タグ:狩猟笛 ( 12 ) タグの人気記事

くろくろ【アオーン】

週末の朝といえば狩りですなぁ(*'ω')
土曜の朝おっきしたらイベガロンがノノのターンだったので、颯爽と自由区の人多そうなワールドで大々的に募集かけましたが10分待って誰も来なかったのでのんびりとソロで遊ぶことに。

e0069487_15501058.jpg
久々に一心不乱に遊びましたが、このクエのストレスなところは「ソロだと捕獲まで持っていけずにクエ終わっちゃう」ってとこな気がします。モンスターを狩猟するってゲームなのに、一定ダメでクエ終了してしまうというストレス…3戦目くらいから「何やってんだっけ、僕は?」みたいになってきて、おまけに必要素材の『紅の旋律』が怒涛の1更新というね('A`) @5というところでちょうど5枚出るという奇跡がなければ心が折れるとこでした、危ない危ない。

e0069487_15502063.jpg
すでに『蒼の旋律』の方はネクロさんと集め終わっていたので、サクっと生産、サクっと最終強化。一度も不足素材に引っかからなかったので、強化素材がなんだったのかは知らない('A`)

e0069487_15502943.jpg
早速、担いでお披露目。
微妙にダサいw
娘に見せたら「うるさい」とつれないお言葉('A`)

性能的に旋律がいいのか悪いのかはさっぱり分かってません。
「攻撃強化」「スタミナ無効」「風圧無効」「体力増加」が吹けるのかな? 橙団には以前はdangoさんという笛師がいたので彼任せだったんですが、非アクティブになってかなり経つのでそろそろ笛ポジションが必要なようなそんな気もする。この笛でちょっと頑張ってみようかしらね。

e0069487_15504036.jpg
土曜の夜はWiLLさんとイベガンス<リバーシ>を数戦。
チャットメインというわけでもないけど、やっぱチャットしながらだとクエストも楽しいよね。4~5戦してラストに久々報酬術炸裂でウハウハ。WiLLさんはリバーシストーン@80数個ということなのでのんびり頑張りたいところ。

e0069487_15505144.jpg
日曜は少しだけオンしてソロ遊び。
今更クラフト強化してるんですがフルベビ漬け作るのに適当なクエストはないかな…とメモフルアッシュをSRで。ラスタとペア35針ワロタw しかしこのくらいのペースが開始1~2年くらいのフロンティア狩猟のペースだったよなぁとなんとなく胸が熱くなったりして。肝心のフルベビ漬けはフルフルベビーさん4個しか見つけられなかったので4個生産。1個最低5分かかる事を考えるとそう悪くないクエかもね。今回は考えなしにトリアンヌで行ったけど、水属性でなにか適当な武器を考えなきゃねぇ。今SR140あたりでSR200まではレア6で頑張んなきゃなので、レア6武器の試用期間って結構長いよね。しかし、レア全開放がSR700とか………つくづく廃仕様であることよな、SR。
[PR]
by takiteso | 2011-01-24 01:49 | MHF

笛deラー練習

e0069487_12342530.jpg
今回は蒼組に(*゚∀゚)=3
前回頑張ったので、今回はインターバル的にのんびりやるつもり。シクレも同盟ではメンツ事足りてるだろうから、人数不足でもない限りはそんなにがっつかないで剛ラオの方に狩猟ターゲットを傾けよう、そうしようと思ってます。

e0069487_12352113.jpg
ところでネクロさんが笛ラーソロ苦戦してると聞いたので、真田さんとペアで渓谷に行ってみることに。こっちみんな!

e0069487_12355344.jpg
にゃぁ、にゃぁ♪

e0069487_12364138.jpg
待たんか、こら!

