タグ:フルフル ( 18 ) タグの人気記事

森丘、再び


e0069487_14592138.jpg
メゼイーン!
今回は蒼組ですよ☆(ゝω・)v
『古龍祭り』とかで試練対象モンスターが古龍ばかり…かと思ったら、レイアとクックもなぜか試練対象に…こいつら、古龍だったのかよ。

e0069487_1459266.jpg
今週は特異個体2種類にオリジナル装備クエと新クエ目白押し。
まずはオリジナル装備素材が出るという『森丘、再び』へ。変種レウスダブルヘッダーを森丘で! 久々に新たな依頼主さんなので、お得意さんになってほしいと願いつつ本気装備で行くことにする!

e0069487_14593199.jpg
森丘変種BGMも最高だよね!
変種レウスさんダブルスとか燃える!

e0069487_14593732.jpg
嵐SRに巨龍長剣で( ゚Д゚)y─┛~~
サクっと尻尾を切って、あとは尻尾回転中に尻尾の当たり判定外からアンヨを突き突きするとガンガン転倒してくれるので、PT攻撃補助として結構貢献できたような気がするね! 気のせいだけどね!

e0069487_14594218.jpg
一方手ごわかったのがフルフル亜種特異個体。
滞空しながらブレスとか、ベル仕込みの拡散電撃とか、ドヤ顔歩きとか、連続前方ブレスとかなかなかやんちゃさんですな。連続前方ブレスをガ2ランスでガードして瞬く間にスタミナ削られて死亡とか、「ちょっとやってくれるじゃねぇの?」って感じですな。挙動も時々めっちゃかっこよくなってて、今までの特異個体の例に漏れずいい仕上がりの模様。G珠2個分頑張ろうと思ってるんだけど、時間があればもうちょい行きたいなぁ…今週は新規特異個体2種登場とかやってくれてるので時間切れの線が濃厚だけどね('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-05-12 00:58 | MHF

試されし絆・鎌赤編

火曜会からかえってご機嫌にメゼイン☆(ゝω・)v
復帰したスプさんとWiLLさんがペアでなにか遊んでるようだったので、団チャで挨拶を投げて帰還待ち。オンしたのが23時半頃だったので、全員社会人ハンターのシンデレラタイム24時まで残すところ@30分。

いつもの「なにいきましょうかね?」から始まるクエチョイスタイム。
復帰のスプさんを歓迎の意味で、猟団らしく猟団限定フロンティアクエへ。

e0069487_15181978.jpg
当然のように食事は団部屋で。
繁殖期定番のホクホク鍋を振舞う僕。
たんとおあがり。

クエストは『試されし絆・鎌赤編』。
カルドナイフ生産素材のカルド鉱石【紫】がもらえましたり。
クエ内容はフルフル亜種とザザミ亜種ことショウグンギザミの両討伐。加えて、フルフル亜種は全部位破壊がマストと、単に火力で押し切るだけのクエじゃないのがちょっと面白いですかね。

e0069487_15182548.jpg
復活のスプさん(*゚∀゚)=3
いつものエスピガンスで軽快に毒化させまくるスプさん、ワーイ、オイワーイワーイヽ(゚∀゚)ノ

e0069487_15183072.jpg
僕もSRで頑張りましたが、回復がぶ飲みで吃驚です^q^
しかし久しぶりに団のオンタイムに合流できて楽しかったですの。
[PR]
by takiteso | 2011-03-30 00:18 | MHF

第36回狩人祭終了\(^o^)/

久々にオン!
夜にオンすることがめっきり減ったここ2週間ですが、今までMHFやってた時間に何やってるかというと、端的に言うと寝てます('A`) これまでは夜に子どもに児童書の読み聞かせをしながら一緒に寝て、その後、22時頃に起きだして2~3時間MHFというのがスタイルだったのが、そのまま朝まで寝てしまうというのがここ数週間のパターンでしたり。

いやぁ…
『エルマーのぼうけん』って名作であることよな!
ストライプのボディにゴールドの翼っていうビビッドなデザインのドラゴンとか素敵滅法このうえない。

さて、オンしてみると入魂祭は終わっていた模様。
土曜にオンして27魂だけ入魂。その後オンできなかったので、これは団員のみんなに申し訳ないことをしたと思ってたら………

e0069487_12524721.jpg
猟団総合入魂数で102を確認^q^
自分がオンしてなかったってのもあるかもしれないけど、ほんともう皆入魂祭への興味がないんだなぁ('A`) というか、なんか色々やばいよね。アクティブも減ったし、将来見据えてなにか手を打ちたいところ。

e0069487_1254658.jpg
誰もいなくて暇であることよなぁ・・・と思って自由区で募集をつらつら眺めてると、VAIたんオーン。
わぁぃ、ヒャッホーーー!

