タグ:ドドブランゴ ( 17 ) タグの人気記事

第26回狩人祭~入魂最終日

真田さんが上棘集めているというので、のんびり原種ナスを連戦。もう、入魂とかどうでもいいズラ~。

e0069487_12402089.jpg
原種なのでこっそり火事場練習。
うーん、火事場状態で突進くらっても平気とか、流石に化物じみてきたなぁ。ゴリ押しできるようにもなってきていて、どんどんPS不要の世界が拡大しているような気がしますね…。しかし、このインフレ的装備でも剛ガロンだと一撃死の危険があるというね…攻撃力だの体力だの肉質だの数値いじって剛種ですとか乱暴な調整もそろそろ限界ですよねぇ。

という最中にシクレアラーム。
あちこちのblogで「うめぇうめぇ^q^」と話題沸騰の適正ドドですよ~~~。実は、適正ドド自体初めてでしたり☆(ゝω・)vキャピ よくわからないので、餓狼ライトで行くことにしますね(*゚∀゚)=3

e0069487_1242857.jpg
うひょー、イイ、イイ、面白い!
三方向雪飛礫が痛すぎて一撃死しちゃったりとかしましたが、これいいなぁ、良いクエだーー。クトさんの話だと肉質を上位並みに柔らかくしてあるとかで、新モーション+攻撃力高め+体力弱めというメリハリのあるモンスター大好きですよ。おまけに魂と一緒にチケットも稼げちゃう、素敵。演習シクレとか、チケシクレとか、魂プラスアルファのあるシクレってちょっとお得感があって嬉しいですねぇ。なんか主婦的発想でアレですが。

しかしながら眠いので24時で終わりますね^q^
うん、5戦で248魂にチケット10枚。適正ドドも面白かったし、今度は近接で行ってみますかね。次回配信時には渇愛完成してると良いなぁ(ホワワ

e0069487_12434571.jpgそんなこんなでジャスト1200入魂で祭終了(*゚∀゚)=3
さんざんやる気が無いと言いながら平常通りの入魂状況でエンドしました。うん、勝っても負けてもどうでもいいですが、祭ポイント適当にもらって上鱗でももらっちゃおうかしらね。明日からの非入魂祭ターンが楽しみですよ。


1日目(17日-18日):29魂
 バサルモス×5:0魂(25魂)
 グラビモス×5:0魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 ベルキュロス×1:13魂

2日目(18日-19日):0魂

3日目(19日-20日):88魂
 ナナ・テスカトリ×8:80魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂

4日目(20日-21日):445魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 『ヒレ集め』×13:429魂
 ガノトトス×13:0魂
 ドスガレオス×1:0魂

5日目(21日-22日):339魂
 ドスファンゴ×3:0魂
 灰水晶の原石×3:1魂
 『炎王龍テオ・テスカトル』×10:330魂
 テオ・テスカトル×10:0魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂

6日目(22日-23日):33魂
 ガノトトス×11:0魂
 『ギルドからの試練』×1:27魂
 ドドブランゴ×1:0魂
 ドスファンゴ×1:0魂
 ラージャン×1:0魂
 リオレウス亜種×1:0魂
 リオレウス希少種×1:0魂

7日目(23日-24日):266魂
 エスピナス×3:18魂
 『剛種適性試験・雪獅子』×5:215魂
 ドドブランゴ×5:24魂

合計1200魂
 通常入魂:199魂
 ボーナス入魂:1001魂



おまけSS
e0069487_12445565.jpg
第26回狩人祭の思い出『麻痺なら任せろー(ビリビリ』
[PR]
by takiteso | 2010-03-24 00:39 | MHF

剛種への道・牙獣種の宴

闘技場に変種ドド&ババ&ファンゴでチケクエという新剛チケクエに行ってきたよ(`・ω・´)
変種ドドとババのダブルヘッダーな上に武器制限付き。おまけに今までの慣例的に剛チケは確定1枚のみでサブには剛チケ枠なしという誰得クエというのが大方の見方だった模様でしたが…

e0069487_12315111.jpg
何これ楽しい(*゚∀゚)=3

e0069487_1232569.jpg
でも餓狼はやっぱやめた方が良いと思った(つ∀`)

e0069487_12335224.jpg
あとスフィーダクレストはリーチが短く見えるのでなんだか斬ってる手ごたえがなくてさびしいって愚痴。無属性だと斬っててもなんだか寂しいね(つД`) でも、オール青ゲージのおかげでドド討伐後に念のために一回研いだだけで基本砥石要らず。しかし、武器出し状態でアイテム使用可の片手よりもランス、ガンスあたりの武器の出し入れに時間がかかる武器のためのゲージじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね。

e0069487_12343948.jpg
仲間とこうやって並んで同じ方向に走り込んでいくってシーンが大好き。意味もなく連撮しちゃう(*゚∀゚)=3 ところでこのクエですが、尾、爪、牙、毛皮と変種牙獣種素材たっぷりもらえるうえにエリア移動なしで乱戦も分離戦もヒャッホイできる上に剛チケまで貰えて、おまけに生肉も頂けるという…うん、なんだかとても楽しいクエな気がしてきましたよ。

e0069487_12352713.jpg
22時の男、クト参上(*゚∀゚)=3
早速リクエストに乗って白☆鉄クエへ! 入魂祭では捕獲しないと魂もらえなかったのでこっそり捕獲しまくってましたが、もう遠慮はいらねぇ! 殺っちまいな!!

