タグ:ランス ( 87 ) タグの人気記事

夏の思い出 ルビーノセーピア

e0069487_13551526.jpg
こっそりネカフェに行って作ってみた。これでランスdeドラギュデビューよ。
[PR]
by takiteso | 2010-08-08 04:54 | MHF

普段見えないところこそ大事という話

e0069487_12365047.jpg毎日採掘しているわけではないですが、採掘するなら例えば「今日は緋夕石50個」とか目標を決めると割と楽しく採掘できたりしてます。峡谷採掘系の残りは緋夕石@126個。ベリル@293個。緋夕石をこなせば、あとはベリル一ヶ所掘りに移行できるので今週中に緋夕石終わらせたいですねぇ。しかし、アズさんも書いてましたが「もうすぐ終わり」という達成感とともに「もう終わってしまうのか…」という一抹の寂しさがあるのも事実。と思ったら、あこ姐さんは「何となく二順目突入」とか言い出しているから困るw
e0069487_12374479.jpg
回避の練習に、朝のひとときを原種アクラと戯れてみました。
一回目の蒼転倒で尻尾斬れず…その後はゴリゴリと回復されて結局白体力無破壊討伐になってしまったというね(つД`) 回避もろくろくできなかったし、まだまだ練習が必要な感じです。

e0069487_1239548.jpg
午後のひとときは、VAIたんとキャッキャウフフ。
久々に勝ち組みバサルを堪能した僕ですが…

e0069487_1239526.jpg
ここ数日、鴆を担ぎながらなんとなく違和を感じていたんですがね…

e0069487_124115.jpgやっとわかった。
盾の裏が一枚テクスチャで手抜き極まってる(つД`) シーズン4.0というよりMHF渾身の新モンスターの剛種武器なのに、こんなところが手抜きだなんて悲しい、悲しいなぁ…そうでなくても、普通のネトゲよりも基本料金高いんだから、こういうところは大事にしてほしいなぁ。

[PR]
by takiteso | 2010-02-07 17:36 | MHF

アクラ・ヴァシムはじめました

e0069487_1242117.jpgかちぐみおいしいです^q^

3連敗後の久々の勝利。
しかし今回の狩人祭はきわどかったですねぇ。20回あるシクレ中、紅が16回、蒼が4回という驚異的偏り。サラリーマンハンターは実質休日と平日夜しかシクレできませんが、その平日夜のシクレも7回中5回が紅、2回が蒼という偏重具合。結局自分も土曜の朝と夜、日曜の夜しかシクレに当たらなかったし、勝ったとは言え、いかにもきわどい感じ。そして、早くも来週からは25回狩人祭登録祭が…なんというか、次回こそのんびりとしたいですねぇ。狩人祭も2~3ヶ月に1回で良いんですけどね。でもそうなると祭武具のレア度がますます上がってしまうんですよね、痛し痒し。祭武具を狩人祭の勝ち負けに関わるようにしなければいいんじゃないかと思いますが、そういうあたり運営頑固だからなぁ。

狩人祭が明けても相変わらずなアクラの日々。
虹色ほしいです(´・ω・`) 5個くらいまでなら「黒貨^q^」とか思うんですが、必要枚数が10を超えるともう駄目。変アクラの尻尾を切り続けるしか俺には道がない! 今日は、dangoさんがランスなので久々に鈍器担当に…

e0069487_1242213.jpg
ブーエブーエ、ブーエブーエ
まぁ、2回とも尻尾斬れなかったんですが。
1回目の全破壊ターンで尻尾が斬れずに結晶復活されると、もうあとは済し崩しにグダグダになってしまいますよ(つД;) 笛だと狙点に対して斜めに構えるとか、ハンマーなら縦3でとか、色々試してはみたんですがアクラの正面か爪のサイドに立てないとそもそも部位破壊に着手できないというね…要は経験値不足なだけですが、ベルの時みたいに連戦して覚えるしかないですねぇ。

e0069487_12464397.jpg
ところで、猟団員のクトさんがガロン証を欲しがっているので、配信時は少なくとも1日一戦はしておきたいところ。個人的には、後脚メインで立ちまわることで雄雌ともに一番痛い攻撃である頭突きの被弾確率が相当減ると思っているんですが、乱戦時はなかなか面白しんどい。

e0069487_12435597.jpg
剛ガロンでのSSは難しい…
撮りたい構図に持ってくるのがまず難しいし、そこでSS撮るとまず被弾前提というのが剛ガロンでは致命傷につながりかねないというのが難しい。とはいえ、だんだん慣れてきたので、時々カメラ最下段で遊んでます。ヒョー、迫力満点。

