タグ:リオレウス ( 25 ) タグの人気記事

週末ハンティング速報

e0069487_12403492.jpg
土日の朝はおっさんどもの独壇場(*゚∀゚)=3
アナトリもさることながら鬼娘・魁用に剛爪大量使用するので剛爪集めも兼ねた『森丘、再び』。超絶エディオのガ2を片手でも堪能すべく、ガード>回避で立ちまわってみました、ガキンガキン! 片手のガードは「ガードしてます!」アピールがすごいよね、カッコい~~~。

e0069487_124046100.jpg
剛爪だけ目当てなら剛爪救済クエもありますな。
こっちは塔が舞台。やっぱレウスはかっこいいと思わせてくれる一瞬。レウスはブレスしながら飛び下がる一瞬がイケメン過ぎるよね。一旦バックジャンプしたが最後、飛び続けてブレスを連発してくるユクモ村付近のレウスもあれはあれで良いけど、この開拓地のレウスもなかなかのイケメンぶりだと思う。

e0069487_1240543.jpg
最近ネクロさんが好んで使うのがこの毒ガンス。
たぶんメテオスラッガーSP? 「お、モンスがドクドクいっとるね」と思ったらこの毒ガンスの手柄。性能によらず数ある武器の中で好んで使うという武器ってありますよね。それがさらに活躍できると尚嬉しい。最近はなかなかそういうお気に入り武器ってのが自分の中では減ってきたかもしれないなぁ。

e0069487_1243057.jpg
ところでシーズン10から続いている毎週毎週特異個体の新クエを出して『今しか作れない装飾珠G素材をゲットしよう!』ってのもうやめてくんないかなぁ。週末の短いメゼオンタイムがこういった期間限定系クエにかかりきりで普通に遊ぶのがひどい窮屈さなんだけど('A`) いや、要らん素材ならスルーするけど、結構いい装飾珠Gだしなぁ…2スロで弾強化付く珠は2個分ずつ欲しいよね、やっぱし。

そんなわけでみんなで空を飛んでみた(ノ∀`) 一撃一撃がいちいち死につながりかねない激しい攻撃、嫌いじゃないぜ…嫌いじゃないけど…どいつもこいつもそれだとちょっと疲れちゃうんだ('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-05-15 16:35 | MHF

森丘、再び


e0069487_14592138.jpg
メゼイーン!
今回は蒼組ですよ☆(ゝω・)v
『古龍祭り』とかで試練対象モンスターが古龍ばかり…かと思ったら、レイアとクックもなぜか試練対象に…こいつら、古龍だったのかよ。

e0069487_1459266.jpg
今週は特異個体2種類にオリジナル装備クエと新クエ目白押し。
まずはオリジナル装備素材が出るという『森丘、再び』へ。変種レウスダブルヘッダーを森丘で! 久々に新たな依頼主さんなので、お得意さんになってほしいと願いつつ本気装備で行くことにする!

e0069487_14593199.jpg
森丘変種BGMも最高だよね!
変種レウスさんダブルスとか燃える!

e0069487_14593732.jpg
嵐SRに巨龍長剣で( ゚Д゚)y─┛~~
サクっと尻尾を切って、あとは尻尾回転中に尻尾の当たり判定外からアンヨを突き突きするとガンガン転倒してくれるので、PT攻撃補助として結構貢献できたような気がするね! 気のせいだけどね!

e0069487_14594218.jpg
一方手ごわかったのがフルフル亜種特異個体。
滞空しながらブレスとか、ベル仕込みの拡散電撃とか、ドヤ顔歩きとか、連続前方ブレスとかなかなかやんちゃさんですな。連続前方ブレスをガ2ランスでガードして瞬く間にスタミナ削られて死亡とか、「ちょっとやってくれるじゃねぇの?」って感じですな。挙動も時々めっちゃかっこよくなってて、今までの特異個体の例に漏れずいい仕上がりの模様。G珠2個分頑張ろうと思ってるんだけど、時間があればもうちょい行きたいなぁ…今週は新規特異個体2種登場とかやってくれてるので時間切れの線が濃厚だけどね('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-05-12 00:58 | MHF

第35回狩人祭~入魂4日目

金曜の夜にぐっすり眠っちゃったので、快適に朝4時起床(*゚∀゚)=3
おっさんの朝は早いよね^q^

僕の誰プレは今始まった!
装備自由リオレウスに片手で参戦。
野良参戦の場合は基本的に麻痺補助位のつもりなんですが、麻痺剣付いてなかったり状態異常強化も付いてなかったりで、「こんなだけど良ければ参加させてね」みたいなスタンスで参加してるんですが…

