タグ:ライトボウガン ( 16 ) タグの人気記事

真冥雷銃【金糸雀】

ビール飲んで帰ったら速攻寝てしまい、3時頃に起床('A`)
当然フレも団員もいないので、絶賛活動中のブレイブに乗り込んで全チャで叫ぶ!

「剛ドラ、剛ドラいきませんか!」
「火大じゃなくても、渇愛じゃなくても!」
「装備自由、装備自由!」

e0069487_12443873.jpg
火大割愛さんしか集まりませんでした^q^
数戦で証が集まったので、真冥雷銃【金糸雀】生産。
なんとか次のミラトリに間に合ってホッと胸を撫で下ろし~。
まぁ、ほんとにミラトリ行くかどうかわからないけども、選択肢が増えたのは良いこと。

e0069487_1244471.jpg
これでとりあえずは証に躍起になる必要もないので、手っ取り早かった闘技イクスを解体してできるだけ非課金な感じで火大装備を作って大剣あたりで遊んでみたいですよ。クラージとリオデュオあたりかね、やっぱり。
[PR]
by takiteso | 2010-11-20 03:41 | MHF

念願の逆グラ

e0069487_12413092.jpg
うっかり寝てしまって、起きたら24時過ぎてたでござるの巻
一戦だけ逆グラやって就寝。
明日から本気出す(`・ω・´) b
[PR]
by takiteso | 2009-05-22 00:41 | MHF

軽銃速射倶楽部、出撃せよ!

気づいたらカンストしていたゼニーが400万切りになってたので、なんだか不安になってきて慌てて逆グラ連戦始めた僕です、こんにちは(つ∀`) 長らく”鉄火ガンの独壇場”だった逆グラソロですが、最近になってメリオルメインになりつつあります。やはり、貫通1&2の装填数7はミリキ的です。

e0069487_1237779.jpg
久しぶりにネクロさんが遊びに来てくれたので、アタシ、クトさん、スプさん、ネクロさんの4人で逆グラやら上位ナズチをあそんでみたり。1チームの中におパンツ丸出し、そそり立つビッグバード、アダルトエロスと3拍子揃ってしまってる僕たち、もう駄目だこいつら(つД`) ラストに剛種ドンちゃん、略してゴードンへ! クトさんが「通2速射で0針余裕って聞いたよ」と情報リーク。早速、軽銃速射倶楽部の出動ですよ(*゚∀゚)=3

e0069487_12451760.jpg
早速、初期エリアに走ってあからさまに弾耐性の低い尻尾めがけて通2速射! キリーⅣ×2、次元×1、カオス・アーミー×1の通2速射部隊で尻尾…尻尾………意外に尻尾当てるの難しいな(つ∀`) シビレ罠で尻尾固定してやろうと思っても、うまいこと罠をバックステップ回避するのでそれもならじ。尻尾以外はどこが弾耐性弱いのかさっぱりわからないので、ひたすら尻尾を追いかけまわす僕です、待て尻尾!

e0069487_12505061.jpg
と思ったら、あっという間に脚引きずり。思わずもれる「おぉぉ」のチャット。全員調合なし、火事場なしで0針にして脚引きずり。おまけに、移動前の「ずりずりっ」というのろい動き時に二人くらいで尻尾に通2速射を当てるだけで怯み、引きずり、怯み、引きずりの繰り返しで意図せずハメっぽい形に…

e0069487_12535764.jpg
そんなこんなでホントに0針討伐ゆゆうでした^q^ これはダメだ(つ∀`) 肉を食わせて楽しむ以外に普通に狩猟しようと思ったら本当に即殺になってしまうんですな、こいつ。たぶん、そうそうにテコ入れがあると思いますが、ドンライトの為にゴードン虐殺の旅に出ようと思います。まぁチケットが全然足りませんが(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2009-04-14 01:36 | MHF

俺的貫通ライトの最高峰メリオルシャヴァリー登場

e0069487_12384980.jpg
日課の猟団チケ集め。
1クエ20枚、今日は絶好調です!

e0069487_12395470.jpgちょっと前から気になってたファンゴライトを作ってみた! 「速射ついてないのかー」と装填弾種もよく見ないでスルーしてたわけですが、でゅーく師匠が作ったと聞いて性能を確認してみたら、現状ライト最高火力な上に貫通全レベルが装填6なのに食ってたカレー吹いた!