e0069487_1248405.jpgまぁ、失敗したんですがヽ( ´Д`)ノ
カムが一発怒り状態になった直後の痛恨の三乙目でしたが、勝率としてはそんなに悲観するほど悪くもないので乙ったハンターの人も落ち込まないように…身内狩りだし、気にしない気にしないだぜーーー!!! とはいえ、自分が乙ったらやっぱりへこみますけどね。


e0069487_12541653.jpg
そんな中、あこ姐さんに「アクラ尻尾斬るならランスで良いじゃん。この前作った鴆は何のためだい?」と諭されたので、ランス不慣れな僕は鴆を背負ってりお姐さん、真田さん、VAIたんたちとチケアクラに再挑戦してみることにしてみた…僕のチンをみてくれ!!!!!

e0069487_12564974.jpg
あ、戦いやすいのかも…
尻尾斬れませんでしたが、今まで避けられなかった回転攻撃や尻尾叩きつけも自分が回避しようとした回数の6割くらいは回避できるような感じ。まぁ一戦だけの話なので何とも言えませんが、ベルの時のようにガツガツ連戦してアクラ戦の立ち回りをなんとか身につけたいですよ。猟団ズの面々やフレさんたちには迷惑かけるけど、ちょっとの間お付き合いよろしくですよ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-02-05 01:41 | MHF

2周年ありがとう!「アカムスクウィード」キャンペーン

e0069487_123475.jpgアカムランスもらえた(゚∀゚)=3
直前に課金を継続コースに変更したので日数足りてるか不安でしたがなんとかもらえた模様。強化がかなり楽で助かった…1周年記念のナナ大剣は未強化のまま拡張倉庫に入れっぱなしです(つ∀`)
e0069487_12341938.jpgそんなわけで一気に最終強化まで。
にわかランサーな僕が使って良いものだろうかと悩みつつ、ロビー装備として絶賛大活躍中です(つ∀`)

e0069487_12391289.jpg
事前の公式画像ではずいぶん派手な感じでしたが、実際に狩り場に持ち出してみると違和感のないかっこよさ。特に、盾がかっこいいね、超イカス。うん、ランス修行頑張る、きっと頑張る。

ところで、このランス。
どこかで見たような気がしてたんですが…

e0069487_12393814.jpgこいつだったw

[PR]
by takiteso | 2009-07-24 13:01 | MHF

アカムシュペルブありがとうございます(*゚∀゚)=3

e0069487_1442035.jpg
5月末に課金を継続コースに切り替えたんでちょっと心配だったんですが、どうやら貰えた模様(*゚∀゚)=3
強化素材も準備万端、一気に強化してやりたいと思います。ゼニーは一気に100万z切っちゃうけどな(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2009-07-23 14:06 | MHF

狩人最終盤戦

入魂数も初の4桁越えを果たして息切れ状態です。
そんなわけで、シクレ無しの今夜はのんびりと好きなクエを。

e0069487_12343534.jpg
『火山の嵐』で獄炎ウマウマ(゚∀゚)
あると思います。

e0069487_12362160.jpg
チケティガもやってみる。
スプさんがいつものランスから片手に持ち替えたので、僕がランスを(*゚∀゚)=3 練習の甲斐あって、バインドボイスは回避で避けられるようになったけど、まだまだこかされまくりな僕です。なんとなく、ポジションによっては1突き1回避くらいのペースで攻撃するのが良いような気がしてきた。練習あるのみですな。

e0069487_12394933.jpg
飛んでいくティガを追いかけて。
空を飛ぶ飛竜はほんとに雄大で「あぁ、自分は大自然を生きる生き物を範としてるんだなぁ」となんだか自分まで雄大になった気分になりますね。

e0069487_12415126.jpg
ここまで来て初の1300越え。明日の狩猟次第では1500越えもできるかも知れない、知れない。頑張る、超頑張る。
[PR]
by takiteso | 2009-06-09 00:33 | MHF

古龍大進撃なのに剛種はこないんですって(つ∀`)

