タグ:ラージャン ( 208 ) タグの人気記事

公式サイトに名を刻め! 赤き金獅子討伐!!

e0069487_12405236.jpg
さて問題。
イベデュラでタメに入った大剣3人ですが、一人だけヒットしない人がいます。
さて、誰? (ヒント:blog主はにわか)

e0069487_12412372.jpg
ヒットすることもありますよ(ドヤッ
今週は出張続きでかーなーり疲労が蓄積していたので、週末も朝狩りオンリーでしたり。
夜より朝の集合率の高い橙団なので全く問題はありませんが(*゚∀゚)=3

e0069487_12431572.jpg
WiLLさんとも久しぶりにご一緒ヾ(*´∀`*)ノ
気がついたらいつもの装備がちょっとリファインされてた。
SP換装だそうですよ。
フレイヤ胴腰をベースにする着こなしは自分も良くするのでちょっと変わってると面白い。

e0069487_1244222.jpg
相変わらずイベント過多でイマイチこなしきれてませんが、イベクシャヘビィはかっこいいのでぜひとっておきたいと思って日曜の午後少しオンしてみましたよ。本当は家族でBBQ行くつもりだったんですけどね…娘が熱出したので中止になったのよね('A`)

e0069487_12452045.jpg
華麗に宙を舞ったりもしたよね。

e0069487_12471456.jpg
クシャのブレスってあんなエフェクトでしたっけ???
ちょっとエスピアッシュの素敵爆発のエフェクトに似てる気がするけど、やたらかっこよくなりましたねぇ。あと、当たり判定が思った以上に真下の広い気がするんだよね。ここなら…と思ったところで何度か巻き上げられたんだけど、これは通常個体もそうなんだろうか。それともこれもなんとか個体っていうのかな???

e0069487_12482418.jpg
さて、メインイベント。
HR999限定の『赤き金獅子』(ドーーン
赤いとか金とかどないやねん…
トゲアリトゲナシトゲハムシみたいなもんだろうか…

たまたま装備自由で募集があったので乗ってみましたよー\(^o^)/
HC激昂個体とやらと新闘技場でキャッキャウフフのランデブー。
クエ主さんが粉塵23個態勢を要求したのでそのように準備。
ほんとは早食いも欲しかったみたいだけど、今の赤獅子用装備には早食いはついていない…

e0069487_125461.jpg
ちなみにこれが赤獅子用に組んでみた装備。
匠剛力に高耳ランナー、龍風、耐震2、状態異常とそれなりに考えてみた。
スキル盛りすぎ。


e0069487_12505668.jpg
ギャオーーーン!!!

e0069487_12551365.jpg
何、この元気玉wwww
ふよふよとまさに『元気玉』のようにゆっくりと落ちてくるので、ナスアッシュの素敵爆発のようにすぐさまダイブじゃなくて着弾を待ってだいぶ回避しないといけないみたい…死んで覚える系の技だよね、これ…

e0069487_12562586.jpg
エリア内全被弾???
回避以外に避けようがないんだろうか、恐ろしや…

e0069487_12572773.jpg
片手の立ち回りとしてはいつも通り。
体力はそんなになさそうなので、タイムアタックでもない限りは後ろ脚狙い一択で良さ気。とにかくケツを追っかける僕。

e0069487_12593039.jpg
15針で何とか討伐。
粉塵の飛び交う総力戦の様相。
正直、面白かった(*゚∀゚)=3

粉塵はともかく、死にさえしなければ赤獅子の体力的にも無理難題ってほどの敵ではなかった…が、あの元気玉だけはまだ回避できてないんだ('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-08-29 13:00 | MHF

ゴールデンウィークの思い出

ゴールデンウィーク終わったよね^q^
お盆休みマダー?

家族でのドライブ、家族とのキャッキャウフフ、落語会、あとはだらだらと過ごしたゴールデンウィークだったので、あんまりメゼのメモリーがないのよね(ノ∀`)

e0069487_12501016.jpg
そんな中、意外にも暴君高台というリクエストが出たのでレッツゴー! 暴君高台は団の中では一番経験値があるのが自分なので「オレがこのクエを成功に導くのだ(キリリ」みたいな使命感が(*゚∀゚)=3 まぁ、自マキもついてるし罠の設置場所も覚えてたので無問題。なんか暴君も長期休暇に合わせてぼちぼち配信するようなので、セット装備を作っとくのも手だよね。超絶ピアス実装されたからフルスキルも非課金でいけるようになったしね。