おまけにLv2通常弾も装填数9! 状態異常弾種は回復以外Lv1のみで属性弾が撃てないという「ライトだからって状態異常弾ばっか撃ってると思ったら大間違いだぜ!」を体現した火力特化軽銃の権化! え、速射が付いてない? こまけぇことは気にすんな!

俺、これ担いで逆グラ連戦するんだ…え? 逆グラ今日で終わり? ぬあーー(つ∀`)

e0069487_12444658.jpg
さっそく、さぬだたんとメモグラ行ってきた!
さぬだたん、ひょっとしたら高台のつもりだったのかも…ごめん、アタシは平地でヒャッホイしたかったんだ…………装填UP付けば貫通弾装填7という化け物ライト思った通り、使い心地最高です。実際、生産時288火力で貫通全レベル装填数6って化物すぎると思うんですが、こいつは鉄火、メタルブレイズと共に長くアタシの相棒でいてくれそうな予感! 神苔2枚使ったけど悔いはない!!! ロングバレルもかっこいーーー!!

ひさしぶりにスプさんと合流できたので、スプさん所望のバサ捕獲クエを全力支援することに大決定した! クトさんも合流して、久々に猟団4人狩猟ですよ! 浮かれ過ぎて、「僕のファンゴは火を噴くぜ!」とメリオル準備してたら、いつの間かバサ捕獲クエはランスorガンス限定クエになっていた模様(つД`) わかりました、僕のツリーが火を噴きますね。

e0069487_12464954.jpg
なんだかサブに火山岩運搬があったので、全力で運搬してみました。運搬スキルなしではこんなのなんていつ以来だろう…後ろの方で一緒に運んでいたクトさんがイーオスに蹴られてたけど気にしない。

e0069487_12473223.jpg
捕獲クエなので、捕獲必死です。
ランスガンスチームだとうっかりするとやりすぎちゃうので、罠大量持ち込みでサクサク罠にはめて麻酔玉ポイポイ。バサたんに「麻酔玉ですか、移動しますね^^;」とか逃げられる始末。捕獲できた頃にはポーチの中の麻酔玉空っぽです。

e0069487_12485738.jpg
今日もメモメモ。
全力でメモ欲しいです。何しろ、次世代弾種特化ガンナー装備の為にリアンおパンツ装備が必要な僕なのです、メモください!

e0069487_1251324.jpg
馬鹿みたいにチャットしてたら連続でナスに蹴られてピヨピヨしてるところに、茄子たんがターゲットオン! 「これはもうだめかもわからんね」と諦めた瞬間、広域戦士クトさんが走り込んできて蹴りピヨリ回復! そこへクトさんめがけて茄子たんのブレス。うわ、アタシの代わりにクトさんが犠牲に!! と思ったら、がっちりガードしてすぐさま忍耐の種を飲む広域戦士。

e0069487_12515877.jpg
やばいね、これは惚れる。
広域戦士の本領を見たな。ということで、本日の広域戦士ベストショット。ポリバケツが眩しいです!
[PR]
by takiteso | 2009-02-25 01:35 | MHF

逆襲ウマウマ(゚∀゚)