e0069487_12552088.jpg
普段のチャットを繰り広げていると…

e0069487_12552986.jpg
立***('A`)

余計に気になるわ、ボケw
ちなみに立ちんこは大丈夫でした(ゝω・)b

久々の更新でこんなんでいいんだろうかね(つД`)

e0069487_1305278.jpg
さて、なんだか猟団部屋限定フロンティアクエで新しいクエストがあると聞いて、早速行ってみました。

e0069487_12585666.jpg
噂では、猟団チケットウハウハらしいよ??? 久々のギルド以外からの発注で意気軒昂! 頑張るよ!!!

e0069487_12594080.jpg
ネタバレしないようにクエ中SSは1枚のみ。まぁ、ネタバレいうほどのことではないけど、久々に楽しいクエのようです。VAIたんとペア狩りで29ラスタもかかっちゃった、てへぺろ。
[PR]
by takiteso | 2011-01-21 00:10 | MHF

第20回狩人祭~入魂4日目

さっぱり気付きませんでしたが、どうやらシクレターンの模様。
砂漠だ、雪山だとシクレを求めて狩り場を駆け抜けるシクレ特攻隊長クトさん率いる俺たち橙チーム! そこに、赤フルシクレとの情報が…ヒャッホーーー、翼膜、柔皮!!!!

e0069487_12472060.jpg
と、思ったらぬか喜びでした(つ∀`)
よもやの変種フルフルとか…

e0069487_1247551.jpg
33魂は美味しいですが、残り配信時間1時間のあたりですでに睡魔がかなり危険な状態に。しょうがないよね、ずっと速射してただけだもんね(つ∀`) ガンナーとフルフルは相性が良すぎて一方的にならざるを得ないのが難点ですなぁ。このあたりをもう少しうまく調整してくれると嬉しいんですけどね。やたら新モンスター出すだけじゃなく、既存モンスターの仕様変更も欲しいところ。MHP2Gのはちょっとやり過ぎだったとは思いますけど、レイアあたりは悪くない調整だった気がしますよ…dosベースでこのままいくなら、既存モンスターに対する何かしらの対応は不可欠だと思うな、僕ぁ。

1日目(2日-3日):0魂
 むじゃき白熊:おいしいです^q^

2日目(3日-4日):0魂
 マグロのおすし:おいしいです^q^

3日目(4日-5日):49魂
 ディアブロス×7:49魂

4日目(5日-6日):231魂
 ティガレックス×2:0魂
 『【狩猟】雪山の白影(33魂)』×7:231魂

合計280魂
 通常入魂:49魂
 ボーナス入魂:231魂
[PR]
by takiteso | 2009-09-06 01:08 | MHF

軽銃速射倶楽部でラストシクレターン

22時から紅フルか下位キリンか演習ファンゴで蒼組シクレのターンが来ると信じて、颯爽と21時からオンしてみました! 普段は「祭り? フーン」という感覚な僕ですが、いったん火が入ると入魂せずにはいられない(*゚∀゚)=3 勝ち負けはともかく、こういう「なんとなく気分が高揚する」というのが祭りの雰囲気なのかもしれないですな。

ちょっと早くオンしちゃったのでフレリストも絶賛消灯中。しかたないので、ひっそりとシルソルのポテンシャルを確認するためにちょっと41テオとキャッキャウフフしてみた汎用近接装備のSPガルーダとシルソル、果たしてどっちの方が痛いの我慢できるか!? え? ダメージ計算? すいません、僕日本語よくわかりません(´・ω・`)

e0069487_12254841.jpgちなみにSPガルーダの性能はこんな感じ
防御力:642(爪護符込)
龍耐性:4
火耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,水属性攻撃強化【小】,自動マーキング,高級耳栓

e0069487_12255551.jpg一方、シルソル一式はこんな感じ
防御力:539(爪護符込)
龍耐性:25
火耐性:25
攻撃力UP【大】,女神の抱擁,火事場力+2,見切り+3,斬れ味レベル+1

基本的にテオの攻撃は粉塵発破以外はほとんど火属性か龍属性なのでこの2属性の耐性だけ考慮してればいいのかなと皮算用。ものすごく単純に考えると、単純防御ではガルーダの圧勝だけど、耐性+1につき1%のdmg減が期待できる耐性的にはシルソルが期待できるといった感じですかに? 尚、比較は体力150状態で41テオの怒り時の飛びかかりを全身で受け止めたときの残体力で行うことに。