e0069487_12501535.jpg
懸念してた地図クエもフタを開けると各地図2枚でfixだった…各20枚とかだったら詰んでたというか諦めざるを得なかったけど、とりあえずグレンハンマー生産。片手は前回生産してるし、ガンスは残念強化素材なのでスルー。見た目はホント好きなんだけどな、ケルベロス系のガンスは。

e0069487_12502022.jpg
グレンと言えば、まずは下位グレンでソロ練習。
あとはボチボチ募集に乗ったり募集したりしながらボチボチ練習したりしてます。シーズン9で実装されたモンスですが、下位と上位でベラボーに難易度変わりません、こいつ? 剛種は何回かトライしたことがあるような気もするけど、狩猟できた記憶がない…ルコと合わせてF.1での課題モンスターかもしれん。下位なんかだとグレンもけっこう面白いんだけどなぁ…まだまだ慣れてないんだろうなぁ('A`)

e0069487_12502463.jpg
ところでグレンの野良募集に乗ると、結構な確率で超長リーチ大剣が参加してましたり。例外でナナブレイドとかも見たけど、ほぼオリンポスかペルレ大剣かどちらかでした。ので、ペルレ大剣作って、ついでに大剣用装備を準備。頭を超絶、脚をベルFX、のこりをスリートにして匠カフ埋めぇで匠剛力に超高耳、龍風、集中2とHC仕様な感じ。ネックは防御力の低さで爪護符込みで655。まだまだ不慣れなグレンさんなので、上位個体相手だと1クエ1死くらい軽く予約できます('A`) 頑張って練習しよう。

e0069487_12502945.jpg
そしてGW明け。
すっかり鬼娘装備強化素材集めがブームになっている我等橙団なので、おに☆かなクエへ。変種なのに未だかつて無い最小個体が出てきて思わず「これ上位クエだっけ?」とクエ詳細を見直す僕だった。5年目にして久々の最小個体更新でしたよ。まさか7m台のラージャンがこの世にいるとはねぇ(*゚ω゚)
[PR]
by takiteso | 2011-05-10 16:13 | MHF

ガンナーでエキシビション

e0069487_1751354.jpg
週末は娘とプリキュア観たり、体調壊して一日中寝てたりでちっとも遊べなかったなりよ('A`) 数少ない思い出は野良で「チケガロン片手で行きませんか@3」で楽しく片手遊びしたことと、ネクロさんとエキシビジョンガンナーでらーにゃんチュッチュしたことくらい。らーにゃんもたしかネクロさんがスティールキリーⅣかな? 自分がレア7のガロンライトで一回睡眠爆破いれたくらいであとは貫通速射オンリー。なんとなく大変大変って気がしてたんだけど、二人でも7ラスタなんよね。自分なんか使い回しの暴君用装備なのにね。お手軽お手軽。

しかし、なんかもう身体ミシミシいってるのでメーテルと一緒に機械の体を求めて空飛ぶ汽車に乗りたい気分です。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by takiteso | 2011-04-04 16:59 | MHF

退屈王子はろくな依頼しやがらない('A`)

久々に夜にオーーーン!
うむむ、21時じゃ誰もいないよね^q^
今日は野良遊びじゃなくて団遊びする気満々なので、誰か来るまでソロでしっぽり新しいイベントクエへ。近接系とガンナー系でクエが違うのな(ノ∀`)

e0069487_12452797.jpg
この言葉遣いなってない新入社員みたいな駆け出しハンターむかつくけど、「センパイ"たち"にしかできない芸当ッス!」ではなくて「センパイにしかできない芸当ッス!」ということは…ソロでやってみろってことかよ、受けてたってやるよ!

e0069487_12453278.jpg
上位ガノアッシュと上位ゲリョアッシュさんのタッグ。
基本的にゲリョアッシュさんと遊んでる時はガノアッシュさんガン無視で。闘技場手前で遊んでれば基本的には気づかれないし、気づかれてもすぐに未発覚状態に戻ったりするのでのんびりと。SR片手でのんびり30針。素材数と配信期間を考えるととてもソロではねぇ…というわけで、2戦目以降はぼちぼちオンしてきた団員さんたちと。久々のチャット、たーのしっ^^

e0069487_12453759.jpg
続けてなんだかよくわからない新クエスト。
おなじみ「退屈王子」からの依頼…なんか良い予感しないんですが('A`) 危険な牙獣種ってあいつしか思いつきませんが…

e0069487_12454289.jpg
案の定(*゚∀゚)=3
どうやら初期配置のままだと、ギザミを相手取っているうちに脈動ラーが乱入してくるシステムの模様。最初にラーを発覚状態にして時間稼ぎしつつ、変ギザミの殻をさっさと破壊して移動させれば多分ラーとの乱戦なしにクリアできそう。逆にサクッと変ギザミの殻破壊して移動させて、脈動ラーとのキャッキャウフフを楽しむも良し。ちょっと面白そうなクエだよね☆(ゝω・)v
[PR]
by takiteso | 2011-04-01 00:10 | MHF