4.0を前に浮足立って剛種素材&神苔蓄積に躍起になったり、逆襲ktkrとばかりにグラとバサを蜂の巣にする日々を迎えました、僕です。

e0069487_12505960.jpg
逆バサ、お前を待っていた!!!!
逆バサは単純に金策という意味以上にクエとして楽しくてついついもう一戦もう一戦とやってしまいますな。グラの後にバサという流れも個人的に和な展開ですの(*'ω')

e0069487_1249243.jpg
そんなわけでオンしたら速攻で鉄火背負って逆バサ4連投。
久々だったので冒険心もなく鉄火一択で一人韋駄天みたいな感じで楽しんで、ここ2週間ほど10万ゼニー前後だった貯蓄も120万を超えてようやく余裕が出てきた感じですな。4.0始まったら今まで通りのまったり進行に戻るつもりですが、今週一週間は100クシャと逆襲と街山津をメインにやりつつ、猟団メンとのPT狩猟も楽しんで行こうと思ってます。
[PR]
by takiteso | 2008-12-12 01:49 | MHF

バールのようなものがやってきた!

e0069487_18544379.jpg
シーズン4.0プレビュー3で堂々発表されたdos時代の升武器『バール・ダオラ』の名前を新武器のリストに見つけて心ときめいたガンナーは多いはず!

あの『バールのようなもの』が遂に実装!!!!

しかも…

e0069487_1858065.jpg
超…速射!?

e0069487_19121717.jpg超速射! 超速射! 超速射! 超速射! 超速射!
大事なことなので2回言いまし、3回、4回…5回だとぉぉぉぉ!!! 素晴らしい、ディモーーールトベネ!!! いいぞ、いい! サイコーだ!

e0069487_18521157.jpg
というわけで、まだ討伐数1桁の剛種ダオラをリクエストしまくって3戦ほど。あたしは近接だとガンガン死ねる気満々なのでアルギュ参戦! 頼もしい猟団面子のクトさんはニフリ、ルネさんはマドロミ、真田さんはチャチャ大剣で堂々たちまわりっ! イイ、イイ! 『バールのようなもの』に何の素材を要求されるかさっぱりわからないので、今のうちにガンガン狩っておきたいと思います。acoたんに「ダオラ祭りやったら?」といわれてる気がするので、近々ダオラ祭り開催したいです、おーーー!

e0069487_18521977.jpg
ところで重殻が集まったのでトライガンス強化してやろうと思ったら、よもやのゼニー不足ですよ(つ∀`) バサグラ親子はまだですか、まだですか!!
[PR]
by takiteso | 2008-11-29 01:51 | MHF

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第7期(第2弾)

主にVAIたんとネクロさんの7期ネカフェコインゲットを目的にネカフェ行ってきました!

9時頃に到着すると、すでにクトさん来々。
今回はさっくりと行おうと事前にVAIたん、ネクロさん、クトさん、ノイさんの4人であとはヤシさんが来るかも的な4人体制もしくは2:3体制てなことを考えながら「ネカフェ全般:仲間で遊んでます」を立ち上げたところ、街名読まずに乱入してくるフリーダムなハンター続出で、なぜか4人街が二つ出来上がってしまっていた(つ∀`)

e0069487_12251332.jpg
しかも、なぜかネクロさんチームは同時開催の2期クエスト(スティールバイソン)連戦で、7期コインクエに着手できたのは12時過ぎていてネクロさんもヤシさんも「もういいや」的なあきらめムードだったんですが、せっかくなのでもう少し頑張ってみようと鬼連戦して何とか小一時間で必要枚数ゲット。もう当分ドドブランゴ見たくありません(つω`)

これで一応身内周辺ではキリーのためのコインゲットは完了したのかな。
皆さん、ナイスコインでした!