e0069487_12374076.jpg
うん、これはしんどい。
笛を使いこなせてないだけなんですが、それでもペア狩りでこんな苦戦するとはなぁ。やはり、最後まで怒りモードを搭載したままのラージャンはなかなか食べ応えがありそうです。ちょっと武器持ちかえたりしながら笛ラーソロやってみますかね…久々にソロ魂っぽいものがメラメラと燃えあがってきたような気がする、たぶん。
[PR]
by takiteso | 2009-06-28 01:33 | MHF

失われた書物・第四章 捨身のピアス

e0069487_10455193.jpg
休日のひととき。
ハンターズクエに降臨したクチバシ救済クエを、特産キノコ納品まできっちりこなしながらのんびりと遊んでみた。採取と狩猟、この二大要素がモンハンの醍醐味だと信じる! ヘビィな運搬クエもそろそろ欲しいところですな。

e0069487_10493122.jpg
連続狩猟4日目。最大の山場、鈍器限定でのグラビ狩猟。アイテム持ち込みなしという制限で俺たち涙目(つД`) そこに現れた救世主ギアノスバルーン改! 暑さ無効と体力微回復が狩猟成功の決め手でしたな。そして、4つ支給されたタル爆弾G2と腹破壊サブ支給のタル爆弾G2×2の使い道が勝利への鍵だった…韋駄天のような「解答探し」的なお楽しみが楽しいクエですな。だんだん笛で腹に当てるのも上手になって来た(*゚∀゚)=3

e0069487_10533452.jpg
きっちり3戦でピアス完成。明日の片手&双剣はのんびり遊びたい。あと一日、がんばるぉ。
[PR]
by takiteso | 2009-05-05 03:43 | MHF

【第2回】集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第8期

e0069487_12425772.jpg
奇面剣最終強化に向けて絶賛キンチャを剥ぎ続ける小唄です、こんにちは。
今日はネカフェ日なので、家を出るまでの間に遺産ゲッツだぜーーーと2クエやりましたが、みるみる貯まるホピ酒に業を煮やしつつ…遺産ゲッツ余裕です!!!

e0069487_12435086.jpg
ポーチの中に遺産が…ない…だと???

e0069487_1244435.jpg
かつてカリンガ改ラーソロでも折れなかった心が、今折れた!

e0069487_12454161.jpg
そんなブロークンハートを抱えてネカフェへと。
『第2回ネカフェ限定クエ第8期』なわけですが、クトさん&真田さんに加えてナタリーさん参戦に加えて、VAIたんも駆けつけてくれたのですが、アタシとVAIたんはヘヴィメタ談議に花が咲いてしまったという(つ∀`)

そんなわけで、終盤ナタさんのコイン集めを多少フォローできたくらいなのですが、とりあえずはクトさんもナタさんも真田さんもアクリス完成でめでたいですな。これでいつアコたんが「アクリス大会やるよーー!」と言い出しても安心です。

e0069487_12462917.jpg
ついでに貯めたNポイントで遺産も無事ゲッツ。
もうキンチャ無限湧きはこりごりだぉ(´・ω・`)
[PR]
by takiteso | 2008-11-01 17:40 | MHF

【終了】公認ネットカフェ限定クエスト第8期~スティールアクリスを手に入れろ!【2回目】

恒例の『MHF 公認ネットカフェ限定クエスト』での報酬武器ゲットイベント告知です。
今回は古龍系・SP系以外では最大破壊力を誇るスティールアクリスの入手イベント2回目です。えーと、吹ける旋律は…

・自分の移動速度強化
・攻撃弾かれない
・女神の赦し
・体力回復【小】or 体力回復【微】
・体力回復【中】or 体力回復【微】
・回復速度【小】
・氷耐性強化【大】[+15]&[+20]
・龍耐性強化【大】[+15]&[+20]

ですな。
アタシも実際作りましたけど、『自分強化以外あんまし吹く意味がない旋律ばっかし』で相当微妙ですが、狩猟笛をハンマーより打点が高い打撃武器という位置づけで使っているドンキー好きにはぴったりです。なんだかフォローしてないような気がするけど、正直そういう武器です。