e0069487_1236158.jpg
吐かせちまいな!

e0069487_12363459.jpg
ところで、クエ開始したときにいたdangoさんがいつの間にかいなくなっていた、ふしぎ。おのれゆるさないぞNTT、ぜったいにだ!

ところで誰からも白茄子リクエストでなかったんですが、もう飽きちゃったのかな(´・ω・`)
[PR]
by takiteso | 2009-08-21 00:31 | MHF

鬼神装備って素敵だぜ

会社でアルコール摂取して帰ったらどんより眠くてクエ中に何度か寝落ちしてしまう僕です、移動されますね≧д≦
新クエの『上位研修!密林の鳥竜』が上皮救済という噂を聞きつけて遅まきながら真田さんと行ってみた! クックU一式にオオバサミⅣ貸与、弓を二振りしか持っていない僕ですが大丈夫でしょうか?

e0069487_1237137.jpg
ドスランには2人で溜め1撃ち続けるだけでほぼハマります。ハメるつもりはないのにハマってしまう、悔しい、でもハマっちゃう、ビクンビクン。

e0069487_1238562.jpg
というか、拡散弓ってどうやって使うんだ、これ?
溜め1連射で状態異常狙い? それとも溜め3で貫通ダメ狙い? よくわからないのでランポスを矢撃で掃除したりしてみましたが、肝心の上皮は出なかった、ダメだこりゃ。

e0069487_12373335.jpg
しかし、初代からMHG時代の防具はダサかっこいいなぁ、一式で揃えるとかなりかっこいい。MHF以降の「服装系」は一見かっこいいけどモンハンらしさに欠けるんだなぁ、見た目も素材も。

e0069487_1242988.jpg
で、そんな中で絶賛強化中の鬼神装備。
スロ穴不足でスキル微妙とかいう評判ですが、この装備は初代由来の防具の遺伝子が流れていると思うんですよね。キー素材の鬼憑鉄クエのターゲットが変種ティガと変種ラーなわけですが、鬼神装備の強化に必要な素材がその二種から獲得できる素材であるって点が抜群に良い。ティガとラーを狩って得た素材でティガとラーの特色の出た防具を強化できるってあったり前の思想こそがMHシリーズのぶれてはならない軸の一つだと思っているので、久々にその思想を体現した防具の登場にステップして喜びを表現したいくらいですな。メモも要求されてるけど、それはメイドだのガーディアンだのにたまご券が必要だった無印の頃からの名残の一つとして許せる範囲だと思えますしね。だが、鳥竜種の堅骨! お前が要求されるのだけ意味わかんないorz

e0069487_12423557.jpg
そんなわけで、ネオジムが慢性的に不足している僕はネクロたんと凛々さんに寄生して必死でドドの牙を折り続けるのであった。バッキバキーーー!

e0069487_1246288.jpg
こうしていよいよ鬼神ノ虎布最終強化完了(*゚∀゚)=3
残り3部位ですが、メモだけでなく飛竜種の剛爪とか重顎とかも足りない模様。まぁ、金棒クエやってればそのうち集まるかな。鬼憑鉄が必要数分確保できても、クエ自体が楽しいので暇な時は鬼憑鉄欲しい人のクエに潜り込むことも辞さないぜ(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-04-22 01:32 | MHF

変ドド武器自由@3 ココ

久々に求人区で街立て(゚∀゚)=3
武器自由で変ドド部屋立ててみた! セトラーブレイド持って皆さんのお越しをお待ちしてました!

e0069487_0394349.jpg
そんなこんなで9戦くらいやらせていただいて鋭牙20本荒稼ぎました。良い面子と遊べて、たまには求人も悪くないな~と思い直したりした次第ですよ(゚∀゚)=3 参加面子の傾向としては炎双剣が多かった気がしますが、太刀と笛もいたような…猿系にランスは分が悪いのかランスガンスさんの参加はなかったものの…そういえば片手参戦も自分しかいなかったような気がします、よし、死のうorz

e0069487_0462433.jpg
ところで誰かが連れてきた豚が…ヴォル豚(゚∀゚)=3
かわいい、可愛い、かぅぁいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~。500円かーーー、悩むなーーー、良いなーーーー。
[PR]
by takiteso | 2009-02-11 17:37 | MHF