ところで、ドドブランゴが韋駄天の魂対象だったので入魂ヒャッホイだったんですが…80魂くらい入魂し忘れたよ(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-10-04 18:45 | MHF

あはははははは

e0069487_17312269.jpgこれは、今回はスルーしていいですよってことですかね…

[PR]
by takiteso | 2008-10-03 17:32 | MHF

嗚呼 栄光の橙色狩猟団

e0069487_12364271.jpg
失敗

e0069487_12374177.jpg
失敗

e0069487_12382882.jpg
失敗

e0069487_12392396.jpg
…結局、5戦ほどして成功1回というカオスすぎる『兵器奪還クエ』ですが、やはり『ティガ睡眠→先生フルボッコ』か『分離役がティガ引きつけ、残りで先生フルボッコ』が最適解に近い気がしますな。仮に乱戦になったとしても、クック先生ガン無視でティガだけを注視してカメラ外のクック先生をノーフォーカス射撃が割と安定するような感じ。

e0069487_1240279.jpg
というわけで、クトさんノイたんつかちんアンドあたしの4人でほうほうのていで一回だけ成功したんですが、あと10回くらいやんなきゃなのかーーー(つ∀`)

e0069487_12455465.jpg
性能的には劣化繚乱、あるいは劣化キリーみたいな感じですな。
貫通Lv1速射があるのでそこそこ強力かと思いますが、このボウガンのミリキは榴弾Lv1速射ですよ(゚∀゚) 砲術士スキルを付けてガノトトスに向けてドッドッドッ、むひょーーーー! という浪漫が味わえることでしょう。あれ、なんかあんまりミリキがない気がしてきた(´・ω・`)

貫通Lv1速射なら装填数も攻撃力も鉄火の方に軍配が上がるし、徹甲榴弾Lv1速射ならアルマがあるしねぇ…装填早いで拡散Lv2ってのも魅力的と言えなくもないんだけど、それなら繚乱の方が作りやすいだろうし、あたしにはキリーというツンデレライトがすでにあるんだぜ??? トータル的に見て決して性能は悪くないんだけど、出てくるのが遅過ぎた感じですなぁ。ということで、あたしはこの武器はスルーでもいいかも。

e0069487_12464378.jpg
そんな中、あたしたち橙色狩猟団にうってつけの通り名『橙の』が実装という情報がつかちんからリークされてきたので全力で行ってみた! もちろん、橙色狩猟団の総力を挙げてな!

討伐「ヒプノック」
目標討伐数 「3」
剣士タイプ武器限定
攻撃力630以上の武器装備禁止


だいたいこんなレギュレーションだったですかね。

e0069487_12485087.jpg
下位ヒプでもいいというので、ニーズヘッグを背負ってチクチクしてみたんですが…あのちっこいヒプノクに近接4人が群がると転倒連発で大変だったので、2戦目以降はプレミアム=ダオラで足元に粘着する方向で。あぁぁ、イマニさんがこけまくってるようぅ、ごめんなさい、ごめんなさい。

e0069487_12495531.jpg
3戦で無事、『橙の』通り名を獲得!
イイヨ、イイヨ!!!

e0069487_12555430.jpg
なぜか途中で毎日クエスト受注解除されてたつかちんの分も含めてもう3戦して、遂に!!!!

橙色狩猟団全メンバー、『橙の』通り名獲得完了!

『橙の小唄!』
『橙の彗王丸!』
『橙のSPOO!』
『橙のimany+!』

e0069487_12515526.jpg
『4人揃って、橙色狩猟団!!』

イイ、イイ!
最高だ、橙色狩猟団!

ところで今気付いたんだけど、昨夜稼いだ魂50ね。


入魂し忘れた\(^o^)/
[PR]
by takiteso | 2008-10-02 01:36 | MHF

ゲーム内イベント「奪還!秘密兵器!」実施!

e0069487_1427344.jpg
【クエスト配信期間】
2008年10月1日(水) 14:00 ~ 2008年10月8日(水) 10:00
※状況により、配信期間が変更される場合がございます。

【クエスト受注条件】
ハンターランク(HR)3以上のハンターであること。
※ハンターライフコースにご登録いただいているか、公認ネットカフェから
  接続されている場合のみ、受注&参加いただけます。

【配信場所】
自由区のメゼポルタ広場にあります、
「期間限定クエスト受付」にて配信いたします。


軽銃速射倶楽部の出番だな!
よくわかんないけど、燃えてきた!
[PR]
by takiteso | 2008-10-01 14:35 | MHF