前回からネットカフェ限定クエストは求人区街のみでの受注となったので、5人以上で集える場所での開催が不可となりました。これまでのように自由区の適当な街でパーティーシャッフルが困難になったため、主催といっても4人ずつに揃ったチームから順次街にin。その後は必要数が揃った人から、順次揃ってないハンターへの支援に移るといった感じになりますかね。このあたりはチームごとの連絡担当を定めて、ショートメールや個別チャットで適宜乗り切りたいと思います。

開催日:11月1日(土)
時間:10:00~14:00くらい
サーバ:1
参加方法:求人区にて『ネットカフェクエスト8期』街を展開します。小唄(ID:CKL8GX)を検索して街に来ていただくか、もしくはメールにてご連絡ください。複数街に展開した場合にチーム編成しやすくなるので可能であれば事前に参加の意思表示を本記事のコメントにていただければと思います。

■注意点
・必要な『カフェメダル・白』の枚数は以下の通りです。自分に必要な枚数を把握しておきましょう。
 スティールアクリスⅠの生産に必要な枚数:7枚
 スティースシャークⅠの生産に必要な枚数:3枚

・ネットカフェは普段プレイしている自宅環境とは違うため、色々とトラブルがあるかもしれません。時間に余裕をもって集合してください。

・『カフェメダル・白』の入手確率は基本報酬10%です。激運装備推奨。相手は下位ショウグンなので他のスキルはなくてもなんとかなりますが、連戦必須なので、エリア移動を誘発する「殻破壊」は控えた方が精神衛生上良いかもしれません。

・可能であればみんなが素材揃うまで一緒にやりましょう。ただし、お金がかかることなので先に抜ける人が居ても責めない。

・集まったプレイヤーは単なる素材集めの人手集めではありません。また、高性能NPCではありません。パーティープレイを意識できない人お断りです。

・HR16以下はクエスト参加条件を満たせませんのでご注意ください。

・公認ネットカフェでもコントローラとドライバソフトは持ち込んだ方が無難です。不安な方は事前に問い合わせしておいたほうがいいかも。

・ネットカフェは空調がかなり効いているので、『乾燥』『冷房or暖房の効きすぎ』が懸念されます。上着を持っていったり、飴ちゃんの携帯など自己管理に留意してください。

というわけで、みんなで和気あいあいとスティールアクリスゲットしようぜ!!

ちなみに激運をつけるかどうかはこの値を見て判断してください。

第1期:カフェメダル・銅 12%
第2期:カフェメダル・銀 12%
第3期:カフェメダル・金 18%
第4期:カフェメダル・赤 15%
第5期:カフェメダル・青 18%
第6期:カフェメダル・紫 14%
第7期:カフェメダル・黒 10%
第8期:カフェメダル・白 10% ←今回はこれです。ちなみにターゲットはショウグンギザミ
[PR]
by takiteso | 2008-11-01 10:00 | MHF

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第8期

恒例のネットカフェイベント!!!
大勢のお運びで、ちょうど4人2チームの総勢8名お集まりいただきました。

e0069487_12523539.jpg
前日にクトさんから「2人で4時間3枚」という話を聞いていたのでドキドキしてたんですが、クエスト自体は3人以上なら火事場なし、2人でも火事場があれば1エリア安定でしたな。殻破壊をしないというのが最重要要素で、殻破壊からエリア移動されるとストレスがマッハですのぅ。
基本的に求人区に相応しい素材目当て超連戦体制なので、考えなしに双剣乱舞オンリーでした。スティールスワロウ最終強化してて良かったワァ(*'ω')ノ

e0069487_12523963.jpg
そんなこんなで、最速9戦目でスティールアクリス用の7枚ゲッツ。たまたま素材があったので早速アクリスⅣに強化してみました。秘珠突っ込んで後悔なんてしないなんて言わないよ絶対、たぶん、おそらく♪

