タグ:ハンマー ( 16 ) タグの人気記事

属バン×ハンマーヴォル

待ちに待ってた属バン(*゚∀゚)=3
ひたすら属性弾をばらまく簡単なクエですが、ボーナスゲーム的なお祭りムード感があって結構好きでしたり。

e0069487_12393099.jpg
事前に団blogに属バン連戦宣言しておいたので、21時頃から気兼ねなく野良募集に乗って2時間ちょい。現在3段階目序盤ですが、白カンストで一番低いのでも500程度までまずまずの成果。やはり大錬属バンは強烈だったなぁと思いながら連戦終了。欲しかった「へそくり回復術【中】」を覚えられたのでまずまず満足ですよ。これで剛ソロとか楽にならないかなぁ、ホワワとか考えてたり。

属バン連戦中にネクロさん、WiLLさんが合流して遊んでたので、サクっと合流。久々に真田さんも来ていてなんだかハンマーでヴォル行こうぜみたいな雰囲気に。個人的にはヴォル近接戦ではハンマーとランスは鉄板だと思ってまりたり。ただ、それだと他のPTメンツが左脚に張り付けないので基本的にはソロ仕様の立ち回りじゃんじゃないかと思うんですよね。

e0069487_1240874.jpg
で、自分は今回どう立ち回るかと考えて、まぁ頭貼りつきだろうなと。
一時期流行ったヴォル穴連?みたいな手法もありますし、結構スタンしやすいですよね、ヴォルガノス。奇しくも自分とネクロたんが同じ頭貼りつきスタイルを選択、武器も同じ超リーチハンマー。

e0069487_1247495.jpg
4~5回スタンさせたかな?
受注のクエスト名見てなかったので知りませんが、多分下位だったのかも。8ラスタくらいでぬめりが消えて、だらっだらとチャットしながら13ラスタで討伐。ハンマーのヴォルの鉄板っぷりを猛アピールですな。
[PR]
by takiteso | 2010-10-27 01:38 | MHF

剛種適性試験・金火竜

e0069487_1232990.jpg
オンしたら真田さんとdangoさん、スプーさんがパリアの吐瀉物採取というディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーのようなことをしていたのでこっそり参加。ドドン・レイピア生産時に軟骨を使いはたしていた僕には勿怪の幸い。全力で嘔吐させてみましたが、結果軟骨三つという大勝利(*゚∀゚)=3 これでドドン・シザーへの道が開けたような気がします。その前にドドン山欲しいような気もしますがたぶん気のせい。

2戦目にして本日ラストの適正金レイアへ。チケもウマいけど、上珠もウマいよね。反動珠G一杯ほしいのれす。


以下、昨日に引き続きネタバレ防止の折り返し。
つづきを読むにはわっふるわっふr

わっふるわっふる
[PR]
by takiteso | 2010-03-05 00:11 | MHF

苦手にもほどがある

e0069487_12451679.jpg
dangoさんをはじめとする腕っこきに混じった安堵感で、「笛使えないけどやってみるかーーー」とろくろく旋律も覚えていないアクラ笛を担いで金銀アクラへ。まさかの35針というあり得ないグダグダな顛末に穴があったら入りたくなった僕です。たがいに迷惑をかけあえられるのが猟団でありフレであるというのが個人的な認識ですが、それにしてもあまりにもひどい。これは本気で練習しないと増えなんて担げませんなぁ(´・ω・`)

e0069487_12491762.jpgところで気づいたらなんと…ぼくたちのヲーバッスの強化が着てた(*゚∀゚)=3 しかも、新規デザインですよ、大興奮! 虹色10個、雷管石5個という驚異のマゾ素材なく背にポテンシャル的には準一線級なのが残念無念ですが、きっと次のシーズンでもう1強化来ると信じて強化するとしますか…雷管石、どこーーー。

[PR]
by takiteso | 2010-01-08 02:44 | MHF

金獅子に毒片手、雌火竜に戦槌

ラージャンには毒片手。
dos狩り場で幾度となく金獅子を沈めてきた愛剣クイーンレイピアの想い出と共に、『ラージャンには毒片手』というイメージが自分の中ではこびりついています。片手本来の圧倒的な手数と高い状態異常値で瞬く間に毒化してラージャンの体力を削り取っていくその様は、尻尾が切れないというデメリットを補ってなお余りある、自分にとってまさに相棒です。

MHP2では、そのクイーンの妹分のプリンセスレイピアで『最後の招待状』をあっさり沈めたのは自分の中でも輝かしい毒片手の思い出です。そして、MHP2Gになって早速クイーンレイピアに強化。その後、時を経て、いまG級ラージャンに挑もうという時に「やはり毒片手で」という思いと共に武器屋を訪れてクイーンレイピアの強化先を確認。

