タグ:レイトン教授 ( 33 ) タグの人気記事

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(15日目)

プレイ時間:0:00(合計15:08)
ナゾ達成:1(合計168/168)
90ピカラット(合計6000)
ヒントコイン:0(合計228/228)

終了~~~~(゚∀゚)=3
ラストの『タイムマシン』はほんとしんどかった。
たぶん、最善手を打たないと解けないパズルなんじゃなかろか、これ。何というか、毎回終盤に来るほど理不尽な難易度になっていきますが、今回は前作に比べて全体難易度は低めな感じですたね。適度な頭の体操にはなるかも。

それにしても、今作でレイトン三部作完結って話をどこかで聞いたんですが、ラストはto be continue…でしたね。次作もあるんでしょうか??
[PR]
by takiteso | 2008-12-19 09:30 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(14日目)

プレイ時間:0:04(合計15:08)
ナゾ達成:10(合計167/167)
550ピカラット(合計5910)
ヒントコイン:0(合計228/228)

正規シナリオ中の残ナゾNo.143,No.152クリア。
両方とも予想通り隠されたナゾで、画面をひたすらタップして発見。ナゾ自体はピカラット数30レベルの簡単なナゾだったので瞬殺。これでおまけモード『レイトンからの挑戦状』の最終カテゴリ『全てのナゾを解明した者の部屋』にトライできます~~。wktkでトライしてみると3問ともパネルパズル系で、しかもうち一問は大好物で大苦手の箱入り娘系(゚∀゚)=3 なんとか苦労してNo.166,No167をクリアして、残すはラストのNo.168『タイムマシン』を残すのみ。しかし、これ難しいな~~。

ところで、プレイ時間は正規シナリオプレイ時間のみカウントしているんですな。おまけモードのプレイ時間もカウントしてくれればよかったのになぁ。上ではプレイ時間は4分になってますが、実際には1時間ちょい遊んでるはずです。
[PR]
by takiteso | 2008-12-18 20:30 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(13日目)

プレイ時間:0:47(合計15:04)
ナゾ達成:8(合計157/157)
440ピカラット(合計5360)
ヒントコイン:11(合計228/228)

正規シナリオ終了後のセーブデータで、取りこぼしたNo.73,No.100,No.145,No.152の4問のナゾ探し。No.73,No.100をアジアンシティーで見つけてサクッと解いた後、No.145,No.152を探してうろつき回るも見つからず、そっとセーブして終了。そうそう、『ふしぎなえほん』も3冊目を完成させて、おまけ要素の『レイトンからの挑戦状』も『全てのナゾを解明した者の部屋』以外は挑戦できそうなので、チクチクと解いています。

カウントしてみると、ダウンロード以外では正規シナリオ+『レイトンからの挑戦状』で全168問のようなので、残すところ@11問というところですか。なんとか年内には終わりそうですな。あとは、パートナーの人に渡して横からニヤニヤしながら眺めたいと思います(*'-')
[PR]
by takiteso | 2008-12-17 19:04 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(12日目)

プレイ時間:1:31(合計14:17)
ナゾ達成:10(合計149/149)
465ピカラット(合計4920)
ヒントコイン:3(合計217/217)

正規シナリオ終了\(^o^)/
まさかレイトンの帽子の下が波平ヘアーだったとは(微妙なネタバレ シナリオの強引さとか無茶ぶりはまぁご愛嬌ということですが、全体的に難易度は前作より低下している感じですな。一方で、意図を理解しづらい問題も多かったような…

とりあえず取りこぼしの無いように進めてきたつもりですが、最終的に正規シナリオ153問中149ナゾ達成で終了したので、クリア後データから残り4問を探す旅が始まります。ちなみに取りこぼした謎はNo.73,No.100,No.145,No.152の4問。ナンバリング的にNo.73はアジアンシティーあたりで取りこぼしてるはず。No.100はわかりませんが、No.145,No.152は隠されたナゾっぽいのでまた画面をポチポチ押しながら隠されたナゾを探す作業が始まるぉ(´・ω・`)

あと、正規シナリオクリア前に『おもちゃのくるま』と『おしゃべりオウム』もクリア。残すおまけ要素のトリガーは『ふしぎなえほん』と取りこぼした4問のクリアですかね。もうしばらくは通勤ナゾハンターが続きそうです。
[PR]
by takiteso | 2008-12-16 19:10 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(11日目)

プレイ時間:1:28(合計12:46)
ナゾ達成:15(合計139/139)
695ピカラット(合計4455)
ヒントコイン:17(合計214/214)

No,115の謎は週明けでリトライしてみると案外簡単でした(゚∀゚)=3 というかね、出題が悪いですよ、この問題。再現する従事に模様があるから、その枠を再現するのか内枠を再現するのかわかりにくかったっ!