01:×
02:×
03:○
04:×
05:○
06:○
07:×
08:○○
09:○○
10:○○
11:×
12:○(そろった)
13:○○
14:○○
15:×
16:○
17:○○
18:×(激運なし)
19:×(激運なし)
20:×(激運なし)
21:○(激運なし)

コイン取得率はだいたいこんな感じですな。
 しょっぱな2戦ほど出なくて焦りましたが、3戦目以降めっさ順調でコンスタントに2枚ずつ出て、最終的には18枚揃うという恐ろしい取得数に。激運付きで1クエあたり1枚。確率的には確定1枚くらいの勢いで出ましたの。うぅぅむ、確率10%が100%になるなんて…激運外しても25%ってところですか。うん、今回のコイン獲得率はちょっと異常でした。ネクロさんなんて2時間くらい0枚状態が続いてたってのに…

そういえば、コインクエといえば妙なジンクスというかゲンカツギのようなものがありますな。ノイたんはアタシがクエを張るとコインの獲得確率がアップするというジンクスがあるし、今回のネクロさんはVAIたんが参戦した途端に1クエあたり1枚くらいの勢いで出始めましたし、偶然とはいえこういうジンクスが生まれるようなゲームってあんまりないよなぁと思ったりした次第。

e0069487_12524367.jpg
ところで旋律が激しく微妙なアクリスですが、普通にドンキーとして振り回すには必要十分な火力です。何といっても音が良い! というわけでナッシュを試し振りの素材にしました。あとちょいというところで三死終了しましたが、確かな火力! 今のところ手持ち最強狩猟笛なので、普通に主力として持ち出してもいいかもしれないですな。自分強化しか吹かないだろうけど(つ∀`)

e0069487_12525247.jpg
ところで余った時間でガンスで祖龍行ってみました。
硬化解除直後に三死を迎えて失敗に終わりましたが、十分に討伐の可能性が見えてきましたな。次回あたりの挑戦で何とか討伐してやりたいところです。
[PR]
by takiteso | 2008-10-26 15:05 | MHF

【告知】公認ネットカフェ限定クエスト第8期~スティールアクリスを手に入れろ!

日程変更しました

恒例の『MHF 公認ネットカフェ限定クエスト』での報酬武器ゲットイベント告知です。
今回は古龍系・SP系以外では最大破壊力を誇るスティールアクリスの入手イベントです。えーと、吹ける旋律は…

・自分の移動速度強化
・攻撃弾かれない
・女神の赦し
・体力回復【小】or 体力回復【微】
・体力回復【中】or 体力回復【微】
・回復速度【小】
・氷耐性強化【大】[+15]&[+20]
・龍耐性強化【大】[+15]&[+20]

ですな。
うーーーーーーん、微妙(つ∀`)

前回からネットカフェ限定クエストは求人区街のみでの受注となったので、5人以上で集える場所での開催が不可となりました。これまでのように自由区の適当な街でパーティーシャッフルが困難になったため、主催といっても4人ずつに揃ったチームから順次街にin。その後は必要数が揃った人から、順次揃ってないハンターへの支援に移るといった感じになりますかね。このあたりはチームごとの連絡担当を定めて、ショートメールや個別チャットで適宜乗り切りたいと思います。

開催日:10月26日(日)
時間:10:00~15:00くらい
サーバ:1
参加方法:求人区にて『ネットカフェクエスト8期』街を展開します。小唄(ID:CKL8GX)を検索して街に来ていただくか、もしくはメールにてご連絡ください。複数街に展開した場合にチーム編成しやすくなるので可能であれば事前に参加の意思表示を本記事のコメントにていただければと思います。

■注意点
・必要な『カフェメダル・白』の枚数は以下の通りです。自分に必要な枚数を把握しておきましょう。
 スティールアクリスⅠの生産に必要な枚数:7枚
 スティースシャークⅠの生産に必要な枚数:3枚