で、ざっとこんな感じ。
e0069487_1236576.jpg
うん、誤差の範囲かも。41テオなら個体差もあるでしょうし、対テオ戦ではほとんど同じ防御力と見なして良い気がしてきた。とりあえずは自分としてはこれくらいの認識で御の字ですわ(*゚ω゚)ノ え? 耳栓がない? そこで携帯高級耳栓ですよ(*゚∀゚)=3

e0069487_12375267.jpg
というわけで、シクレが待ちきれないクトさんと一緒に軽めに31雪山ラーに行ってみた! これで携帯高級耳栓3つゲットだぜ! 相変わらず麻痺と氷の相性は抜群で、序盤にクトさんがガンガン麻痺させてくれたので、ばっさり尻尾カット。まだまだ慣れない太刀ですが、2怒り後に尻尾怯み発生で3怒り直後に尻尾カット、イイ!

e0069487_12414832.jpg
ところで、クトさんから「携帯耳栓ならマイトレの調合屋で調合できる」という情報を聞きつけた! お、良いじゃん~~っと思ったら、素材に「会長の耳」が必要らしい…じゃぁ、ラージャン討伐してた方が楽しいな! ということで趣味と実益兼ねてこれからもポチポチラージャン狩猟に励みたいと思います。

e0069487_12441750.jpg
22時から紅フルボーナス、予想的中! 若さ団と合流して再び軽銃速射倶楽部結成! 通2速射で紅フルに反撃を許さない勢いで即殺即殺(*゚∀゚)=3 普段なかなかこういう半効率みたいな狩猟はしないので、新鮮、新鮮。とはいえ、ほぼ2時間紅フル連戦でだんだんと疲労ががががが…前も書いた記憶がありますが、シクレ配信2時間ってのは良い配信時間かも知れませんな。

e0069487_12491026.jpg
約2時間の連戦でメモ6枚、翼膜18枚、竜玉7個に約400魂とウマウマです^q^ 明日は紅組シクレのターンのはずなので蒼組頑張る、超頑張る、超頑張るよ!
[PR]
by takiteso | 2009-05-19 00:24 | MHF

狩猟場のカメラマン

e0069487_12295125.jpg
毎回、狩人祭に合わせて入魂対象のモンスターを逆襲クエに設定してくれればいいのですよ、運営(*´∀`)b 飛びかかってくるドドさんがかっこよかったのでつい激写。

「ゼニー&入魂美味しいです^q^」とウマウマやっていてふと気付くと、自由区メゼポルタでハンターズクエスト(白アイコン)の受注率が異常な上昇具合。いつもならフロンティアクエ(緑アイコン)優勢でちらほらハンターズクエがある程度なのにな……………この流れ、シクレか(AA略

e0069487_1230320.jpg
シクレでした(*゚∀゚)=3
どうやらフルフルアッシュメモでシクレの模様。21時からの配信なのに、ウマウマと逆猿を1時間ほどやっていた僕たち哀れ。急いでdangoさん&真田さんを誘ってメモウマウマしてきました。5~6戦やって2死稼いだのは内緒にしてください(つД`)

e0069487_12301192.jpg
おぉ、24魂(*゚∀゚)=3
しかしちょっとボーナス感が薄いような…うっかりすると団ヒプを回した方がいいのではと思わなくもなかったり。それにしても、メモクエなのにメモが1枚も出なかったですな。翼膜は12枚出ましたが(つ∀`)

e0069487_12303286.jpgそんな中、絶賛練習中のベルキューさんにも行ってみました。
「渓谷が新たな狩猟場に」→「新たな道を開拓」→「新たな交流相手の登場」→「ベルキュー素材高騰」→「ギルドによるベルキュー狩猟の奨励」→「奨励の飴にレア素材を報酬に」という多くの情報を短い依頼文の中にまとめたギルドグッジョブ。場合によってはギルドが狩猟を奨励するという仕組みもまた面白くて、ホントにこういう些細な依頼文から広がっていく世界というものを大切にしたいですな。わかってますか、運営!?

e0069487_12304860.jpg
前にもちょろっと書いた気がしますが、『臨場感のある狩猟風景』を追うのも狩猟の楽しみの一つにしている僕ですが、ベルキューさんはホントカメラマン泣かせ。常時、ふわふわ浮いているので、自分の求める『狩猟対象モンスターとパーティー全員が写りこむ一枚』が撮りづらいことこの上なし(つД`)

e0069487_12305640.jpg
自分ひとりなら楽なんですが…

e0069487_1231330.jpg
全員となると肝心のベルキューさんが見切れてしまった…難しい。

e0069487_1231897.jpg
また見切れた、くそうぅ(つД`)

e0069487_12311512.jpg
狩猟自体はにわかなりにそれなりに安定しつつあるんですが、『満足の一枚』となるとこれはかなり道が険しい感じ。狩りの本筋ではないかもしれませんが、これもまた一つの狩猟生活ですかね。1クエで十数枚~数十枚のSSを撮りますが、その中から『これ』という一枚を選ぶのもまた楽しみです。
[PR]
by takiteso | 2009-05-16 03:29 | MHF

