タグ:ヴォルガノス ( 45 ) タグの人気記事

ゴールデンメゼポルタ前半戦

e0069487_1254317.jpg




可愛すぎて兄貴なんて呼べないw

以上、ネタバレしない程度のイベヴォルさんの感想でした。
ちょうど祭り防具強化にヴォル牙必要だし連戦してもいいかなと思ったのに、3戦くらいで素材集まってしまった(ノ∀`) しかしながら、ヴォル牙さんは下位剥ぎ取りのみなのでイベント中はガンガン連戦したいところ。イベヴォルさん、体力低そうだしね。ハンマーならソロでも5針だし気軽に連戦できそう。

e0069487_12571111.jpg
さて連休前半戦は結婚記念日とか温泉出かけたとか色々あってほぼオンできず。
数少ない思い出は金曜の夜に猟団のみんなとティガダブルス遊んだりしたことや闘技場ドスランポスさん遊んだりしたかな…

e0069487_12551813.jpg
とりあえず、片手嵐の型でティガは難易度高かった('A`) ジャンプ斬りから回転斬りに繋いで回避が鉄板だったんだね、ティガ。

e0069487_12561940.jpg
あとはヴィネン強化用のドスヘラクレス集めとか…しかし、ヴィネンとブレオって強化素材同じなのな…あんまりだぜ、運営さんよ('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-05-02 12:59 | MHF

属バン×ハンマーヴォル

待ちに待ってた属バン(*゚∀゚)=3
ひたすら属性弾をばらまく簡単なクエですが、ボーナスゲーム的なお祭りムード感があって結構好きでしたり。

e0069487_12393099.jpg
事前に団blogに属バン連戦宣言しておいたので、21時頃から気兼ねなく野良募集に乗って2時間ちょい。現在3段階目序盤ですが、白カンストで一番低いのでも500程度までまずまずの成果。やはり大錬属バンは強烈だったなぁと思いながら連戦終了。欲しかった「へそくり回復術【中】」を覚えられたのでまずまず満足ですよ。これで剛ソロとか楽にならないかなぁ、ホワワとか考えてたり。

属バン連戦中にネクロさん、WiLLさんが合流して遊んでたので、サクっと合流。久々に真田さんも来ていてなんだかハンマーでヴォル行こうぜみたいな雰囲気に。個人的にはヴォル近接戦ではハンマーとランスは鉄板だと思ってまりたり。ただ、それだと他のPTメンツが左脚に張り付けないので基本的にはソロ仕様の立ち回りじゃんじゃないかと思うんですよね。

e0069487_1240874.jpg
で、自分は今回どう立ち回るかと考えて、まぁ頭貼りつきだろうなと。
一時期流行ったヴォル穴連?みたいな手法もありますし、結構スタンしやすいですよね、ヴォルガノス。奇しくも自分とネクロたんが同じ頭貼りつきスタイルを選択、武器も同じ超リーチハンマー。

e0069487_1247495.jpg
4~5回スタンさせたかな?
受注のクエスト名見てなかったので知りませんが、多分下位だったのかも。8ラスタくらいでぬめりが消えて、だらっだらとチャットしながら13ラスタで討伐。ハンマーのヴォルの鉄板っぷりを猛アピールですな。
[PR]
by takiteso | 2010-10-27 01:38 | MHF

下位装備で下位ヴォルガノスを!

アズさんのところのコメント欄でヴォルガノスについての談義を少しだけ交わしたんですが、その中で「モシクロスというblogで下位装備で下位のヴォルを愛弓パワハンⅡで倒すという企画やってて、まじぱねぇ(原文ママ)」という話をアズさんから聞いたのでちょっと読んでみたんですが…おぉ、おぉ……・まじぱねぇ。あと、原文ママというのはうそです、ごめんなさい。

で、いまさらながらに下位装備で下位ヴォルをやるとしたら、結構難しいなぁと。何が難しいって、下位装備の定義が難しい。課金はOK? 強化素材も下位素材のみ? 剛力珠は下位素材から生産できる家具でもらえるからありかな、どうかな? みたいな。

で、考えているうちにふと思い出したのが、自分も下位装備のときにヴォルガノスとバトった事あるなぁということでしたり。うん、バトったバトった、ガチバトった。ここで再現映像………は、ないので過去記事引用。

スタンプファイト~ヴォルガノスソロ捕獲~バインドキューブ
http://takiteso.exblog.jp/6326209

ハンマーなのにガード性能+1ついてるとかバカっぽくて良いな、これ。ヴォルガノス相手なのに火耐性-25とかもなかなかご愛嬌で面白い。この頃は、「一式装備でモンスターVSモンスターというイメージのクエスト構成で遊ぼう」みたいなムーブメントが自分の中にあって、この時は「ダイミョウザザミVSヴォルガノス」という図式を楽しんだんだった。思い出してみると、これは楽しかった。考えるとこういう遊び心を受容する余裕みたいなものがMHFにはあるよなぁ…いや、あったというべきなのかな、ひょっとすると。しかし、どうせなら武器もザザミ系ハンマーにすれば良かったかも。

