タグ:ヒプノック ( 41 ) タグの人気記事

第41回狩人祭~入魂6日目~最終日

ディドゥーーン!
今朝は早朝筋トレをスルーしてなんとなくオンしてみましたよ☆(ゝω・)v
オンした途端に全チャにシクレ募集流れまくってたので、着の身着のまま気参加してみたよ!

バンダーデスモベル双剣パーティーの中で明らかに浮いた存在のベル片手フレイヤでしたが、どうせ1~2ラスタのクエなので適当に閃光玉投げたり足元でゴロゴロしながら遊んでみました。装備自由って素敵な言葉ね☆彡

e0069487_12414265.jpg
片手1双剣3の全員SR600越えのPTにフルボッコにされたヒプノックさんですが、起死回生のバックジャンプ睡眠ブレス炸裂! 「そうはさせん!」と閃光玉投擲! この「させるかぁ!!!」的なアクションって結構燃える(*゚∀゚)=3

e0069487_12415436.jpg
さて、賞味土日+今朝のシクレ30分ほどしか入魂できなかったけど、650魂でターンエンド! なんとなく雰囲気的には紅組勝利の予感だけど、どうでしょうかね。次回は4倍でしたっけ? よく分からないけど、たぶん団員のクトさんが燃えそうな気がするので次回頑張る!


1日目(7月20日-21日):0魂
2日目(7月21日-22日):0魂
3日目(7月22日-23日):0魂
4日目(7月23日-24日):263魂
 ヴォルガノス×8:64魂
 ヴォルガノス亜種×3:27魂
 エスピナス亜種×1:0魂
 テオ・テスカトル×2:0魂
 デュラガウア×1:8魂
 ドラギュロス×2:28魂
 『炎熱に舞う火の粉(40)』×1:40魂
 『峡谷を穿つ一撃(40)』×1:40魂
5日目(7月24日-25日):195魂
 ドラギュロス×1:14魂
 デュラガウア×1:8魂
 ドスゲネポス×2:0魂
 ドスファンゴ×10:0魂
 ノノ・オルガロン×17:153魂
 ベルキュロス×1:13魂
 リオレウス×1:7魂
6日目(7月25日-26日):0魂
7日目(7月26日-27日):192魂
 ヒプノック×8:0魂
 『金銀卵とヒプノック(24)』×8:192魂
合計650魂
 通常入魂:338魂
 ボーナス入魂:312魂
[PR]
by takiteso | 2011-07-27 12:40 | MHF

大剣たのしいぉ^q^

反動珠Gがあと一個あれば狙撃貫通強化捕獲名人(通称逆グラ装備)がもうちょっとかっこよくなると気付いた僕は早朝から一人求人区で叫び続けるのであった!!!

「変レイア装備自由で行きませんか??」

e0069487_8461216.jpg
だがしかし誰も乗ってこないので、唯一の心の友であるラスタイマニさんと一緒にハンマーをぶんぶん振り回すこと数戦。@2個だけ『飛竜種の上珠』が出れば反動珠Gが完成するというのに…秘珠('A`) 秘珠('A`) 秘珠('A`)

そんなこんなで上珠2個のために5戦くらいやってようやく上珠2個が出たので、反動珠Gをこさえて…

e0069487_8461914.jpg
狙撃貫通強化捕獲名人(通称逆グラ装備)が完成。
予想ではクラージ胴とエクエス腰脚とのコーディネートがひどいんじゃないかと思ってましたが、実際にあわせてみると「お、結構かっこいいじゃない?」と主に僕から大評判です。

e0069487_8462554.jpg
そんなことをしていると朝駆けハンター仲間のネクロさんがオンしてきたので、リクエストされた『極なんとか蒼眠鳥』クエストに。上位ヒプ希少種と割とライトな敵手なのでお遊びで大剣を持ち込んでみました。属性? 知らんがなと思いつつ溜めたり抜刀したり薙ぎばらったりしてみましたが…なに、これ面白い!!!