脈動ラージャン

e0069487_13485629.jpg
今回は紅組所属の模様。
どうやら今回は紅蒼全鯖総力戦ということらしいですが、来週はほぼオンできそうな気がしない(ノ∀`) 出来る範囲で入魂がうちの団のルールなので、オンできたらのんびり入魂するかね。なんだかシクレもオール公開らしいですしね。

e0069487_1349932.jpg
さて、今週のトピックとしてはまず真っ先に脈動ラーさん。
シーズン前のプレビュー動画をすっかり記憶の彼方に飛ばしてしまってた僕は「め、眼が青い!!!」とこれだけで大興奮ですよ。しかし、やっぱり違和感があるなぁ…ラージャンは赤い目でないと。

e0069487_13491886.jpg
怒り状態でなんだか本気でスーパーサイヤ人っぽい感じ…
というよりなんだろう、なんかどっかで見たなぁ、この違和感あるロンゲ…

e0069487_13514286.jpg
あ! ドラえもん第3巻の「白ゆりのような女の子」ののび太じゃないか、これ?

e0069487_13522054.jpg
怒るといつも以上の大暴れ天童さんラージャンさんでした('A`) 軸をずらしてくるサイドステップ、突進前の龍風圧、尻尾を狙わせないための岩殴りとかますますいやらしい感じに大暴れ。もうほんと手のつけようがない暴れっぷりですな、久々に回復薬がぶ飲み。

e0069487_13522933.jpg
ネクロさんとラスタさんたちに助けられてなんとか討伐。体力は低そうだけど、すごい進化を遂げたもんですよ。これはかつての尻尾無視で後ろ脚狙いという立ち回りが復活しそうな予感。おっそろしくて尻尾なんか狙えないよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by takiteso | 2011-03-03 01:43 | MHF

激昂ラージャンさん!

ハッピーバレンタイン!!!!
義理のお母さん、嫁の人、娘の人にそれぞれもらいましたよ。
嫁の人からは前に僕が絶賛した(らしい)五島軒のベルギーチョコレート。
めっちゃうまい!!!!

あと、娘の人からはロッテのクランキーを。
やばい、めっちゃ嬉しい、食べたらなくなるから食べられない><

さて、週末はぼちぼちオンして団長の唯一の業務、狩人祭登録を。

e0069487_12563128.jpg
どうやら蒼組の模様。
今回から祭りポイントで古龍素材が交換できるらしいので多少は活況を取り戻しそうな祭りですが、祭りそのものの見直しではなく交換アイテムの変更で活況が戻ったところで行き着く先は目に見えてると思うけどなぁ…ストッパー素材の代名詞、古龍種の上翼までも引っ張り出してきている運営の焦りは分かるけどさ。

e0069487_12593820.jpg
今週のメインイベント!
激昂ラージャンさん!!!
常時怒り状態というのはなんとなく予想通りでしたが、極大ブレスやサイドステップの挙動とか色々面白い感じに仕上がってるじゃないですか、ナイス!! ところで、P2Gに同じ名称のラージャンさんがいたので嫌な予感しながらも尻尾切ってみましたが…

e0069487_12401428.jpg
やっぱり怒り解除されませんでした(ノ∀`) おまけに連続失敗とか色々やばおもしろいクエだね! ちなみに2クエで計4死したよ、アハ

e0069487_1244189.jpg
気をとりなおしてドドブラに嵐の型で。やっぱり片手嵐の型は牙獣に相性いいですの。
[PR]
by takiteso | 2011-02-14 00:52 | MHF