ハンマーは非常にヴォルガノスに有効な武器種で、おそらく近接ではランスに並ぶ対ヴォル最適武器なんじゃなかろうかと思うんですが、そういえばこの当時並行してやっていた対ヴォルヘビィソロは結局成功しなかったんですよね。ガンナー系武器が苦手ということもあるでしょうけど、基本的にガンナー系は対ヴォルには相性はそれほど良くないんではなかろうかーと思いましたり。

もし、今自分が下位装備下位ヴォルをやるとしたら、やはり一式武器防具でやってみたいと思うんですが、弓巧者のモシクロスさんがあれほど苦労しているということは…と考えるとやはりなりふり構ってはいられないような気がします。週末、時間がとれたら挑戦してみようかな…
[PR]
by takiteso | 2010-04-15 14:35 | MHF

ハンマーは吹っ飛ばせ!

e0069487_1248875.jpg
今日も1日1ヴォル(*゚∀゚)=3
ニャキ火事場でなんとかラスタソロ15針。最初っから火事場にしとけばよかった(つ∀`) 被弾の場面もヴォルがこちらを向く過程で脚と脚の間に自分が収まってしまった直後に頭突きをされるくらいしかないので、火事場初心者にも優しいところが良いかもしれない。真の敵はエリア9のガミザミ(キリッ

e0069487_1246958.jpg
土曜の昼間なので誰もいなかったので、ひっそりとと雪山にチケット取りに行ったりもしてみました。餓狼火事場でも意外に立ち回れたりして、うん、なんていうかティガってライトがんなーだと本当に手玉に取れるという感じで爽快すなぁ。(*゚∀゚)=3

e0069487_12461857.jpg
夜は空ピアスが欲しいというみんなと一緒に秘境にレウスを殴りに行ってみた。秘境とハンマーとレウスというだけでなんだか、「よーし、一仕事してやるぜ!」という気になってしまって、なんというか、ホント。狩人生活って楽しいよねと思えてしまうなぁ。
[PR]
by takiteso | 2010-04-03 01:45 | MHF

狩人祭登録

e0069487_12445458.jpg
早速…でもないですが、狩人祭登録。
どうにもこうにもモチベーション維持が難しい入魂ですが、祭ポイントのために僕頑張る、たぶん。

e0069487_1245053.jpg
何クエかに一回くらいのペースで団ヴォルをリクエストしてみたりしてます。
今回は弓で出陣。常時火事場してて結構な割合で怯ませてたつもりですが、どう考えてもランスの方が早いです。うん、弓も面白いんだけど、まだまだ使いこなせてない模様。ヴォルさんが肉厚なのでどこから貫通撃ってもいけるぜとか思ってたんですが、ひょっとしたら近接よろしく密着して拡散の方が良いんだろうか…怒り時のプレス多様を想定すると、ランスだと回避即攻撃につなげられますが、弓だと回避してタメてから攻撃とテンポが悪いのが良くないか…耐震つけるなんて本末転倒な気もするし、いろいろ考えどころが多くてハゲそうです。
[PR]
by takiteso | 2010-04-02 02:44 | MHF

ヴォルとベルと俺たち

e0069487_12352061.jpg
弓でヴォルなんてやった時ないのでさっぱりわかんないけど、火事場オオバサミⅦ+ラスタで団ヴォル行ってみました(*゚∀゚)=3 25針でヌメリもとれない上に2死目を飾ってしまったのでリタイヤしたんですが、もうちょっと工夫すればなんとかなりそうな予感。ヴォルは肉質が丸っこいので、どこからどう貫通を通しても良さ気なところがアバウトというか楽というか、そんな感じですね。あぁ、しかし弓はこの構えながら立ち回るというスタイルが本当に恰好いいなぁ。

e0069487_12373160.jpg
当座、上ビレ欲しいので速攻でランスにコンバート。
まぁ、それでも25針。睡眠穴の狙えるシュースか、安定して胴狙いができるニャキか、どっちでも25針なんですが…これが匠ドドン山だとどうなるのか興味のあるところ。っと、いかんなぁ。すぐに武器装備の強化に走ってしまうのが最近の自分の悪い傾向だ…まずは自分のスキルから磨いていくべきなのにね(´・ω・`) ちなみに、団ヴォル4戦目ですが、通算上ビレ獲得枚数2枚。1戦当たり0.5枚…そして、必要枚数@26枚…ガンバ、俺ガンバ(*゚∀゚)=3