e0069487_8463450.jpg
アズ姐さんが弓を封印してランス練習してるみたいに、自分も片手封印して大剣練習してみようかしら? なんか、こういうクエストを大剣で普通に10針とかで遊んでると、「あー、結局こういうのが一番楽しいんだよなぁ」と銭だ素材だと奔走しているのがちょっと馬鹿みたいと思えてきたりする不思議。あれはあれで面白いし楽しんでるんだけど、オッサン同士でのんびりとチャットしながら遊ぶのがなんだかかえって新鮮で良い朝狩りを堪能いたしましたよ。
[PR]
by takiteso | 2010-09-26 08:43 | MHF

夏の思い出 モアよドードーよ永遠に

e0069487_13483170.jpg
毎回ありえないでかさに笑ってしまう。
[PR]
by takiteso | 2010-08-07 11:45 | MHF

第29回狩人祭終了

e0069487_12324480.jpg
YOU LOST!!!!!(ババーン
いくらなんでも最終シクレに下位クックきたらそりゃぁひっくり返るよなぁ…てな感じで負けました。新しく入った二人の団員に勝ち組クエを堪能してほしいなと思ってたりもしてたんですが、まぁしょうがないよね。とりあえず祭ポイントもそこそこ入ったようなので何か適当に交換でもしときますかね。

e0069487_12325992.jpg
一方、韋駄天ベルは片手86位でした。
月曜24時時点の暫定順位が81位だったのでちょっとそこから下がったようですが…あ、なんか今頃悔しくなってきたな。カフ分3回だけじゃなくてもっとやっておけば良かったような気がします。最適武器はたぶん剛ガロン片手だったんだろうなと思うんですが、ネーヴェフィスカルの底力を発揮してなんとか10針を切る努力をすべきだったかも…韋駄天は自分一人じゃなくて家族の協力も必要ですからねぇ。なかなか没頭するのが難しいんですが、次に面白そうなお題が来たらちょっとやってみようかしら。

e0069487_12341537.jpg
WiLLさんが「銭、銭ズラ」というので、上位上がりたてでもいけそうな逆襲クエをチョイス。HR30以上50未満って意外においしい逆襲クエってないんですよね。もうちょい上がると逆バサとか逆猿とかあるんですが…というわけで、VAIたん、スプさん、WiLLさんたちと逆ヒプに。下手すると変種並みの最強個体が闘技場にダブルで120000ゼニー。考えたらこのクエやった回数って1~2回くらいしかないような気がします。

e0069487_12355547.jpg
ヒプが後ろから僕を狙ってるぅぅぅぅ。
二匹いるので、可能な限り常時両方毒化させようと、一匹を毒化⇒もう一匹を毒化と交互に攻めてみましたが、両方尾羽が垂れるまでドクドク泡出していたので個人的には非常に満足いくクエストでした。「よしこっち毒化した、うわ、あっち毒切れてる」ってバタバタ走りまわるのもなんとなく楽しいですの(*゚∀゚)=3

e0069487_1241417.jpg
WiLLさんのリクエストでガンガン上位クエをこなしてみる~~。
久々の鎌四本。dos時代の片手ソロとか懐かしい思い出がよみがえる…VAIたんはこれを弓ソロでトライしてたんだった、漢だなぁ…自分も何か胸が熱くなるようなトライをしてみたいもんですにょ。こういうトライは自分自身の楽しみのためにやるもんなので何でもいいんですが、例えば『紅き鎧と黒き鎧』を片手ソロとかライトソロとか面白そうとか思ってるんですが、これって今の武器とスキル構成だったら余裕とかだったりするんでしょうかね。相当前ですがヴォルガノス変種ハンマーソロでも35針討伐だったんですが、体力自慢の黒グラと紅ヴォルさんのダブルヘッダーとなるとかなりタフなクエストになりそうな気がしなくもないけど、時間ができたらやってみたいところですのぅ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-06-18 01:31 | MHF