一発解散とか流石にめげるよね^q^

しかし、SR35とかまだまだ序盤なんですが、プレウスだと1クエ毎にSR1dingするのな。早朝PCの前で、パネェマジパネェ連発してたら後ろで娘のP3起動音が…いいね、いいダメっぷりだね、我が家。

e0069487_12443330.jpg
のそのそ野良やってたら、早朝ハンター仲間のネクロさんおっき。
ネクロさんがもうちょいでHR500になるので、プレウス変種超速射でちょい連戦。夜も夜とて、集まった団メンでプレウスプレウス~~~♪

e0069487_12444082.jpg
さすがに親指が吊りそうですが、報酬うまいので頑張るよ、頑張る。

本日の成果
 HR699 → HR704
 SR33 → SR40

1日目(12月15日-16日):0魂
2日目(12月16日-17日):48魂
 アクラ・ヴァシム×6:48魂
3日目(12月17日-18日):0魂
4日目(12月18日-19日):138魂
 ババコンガ×1:5魂
 リオレウス×19:133魂

合計186魂
 通常入魂:186魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-12-19 02:43 | MHF

ギルドからの招待状【漆黒】

TEN寄席の帰りに天丼をビールでしめたので帰宅してぐっすり。
起きてからすぐにオンすると、WiLLさん、ネクロさん、イマニさんといたのでサクっと合流。懐ゲーの話をしてたみたいでしたが、流れ的に鬼憑鉄クエっぽかったので軽くラージャンをしめてやる。

e0069487_1334195.jpg
眠気で目がシバシバする中、「まぁ上位だし^^」と適当に遊んでたらやたら被ダメがでかいのでおっかしいなぁ…と思ってたら、討伐したラージャンを剥いだら変種素材が剥げて「うわ、これ変種クエだった('A`)」とがっくり。変種だとわかってたらもうちょっと本気…にはならなかったかもしれない。もう適当すぎるよね^q^

ラストにブレシスFほしいメンツが4人揃ってたので漆黒へ。
前回の経験で『閃光で叩き落としてエリア移動を阻止するしかない』という結論に至った橙団では、団長が率先して閃光を投げまくる方向でこのストレスクエを突破することに!

大剣なので、閃光切れそうになる頃合いを見計らって納刀してウロウロ('A`)
次回は片手にしよう、そうしよう。

e0069487_1334199.jpg
結局レウスとレイアの2頭に対して20個ほど投げまくって両捕獲終了。
時間にして12ラスタ。

これがせめて森丘クエだったら「レウス逃げ過ぎw」「空の王者w」くらいで済んだものを、峡谷を舞台にしたばっかりにMHG以来常にキャッキャと楽しめた火竜夫妻クエがとんだ駄クエに成り下がってしまったなぁ。全員が素材取り終わったらもう二度と行かないよ、このクエ。
[PR]
by takiteso | 2010-11-22 00:33 | MHF

ネクロさん一時休止送別VSクエ

なぜか娘の人が『龍馬伝』の龍馬にハマってしまっています。
似非土佐弁で話しかけてあげるととても喜んでくれるですよ。

娘「おとうさん、電気つけっぱなしだよ」
僕「電気は大切じゃが!」
僕「けんどのぅ」
僕「黒船は煙を吐きながら大海原を滑りよるがぞぉ!」
僕「電気の消し忘れなんぞ、まっことこんまいことぜよ!」
娘「(爆笑)」

特に話中に「まっことこんまいことぜよ!」を挿入するとウケが良いです。
そんなこんなで娘の人と『龍馬と加尾さんごっこ』をしているうちに寝てしまった僕が、やっとオンしてみるとまさにネクロさん送別VSクエ大会の真っ最中であった…

何やら裸で『VS空の王と陸の女王』の模様。
もちろん、携帯耳栓や聴覚保護旋律禁止でメイン討伐オンリーという適当な縛りで…

e0069487_14184074.jpg
dos時代に裸秘境で鳴らした俺たちの敵ではなかった(メガネクイクイッ しかし、超リーチハンマーの使いにくいこと…これで連続スタンプを安定してヒットさせるにはどういう立ち位置にすればいいのやら。

e0069487_14203222.jpg
2戦目は何となく適正レウスに。なんていうか、「ちょっと落ち着け!」と言いたくなるような落ち着きのなさですよね、特異個体レウス希少種とやらは。右に左に走りまくり飛びまくり、まっことうっとうしい奴ぜよ! いや、ほんとに。
[PR]
by takiteso | 2010-03-29 00:11 | MHF

斬るべきか、斬らざるべきか

幼稚園に2日連続で娘の人を送り迎えしているので、顔見知りになった保護者さんに「○○ちゃんのお父さんはお仕事は何をされてるんですか?」と聞かれたので「絶賛、無職です(*゚∀゚)=3」と答えておきました、僕です。

絶賛ゴールデンウィーク満喫中です、ヒャッホウ!!!
早速みんなを誘ってハンティングハンティ…あれ…誰も…いない…???