交流区でフレ交流

なんだかんだで交流区で少しは便利になったよね。
団を越えたフレ同士でのチャットとか。


e0069487_12411499.jpg
あこ姐さんから個チャもらったので、秘珠集めに引きずりまわしてやった(*゚∀゚)=3
アクラFX胴装備でにミクセス腕だっけ?
よく覚えてませんが、腰以外青で統一。
なかなかおしゃれですな~。
スキルも見てないのでわかんないですが、匠業物がどうとか言ってたような…
アクラFXもかっこいいのでちょっと作ってみたいですな。
でもヴァシムもジェビアも苦手な僕…

e0069487_12412093.jpg
といったら、練習しようぜみたいな感じでヴァシムへ。
ランス二人でも尻尾切れるもんなんですね(ゝω・)vキャピ ヴァシムさんの一つ一つの動作を噛み締めるように立ちまわってみましたが、なるほど回避のタイミングが少し分かってきたような気がするね。

e0069487_12412687.jpg
そんなこんなしているうちにあず姐さんからも遊ぼうメールきたのでホイホイと交流区に集合。WiLLさんにクトさん、エナ姐さんにナナ姐さんとなんだか大所帯に、嬉しや^^

e0069487_1241305.jpg
大剣で初剛ドラ。
というかドラ自体が大剣では初体験。
チャットばっかしで全然攻撃できてなかったよね('A`)
あこ姐さんとあず姐さんが剛テオガンス(?)無双状態でかっこ良かった。
やはりガンスの華は砲撃やで!

e0069487_1241365.jpg
ラストに逆ラーへ。
黄金聖闘士登場!

e0069487_12414287.jpg
乱戦にしようかどうしようか…と思いましたが、あず姐さんが一匹を惹きつけてくれてたので分離で。一瞬乱戦モードになりましたが、ほぼ分断で。自分とエナ姐さんが二人で一匹尻尾斬る前にあず姐さんの弓がもう一匹をサックリ捕獲。いかん、なんというグダグダ感('A`)

e0069487_12414857.jpg
なんとなく今夜はめっちゃグダってもうたなぁ。めっちゃチャットとか楽しかったけど、楽しかったのボクだけって気がしてなりませんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


そうそう、おぱんつSSもいっぱい撮ったけど紳士なのでボクのフォルダの中だけに収めておきますね(ゝω・)vキャピ
[PR]
by takiteso | 2010-12-08 01:40 | MHF

第34回狩人祭~入魂4日目 ハンマーで真紅

ミラトリやろうと思ってたら、娘の人が公園で遊ぼうと誘うのでキャッキャウフフ。帰ってからさぁオンしようと思ったらファイル書き込みエラー連発でMHF起動するのに1時間半もかかるとかもうぐんにょり('A`)

やっと起動してみて…なんかもうやる気しねーよ。
晩ご飯に唐揚げ作んなきゃ(娘の人希望)だし、もうどうでもいいよ~~~(つД`)

と思ってフレリスト見るとアコ姐さんがいたので早速個チャ。

ぼく「おい、なぐさめてください。゚(゚´Д`゚)゚。」
アコ「ふざけんなクソが」

みたいな感じで、ヒメロスF作りたいらしいので真紅を。
よくわかんないけど、ハンマー持って行けと言われたのでハンマー持参。

最初はエール太刀持ってたアコ姐さんですが、自分がハンマー振ってるの見て食指が動いたみたい。

アコ「今度はハンマーで行くから尻尾よろしく」
ぼく「ふざけんな、ハンマー枠はわたさねーー!」
あこ&ぼく「じゃぁハンマーダブルスで」

んで、誰が尻尾斬るん?

正解:マストに尻尾切断含まれてないので斬らなくて良い

e0069487_1226068.jpg
結果:お約束通り

頭破壊のマストは達成できるんだけど、討伐までに3死しちゃうなぁ。
しんどいしんどい。めっちゃ面白いけども。
画面の前でキャッキャ大笑いですよ。

e0069487_12281015.jpg
途中からリファさんも参戦して「ハンマー縛りですよ」と当たり前にハンマー×3で真紅へ。ちなみに、全員ヒメロス最終強化できてないので防御力300前後。だいたいの攻撃は怒り時でも一撃死はないですが、怒り一回転攻撃だけは一撃死。で、みんなそれでバタバタ死んでいくというね。これは楽しい。

まぁ、怒り時やばいんだから怒り時は黙って回りうろうろしてるだけでもいいのに、みんな果敢に攻撃していくから屍山血河を築くことになるんだけど、数戦しているうちにやっぱりみんな立ち回りがこなれていくんですよね、面白い。

e0069487_12294266.jpg
そいやそいや!

e0069487_1231181.jpg
おらおらーー!

e0069487_12325017.jpg
終盤、自分が回線落ちしかかるというアクシデントに見舞われつつも、なんだかんだで15針でラージャン討伐っ。ラージャンはスタン耐性がめっちゃ高いのでハンマーの相性の悪さは抜群ですが、やっぱ面白いですの。低い防御力でぎりぎりのところで立ち回り続けるって緊張感と確実に討伐に向かってdmgを蓄積していっているって感覚、うん、モンハンの醍醐味をたっぷり堪能したよね。アコ姐さんとリファさんとのチャットと死にまくりの連戦で爆笑したし、気が滅入ってたのもスッキリと解消。ふたりともありがと~~~!