e0069487_12383591.jpg
戻ったら、真田さんがアコ姐さんとりお姐さんをはべらせているという噂を聞きつけたので早速合流。こういう時の俺は早いぜ(`・ω・´)b

e0069487_12395886.jpg
久々に姐さんズと遊んでもらうことになったので、4人で剛ベルへ。
なんだか吹っ飛ばされた起き上りに副尾叩きつけもらって開始2分でキャンプ送りになる俺。5秒後にコントローラの調子の悪いりお姐さんがたぶん稲妻キックでキャンプ送り。イイ、イイ!! 開始0針で後がない状況、久々とはいえナイスすぎる展開。燃えるぜ、テンション! このあと、ベルさんと戯れながら弱り状態まで追い込んで「さぁ、三死目は誰ぞね~~~~~!」とか言ってたら、まさかのあこ姐さんが稲妻キック直撃で華麗なる三乙目。もうね、たきてそ画面見て大爆笑でしたよ、久々だなぁ剛ベルで三死とか(つ∀`)

んでも久々にたっぷりチャットして楽しかったなぁ。
剛種クエ中に「あ、ここでチャットしてたら喰らうかもだけど、まぁ良いや、チャット打っちゃえ~」とかできちゃうメンツって貴重だよね。時間が時間だったので失敗のままログオフしましたが、また近いうちに剛ベル連戦しちゃおうぜ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-03-30 01:49 | MHF

VSクエで旧友と再会してみた

e0069487_12533281.jpg
なんとか上石集めが終わったので、今度はラヴァーズピアス強化だ(*゚∀゚)=3
足りない素材をちまちまと採集しつつ強化を進めていくと…突然要求されるなぞ素材。

『ゴム質の上皮』…

e0069487_1253441.jpg
またゲリョス素材かよヽ( ´Д`)ノ
泣きそうになりながら、流石にラスタソロで沼地に出かける僕。2戦で揃って良かった、もうゲリョスは当分見たくないよ(つД`)

ところで新装備の要がラヴァLアームなんですが、これの強化に『溶岩竜の上ビレ』が28枚必要というね…部位破壊か、もしくは団クエ討伐オンリーの基本報酬にあるくらいで、あとはサブ美クエにあるのが唯一の救いというマゾ素材なんですが…

e0069487_130299.jpg
誰もいないことだし、ソロラスタで頑張ってみるか~~と、ランスで行ってみました。回避2があるのでスタンプはすべて回避していけば、ガード性能の必要なしですな。特段ランス装備でなくてもいけるので運気装備で充分ですな。まぁ1クエ25針くらいかかりますが(つД`) おまけに1クエ0枚とかざらなので相当な連戦が予想されます。早く来い来い、サブ美クエ~~~~(*゚∀゚)=3

そんなこんなしていると、ルネさんからVSラーのお誘いがががが(*゚∀゚) 闘技場ラーに目のない僕なので、ホイホイとついて行きましたよ。レギュレーションどうしますかねぇというので、お互いの不得意武器でVS罠使用無討伐オンリーということでスタート。

e0069487_1341645.jpg
うん、まぁ、負けたんですけどね(つ∀`)
ガンス久しぶりすぎて、「三連ステップできない!?」とか「リロードどうやるんだっけ?」とかやらかしていた僕は隙だらけだった(メガネクイッ とは言え、あまりのぐだりぶりに泣けた。しばらく会わないうちにますます隙が無くなってきたなぁ、ルネさん。自分もメインの片手以外もタイラーに関しては全武器包囲網を完成させねば…なんかもうやること多すぎてどうすんだろう、僕。
[PR]
by takiteso | 2010-03-28 17:52 | MHF

第24回狩人祭~入魂1日目

入魂祭始まった\(^o^)/
今回はスプさんの入魂再参加ということなので、僕も入魂頑張るぜ! たくさん入魂すればするほど、一人が貰える祭りポイントも増えるという計算…頑張れ僕、超頑張れ!

