067.jpg
まさかの防具自由フルボッコでしたーーーー(つ∀`) しかし、この後本気防具でガッツリ連戦しましたが、このメルホアU一色でトライした初回が一番タイムが速かったという(つД`) 

e0069487_12501321.jpg
体調が良ければもっと連戦したかったところですが悪寒的にこの一戦がラストということで、クトさん、VAIたん、ルネさん、アタシの4人でガンスを背負って塔最上階に出かけてみました。クローム、レウス、フェアネス、デッドウィングの四重奏、この無秩序さが俺たちの流儀!!!

e0069487_12512351.jpg
もちろん塔の最上階とくれば白いこいつですぜ!! 「ガンスだ、ひゃっほーーーーい!」とはっちゃけていつもの動きを忘れないようにすれば普通のガンス装備で充分だのぅ。みんなでヒャッホイヒャッホイ竜撃と砲撃を撃ちつつ、いつの間にか…

e0069487_12554798.jpg
針10分で祖龍撃沈(゚∀゚)=3 あたしはヒャッホイヒャッホイ言いながら撃ち専で立ち回ったんですが、なんとなく祖龍ガンスソロも視野に入って来るような来ないような…もちろんパーティー戦で10分針だったからといって即ソロでもというわけではないでしょうけど、一つの指標として目標化しても良いかもしれませんなぁ。
[PR]
by takiteso | 2008-11-09 18:37 | MHF

祖龍deガンスと韋駄天

e0069487_081092.jpg
3日間の讃岐出張から帰ると、俺たちは蒼組だった。来週から皆様狩人祭ですよーーー! 前回の紅勝組から蒼組への転身、今回はどうでしょうねぇ。アタシ、ちょっと今回は頑張ってみようと思いますが、来週は娘とデート予定なのでどうなることやらです。

e0069487_0115675.jpg
そしてニューカマー鏡花水月さんの加入も! 鏡花水月は触れることはできず心に感ずるものの例え………すいません、なんかかっこいいこと言おうと思って思いつきませんでした><

とりあえず、ゆっくりしていってね!

e0069487_0175515.jpg
昼頃、ルーネさんクトレイルさんとご一緒できたので、ガンスde祖龍を。前回、雷耐性上げて落雷ばっちこいよりも、龍耐性を上げて密着ばっちこいのほうがよさげだったので、金色魁一式に大砲珠と龍王珠うめぇで砲術師と龍耐性UPでトライしてみました。後の二人は装備の見た目がかっこよかったくらいしか記憶にありません(つ∀`) 他人のスキルなんて割りとどうでも良いアタシです。たぶん砲術師はついてると大胆予想!

e0069487_024596.jpg
砲撃で怯ませ、竜撃で怯ませ、気がつけば硬化もさっくり終了していつの間にか「あともうちょい??」タイムの到来。

e0069487_0251923.jpg
20分針くらいでさっくりと。意外なくらいさっくりと終了です。なんか、普通にソロできてしまいそうな気がしてしまう、ふしぎ。あと、やっぱりガンスで砲撃戦には業物必須ということが身に沁みましたのorz やはり、ガンスde祖龍ソロには砲術師、切れ味、業物、高速砥石あたりが必須でしょうか。次点で高耳??

e0069487_0302111.jpg
ところでクトさんが韋駄天真っ盛りという話を聞いていい刺激をもらったので、キリーを担いでトライしてみたところ逆鱗もらいました。1%? なにそれ?

e0069487_0325875.jpg
出張疲れと風邪っぽいのとでトライ数5回くらいな感じですが、ライト自由でざっとこんな感じ。武器はキリーⅣで股下腹撃ちオンリー。

e0069487_034457.jpg
ライト制限はヴァルキリーで1回のみトライ。多分,これで打ち止めですかね。さようなら、アタシの韋駄天。

次回、フルフルでお会いしましょう(なに?
[PR]
by takiteso | 2008-11-08 16:40 | MHF

双剣始めました

e0069487_124614.jpg
e0069487_1246558.jpg
特上毛で強化がピッタリ止まっていたマテンカクSPも、堰を切ったように一気に2段階強化ぃ! そろそろ実戦に持ち込んでもいいかにょう。良い、このピンクは良いぞぅ(゚∀゚)=3

e0069487_12461020.jpg
スプさんが祖龍素材が欲しいというので全力で撃ちまくる方向でガンスで参戦してみました(゚∀゚)
雷浴びる気満々でキリンS一色に大砲珠うめぇして砲撃砲撃! なぜか弓師のクトさんが近接参戦のアタシと同じ立ち位置に、ふしぎ。

ためしにノーガードで全体落雷を全力で受け止めてみましたが、流石の雷耐性+60、龍耐性+45は伊達じゃないぜ、ちっとも痛くねぇ! 滑空アタックも全力で受け止めてみましたが、体力150から5くらいまで減らされてドキドキしましたが、一撃死はないんだぜ、流石キリンS!

e0069487_12461438.jpg
真田さん、スプさん、クトさんが全力射撃している中ヒャッホイヒャッホイ言いながら竜撃と砲撃しまくってさっくり討伐。イイ、イイ、ガンスで祖龍は良いぞ!