クイーンローズ、薔薇の女王…
流石、カプコンのポータブルチームはネーミングに気が効いてますな。MHFではいまだに果たせない、クイーンレイピアの強化先の登場です。村狩猟時からの愛剣に強化を重ねてG級でも十分に一線級の活躍をさせてあげられる、そういう『愛着のある武器を使い続けられる』という強化仕様は本当にありがたいですな。

とは言え、ゼニーはあれど素材が足りない。
何しろG級クエストはほとんどこなしていない場末の村ハンター、秘棘も足りない厚鱗も足りない…ということで、気が進まないながらも手近なハンマー、ウォースタンプで旧密林へとG級レイア亜種を追う。

正直、手持ちのハンマーはこれ一本しかない。
信頼できる無属性ハンマーの最高峰、ウォーバッシュの弟分であるウォースタンプ。ほとんど農場採取鉱石だけで作れてしまうこの無骨なハンマーではG級のレイア亜種には役者不足だと思いました。殴っても殴ってもスタンしないレイア、スタンさせてもスタンさせても弱る気配のないレイア、時は刻々と過ぎて行き、残り10分メッセージを目の当たりにしながらようやく捕獲…………という想像をしてました。

ところが蓋を開けると砥石3個、回復薬G1個、生焼け肉2個消耗しただけで、まさかの15分針討伐。村クエだけで生産強化できるウォースタンプが、G級レイア亜種を終始圧倒! 数えるような被弾もファンゴにどつかれまくっただけで、実質レイア亜種には指一本触れさせないという横綱相撲っぷりで彼女を翻弄。レイア亜種が崩れ落ちる瞬間、ウォースタンプの「G級レイア亜種がナンボのもんじゃーーい!」と雄叫びをあげたような錯覚さえ覚えましたね。

やはり火竜にはハンマーがよく似合いますな。
[PR]
by takiteso | 2009-03-10 13:16 | MHP2G

親方のウホッに付き合え!

e0069487_16364413.jpg
すっかり乗り遅れた『男の浪漫!親方の趣味に付き合え!』ですが、一声かけたところルネさんクトさんがフォローしてくれました(゚∀゚) 3人揃えば爆殺爆殺。ハンマー作成の必要素材数と確率をあげて、ガチで遊ばせてくれた方が盛り上がったんじゃないかなぁと残念ですの。

e0069487_16365987.jpg
そんなわけでようやく作成。一気に最終強化…と思ったら正式採用撃龍鎚止まりでした。まさかここにきて茶茄子素材を要求されるとは…聞くところによると、このあと黒☆鉄まで大量要求されるとか、あわわ。まぁ、龍属性ハンマーを他に持ってないので強化しますけど、慌てることないですかね。どうせ、親方浪漫グラクエも金卵クエに違いないっ、イソップ童話にそういう話があった!
[PR]
by takiteso | 2008-11-24 02:36 | MHF

『火山の嵐』ハンマーソロ試技~タイムアップ

e0069487_12361939.jpg
予告通り『火山の嵐』ハンマーソロ行ってきた! 明日の運動会の弁当準備で頭いっぱいなので、1戦しかやってないがな、時間がないよぅぅぅぅ(つ∀`)

e0069487_1236275.jpg
常時乱戦余裕でした(^q^)

e0069487_12373376.jpg
なんとか死なない程度に頑張りましたが、一死の上に45分針でようやく一匹捕獲という体たらく、もう駄目だorz

e0069487_12381328.jpg
まぁ、当たり前にタイムアップ。
分断できれば結構余裕な気がしますががががが。今後もちょくちょく配信されるなら、少しずつ試行錯誤しながらソロ達成してみたいですのぅ。

e0069487_1242452.jpg
そうそう、ようやくセトラーを最終強化。これで片手縛り伊部でセトラー四重奏いくぜっ!
[PR]
by takiteso | 2008-10-11 08:34 | MHF

第13回猫班’sイベント

恒例、猫班イベント
今回は待望のハンマー縛り!
e0069487_18195396.jpg
待・っ・て・ま・し・た!
打舞流叛魔(ダブルハンマー)!


あぁ、煌びやかなハンマーの競演…

どうせハンマー縛りなら、ハンマーに相性の悪い飛竜がいいよな、いいよなと、まずは小手調べにダブルプルプル!

e0069487_18272785.jpg
まぁ、関係なくスタンさせるけどな!

e0069487_18274457.jpg
耳栓レスで耳塞ぎも余裕だけどな!

e0069487_18281333.jpg
赤いのだってがんがんスタンさせるぜーー!
相性悪いと思ったけど、案外戦いやすいですな。
頭へのヒットも慣れるとそんなに難しくないし、片手と同じく結構マルチプレイヤーなのかもしれないな、ハンマー。

2戦目は冬山へ金獅子退治に。
もはや討伐が目的ではない!
スタンが目的だ!!!

e0069487_18321244.jpg
まぁ、普通にスタン。割と普通にスタンできるもんですね。

e0069487_1836191.jpg
普通に頭殴るのに飽きたので、途中からはひたすらパーティーメンを吹っ飛ばす方向に行動シフトっ。ラージャンともども吹っ飛びやがれ!!!!

