タグ:バサルモス ( 11 ) タグの人気記事

剛クシャ連戦中

最近WiLLさんとペアハンティングって機会が増えてなかなか楽しい狩猟の日々ですよ(*゚∀゚)=3
本日は特濃液だったか秘涙だか、液体っぽいものを求めて変バサ狩猟へ。
どうせなら剛チケももらえる適性クエに行こうと言い出したのが運のつき。

e0069487_033315.jpg
まさかのドスイー3エリア狩猟('A`)
一撃が痛すぎて、よもやの火事場発動とかマジで死にかけましたり。変種ドス鳥竜ぱないの!!!

e0069487_0352288.jpg
WiLLさんは最近始めたガンスでゴー!
自分は相変わらずの氷大剣SPで。そろそろSPⅦに強化したいところですが、どうでもいい氷冷袋が不足していて強化ストップというね。ところで結構大剣も使い慣れてきたと思うんですが、どうでしょう、だめですか、だめですね('A`)

e0069487_037477.jpg
アンバーフロストで爆熱エンド!!! ウヒョー!!!
DA・I・KO・U・FU・N!
もちろん向こうで砲撃しているWiLLさんがいたわけですが、竜撃エンドとかかっこよすぎ惚れた。

e0069487_0303777.jpg
本日の剛クシャ。
サブ無し全討伐で21戦。

爪 3  尖爪 2  剛爪 2
翼 5  上翼 7  剛翼 1
部位破壊証明書 1

上翼7とかどういうこと?
本日確率33%超とか、センサー破壊成功!
上翼炸裂!!! @6枚で上翼25枚貯まる!
これ、ひょっとして週末で上翼揃うか(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-10-09 17:22 | MHF

第19回狩人祭~入魂3日目

e0069487_1237375.jpg
リファさんと一緒☆ミ
腰布がないのが僕、あるのがリファさん(゚∀゚)=3

e0069487_12353825.jpg
今日もバサルモスを殲滅するために巨乳ガンを背負って火山に向かう俺達。PTなら2ラスタ、ソロ+ラスタなら3~4ラスタ安定ですが、これだけ連戦してもちっとも苦にならない……バサルモスのキュートさは異常(キリッ
そして、何よりも何よりも、自分のバサ連戦につきあってくれる面子がいてくれるのがありがたい。シーズン6.0を前に倦怠ムードが漂う中で特にやりたいことがないってのがあるのだけど、それでも入魂稼ぎ以外に獲得素材メリットなんかほとんどないバサル連戦に、「タキさん頑張ってるから一つのってやるかー」くらいな感じで乗っかってくれる面子が本当にありがたいですな。クエ終了後のインターバルの1分間は貴重なキャッキャウフフタイム。ボカーーン、ボカーーーン。

e0069487_12393067.jpg
そんな中、ちょっぴり剛クシャをこなしてラファを作ってみた(*゚∀゚)=3 うん、何に使おうって目的はないんだ、実は。いつかドンドルマに山津神が飛んできたらこれで迎撃することにしよう、そうしよう…

e0069487_12401671.jpg
リザルト。
祭り三日目ですが一向にゴールデンシクレのターンが来ません(つД`) 今回はシクレいけなかったりするかもしれないなぁ。最終目標の2000が遠退いていくような気がしますよ(つ∀`) 一方、橙トップ入魂のdangoさんがついに1000魂達成。最後に「あと2魂で1000」だったので、クック亜種で微調整。dangoさんのバールはリロード2回で終わったとか、なにそれこわい。

1日目(12日-13日):153魂
 バサルモス×18:90魂
 パリアプリア×1:8魂
 リオレイア×3:15魂
 祖龍×2:30魂
 クシャルダオラ×1:10魂

2日目(13日-14日):253魂
 バサルモス×46:230魂
 パリアプリア×1:8魂
 リオレイア×3:15魂

3日目(14日-15日):302魂
 バサルモス×54:270魂
 クシャルダオラ×3:30魂
 イャンクック亜種×1:2魂

合計708魂
 通常入魂:708魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2009-08-15 02:25 | MHF