ちょっと早めにオンで来たので、ソロでキャラバンクエを進めておくことに~。
キャラバンクエではクエストの最中に『緊急指令』と称して、ハンター個人毎に課題が与えられます。例えば「90秒以内に30秒間走り続けろ!」とか「30秒間、モンスターの10m以内にいつづけろ!」とか「90秒以内に仲間にアイテムを渡せ!」とか、「何でクエスト中にそんなことを??」という疑問をさしはさむ余地もなく、突然かつ性急な課題を与えられ、それを達成するとキャラバンポイントをもらえるという仕組み。

e0069487_12301771.jpg
そう、桜レイアが突進してこようとも「90秒以内に"空気椅子"のアクションをしろ!」と言われるとしなくてはならないのだ! なぜかって? ホント、なぜだろう???? そして、誰に指示されてるのだろう?? ここで課題提出者が「ウォッホン、我が輩だ!」とか言い出せば「教官の無理難題ならしょうがねぇーなぁー」って思えるのにな。

e0069487_1231388.jpg
そんなこんなで109航路まで終了。未だかつてないドアップなドドブランゴに腰抜かしそうになった(*゚ω゚) あとは110航路を終えれば200航路ですが、110航路は「リオレイア亜種1頭の狩猟」「ゲリョス亜種1頭の狩猟」「イャンクック亜種1頭の狩猟」「地図1個の納品」「ゲリョス1頭の討伐」「ディアブロス亜種1頭の狩猟」となかなか楽しそうな連続狩猟なので、明日にでもひっそりやりましょうかね。

e0069487_12314412.jpg
ほどなくクトさんと真田さんがオンしてきたので、今夜で沼から撤退してしまう剛種テオ討伐に繰り出す俺たち(*゚∀゚)=3 開始10分で死亡可能枠2が埋まってしまったので、キリキリしながらチキンプレイに徹していたものの、巣まで追い込んでからよもやのバックステップで俺死亡、見事な三死目を飾ってしまいましたっ≧д≦

e0069487_1233646.jpg
悔しかったのでリベンジリベンジ。
武器をふくにゃんSPから祖龍破鎚【砕】に持ち替えたクトさんがホッハホッハしてくれて、無事討伐。笛にしろハンマーにしろそうですが、鈍器ってテンポよく攻撃できるうえに一撃で大ダメージを期待できるので、持つ人の技量によっては著しくクエストの質が変わってきますよね。ただ、テオにハンマーの場合にはハンマー本人の資質は勿論ですが、他の近接がハンマーの縦3を邪魔しないことが最重要になってくるので、そこいらは近視眼的にしか立ち回れない自分には難しいところ。もっと、エリア全体を見渡せる余裕がないとねぇ…

e0069487_12343259.jpg
というわけでちょっと軽めに71テオで練習練習。
あぁ、剛テオのあとだと何というまったりとした世界か…思うに、71の上位がいきなり剛種ってのがしんどいです、ごく個人的な思いとしてですが。間に81テオとか91テオとかあれば、そこで練習できるような気がしなくもないです。まぁ、俺頑張れ、超頑張れと云った感じ。まだまだ自分にとってのテオ最適解な武器は見つかってないし、立ち回りもまだまだお粗末だし、しばらくはラージャンお預けで41テオなり71テオなりで練習してみますかね。なんか、久々に燃えてきたような気がしないでもない(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-05-27 01:29 | MHF

初剛種テオペア狩猟

e0069487_10381372.jpg
朝っぱら真田さんと合流できたのでいろいろ遊んでいるうちに「締めに剛テオいってみますかね、チケット無駄にする覚悟で(*゚∀゚)=3」と、初の剛テオペア狩猟に出かけてみた! 駄目元とか言いながら本気装備、真田さんのキリンヘッドは本気の証!

e0069487_1040572.jpg
自分の装備はルーツベースなので龍耐性マイナスもあいまって、被弾=即死的な雰囲気なので超必死。とにかく、常時体力MAXを意識しながら、手数少なめに頑張ってみました。やばい、手のひらに変な汗ががががが

e0069487_10423227.jpg
よっさ、角折れたーーー!
直後にサブターゲット達成、戦いはこれからだ!

e0069487_10435821.jpg
何とか二死30分で討伐(*゚∀゚)=3
秘薬調合なんて久しぶりにしてみました。
MHGから真田さんと頑張ってみましたが、感無量。途中、秘薬調合しながら一撃必死の雰囲気に「あー、MHGの頃の必死さを思い出すなぁ」となんだか心の底の方から『楽しいハンティング』という感情が染み出てくるような心地好さを感じながら、なんだ、やっぱりMHFにはMHの遺伝子がちゃんと流れてるじゃないかと再認識。その遺伝子は、たぶんシステムじゃなく、ハンター自身が持つものなんだろうと思いますが。それにしても、先日からランスをちょいちょい持ち始めてるんですが、うん、やっと慣れてきたかな…まだまだですが、攻守バランスの取れた武器なんだなと再認識し始めています。やっぱモンハンって面白いね。
[PR]
by takiteso | 2009-05-11 13:35 | MHF