フルフルを追って…

和歌山の思い出は、クソ高くて普通の味わいだった料亭と650円で超うまかったラーメン屋…通勤圏内で旨い和歌山ラーメンの店ないかのぅ(´・ω・`)

e0069487_1239381.jpg
家族との語らいののちに早速真田さんと合流。アスール強化のために絶賛特濃液収集中のアタシはドドフルクエでフルフルを追った…

e0069487_12423534.jpg
合流されるのもまたよし。変に火事場してなければ合流されてもそれほど危険もないし、両方共火属性が弱点ということで割と武器の選択もしやすいし、面白い組み合わせであるなぁと、割と癖になってます。

あー、それにしても喉が痛い。
[PR]
by takiteso | 2009-02-13 20:38 | MHF

狩りの瞬間を切り取る

e0069487_1329.jpg
速い! 豚、超速い!!! 次のリファインで、ファンゴ服実装!

あると思います!

e0069487_173943.jpg
躍動感溢れるSS。
しかも、できれば自分じゃなくPT面子がガンガン動いてるSSがほしいあたしです。なかなかうまく撮れないんですよねぇ。割とうまく撮れたと思ったら、落し物拾ってるクトさんを激写。失敗失敗。あたしは秘涙拾いました、クトさんはどうでしたか?? それにしても、ガンスはリロードの瞬間についついSS撮ってしまいます。かっこいいな、ガンスは。

e0069487_192027.jpg
躍動感??
聞こえません。

e0069487_1103666.jpg
お! これはうまく撮れました!!
でも、これだと3人でクエに行ったように見えなくもない。というか3人でクエに行ったように見える。3人で行ったんだっけ?? あたし、クトさん、ルネさん・…あと一人…誰だっけ…

e0069487_1141258.jpg
そういえば開始時点でもこの三人だった…

e0069487_1165033.jpg
で、正解は真田さんなわけなんですが、理想の「参加面子が全員映っていて躍動感溢れるSS」ってのがなかなか難しい。狩りと直接関係ない部分ですが、ちょっと拘ってみてる自分を発見してこれもまた楽しみの一つかなと思いましたり。
[PR]
by takiteso | 2009-02-12 01:02 | MHF

近接で火事場もいける

e0069487_12261411.jpg
真田さんと数戦。
ギルドエンブレムを求めてドドフル火事場トライ。特にギルドエンブレムが早々に必要なわけじゃないですが、変種クエのついでにエンブレムがついてくると思えばちょっぴりお得なクエですの。

しかし、さすがに年末は皆さんオン率悪いですな。
アタシのオン率が高すぎるのか(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-30 01:34 | MHF

太刀修行8日目 

::8月26日の狩り::
集会所☆G1『恐怖!旧沼地の怪談』:アクアガーディアン+高級耳栓+攻撃力UP中

高級耳栓があれば何でもいけるーーー!

というか、ガード不能の太刀で高耳なしでプルプルに挑む度胸がこれっぽっちもなかったからなんですが、プルプルの周りをうろうろしながら帯電の終わり際に抜刀やアオーーーンと絶叫している間に鬼刃斬りとかチキンっぽい立ち回りで激闘40分にして両捕獲(ノ∀`)

それにしても、このG級プルプルダブルヘッダークエストの内容が古参泣かせでなかなか開発もわかってるな~と細かいことながら感心しますな。旧沼地にプルプルダブルヘッダーって、もろにMHGの『双雷撃』ですもんね。そういえば、MHGの『双雷撃』は最後まで達成できなかったんだったなぁ(ノ∀`)

で、MHP2Gの『双雷撃』ですが、ポータブル仕様なので特段ダメージを喰う場面も無かったんですが、とにかく手数が出せていないもどかしさ。本気で抜刀スキルの実装を検討すべきか、その前にプレイヤースキルを磨くべきか。まぁ、普通に考えたら後者ですな。G3級のラージャンを早く出したくてついついG級クエストの未クエを潰しにかかっているんですが、やはりその前にやることがあるようです。

ところでG級ラージャンはなんだかダウンロードクエストであるみたいなのでそっちでも良いかなーという気がしてきましたよ(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2008-08-26 18:40 | MHP2G