たとえ砲撃与ダメが拡散に比べて空気でもな(つ∀`)

e0069487_12461778.jpg
スプさんと真田さんが落ちた後で、双剣始めたアタシのためにクトさんが71テオに付き合ってくれました。全力で頭に乱舞しますね。基本的に乱舞5割、鬼人コンボ5割くらいで立ち回ってみましたが、おんもしろいなぁ、双剣。
[PR]
by takiteso | 2008-10-29 01:45 | MHF

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第8期

恒例のネットカフェイベント!!!
大勢のお運びで、ちょうど4人2チームの総勢8名お集まりいただきました。

e0069487_12523539.jpg
前日にクトさんから「2人で4時間3枚」という話を聞いていたのでドキドキしてたんですが、クエスト自体は3人以上なら火事場なし、2人でも火事場があれば1エリア安定でしたな。殻破壊をしないというのが最重要要素で、殻破壊からエリア移動されるとストレスがマッハですのぅ。
基本的に求人区に相応しい素材目当て超連戦体制なので、考えなしに双剣乱舞オンリーでした。スティールスワロウ最終強化してて良かったワァ(*'ω')ノ

e0069487_12523963.jpg
そんなこんなで、最速9戦目でスティールアクリス用の7枚ゲッツ。たまたま素材があったので早速アクリスⅣに強化してみました。秘珠突っ込んで後悔なんてしないなんて言わないよ絶対、たぶん、おそらく♪

01:×
02:×
03:○
04:×
05:○
06:○
07:×
08:○○
09:○○
10:○○
11:×
12:○(そろった)
13:○○
14:○○
15:×
16:○
17:○○
18:×(激運なし)
19:×(激運なし)
20:×(激運なし)
21:○(激運なし)

コイン取得率はだいたいこんな感じですな。
 しょっぱな2戦ほど出なくて焦りましたが、3戦目以降めっさ順調でコンスタントに2枚ずつ出て、最終的には18枚揃うという恐ろしい取得数に。激運付きで1クエあたり1枚。確率的には確定1枚くらいの勢いで出ましたの。うぅぅむ、確率10%が100%になるなんて…激運外しても25%ってところですか。うん、今回のコイン獲得率はちょっと異常でした。ネクロさんなんて2時間くらい0枚状態が続いてたってのに…

そういえば、コインクエといえば妙なジンクスというかゲンカツギのようなものがありますな。ノイたんはアタシがクエを張るとコインの獲得確率がアップするというジンクスがあるし、今回のネクロさんはVAIたんが参戦した途端に1クエあたり1枚くらいの勢いで出始めましたし、偶然とはいえこういうジンクスが生まれるようなゲームってあんまりないよなぁと思ったりした次第。

e0069487_12524367.jpg
ところで旋律が激しく微妙なアクリスですが、普通にドンキーとして振り回すには必要十分な火力です。何といっても音が良い! というわけでナッシュを試し振りの素材にしました。あとちょいというところで三死終了しましたが、確かな火力! 今のところ手持ち最強狩猟笛なので、普通に主力として持ち出してもいいかもしれないですな。自分強化しか吹かないだろうけど(つ∀`)

e0069487_12525247.jpg
ところで余った時間でガンスで祖龍行ってみました。
硬化解除直後に三死を迎えて失敗に終わりましたが、十分に討伐の可能性が見えてきましたな。次回あたりの挑戦で何とか討伐してやりたいところです。
[PR]
by takiteso | 2008-10-26 15:05 | MHF

祖龍~金猿 雷電で穿つモノたち

祝! スプさんHR91到達おめでとう(゚∀゚)!!!!

e0069487_12422934.jpg
さぁ、ソルー行こうか、ソルーー!
あたしとつかちん、スプさんで準備しているところへ「ふっ、俺も手を貸すぜ!」てな感じでナタさんも参戦。これで勝つる! ところで最近、とんとソルーご無沙汰だったんですが、銃槍浪漫装備を作った時からいっぺんやってみたかったんです…

砲撃オンリーでのソルー戦をな!

e0069487_12424969.jpg
ドカーン!
e0069487_12433864.jpg
ドカーン!
e0069487_1244876.jpg
ドカーン!
e0069487_12444753.jpg
ドカーン!

わははは、竜撃砲で怯ませると気持ちいいですな!

e0069487_12452357.jpg
トドメも竜撃砲が頂きました!
いや、なんか火事場麻痺弾が当たってるようにも見えるけど、見えるけど(ノ∀`)

続けてつかちんが繁殖期雪山ラーに行って英雄の称号をとるんだとフンガフンガ鼻息荒かったので、ホイホイと雪山にいってみたのだ☆

e0069487_12455768.jpg
でけぇな、これw

e0069487_12463998.jpg
でかいといえば…カメラ再下段視点を堪能しなければ!!!

e0069487_12474489.jpg
むひょー(゚∀゚)=3

e0069487_12482671.jpg
まぁ、当たり前のように金冠更新ですな。
最後の締めもラージャンを堪能したんですがががが

e0069487_12491433.jpg
駆け抜ける青春!

e0069487_12502225.jpg
チョー楽しーーーー♪

普通に三死乙ったわけですが、乱戦でも結構いけますな。牙獣系はタゲから不規則に距離を離して他のタゲに向かうような動きをしますが、最終的にはタゲを追いかけるので実は言うほど不規則ではないんですよね。なので、乱戦での分離戦を演出しようと思ったら「自分が攻撃するラージャン」を決めたら絶対にもう一方のラージャンには手を出さないことを守れば案外タゲコントロールできるもんなので、次こそはなんとか乱戦でとっちめてやりたいですな。
[PR]
by takiteso | 2008-09-03 01:42 | MHF