第19回狩人祭~入魂2日目

新しい狩人祭負け組シクレ配信の仕組みに慣れません、僕です。
昼間は負けてたのに、夜になると勝っていた、ふしぎ。
安西先生…シクレがしたいです…

早めにオンできたものの、放置っぽいdangoさんがいただけなのでさっそうと火山に乗りこむ僕。今日も巨乳ガンでバサルモスを乱獲するぜ! 『ボスコム渓谷の惨劇』かなにかで釣り竿持ったホームズたちが「このあたりの淡水魚を絶滅させてやるつもりだ」と宿の主人にのたまった、あんな気分。このあたりのバサルモスを絶滅させてやるぜ。

e0069487_12344183.jpg
基本的に1エリアキル。
火事場発動させながらエリア6に突入。手前の一匹を超速射30発くらいで捕獲して、そのまま奥の一匹を叩き起して捕獲の流れ。一匹目にてこずった時は二匹目は閃光発覚させてエリア8に移動されないようにするとか、その程度で単純な狩りなんですがいわゆる『作業感』は全く感じない、ふしぎ。巨乳ガンは状態異常弾が撃てないので非常に泥くさい狩猟シーンになってしまうのが楽しく連戦できる理由かなと自己分析。やはり、ラオ由来のボウガンは泥くさい戦い方が良く似合う。

e0069487_12354890.jpg
22時頃にクトさん降臨。どうやらdangoさんもおっきしてきた模様。白星鉄だぁいすき☆ミなクトさんの為に『ホワイト☆ラッシュ』頑張る、超頑張る(*゚∀゚)=3

e0069487_12365379.jpg
2戦しましたがエリア移動直後に麻酔玉で死亡とか、捕獲が難しいですな。全捕獲対象なのに1匹しか捕獲できないとかざらです、ごめんなさい(つД`)

e0069487_12372137.jpg
そしてなぜか昨日の紅玉に引き続き、逆鱗がヽ(´▽`)ノ
MH始めてかれこれ4年以上経つのに、いまだに逆鱗が剥げると小躍りするほどうれしい僕です(=^ω゚)b 逆鱗興味無い奴は縞パンでも見てろ。

e0069487_12393030.jpg
『ホワイト☆ラッシュ』終了後も、なぜか誰からもクエストリクエストが出なかったのでなんとなく鉱石ハンター超連戦。気づけば、今日だけで23戦230魂。天に帰れ、46匹のバサルモス…まだ………絶滅しないだと…?? 明日はクシャとかキリンとか古龍系を頑張ろうと思います思います。そしてシクレよ、紅チームに来たれ!

e0069487_1240445.jpg
そんなこんなで406魂。開始二日でシクレ無しにこのペースは我ながら異常。しかし、かつてアズさんは猟団ドドペア狩猟だけで1日300魂荒稼ぎしたという………なんか、二日ほどバサ連戦しただけで、もうひーひーなんですが(つД`)

てな感じのリザルト。
ちょっとアズさんとこのを真似てみた(*゚∀゚)=3

1日目:153魂
 バサルモス×18:90魂
 パリアプリア×1:8魂
 リオレイア×3:15魂
 祖龍×2:30魂
 クシャルダオラ:10魂

2日目:253魂
 バサルモス×46:230魂
 パリアプリア×1:8魂
 リオレイア×3:15魂

合計406魂
あ、なんか今見たらもうちょっとで昨日は300魂だったのか…勿体ねぇことしたな(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2009-08-14 01:24 | MHF

第19回狩人祭~入魂1日目

10本アニメが大好きです!(心の叫び)

毎回言ってるような気がしますが、今回はのんびり行こう…と思っていたら、先々週くらいにdangoさんが「次回目標は2000!」と豪気な宣言をしていた気がするので俄然やる気になりました。君がいるから頑張れます(*゚∀゚)=3

シクレを前提にするとえらいことになるので、通常入魂ベースで計算計算…2000入魂には1日300入魂が必要な模様。MURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!! と諦めるのは早計なので、無理なく魂稼げそうなクエをいくつか検討。きんねこ祖龍水平撃ちはネタとしては何回かやってみたいような気がしますが、これを入魂の基幹クエにすると色々と終わってしまいそうな気がするのでパス。アズさん御用達の猟団ドドダブルヘッダーもなかなか良いですが、今回はちょうど『鉱石ハンターの宴!』配信中なので、これをメインに据えてみようかと。バサルモス狩猟で5魂なので1クエ10魂。デス☆パラ標準装備のマイラスタimanyさんとタッグを組めば4ラスタで1狩猟完了するのでストレスもなく大好きなバサたんとキャッキャウフフできそう、素敵。