剛種チケット大放出(*゚∀゚)=3

e0069487_10563145.jpg剛種チケット大放出と聞いても大興奮しない僕登場! 剛クエ参加権大放出で大喜びするのは立派なカプ蓄の証(キリッ
e0069487_1058103.jpg
気がついたら、立派に自由区の募集に乗っかって連戦するハンターがそこにいた…というか、僕だった^q^ 乱戦ワーイと思ったら、エスピナスがオッキする前にヒプ捕獲ゆゆうの模様。自由区とは言え、笛1鉦鼓2の鉄板パーティーは格が違った。一人楽しく鳳凰をぶん回していましたが、幸いにも「フレに呼ばれました^^;」とはならなかった模様。野良パーティーでも2種類あって、終始よろおつのまま解散するパーティーと、だんだん打ち解けて会話の弾んでくるパーティーがあったりするんですが、今回は会話の弾んだパーティーでした。というか自分が一方的にチャット欄を埋め尽くしていただけという噂も。

e0069487_1144063.jpg
「どうせ1枚枠10%位でしょ?」とか言ってたら、1枠4枚とかザラだった。大興奮(*゚∀゚)=3 運営見直した! でもこのクエ、凄腕にしか旨味なくて置いてけぼり感が激しい気がしますよ? 趣旨が『凄腕ハンターへの挑戦』何で当たり前なんですが、凄腕ハンター未満の上位下位HRハンターにも何か楽しめる要素があれば良いと思った僕です。

e0069487_11152239.jpg
23時過ぎにはVAIたんがオンしてきたので、颯爽と合流してペアトライしてみました(*゚∀゚)=3 初めて聳弧を振り回してみたんですが、結構難しい。双剣だけじゃなくて立ちももっと練習せねば。来年も課題満載、がんばる、超がんばる。
[PR]
by takiteso | 2009-12-29 03:53 | MHF

第18回狩人祭~入魂5日目

e0069487_15255286.jpg
捨身のピアスの為にひたすらメラルーを殴っては落し物を拾い続ける日曜の朝。「獣人の紅玉」を5つ集める間に同じ確率のはずの「獣人の秘紅玉」が14個集まってしまった…今日もセンサーをありがとう!

e0069487_15255792.jpg
ところで久々にパローネクエをやってみたんですが、これで狩猟しても入魂対象にならないんですな、がっかり(つ∀`) ようやく☆1終了、☆2頑張るぞ(今さら

e0069487_1526236.jpg
そんな中、二日連続のシクレに沸く蒼組ですが、まさかの『ヒプノック劇場』再び(つ∀`) 闘技場という変化の乏しいフィールドでの連戦、流石に飽きてきた。野良やソロだと確実に途中放棄しているレベルですが、フレたちとやると不思議と遊べます。ネトゲの本領発揮ですな(*゚∀゚)=3 しかし、シクレ終了前には全員弱音を吐いていたという…

「もうガラクタ要らないよ><」

e0069487_152685.jpg
夜はずっと手付かずだったフェスタ白クエも頑張ってみました(*゚∀゚)=3 気付いてみればフェスタクエも8/5で終了。まだあろ1セット未強化だったような気がするので序章も含めて頑張る、超頑張る。

e0069487_15261260.jpg
てな感じで、ようやく1000入魂の目算が立った模様。今回は目標もなくダラダラっと入魂してたんですけど、やはり入魂リーダーのdangoさんに引っ張ってもらった気がしますな。

リザルトはこんな感じ。
久々に休日狩猟を満喫した気がする(*゚∀゚)=3
【採取】繁殖期の雪山:0魂×8戦
ガノトトス狩猟:0魂
ラージャン狩猟:9魂
パローネヴォルガノス討伐:0魂
パローネゲリョス討伐:0魂
パローネディアブロス亜種討伐:0魂
ヒプノック劇場:16+4魂×15戦
ヒプノック劇場:4魂
ハンターズフェスタ【白章】バサルモス狩猟:5魂×5戦
[PR]
by takiteso | 2009-07-27 01:48 | MHF