e0069487_1247964.jpg
早速、スプさんと真田さんにクトさんがオンしてきてくれたので、最近集中的に遊んでいるアクラ系から、まずはジェジェジェジェビアッ!!! ヴァシムもジェビアも本当に縁がなかったモンスターなので、いまさらながらにジェビアの多彩な攻撃パターンに悩まされてます(つ∀`) あのそれほど広くもない沼地の洞窟を縦横無尽にグルングルン回転しまくるジェビアに被弾しまくる僕;; 尻尾斬りもこれたいがいパズルですよねぇ。というわけで、カフ&魂目的でもあるので無破壊でさっくり。

e0069487_12471610.jpg
そして古龍コインを求めて雪山へ…
頭にぶん殴りを当てるのがずいぶん下手な僕です(つД`) どのポジションで振り回すのが良いんだろうか、謎は謎を呼ぶ…というか、dos経験者がMHFでHR500を越えて「クシャの頭に笛のぶん殴りを当てるの難しい><」というのはかなり駄目な気がしますよ、ほんと。折角dangoさんがいるので、今度レクチャーしてもらおう…というか動きを見せてもらおう。

e0069487_1247236.jpg
そして変ヴァシム。
虹色鉱石が50個くらい必要なことがわかったので、ガンガン尻尾を斬って虹色を集めなければならないのであった…ハーヴェストにベイルに…と計算していくと42個………ぬーん、絶望的じゃないか。変ヴァシム尻尾斬って毎回虹色が出たとしても21匹…あれ? そんな無理じゃない気がしてきた。気のせい? 気のせいか…確率論で行くなら単純に倍の42匹だもんな…大変だ、これ。求人区で荒稼ぎも悪くないと思うので、フレがオンしてない時間は結構な割合で求人区に「変ヴァシム尻尾斬り装備自由」という部屋を立てているような気がします。へたれ太刀の僕ですが、よかったら是非どうぞ^q^

e0069487_12473690.jpg
そして、同じく希少鉱石『獄炎石』を求めて火山へ…
元々は剛ベル用に作ったメランストレガSP装備ですが、ガード性能+1があるので普通にランス装備としても使えるんじゃないかなぁ…ということで、初めてランス担いでみましたが全然問題ないですな。そして、やっぱり思うんだ。このクエ、ヴォルを分断しない方が面白いって(*゚∀゚)=3

e0069487_12503355.jpgそんなこんなで初日76魂。
明日からたぶん本気出す(*゚∀゚)=3

ところで、来週の予告の剛ヤマツですが…勝ち組限定クエとかいうやらしい出発になったりするのかどうかすごく気になるよぅ。まぁ、よく考えたら次シーズンまでいかないかもしれないけどね。
1日目(27日-28日):75魂
 変種アクラ・ヴァシム×2:16魂
 アクラ・ジェビア×1:9魂
 クシャルダオラ×5:50魂
 ヴォルガノス×2:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-01-28 01:46 | MHF

ストロングワールドを途中まで観てきました

パートナーの人が友達からチケット貰ったというので、ワンピースの映画に家族そろって行ってみました。うん、はっきり言ってワンピースあんまし興味無いんです、原作も読んでないしアニメも観てないし。しかしまぁ、パートナーの人は映画を観終わって一緒に感想を言い合える相方が欲しいわけで、そんなこんなで行ってみたんですが…途中で娘が「恐い、もう見たくない」と言うので、ちょうど良いところで退場。途中まででも面白かったんですけどね、レンタルDVDが出たら観ることにしよう。

e0069487_12502141.jpg
夕方、benjaminさんを見つけたので合流させてもらって、フレさんたちと仲良く遊ばせてもらいました。初対面のハンターさんたちとは、ちょっとだけ馴れ馴れしい感じで接させて頂くんですが、楽しくメモヴォルなどを遊ばせてもらいました(*゚∀゚)=3 実はスタミナアイテム忘れて終盤スタミナ真っ赤だったとか死んでも言えない。言えないので書くことにしよう、皆さんごめんなさいorz また今度遊ばせてもらおう、どんどん輪が拡がる、拡がる。
[PR]
by takiteso | 2009-12-13 19:45 | MHF

ヴォルガノスにコテンパンにされた夜

e0069487_12521676.jpg
背中のマークがロトの紋章に見えるのですがっ!
と、与太を飛ばしつつギルコティガ連戦してますが、5連戦して収穫がドリンク5本に飛竜コイン3枚だったので泣きそうです。ちっともギルコ集まらなかったなぁ(´・ω・)

e0069487_12544790.jpg
週末からこっち、リアルが多忙というか遊び呆けていたのでちっとも狩猟できませんでしたが、最終日にようやくクトさん&dangoさんと合流できましたっ。チケッツヴォルとか遊んだんですが、目も当てられないグダグダさで大変だった(つ∀`) プレス回避失敗⇒そのまま轢き殺されそうになる⇒回復⇒そこに暴走列車とかしたヴォルさん突進⇒ピヨリピヨリ⇒尻尾ブンブン⇒ニャーニャーニャーという流れでBCに強制送還(´;ω;`) 多摩にはヴォルソロでもして鍛えなさいという、ヴォル様のお誘いかも知れませんな…考えたら、変ヴォルソロはやってなかった気がしますの…頑張ろう、超頑張ろう。
[PR]
by takiteso | 2009-11-04 00:51 | MHF