・ネットカフェは普段プレイしている自宅環境とは違うため、色々とトラブルがあるかもしれません。時間に余裕をもって集合してください。

・『カフェメダル・白』の入手確率は基本報酬10%です。激運装備推奨。相手は下位ショウグンなので他のスキルはなくてもなんとかなりますが、連戦必須なので、エリア移動を誘発する「殻破壊」は控えた方が精神衛生上良いかもしれません。

・可能であればみんなが素材揃うまで一緒にやりましょう。ただし、お金がかかることなので先に抜ける人が居ても責めない。

・集まったプレイヤーは単なる素材集めの人手集めではありません。また、高性能NPCではありません。パーティープレイを意識できない人お断りです。

・HR16以下はクエスト参加条件を満たせませんのでご注意ください。

・公認ネットカフェでもコントローラとドライバソフトは持ち込んだ方が無難です。不安な方は事前に問い合わせしておいたほうがいいかも。

・ネットカフェは空調がかなり効いているので、『乾燥』『冷房or暖房の効きすぎ』が懸念されます。上着を持っていったり、飴ちゃんの携帯など自己管理に留意してください。

というわけで、みんなで和気あいあいとスティールアクリスゲットしようぜ!!

ちなみに激運をつけるかどうかはこの値を見て判断してください。

第1期:カフェメダル・銅 12%
第2期:カフェメダル・銀 12%
第3期:カフェメダル・金 18%
第4期:カフェメダル・赤 15%
第5期:カフェメダル・青 18%
第6期:カフェメダル・紫 14%
第7期:カフェメダル・黒 10%
第8期:カフェメダル・白 10% ←今回はこれです。ちなみにターゲットはショウグンギザミ
[PR]
by takiteso | 2008-10-25 10:00 | MHF

第2回「笛って鈍器!?」に参加してきましたっ

今夜はacoさん主催の「笛って鈍器!?」イベントの開催日なんだぜー! 前回は参加できなかったから、今回はガッツリ参加したいぜーー!

と思ったんですが、明日に控えている娘の人の運動会の弁当の献立検討で頭がいっぱいのアタシ、気もそぞろでやっとオンできるぜ~となった時点ですでに0時を回って「さすがにもうやってないかな…」と諦めムードでacoさんがいる街に特攻してみたところ、

バリバリ11人いました!
おまけにこれからメインイベント『笛で祖龍』開催で一人面子が足りないとか…よいしょっと(と、ガウシカオーボワを背負うアタシ…

e0069487_1248345.jpg
アハハハハ、ウフフフ!
キリンS一式で落雷なんざ痛くも痒くもないぜーーー! と、ガッツで前線キープしてみました~。まぁ、振り回ししかできない笛初心者ですが、心意気は前線で盾になる!

だったんですが、実質は広域回復受けまくりのお荷物でした(つД`)

e0069487_1248995.jpg
硬化まではすんなりいったんですが、硬化以降は割としんどかったですな。まぁ、普通に三死でジエンド。硬化後の削り方をちゃんと作戦煉ればいけそうな気ががががが
旋律も吹ける人が吹くんではなくて、どの旋律を誰が吹くとか決めた方が良いかもしれませんな。まぁ、そういうアバウトさが持ち味と言えば持ち味なんですが。

e0069487_12481369.jpg
てな感じで、ラスト一戦だけ参加でちゃっかり集合SS載り余裕でした(^q^) acoさん、面目ない。次はもうちょっとましなスキルを付けて参加します(・3・)~~♪
[PR]
by takiteso | 2008-10-12 02:44 | MHF

第1回 猫班&StylishHunterLife合同イベント

e0069487_1112539.jpg
初の合同イベント『第1回 猫班&StylishHunterLife合同イベント』に参加してきましたの(*'-')b
まずは冒頭で主催のノイたんacoさんに最大の感謝を! 単独イベではなかなか達成できない最大瞬間風速20名参加という大所帯ぶりに度肝抜かれましたが、これこそがフロンティア、これこそがドンドルマ、これこそがモンスターハンターという醍醐味を思うさま堪能できましたの(・3・)♪

e0069487_1142286.jpg
『パーティー内に一人は笛がいること』が縛りといえば縛りだったこのイベントですが、気がつくと全員笛だったという(つ∀`) 全員同じ武器種って何を使ってもそうですが、圧倒的な火力になってしまうような気がしますね。一線目はドド2だったんですが、乱戦を堪能しようと思ったもののほとんど乱戦にならないほどさっくり終わってしまいましたな。