e0069487_1233010.jpg
と、猟団ブログで書いたらみんな参加してくれた。素敵。

e0069487_12335733.jpg
22時になったらホワイト☆ラッシュ☆ミ
これ、基本的にペアクエのような気がしてきたなぁ…
超速射でちょっとレイアの腹に定点射撃しただけで即移動ゆゆうでエリア滞在時間1分以内とか正気の沙汰じゃないよなぁ…個人的にはあまり行きたくないクエだったりします。1日1回が限界ですな…

e0069487_12344022.jpg
そして無駄に紅玉が剥げてしまった…逆鱗欲しいよ、逆鱗。
しかし、いま時尻尾から紅玉剥げたで記事書く奴もいないよな(つ∀`)

そして、橙団初の祖龍水平撃ちにトライしてみた(*゚∀゚)=3
基本的に常時怯みで反撃もさせないというギレン閣下垂涎の圧倒的な戦いぶりで祖龍を撃沈するのがこの戦術。店買い弾だけでクエ完了するというお手軽さもあって、狩人祭になるときんねこ担いだハンターたちをメゼポルタのあちこちで見かけますな。「狩猟シーズン到来!」な雰囲気がして自分はあの雰囲気がわりと好きだったりします。

e0069487_12361445.jpg
で、やってみた。
何しろ初めてなので、弾種の配分の意味などが浸透してなくてバタバタしてますが、なんとかかんとか。早々に全弾撃ち尽くしてしまったのでエリアの隅で運動をしてみたり(つ∀`) 慣れれば準備込みで5分でさっくり回せるようになるでしょうけど、これも1日5回くらいが限度な気がしますね。やはり、このクエを魂獲得の基幹クエにすべきではないような気がします、色々と。とはいえ、「自分自身、効率祖龍討伐連戦にどのくらい耐えられるのか」みたいな興味はあったりします。一回くらい求人区にダイブしてみようかしら、どうしようかしら。

e0069487_12371731.jpg
宝玉目当てに密林クシャにも。
あぁ、笛でクシャ楽しい、楽しいよぅ。
最近はマドロミじゃなくて麻痺笛でクシャをびりびりさせる方が良いような気がしてきました。頭にぶん殴り→麻痺→ぶん殴り→スタンの流れが気持ちいいです、です。

ところで、『鉱石ハンターの宴!』を連戦していると、たまに調子に乗って超速射中にブレスで一発昇天とかしちゃうんですが、BCに運ばれる際におパンツがディスプレイに大写しになって大変です。

e0069487_1238885.jpg
というわけで本日のサービスショット(*゚∀゚)=3
アイルー1「パンツだニャ」
アイルー2「まるだしだニャ」

e0069487_12384250.jpg
と、そんなこんなの153入魂。
目標の1日300入魂の半分とか(つД`) 明日から本気出す(`・ω・´)b

で、リザルト。割と頑張った気がする。
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
『ホワイトスターラッシュ』:23魂
『祖龍』:15魂
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
『祖龍』:15魂
『密林の嵐』:10魂
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
『鉱石ハンターの宴!』:10魂
[PR]
by takiteso | 2009-08-13 00:46 | MHF

勝ち組クエ終了

e0069487_12473025.jpg
朝からひっそりと勝ち組クエを…
金曜土曜とゴールデンタイムにみんなと合流できなかったのでちょっぴり寂しくなってる僕ですが、とにかくひたすらバサルを捕獲し続けて、なんとか証20枚を残して勝ち組クエ終了。変バサは個人的に需要はあっても雑魚が多いのでなかなかソロする気になれませんでしたが、すっかり雑魚駆除からバサ起床、捕獲までの流れがスムーズにできるようになりましたよ。これも狩人祭の功名ですかね。

e0069487_12482957.jpg通算成績は獄炎14個、虹色4個。多いような少ないような、よくわかりませんが虹色もっと欲しかったな(´・ω・`) 思い出は途中40枚使ってしまいましたが、在庫だけで200枚。当分これで大丈夫かな? それにしても、証生産のボウガンはないんでしょうか?