そろそろ思い出が欲しい

久々にアコたんとチャットしたー(*゚∀゚)=3
というわけで、チャットの成果は上の『【告知】のんびりEX剛テオor71テオ狩猟しませんか【ガチ○ハメ×】』へとリンクする感じです。メインの剛テオはEX配信クエなので敷居が高かったりしますが、同じタイミングで71テオが沼地を徘徊している模様なのでこいつを狩猟する感じでも良いと思います。求人テオに片手参戦したらメンバー全員がフレに呼ばれまくった経験のある方、お待ちしております。



そんなわけでちょっくらアコたんとハルさんとでヴァシム監督猛特訓してきた!
アコたんが「ヴァシムにランス、良いよいいよーー」と言い、ハルさんも「ランス、ランスーー」とのたまうのでつい春の陽気に誘われて強化途中のマテンロウを引っ張り出してみた…

e0069487_1239115.jpg
むむ、これは…ひょっとして…気持ちいい??? そして、回避性能付いてるせいもありますが、回避と攻撃のメリハリがかなり楽しいことを知った(*゚∀゚)=3 まだまだ回転に巻き込まれたりすることあるけど、ガードと回避を重視していれば大怪我しないで済みそうな感じがしますな。考えてみればアタシはちょっと攻撃に傾倒しているので、ちょっと慎重なくらいがちょうど良いかもしれない。

e0069487_12395285.jpg
結局3~4戦して一回も尻尾斬れなかったんですけどねorz 尻尾斬る前に討伐してはいけないと躊躇すると削りきれず、手数増やすと2段階目終了後のビタンビタン中にお亡くなりになるとか…難しいですのぅ、このピタゴラサソリは。

ところで気付いてみれば早くも次の狩人祭の登録が始まっていた…早くも5連敗中の橙団。当然、同盟先の若さ団も連敗中…………同盟関係にある猟団は先に登録した猟団と同じチームに振り分けられるので、橙団団長と若さ団団長のどちらが先に登録するかを腕相撲で勝負してみた!!!

ネクロ「この勝負、勝った方が登録するんだぜ!」
小唄「負けた時の全責任を負うということか!?」
二人「気乗りしねぇぇぇぇぇ(つ∀`)」

e0069487_12412538.jpg
……………勝ってしまった(つД`)

e0069487_12422483.jpg
ということで勝てば官軍、負ければ賊軍。出たとこ勝負の狩人祭は今回は蒼組に決定。皆様、今回も殺伐とならずにまったりよろしくお願いしますね。
[PR]
by takiteso | 2009-05-08 02:37 | MHF

失われた書物・第三章 先見のピアス

e0069487_1014192.jpg
なんだかオンしてみるとナズチに行くという話だったので、早速寄生してみた! 玉を貰えるはずでしたが、僕のポーチには皮と角しかありませんでした、どういうこと!?

e0069487_102716.jpg
『失われた書物・第三章』配信の0時が来るまで秘境で戯れる俺たち橙色狩猟団! 秘境乱戦、大好物です。電鋸片手が完成してからは嬉しすぎて電鋸片手ばかり担いでいますが、どんどん狩猟時間が青天井な予感。もっとがんばる、超がんばる!

e0069487_10273155.jpg
0時が来ると、ギルドオーナーの下に続々とハンター集結。ちょっとしたランスガンスシティ(*゚∀゚)=3 どこだ、どこで告知があった!?

e0069487_1032372.jpg
ババとバサルの乱戦ということで闘技場ですが、闘技場入りした僕はリアルに玄米茶吹いた! まさか、高台塞いであるとは…あの岩の向こうにババがいるとかならドリームだったのに(ノ∀`)

e0069487_10333457.jpg
乱戦だけどババからやればそんな難しくないかも。眠り生肉置いたけど食べてくれませんでした(ノ∀`) それにしても、ガード性能なしランスは久しぶり。全員ズサ~ズサ~していてなんかテンションあがった(*゚∀゚)=3

e0069487_10352681.jpg
まさかの報酬術、うれしくない(つД`)

e0069487_10363944.jpg
2戦でピアス完成。1部位で自マキランナーはうれしいところ。普通に汎用装備に組み込めそうです(*'-') さて、明日は最大の難関鈍器でグラビ…がんばれ、俺!
[PR]
by takiteso | 2009-05-04 02:13 | MHF