まぁ、一匹目はアタシがこっそり捕獲したんですが。えぇ、実は黙ってましたが『元祖・趣味は捕獲です』の人なのですよ、アタシ(`・ω・´)b

e0069487_120179.jpg
2戦目は四本角だったわけですが、アタシがものすごい地雷っぷりを発揮して一発解散になってしまいました(つд`) 帰ってきたら広域戦士とタカミさんがお迎えしてくれたのがせめてもの慰めだわ(*'-')b それにしてもタカミさん(左のハンターね)のファッションは惚れる…

e0069487_120755.jpg
そんなこんなで結果的に2戦しかできたなかったんですが、ものっそい濃い2時間の狩りを堪能させていただきましたよーーー。しかし、集合SS用の一張羅も色とりどりでええのぅ(*'-')

e0069487_1231066.jpg
0時からは2次会開始!
なぜか酒場で自己紹介タイムに! 合コンかw

で、2次会ではacoさんが「笛でソルー!」と愉快な提案をするので乗っかってみました! 面子はタカミさんとメイプルマンさんだったかな。ソルーに近接なんてアタシ初めて…

e0069487_126331.jpg
んーーーー、案外戦いやすい(・3・)♪
結果的には硬化前三死だったですが、なんかいけそうな気がぷんぷんしてきましたよ! これはちゃんと笛練習して、笛装備を作らねばばばばば!

そんなこんなの合同イベ。
アタシはキャッキャいいながら遊んでただけなんですが、仕切りのノイたん&acoさん。ベリーセンクス、最大限の感謝を! 狩場で遊んでくれたハンター諸氏&ドルマでチャットしてくれたみんあもありがとう!

では、次回『第2回 猫班&StylishHunterLife合同イベント』でまた会いましょう!
[PR]
by takiteso | 2008-08-31 01:49 | MHF

第1回猫班&stylish hunter life合同イベント 「笛の在る狩り」開催

第1回猫班&stylish hunter life合同イベント

「笛の在る狩り」開催

主催者:
 「猫班のすきま」管理人NoIさん
 「stylish hunter life of aco」管理人acoさん

開催日:
 8月30日(土)

時間:
 22時~おおよそ24時あたり
 それよりも早い時間より街の開放はしています
 1次解散後は縛りフリーの交流会となります

開催場所:
 当日、街キープ後に告知します

参加方法:
 当日、主催者HN「ワム」ID「3BRL85」あたりを指標として飛び入りでおkです
 事前に、当記事コメント欄にて参加の意向を書き込んでいただけると
 主催者が泣いて喜ぶと思われます
 当日ご参加の際に「○○さんのブログを見て来ました」とか言うていただけると
 当人達がもっと泣いて喜ぶと思われます

イベント内容:
 装備的な縛りは基本的にありませんが、PT内に必ず1名狩猟笛を担当していただき、「笛の在る狩り」を楽しんでみようと言う会です。潤滑なイベント進行を行いたいと思いますので、当日のチーム編成とクエスト選考は主催側にて決定させていただきます。
 チーム編成とクエストは毎回再選考をします。
 チーム編成とクエスト決定後、どなたが狩猟笛担当をするかは、各チーム内にて決定して下さい。

 ※足りない部分が有れば追って補足します


ということで、前回参加できなかったacoさんとのイベントが合同イベに強化されて帰ってきた! 前日まで出張のあたしだけど、きっと参加するよ、するよ!
[PR]
by takiteso | 2008-08-30 22:00 | MHF