[PR]
by takiteso | 2009-06-14 17:44 | MHF

祭りのあとしまつ

e0069487_12425957.jpg
オンしたタイミングが悪くて、一人ひっそりとバサルを打ち続ける俺(*゚∀゚)=3
ちょっと装備をいじくったら激運攻大火事場高耳装備が出来上がったので連戦してます。こういう時にはほんと頼りになるなぁ、ラヴァタイラントSP≧д≦b それにしても昨夜は異常に激運+報酬術が効きまくってたのに、今日は全く音沙汰なし。獄炎欲しいよ、虹色欲しいよ(つД`)
[PR]
by takiteso | 2009-06-13 01:41 | MHF

褒賞祭~勝ち組クエうまうま

塩漬けした三枚肉から一向に塩気が抜けません(つ∀`)
湿塩漬法で肉を塩漬けにしてるんですが、塩抜きの段階でなかなか塩気が抜けない…次回からはソミュール液の濃度をちょっと低くしてみるかね。

e0069487_1226113.jpg
週末実行予定の薫煙の為に肉のあれこれをしながらオン。
とにかく、今回の勝ち組クエを逃したらいつまた『祭典の思い出』の入手機会が得られるかさっぱりわからないので、ソロでもPTでもとにかく勝ち組クエを優先にしたい僕ですが、まんまと運営に踊らされている気がしてなりません(つ∀`) まぁ、見るより参加が一番楽しいというのが祭りの本質ですから、せいぜい華麗に踊って見せましょうと勝ち組変バサルクエに行ってみました。クエスト名が『祭の思い出【鉱】 』というからには、きっと獄炎とか虹色とか出まくるに違いないですよ(*゚∀゚)=3

e0069487_1227467.jpgホントに獄炎&虹色石が来た(*゚∀゚)=3
こ、これはホントにソロでもPTでもガンガンバサる狩猟に精力を傾けたいっ! 変種とは言え、ソロでもそこそこ楽に狩猟できるターゲットなので色々武器とっかえひっかえしながらバサル狩猟数を伸ばしていきたいですな。それにしても、ここでラージャンがターゲットの勝ち組クエがあればまた盛り上がるのになぁ、僕だけ。
e0069487_12284532.jpg
クトさん、dangoさん、スプさん、VAIたんとも合流して連戦してみた!
何ということでしょう、入魂祭は終わったというのに連戦連戦また連戦です。おまけにいつの間にか閃光穴ハメっぽい立ち回りが確立されていき、何の打ち合わせもないのに1エリア捕獲ゆゆうです^q^な流れに…こんなの、橙団の狩猟じゃないやい、悔しい、でもやめられない、ビクンビクン。

e0069487_1230316.jpgしかし、今夜は嫌に報酬術が発動しまくりますな。
獄炎&虹色ウマウマ^q^
e0069487_12312672.jpg
『祭の思い出【草】』の方にも行ってみました。
こちらはセンショク草が報酬に入っている模様。こっちもあわせて行っておきたいですな。長らく勝ち組クエに縁がなかったうえに、勝ってる間は全然興味がなかったんですが、こうしてみると勝ち組クエは相当報酬が良い感じがしますね。流石、勝ち組。まだまだ『祭典の証』も90枚くらいあるので色々遊んで褒賞祭を堪能することにしよう、そうしよう。
[PR]
by takiteso | 2009-06-12 00:24 | MHF

dangoさん、HR100オメメター

よもやの6連敗(つ∀`)
うちのような零細猟団が勝敗に直接タッチできるわけではないにしろ、もう何やっても勝てない気がしてきた。まぁ今週は剛テオに逆グラとPTでもソロでもやりたい狩猟満載なので、勝ち組クエできない余力でのんびり狩り場を駆け抜けることにしましょうかね。それにしても、今週の褒賞祭が終わったら即登録祭とか…………もうちょっとのんびりやりませんか、運営(´・ω・`)

e0069487_1565338.jpg
今回は1000ジャスト入魂でそこそこポイント貰いましたが、微妙に使い道がないという。結局、消耗品とトレードするのが一番良いような気がしなくもないですな。

e0069487_157292.jpg
さて、dangoさんが入魂祭のラストで遂にHR100の大台に。おめでとーおめでとーーー(*゚∀゚)=3 これでHRキャップが外れてすべてのクエストに行けるようになりましたな≧д≦b で、さっそく変種クエを色々遊んでみた。まずはバサルとガノスで肩慣らしをして………

e0069487_1571191.jpg
エスピナスでフィニッシュ!
ついついカメラ最下段にしてしまい急に挙動がグダグダになる僕地雷、移動されますね(つ∀`) 広域戦士クトさんがいる時は特にそうだけど回復Gも持ち込みのみで事足りるようになってきているので、次からは大タルGとかを持ちこんで最初にエスピナスを起こすときに発破とかしても良いかもしれないですな。
[PR]
by takiteso | 2009-05-21 00:03 | MHF

