タグ:レイトン教授 ( 33 ) タグの人気記事

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(5日目)

プレイ時間:0:38(合計5:17)
ナゾ達成:6(合計58/58)
160ピカラット(合計1500)
ヒントコイン:9(合計118/118)

うっかり立ち寄った書店に不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界が平積み展開されていたので即購入、即効カバー引っぺがして電車中で読書の体制に入ったので、レイトンおざなりです(つ∀`) 今回も黒猫さん出てくるかのぅ、楽しみです。

正規シナリオもぼちぼち進んでますが、ようやくアロマたんでてきました。
しかし、アロマたんのおざなりぶりはどうしたことか。これならもう2作目以降でてこなくてもいいのにと思わなくもないですが、言わぬが花ですかそうですか。
[PR]
by takiteso | 2008-12-05 18:41 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(4日目)

プレイ時間:1:01(合計4:41)
ナゾ達成:11(合計52/52)
330ピカラット(合計1340)
ヒントコイン:16(合計109/109)

正規シナリオ中の問題数150(たぶん^^;)の1/3を経過してそろそろ謎解きのペースが鈍化してきましたな。正規シナリオ中におまけ要素へのトライ時間も含まれてたりするので、単純にペース鈍化と言えないんですが、まぁ、鈍化は鈍化でしょう。
まだまだ2/3を残している段階で言えることではないですが、今回の謎の傾向としてパズル系の出題が少ないような気がします。箱入り娘系統も今のところ1問だけで、身構えてた分拍子抜けしているところです。もーーーのすごく苦手なんですよね、箱入り娘系は。苦手と好き嫌いは別で、好きなんですけどね。後半で泣きそうになりながらパズルのコマを行ったり来たりさせたいもんです(゚ω゚)
[PR]
by takiteso | 2008-12-04 19:16 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(3日目)

プレイ時間:1:14(合計3:37)
ナゾ達成:14(合計41/41)
395ピカラット(合計1010)
ヒントコイン:21(合計93/93)

今回も前回同様正規シナリオ中の謎が150として、そろそろ1/3を消化したあたりでしょうか。とすると、そろそろ中盤なのかな?? シナリオについてはネタバレになるので一切書くつもりはありませんが、回想シーンで恋人にプレゼントをもらって喜ぶレイトンの表情がまんまAAの(*゚ω゚*)で激しくキモかったので要チェキですよ(*'ω')b
[PR]
by takiteso | 2008-12-03 19:06 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(2日目)

プレイ時間:1:16(合計2:23)
ナゾ達成:13(合計27/27)
359ピカラット(合計615)
ヒントコイン:34(合計72/72)

序盤からナゾの取りこぼしの無いように執拗に画面をタッチし続ける俺不審者(つ∀`)
ナゾ19がどうしても見つからずに右往左往しつつあきらめて先に進むと、ナゾ20以降にナゾ19のトリガーキャラが出現というね…とりあえず順番に謎出てきてほしいです(´・ω・`)

シナリオ的にはやっと未来のルークを名乗る青年と接触ッ。とりあえずこのあたりからネタバレになるので自重しつつ記事を書かなければ…
[PR]
by takiteso | 2008-12-02 18:47 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(1日目)

プレイ時間:1:07
ナゾ達成:14/14
265ピカラット
ヒントコイン:38/38

気付いたら発売されてたので、通勤電車の手遊びに久々にDS起動してみました(゚∀゚) 毎回、開始当初は頭が固くなってるのでしょーもない問題で「???」と頭を悩ませるのですが、だんだん慣れてくると「こう引っ掛けてるんだな」とか「ここに着眼すればいいんだな」とか、出題者の意図との格闘になってくるのが面白いですな。

しかし、毎回思うんですがこれストーリーモードが要らんようなそうでないような…まぁ、問題だけだらだら出されるようなシステムなんだったらナンクロとかパズルブックを買えばいい話なんですが、それだとつまらない…ということはストーリーモードはあった方が良いのかな^^;

まだまだ序盤。頭が痛くなるのは毎日やるとして金曜あたりからでしょうか。
[PR]
by takiteso | 2008-12-01 18:44 | ゲーム四方山

レイトン教授と悪魔の箱~進捗(13日目)

プレイ時間:11:15
ナゾ達成:110/110
3245ピカラット
ヒントコイン:149/149

ようやく『ナゾ104 バニッシュ!4』\(^o^)/ オワター
もう『ペグ・ソリテール』は懲り懲りだよぉ(´・ω・`)

と思ったら…『ナゾ105 バニッシュ!5』/(^o^)\

なんか、『ナゾ104 バニッシュ!4』で免疫がついたのか一発クリアでしたがっ! 『バニッシュ!5』がナゾ105で、ナゾ106は『ナイトの旅1』なので、『バニッシュ!6』はもうないものと考えて良いよね、いいですよね教授!!!! これで『バニッシュ!6』とか出てきたらもう私はあーーと言って腰を抜かしてへたり込んだまま座りションベンしてアホの子になってしまいますよっ!
[PR]
by takiteso | 2007-12-20 20:44 | ゲーム四方山

レイトン教授と悪魔の箱~進捗(12日目)

プレイ時間:10:57
ナゾ達成:106/106
3110ピカラット
ヒントコイン:141/141

『スライディングブロックパズル』やら『ペグ・ソリテール』みたいなパズルが苦手なんですなぁ。ってな感じで、『ナゾ104 バニッシュ!4』で詰まってます(ノд`) このあと5が出てきたら俺はもうシャッポを脱いで逃げだすね!
[PR]
by takiteso | 2007-12-19 18:48 | ゲーム四方山

レイトン教授と悪魔の箱~進捗(11日目)

プレイ時間:10:19
ナゾ達成:100/100
2865ピカラット
ヒントコイン:136/136
[PR]
by takiteso | 2007-12-18 19:46 | ゲーム四方山

レイトン教授と悪魔の箱~進捗(10日目)

失速気味ですな。
まぁ遊んでないだけですが。

プレイ時間:9:49
ナゾ達成:94/94
2690ピカラット
ヒントコイン:136/136

それより『刀語(12)』読了で若干欝ですよぅ。
とがめぇぇぇぇ(ノд`)
[PR]
by takiteso | 2007-12-17 20:54 | ゲーム四方山

レイトン教授と悪魔の箱~進捗(9日目)

土日はほとんど遊んでませんな。
まぁ、ボチボチと~~~。

プレイ時間:9:49
ナゾ達成:94/94
2690ピカラット
ヒントコイン:136/136
[PR]
by takiteso | 2007-12-14 18:52 | ゲーム四方山