ところで、パーティーメンが持ってる武器のチェックがこのイベントでのあたしの楽しみの一つなわけですが、今回はnecroさんが持ってる生首が気になって…

e0069487_184589.jpg
作っちゃった!

e0069487_18525316.jpg
これでラストにVSクエスト『山は白金』へ!
アタシ、VSクエストなんてこれが初体験ですよ(*'-')b

e0069487_18531548.jpg
ふふ、白金と言えば乱・戦ですよね!

e0069487_18535565.jpg
R・A・N・S・E・Nですよね!

e0069487_1942632.jpg
ふふふ、VSクエスト初戦にして初勝利ですよ! 乱戦時の混乱も素数を数えることで冷静を保つことができました。ありがとう、ブッチ神父!

しかし、この『VSクエスト』って人数揃わないとできないのかと思ったら二人いればできるっぽいのかな? よくわかんないですが。結構面白い仕掛けだと思いますね。MHFは素材集めゲームじゃないんだぜという深く静かな声を感じます。

e0069487_9502298.jpg
てな感じで、瞬間最大風速17~18名くらい参加でしたかね。ひょっとしたら過去最大級の集まり方だったかもしれないし、今までで一番楽しめたイベントだったですな。グッドハンマー!
[PR]
by takiteso | 2008-09-28 02:15 | MHF

第13回猫班’sイベント開催告知

前日告知になっちゃったけども…

第13回猫班’sイベント「頭は俺によこせ!」

始まるよーーー!


開催日時:9月27日(土)22:00~24:00
開催サーバ:1
参加方法:ハンター名『ワム(ID:3BRL85)』で検索
レギュレーション:ハンマー
やること:HR無制限で楽しく遊びましょう^^b


てな感じで、まぁ、みんな集まって交流しましょうてな感じのイベントです。今回はハンマー縛り! ハンマー好きもハンマー初心者もこの機会にハンマー自慢しながらぐるぐる回って遊びましょう(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2008-09-27 22:00 | MHF

柱ハンマーでワムゥごっこやりたいぜ

e0069487_1232763.jpg
平日すっかりオンしなくなったノイたんが、どうしても柱ハンマーを作って『ワムでワムゥごっこやりたい!』というので22時から緊急集合! 柱ハンマーに魅せられたハンター達の饗宴が始まった! アタシは昼間つかちんと集めてたので、残り@3ってとこだったんですが…一戦ごとに『5個出た!』とか『3個出た!』とか言っているノイたんを尻目に一戦ごとに確定の一個という超スローペースで3戦もかかっちゃった(ノ∀`)

途中、以前笛イベントを開いたacoさんに合流してもらって数戦遊ばせてもらったんですが…

e0069487_1233683.jpg
普通にレイア尻尾をブーメランで斬ろうとする勇猛果敢さに惚れたw

e0069487_12352637.jpg
その後も、上位蒼クックでも遊んでもらったんですが、久々にこだわりの狩猟スタイルを持ってそうなハンターに出会えたって感じでお兄さんちょっと嬉しくなってしまいましたよ。蒼クック戦ではオレンジ主体の装備にアンバーフロストSPⅦをあわせるというカラーコーディネートはなかなかおされさんですな。
因みに一番右がacoさんね。

e0069487_12341114.jpg
で、ようやく柱ハンマー完成!
3段階目への強化に神龍苔×5とか要求されてもう泣きそうヽ(`Д´)ノ

ところで、24時頃にまだまだ建材が一杯必要なまゆきさんに随行してラストに建材クエ行ったんですががががが
e0069487_12364376.jpg
もう要らねーってのに6個も出やがったw
運気スキル付いてないのにどういう了見だ、コイツめ!
[PR]
by takiteso | 2008-08-25 02:33 | MHF

輝け、バスタークラブ!

e0069487_12274643.jpg
朝から示し合わせてつかちんと建材クエへ!

e0069487_12281734.jpg
つかちんとはツーカーなので、ふつーにハンマーメインのアタシがダイミョウ捕獲している間につかちんがレイアを追い詰め、最後は2人でフィニッシュというのが基本的な流れになったんですが、どうにもレア3武器での下位レイアのタフネスさに閉口。20分針なんて割りと洒落になってないタイムで安定してしまうという要求素材数的にありえない展開に(ノ∀`)

e0069487_12292913.jpg
試行錯誤の末にアタシが火事場バスタークラブでレイアを即殺、その隙につかちんがダイミョウを捕獲という手法に変えたところなんとか10分針安定にっ! 火事場ヘヴィって凄いな。

しかし、このクエスト。
レア3武器縛りってのも意味不明だし、柱ハンマー生産するのに15個要求される建材の数も意味不明。折角の日曜なのに、レイアとかにで潰したくないよぅぅぅぅヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by takiteso | 2008-08-24 16:34 | MHF