ヒプノック劇場

e0069487_12283551.jpg
今回は蒼組の模様。
新入団の真名瀬さんが勝ち組クエに行きたがってたので、今回も頑張る、超頑張る(*゚∀゚)=3 しかし、来週以降出張ガリガリに組み込まれている僕は隙だらけなのであった…

e0069487_12311722.jpg
2周年記念イベントのヒプノック劇場に早速行ってみた!
すでに、マストオーダー見ただけでカオスな予感がプンプンします。しかも裸とか、裸とか(つ∀`)

e0069487_12315073.jpg
ちゃちゃぶーだぁいすき☆♪
お祭り気分のお遊びクエなので、ここぞとばかりに巨乳ガンを担いでみた。罠や閃光玉、モドリ玉満載なのでキャッキャ言いながら楽しむのがこのクエの正しい作法と心得た! 一戦目で経験者のネクロさんがやたらモドリ玉使ってたので何だろうと思ったら、サブ達成で支給大タル爆弾とかガンガン支給される模様。

e0069487_12332326.jpg
ヒャッホーー!!!

e0069487_12341520.jpg
2戦目、真田さんとでかけてみましたが、気付いたら一人になってた、ふしぎ。
おのれ! 許さないぞNTT、ぜったいにだ!

e0069487_12351783.jpg
どうやら、ヒプノク剣素材が確定で一個もらえる模様。
三個で生産できるので、最大3回やればいいのかの。しかし至高のガラクタって………「馬鹿め士郎、本当のガラクタがどういうものか教えてやる」とか、陶芸家のおっさんが言い出したりするんでしょうか。

e0069487_1237412.jpg
3回やって素材が揃ったので、早速作ってみました。
長すぎて表示ウィンドウに収まりません(*゚∀゚)=3

e0069487_12363770.jpg
素材が足りずにカラクリヒプノックまでで強化終了。
極長でこのゲージ。おまけに最終強化を待たずに属性値330って…ツルギSP涙目の予感。これで剛テオ行ったら面白そうですな。

e0069487_1238277.jpg
ところで突如のキャラデリート以降音沙汰がちょっとだけあったちゃーさん復帰。なぜかHRが50にまでロールバックしていた、ふしぎ。黒龍試験に拉致されたので、華鷹を担いで行ってみることに。非火事場で麻痺2だけ淡々と撃つ僕、華鷹の使い方が間違っているような気がしないでもないです(*゚ω゚)

e0069487_124586.jpg
ラストにちょっとお楽しみをしようと逆ラーへ。
乱戦以外の選択肢が思いつかない!

e0069487_12423714.jpg
途中、またもや一死してしまったような気がします(つ∀`)

e0069487_12474812.jpg
しかし、逆ラーと言っても特に気負いなくホイホイ遊べるようになりましたな。装備が固くなったのに加えて、尻尾もそこそこ斬れるようになってきましたし、あとは余計なチャットさえしなければそうそう乙ることもないはず…えぇ、すいません、チャット止められないです(つ∀`)

e0069487_12471523.jpg
もう一人、誰か死んだような気がしますが、粉塵投げまくってなんとか両討伐完了。誰も捕獲しようなんて考えてもいないのが清々しい、良い同盟です(*゚ω゚)
[PR]
by takiteso | 2009-07-17 00:26 | MHF

助けて、ラスタ!

突発的休暇。
ひっそりと蒼ヒプを狩り続ける僕です。
餓狼エフェクトは永遠の輝き…

e0069487_12415691.jpg
うっかり睡眠ガスに当たって寝てしまっても、ラスタさんは気にせず蒼ヒプにアタックアタック! MHP2Gのオトモアイルーの賢さを見習ったらどうなんだ(つД`) 助けて、イマニさん!

e0069487_12424525.jpg
火事場餓狼で5針ゆゆうでした^q^ 怖い、火事場餓狼怖いぃぃぃぃ。
意外にラスタたんの麻痺片手が大活躍。ラスタに状態異常を付けて麻痺片手持たせるのは結構いいかもしれない。