しょうがないので高級耳栓と剛チケを求めて変種ラーへ。
作ったばかりの頃はかっこ悪いと思っていたフロストバイトSPも、なんだか慣れてみるとこれはこれでかっこいいような気がします。これが、武器への愛着が出てくるという現象でしょうか、悪くないですな。

e0069487_13262088.jpg
火事場したりしなかったりしながら、15針で尻尾カット完了。一時期、躍起になっていたラージャンの尻尾カットですが安定的にできるようになりました。最大安定はやはりリーチの差で太刀ですが、片手でもまぁなんとかといったところです。ところが…

e0069487_1328253.jpg
討伐する頃には35針というね(つ∀`)
実質20分くらい「怒りもしない黒毛の獅子」と組んずほぐれつといったところで、正直なところ、怒らないラージャンとの立ち回りはダラダラとして萎えてくるんですよね。やはり、その金色の毛並みを奮わせてハンターに襲いかかってこそのラージャン! これからは素材的に必要がなければソロ狩猟で尻尾斬るのはやめておこうかと思った次第。

ところでMHFはそのほとんどのクエストがギルドかメゼポルタ狩猟組合の発注なわけですが、狩猟したモンスターはどうなるんでしょうか? 単に害獣駆除的な意味合いだけ? それとも食材に? あるいは素材に、あるいは標本に、あるいはペットにと活用の場は結構あるんじゃないかと想像しています。そんな中、「尻尾を切られていないラージャン個体」というものの価値はギルドかメゼポルタ狩猟組合としてはどうあるのかということを考えると結構ワクワクしませんか?

「いやぁ、たいていのラージャンは尻尾が切れてるだろ? そこいくと、アンタが狩猟してくるラージャンは尻尾切れてないから、やっぱり素材としての価値が全然違うよねー。最近、質の良い尻尾を手に入れるの苦労してるから助かるよー」とかなんとか、狩猟した個体を取り引きしながらやり取りしていると思うと、なかなか楽しいじゃないですかね。「部位破壊をすることで得られる報酬素材」「部位破壊をしないことで得られる報酬素材」、それぞれあって良いような気がしますね、やっぱり。

e0069487_1341866.jpg
そんな中、破壊せずにはいられないのがレウスの頭(つ∀`)
ことに、ハンマーの場合は亜種&希少種は「スタンさせてナンボ」という狩猟スタイルなので、どうしても頭は破壊してしまうことになりますな。その代わりと言ってはなんですが爪は破壊しないでとっておきましたので^^;
[PR]
by takiteso | 2009-05-12 12:17 | MHF

剛種双火竜

狩人祭も終わってすっかり腑抜けてしまった僕です。
のんびりオンして尻尾から逆鱗を剥いでいたら、クトさんから剛種双火竜のお誘いが(*゚∀゚)=3 報酬がしょっぱすぎて、求人区的で部屋を探したら一室もなくて絶望してしまったあのクエ!!! 火竜乱戦に目のない僕はホイホイとフロストバイトも持って受注してみた…ホントはハンマーで火竜の頭にオッスオッスしたかったよ、杉浦…武器制限が片手ランス笛なんてあんまりじゃないか(つД`)

e0069487_13343759.jpg
だから、クエの報酬はしょっぱくても良いから依頼詳細はもうちょっと頑張ってくださいよ、運営………

e0069487_14482212.jpg
クエスト難易度は☆7つ。あれ? 71テオは☆8つなのに………これは、思ったよりも難易度低いんでしょうか???

e0069487_14495565.jpg
基本的に強制乱戦仕様の秘境ダブルヘッダーですな。ヒャッホイヒャッホイとクトさんと適当に乱戦を堪能していたら、背後で娘の人がパジャマぐしょぐしょにしておっきしてきたので、「ぎゃわー、娘が漏らした!!!」とチャット入れて娘の人のおパンツかえたりなんだりして戻ってみると…

まだ死んでない!>自キャラが

なんとかクトさんが孤軍奮闘、秘境のはるか向こうで2匹の火竜を相手に立ち回ってらっしゃる、グッジョブ、グッジョブ!