失われた書物・第三章 先見のピアス

e0069487_1014192.jpg
なんだかオンしてみるとナズチに行くという話だったので、早速寄生してみた! 玉を貰えるはずでしたが、僕のポーチには皮と角しかありませんでした、どういうこと!?

e0069487_102716.jpg
『失われた書物・第三章』配信の0時が来るまで秘境で戯れる俺たち橙色狩猟団! 秘境乱戦、大好物です。電鋸片手が完成してからは嬉しすぎて電鋸片手ばかり担いでいますが、どんどん狩猟時間が青天井な予感。もっとがんばる、超がんばる!

e0069487_10273155.jpg
0時が来ると、ギルドオーナーの下に続々とハンター集結。ちょっとしたランスガンスシティ(*゚∀゚)=3 どこだ、どこで告知があった!?

e0069487_1032372.jpg
ババとバサルの乱戦ということで闘技場ですが、闘技場入りした僕はリアルに玄米茶吹いた! まさか、高台塞いであるとは…あの岩の向こうにババがいるとかならドリームだったのに(ノ∀`)

e0069487_10333457.jpg
乱戦だけどババからやればそんな難しくないかも。眠り生肉置いたけど食べてくれませんでした(ノ∀`) それにしても、ガード性能なしランスは久しぶり。全員ズサ~ズサ~していてなんかテンションあがった(*゚∀゚)=3

e0069487_10352681.jpg
まさかの報酬術、うれしくない(つД`)

e0069487_10363944.jpg
2戦でピアス完成。1部位で自マキランナーはうれしいところ。普通に汎用装備に組み込めそうです(*'-') さて、明日は最大の難関鈍器でグラビ…がんばれ、俺!
[PR]
by takiteso | 2009-05-04 02:13 | MHF

謎クエ赤に行ってみました

e0069487_1529932.jpg
冒険猫を『足の裏が暑い砂漠の平地』に出動させると『古龍の血』を拾ってくるということに気付いた僕です! イイ、イイ! この調子でどんどん古龍共を薙ぎ倒して『古龍の血』は剥ぎ取ってきて欲しいところです。

ネクロさんたちと勝ち組クエをしているところへ、クトさんが「謎赤クエ配信中だよーーー!」と猟団チャットでリークしてくれたので、謎赤クエに目のない僕はルネさん、イマニさん、クトさんと連れ立ってホイホイと誘われるままに砂漠に向かったのだった…

e0069487_15423680.jpg
ウホッ、いいクローディア(゚∀゚)

e0069487_15333777.jpg
そんなわけでぼくとクローディアの謎クエはくそみそな結果に終わったのでした…

ちゃうわ!

実は3戦目にしてようやく成功した謎クエ赤です。
一戦目はアタシが一死稼いで三死上等終了(つ∀`) 二戦目はクローディア捕獲の流れなのにアタシがクローディアを討伐してしまって失敗ヽ(´A`)ノ なかなか一発怒りにならないなーと思ってたら、実はとっくに一発怒りだったんですな、うほぅ。そして三戦目要約成功、1部位を最終強化するだけで@2回は行かなきゃデス、先は長いです。

e0069487_15484814.jpg
ところで親方の酔狂に付き合うべくホイホイと火山へ向かった僕です。スカルフェイスにがちむち黒グラ装備が親方の趣味なんでしょうか、そこはかとない男むさい感じがします、危うし僕。

e0069487_15563447.jpg
仲間がバサたんを爆殺している間にモドリ玉でゆうゆう『竜のナミダ』納品。
ベースキャンプ待機余裕でクエスト終了でした^q^
[PR]
by takiteso | 2008-11-22 01:28 | MHF