明日からは入魂祭、こっそり剛ラオ頑張ります。
[PR]
by takiteso | 2009-06-30 13:36 | MHF

失われた書物・第五章 慈愛のピアス

いよいよGW連続イベント最終日。
たのしか~~ったひとときが~~~♪ 頭の中に「悲しみのソレアード」が流れる僕は間違いなくオッサン(つ∀`)

e0069487_12442846.jpg
5日間連続狩猟のピークだった4日目とうって変わってまったりと片手剣&双剣で持ち込みありのヒプ&ゲリョ乱戦闘技場モード。ゲリョはどうやら体力的に訓練所個体っぽいうえに、なぜかヒプはモーションリファイン前個体の様で「見えない誰かをターゲット」してひたすら闘技場の壁をついばみ続けるというある意味カオスな闘技場。

e0069487_12451950.jpg
まさにキャッキャウフフとチャットしながら、ヒプゲリョを麻痺させたり毒らせたりでのんびりとイベントをこなし…報酬術??

e0069487_12452557.jpg
またしても報酬術??
なんという運気の無駄遣い(つ∀`)

e0069487_12461034.jpg
そして、MHGからやっていて初めてゲリョが出っ歯なのに気付いた(*゚∀゚)=3 なんということだ、これからはもうゲリョたんが肝付兼太の声で「悪いなのび太、このクエは4人用なんだw」と言ってるように見えてしまうじゃないか(つ∀`) そういえば、鶏冠もスネ夫ヘアーっぽい気がしてきた、もう駄目だ(つД`)

ところで…

e0069487_12483170.jpgと、こんな感じに「とにかくボロボロでも良いから書物を持って帰ってくれ」と切羽詰まった感じでクエスト依頼してきていた孤高の考古学者さんですが…

e0069487_12521785.jpg「練達の書」獲得イベントクエストでは「だが、破れていては、やはり読みづらくて仕方ない」と、堂々のちゃぶ台返し発言(つ∀`) まぁ、クエストとしては納品だけだからいいけど、この手のひら返しっぷりは…いい味出してるなぁ、この依頼人。次の限定イベントでの再登場をお待ちしています、孤高の考古学者さま(*'∀'*)


e0069487_12575150.jpg
ところで今回のGW連続イベント。
基本的には
一日目:「破れた書物・第一章」×6
二日目:「破れた書物・第二章」×6
三日目:「破れた書物・第三章」×6
四日目:「破れた書物・第四章」×6
五日目:「破れた書物・第五章」×6
と、これだけあれば必要充分で、一回のクエスト報酬が二冊確定なので都合3戦で事足りるわけですが、各書6冊をピアス&双剣に投入して残ったのがこの冊数。今回は若さ団との同盟全体で集まってイベントに参加したわけですが、相互に足りない人の支援としてクエストに参加した結果がこの余り素材数。この素材が今後何かの役に立つということはまず間違いなくないと思いますが、この余り素材は大事に追加倉庫にでもしまっておきたい。この余り素材数の数こそ、フレや仲間の為に頑張った証だと思うので、ちょっとしたハンティングトロフィー気分。

GWどこにも出かけなかったんですか?とか言うな(つД`) 娘の自転車練習とか楽しいイベント満載だったですよ、ホントですよ?
[PR]
by takiteso | 2009-05-06 02:42 | MHF

ヒプノックキショウ種を追え!

e0069487_14425615.jpg
褒賞祭突入(*゚∀゚)=3
負け組にとってはゴッドバード装備強制装備の屈辱週間ですが、普段からおパンツ丸出しのボクに隙はない。まぁ、色々ありましたが、楽しい一週間だったなぁとふりかえれますな。同盟ハンターがこぞって集まって、シクレ突入と同時に超連戦。シクレタイム終了と同時に賢者モード突入とか、如何にも祭りっぽいハレとケのメリハリが楽しい一週間でした。次回も頑張るかどうかはその時の気力次第ですが、少なくとも今月中は狩人祭はない模様。しばらくはまったりと狩猟生活を堪能しようと思います。

そんなこんなで、祭りを終えた僕は樹海へと歩いて行ったのであった。

続きを読むにはデリシャス、デリシャスと…
[PR]
by takiteso | 2009-04-02 00:44 | MHF