1日目(11月24日-25日):174魂
リオレウス×4:84魂
リオレイア×4:60魂
クシャルダオラ×1:30魂

2日目(11月25日-26日):402魂
 フルフル亜種×3:45魂
 リオレイア希少種×1:0魂
 リオレウス×1:21魂
 ダイミョウザザミ×5:60魂
 クシャルダオラ×6:180魂
 テオ・テスカトル×11:0魂

3日目(11月26日-27日):81魂
 ドスガレオス×3:9魂
 リオレイア×2:30魂
 リオレウス×2:42魂
 ガノトトス×1:0魂

4日目(11月27日-28日):441魂
 リオレイア亜種×2:0魂
 デュラガウア×9:216魂
 ヒプノック×3:45魂
 クシャルダオラ×4:120魂
 オオナズチ×2:60魂
 ラージャン×1:0魂

合計1098魂
 通常入魂:1098魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-11-28 18:26 | MHF

おに☆てつ

休日の夜だしっ!
早めにオンしてみたけど誰もおらず、しょぼしょぼと野良でSR参加できそうな募集のボチボチ乗ってみたりしてたらWiLLさんがオンしてくれたので、ホイホイと遊んでみるっ!

慣れない大剣でおに☆てつクエをペアで。
WiLLさんは雷と毒の双属性太刀。

e0069487_12563136.jpg
尻尾斬るまでラージャンと遊んで、斬れたらティガと対峙してるWiLLさんに合流のつもり。最近のラージャン戦のお遊びは、ぶんぶんアタックを「ひえーー」てな感じで逃げるっての。めっちゃ楽しい^^

30針でやっとこティガを捕獲して、さて、ラージャン。

e0069487_12563849.jpg
たーーすけてーーーー(棒読み)

e0069487_12564746.jpg
まぁ、そんな事やってるとタイムアップしちゃったわけですが('A`)
ラージャン戦もひどかったけど、ティガ戦のていたらくはほんとひどかった。WiLLさんにはホント申し訳なし。なにしろ、全然大剣使いこなせてないよね('A`) やっぱり基本からやってかないとちゃんと使えないよね、練習練習。
[PR]
by takiteso | 2010-11-24 00:56 | MHF

ミラトリ用装備デキタヨーーー( ゚∀゚)

e0069487_12341394.jpg
ミラトリ用装備デキタヨーーー( ゚∀゚)
長いこと「何だ、このコック集団は…」と思ってたら、ミラトリ用装備だったのね。
必要スキルと手持ち素材と相談したら、やっぱりコック装備になりました(*゚∀゚)=3

e0069487_12364180.jpg
多分定番のビストロR主体でハーヴェストを組み合わせてみました。
反動Gを4つも使うけど、必要スキル全部付いててこれで募集に乗っても弾かれないはず、多分。

e0069487_12381844.jpg
なにしろ、剥ぎ取り時に後ろにいるハンターのためのおパンツ丸出し完備だからね! サービスサービスゥ! 自分で募集するときも「ミラトリ冥雷@3 主パンツ丸出し」で男性ハンターのハートをキャッチだよ(ゝω・)v

e0069487_12394353.jpg
さて、日常狩り。
ちまちまとイベントこなしてますが、絆クエがSR片手楽しすぎます。ステップでラッシュラッシュ! 片手の機動性にステップが加わるとこんなに楽しいとはねぇ。これがSR以外で使えれば楽しいのにね。SR片手で剛ガロンやりたいよ。

e0069487_12412066.jpg
まずは片手生産。
さて、残すは大剣と弓ですな。

ラストにおに☆てつ。

e0069487_1245314.jpg
改めてこのクエやると、結構厳しいよね。
うちの団だとみんな適当にやってるから尚更だけど、特に大剣ティガが苦手な自分からすると、このクエでの自分の役割はラージャンの尻尾斬ることだけみたいな感じになっちゃう。

e0069487_12461459.jpg
うん、楽しい楽しい^^
やっぱラージャンとティガの組み合わせは楽しいですね。
楽しいけど、もうちょっと大剣練習しないとホントこのクエではお荷物になってるもんなぁ。剛ガロンとか何とか言う前にやることがあるような気がするよね、頑張ろう。
[PR]
by takiteso | 2010-11-23 00:50 | MHF