No.115以降は破竹の勢いですな、おかげで正規シナリオもいよいよ佳境にっ! 移動要塞マクロスかっ!(微妙なネタバレ)
[PR]
by takiteso | 2008-12-15 19:29 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(10日目)

プレイ時間:1:14(合計11:18)
ナゾ達成:15(合計124/124)
500ピカラット(合計3760)
ヒントコイン:16(合計197/197)

物語が加速度的に動き始めましたな。
取りこぼしの無いようにナゾ探しをしながら進めてるんですが、No,70辺り以降でちらほらと取りこぼしががががが。一方でナゾリーヌの方に取りこぼしたナゾは配送されてないので、探せばきっと見つかるはず…とはいえ、加速している物語の中で無関係のエリアに移動してポチポチナゾ探しするのもなぁ…と思いつつも正規シナリオ中で残すナゾ数は残り30を切ってしまいましたな。

ところで今回はナゾの難易度がぐんと下がってきてるなぁと思ってたら、No,115でようやく詰まってしまいましたよ(つ∀`) ヒントは無使用が自分に課した縛りなので当然ノーヒントなわけですが、試行錯誤しながらパズルを解いてたらバッテリー切れで突然のシャットダウン(つД`) ちくしょう、来週に持ち越しだーー!
[PR]
by takiteso | 2008-12-12 19:30 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(9日目)

プレイ時間:1:15(合計10:04)
ナゾ達成:13(合計109/109)
530ピカラット(合計3260)
ヒントコイン:27(合計181/181)

正規シナリオもナゾ達成数100前後あたりから佳境に入ってまいりました(゚∀゚)=3 まだまだ2/3を超えたあたりで言うのもなんですが、今回はナゾの難易度が相対的に下がっているような気がががががが…まぁ、あと2~3日もすれば、1日に解けるナゾが1個とか、同じナゾに2~3日がかりとかそういう事態になるんだろうと思いますがっ≧д≦b

そういえば、ぼちぼち箱入り娘系のパズルが出てきはじめまして、箱入り娘大好きっ子のボク歓喜。まぁ、好きなだけで苦手なんですがね(つД`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-11 21:30 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(8日目)

プレイ時間:1:36(合計8:49)
ナゾ達成:16(合計96/96)
530ピカラット(合計2730)
ヒントコイン:12(合計154/154)

久々にガリガリっと進みましたな(゚∀゚)=3

正規シナリオ、謎数的に2/3くらいまで来てそろそろ佳境でしょうか。
『最後の時間旅行』というサブタイトル通りタイムトラベル物なストーリー展開なわけですが、もうひとひねりトリックありそうな感じでどういうちゃぶ台返しがあるのか楽しみです。
[PR]
by takiteso | 2008-12-10 18:24 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(7日目)

プレイ時間:1:12(合計7:13)
ナゾ達成:12(合計80/80)
385ピカラット(合計2200)
ヒントコイン:17(合計142/142)

ぼちぼちとやってます。
だんだんとピカラット数の高い問題が出題されてくるようにもなってきましたが、中盤とはいえまだまだ序の口といったところですかね。何とか年内には正規シナリオを終えて携帯ハンティングに戻りたいところでつ('∀')
[PR]
by takiteso | 2008-12-09 18:11 | ゲーム四方山

レイトン教授と最後の時間旅行~進捗(6日目)

プレイ時間:0:54(合計6:11)
ナゾ達成:10(合計68/68)
315ピカラット(合計1815)
ヒントコイン:7(合計125/125)

黒猫さん出てこなかった(つД`)
泣きそうになりながら、レイトンプレイ再開。

今回はオマケのミニゲームがちょっと充実してるのか、正規シナリオとは別の部分で楽しませてくれてます。ミニゲームといってもレイトンシリーズならではのパズル的なゲームでなかなかイライラ感と達成感を堪能させてくれます^^ それにしても、いよいよ(たぶん)中盤の70問目付近に差し掛かってきましたが、いまだに1問あたりのピカラットが20~50とかなのがちょっと心配です。後半、一気にピカラットが上がっていくと頭がついて行かないんですががががががorz
[PR]
by takiteso | 2008-12-08 18:52 | ゲーム四方山