「こいつらごとき、なんてことないぜ!」

おぉ、クトさんかっこいい!!!
これは惚れざるを得ない。

そんなこんなで無事クエスト終了。
報酬しょっぱいのはともかく、火竜ダブルヘッダー秘境乱戦楽しいぉ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-04-04 01:37 | MHF

第14回狩人祭 入魂祭4日目

e0069487_12385542.jpg
入魂祭中にルネさん、VAIたん、真田さんとそれぞれ『逆襲!グラビモス』にペア狩猟に行ってるんですが、ランスのルネさん、弓のVAIたん、メリオルの真田さんとそれぞれ得意武器が違ってて面白いですねぇ。
というわけで、真田さんとファンゴライト二重奏による『逆襲!グラビモス』。背景にファンゴの咆哮のショットが表示されているのを想像しながら上のSSを見ていただきたい。

ブモー!

あぁ、ファンゴライトかわいいよ、ファンゴライト。

e0069487_1239066.jpg
そんななか、シクレ捜索隊から「既存のシクレではない」「変種かも?」と続報が入り続け、遂に『変種レウス』がシクレとの情報が全チャで流れる! 橙団と同盟先の若さ団のそうそうたる面子が一斉に塔へと走る! で、笛&ハンマー&ヘビィの組み合わせでゴーゴー! ハンマーと笛の共存ってどうなんだろうと思いましたが、定点攻撃に定評のあるハンマーが股下で縦3を入れ続け、連続殴り能力の高い笛が旋律と頭ぶん殴り担当、ヘビィが容赦なく火力支援という鬼の総攻撃でガンガン0針回し。対レウスの意外な組み合わせを発見しながらほぼ2時間ぶっ通しで塔レウス回し。

e0069487_12391035.jpg
そんなこんなで一気に900弱まで入魂数増えた(゚∀゚)=3 これは、初の1000魂達成まで行けるかもしれませんよ≧Д≦b
[PR]
by takiteso | 2009-03-29 02:36 | MHF

片手スキーによる裸ラージャン大会予告

e0069487_16595660.jpg
スプさんがホワイトデー武器が欲しいという噂を聞きつけて、颯爽と火事場メリオルで駆けつけてみました(゚∀゚)=3 あたし自身はホワイトデーイベントの武器は要らんので、火力支援に専念。あとはスプさんが激運付けてサブ達成の尻尾斬ってくれればサクサク素材集まるはずさーーー! と、早速4連戦してみましたが…あたし7個、スプさん9個。

センサーって怖い((((;゜Д゜)))

ところで、片手スキーなアコたんと「裸ラージャン行こうぜー」てな話をしてたんですが、週末風邪ひいてそれどころじゃなかったアタシ。しびれを切らしたアコたんがとうとう訪ねてきてくれたが、タイミング悪くアタシの背後では寝かしつけたはずの娘の人が、緊急起動していたというorz

というわけで、16日の夜に片手スキーによる裸ラージャン大会やるよ、やるよ(゚∀゚)=3 さて、何人集まるかな、かな…
[PR]
by takiteso | 2009-03-16 00:56 | MHF

プレミアム狩猟1日目

e0069487_15112374.jpg
クトさんがあまりに膨大なメモ要求に心が折れ、「初回500円なら…」とプレミアム参戦を呼び掛けたのが2月25日。その呼びかけは「どうせならみんなで!」というアタシと真田たん、スプさんの心に火をつけ、さらにbenjamin絵日記のbenjaminさんの参戦をも呼び寄せた!! というわけで、意外な共同狩猟者の参戦もあったりなんかしたプレミアムハンティングの幕開け! どうせ初回500円限りの課金なので、この機会に頑張ってメモを集めておきたい!

e0069487_15114431.jpg
ほうしゅうじゅつおいしいです^q^
基本的にメルクリの出るヴォルガノスクエとネオジムの出るダブルレウスクエを中心に遊んだわけですが、武器制限はあるものの通常クエよりはかなりの弱個体で、特段効率的な武器スキル戦術を取らなくてもストレスなくさっくさく遊べる感じですな。とはいえ、慣れない弓だとめっさ時間がかかった(つ∀`) というわけで、ヴォルガノスクエはシュース、ダブルレウスクエはローゼンハンマーで楽しくハンティング。

e0069487_15115013.jpg
ラストに「もうメモクエは飽きた」ので、変種ラーへ。
いつもblogを読ませてもらってるbenjaminさんが一緒なのでついはしゃぎすぎてしまう僕です、キックキーーーック!

e0069487_1511561.jpg
黒バケツ、かっこいいです。
そういえば4.0リファインで女子にもバケツ実装でこれで勝つると思ったらめっさ敷居が高くてあきらめちゃったんだよなぁ(´・ω・`) スキルどうでも良いので、男子と同じバケツヘルム実装お願いしますよ、運営~~~~。


プレミアム狩猟1日目戦績(ネオジム×6/メルクリ×5)
1戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×1
2戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×1
3戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×1
4戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×1
5戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×1
6戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×1
7戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×2
8戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×1
9戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×2
[PR]
by takiteso | 2009-02-28 02:21 | MHF