近接で火事場もいける

e0069487_12261411.jpg
真田さんと数戦。
ギルドエンブレムを求めてドドフル火事場トライ。特にギルドエンブレムが早々に必要なわけじゃないですが、変種クエのついでにエンブレムがついてくると思えばちょっぴりお得なクエですの。

しかし、さすがに年末は皆さんオン率悪いですな。
アタシのオン率が高すぎるのか(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-30 01:34 | MHF

ガンランス装備の完成

e0069487_8172986.jpg
クトさんのリクエストでヒプ変種へ。ガルーダですね、わかります。

くとさん「ちゃうわーーー!」

またまた、隠さなくたって…え? ほんとに違うの?? なん…だと……???

e0069487_8173535.jpg
ところで猟団周辺ではとんと話題になってなかったクリスマスランスゲットクエへ。どうやら、クリスマスランス作成のためのチケットは基本で確定2枚、サブで1枚出る模様。反省が生きたな、運営(´∀`)σσ  さぁ、次はドリルランスの実装だ。

e0069487_8174123.jpg
ところで、クトさんが豚を引率してきていたので、クエスト終了後にみんなで蹴っ飛ばして遊んでたらクトさんが「もう連れてこねーーよ!!」と激怒。すいません、もうしません。うまく蹴ったら「ブヒ!」って怒るかと思ったんだよね。当たり判定が無いだなんてがっかりですよ(つ∀`)

e0069487_8174654.jpg
ところでずいぶん前に完成していたガンランス用ロマン装備(匠SP+カイザーF+ギザミU+忍足SP+ギザミU)が、いよいよ縦ロール姫様ヘア実装でゴージャス的な意味で完成の域に! そろそろガンランス装備も再構成しようと思っていた矢先に満足なスタイルになったのでもうしばらくガンランスはこの装備で頑張りますよぅ。できれば攻撃大を捨てて耳栓か風圧無効でもつけたいがにゃぁ。
[PR]
by takiteso | 2008-12-23 02:17 | MHF

なぜか一人身の夜

e0069487_1611679.jpg
なぜか一人でお猿さんと戯れてる僕です。
さびしくて泣きそうです(´;ω;`) どうやらフレや猟団面子はみんなノイたん主催のフェイクスーツイベントに参加している模様。

e0069487_16254647.jpg
フェイクスーツ系をさっぱり持っていないアタシは指をくわえてキリンSP装備を強化することにします。この時のために採取しまくった僕のアイテムボックスのセンショク草フォルダが火を噴きますよ!

e0069487_16184712.jpg
とりあえずレウスLメイルとハンターRアームを残して近接汎用装備が完成ですよ。このレウスLメイルからフルフルSPフォールドを経由してキリンSPグリーヴに流れる肌のラインがエロ可愛いともっぱら僕に大評判です≧д≦b
[PR]
by takiteso | 2008-11-23 01:33 | MHF

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第7期(第2弾)

主にVAIたんとネクロさんの7期ネカフェコインゲットを目的にネカフェ行ってきました!

9時頃に到着すると、すでにクトさん来々。
今回はさっくりと行おうと事前にVAIたん、ネクロさん、クトさん、ノイさんの4人であとはヤシさんが来るかも的な4人体制もしくは2:3体制てなことを考えながら「ネカフェ全般:仲間で遊んでます」を立ち上げたところ、街名読まずに乱入してくるフリーダムなハンター続出で、なぜか4人街が二つ出来上がってしまっていた(つ∀`)

e0069487_12251332.jpg
しかも、なぜかネクロさんチームは同時開催の2期クエスト(スティールバイソン)連戦で、7期コインクエに着手できたのは12時過ぎていてネクロさんもヤシさんも「もういいや」的なあきらめムードだったんですが、せっかくなのでもう少し頑張ってみようと鬼連戦して何とか小一時間で必要枚数ゲット。もう当分ドドブランゴ見たくありません(つω`)

これで一応身内周辺ではキリーのためのコインゲットは完了したのかな。
皆さん、ナイスコインでした!

ところで、ドドブランゴが韋駄天の魂対象だったので入魂ヒャッホイだったんですが…80魂くらい入魂し忘れたよ(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-10-04 18:45 | MHF

よろしい、ならば逆猿だ!

猟団blogがいよいよコミュニケーションツールとして役に立ってきているようで一安心のたきてそです。どうやら皆さん、今週は逆猿に心奪われている模様、ならば!!!

e0069487_12312338.jpg
よろしい、逆猿だ!

e0069487_12313115.jpg
逆襲クエ的には二人くらいのほうが報酬的に良いのかもですが、その分回数回せばいいよね、よね! と、つかちん&スプさん&アタシという組み合わせで2戦ほど。なんだか、苦労して作ったゲインもこのクエ専用武器になってしまったような感がありますな(つД`) そうだ、白銀ソロの武器に使ったらどうだろう、今考えただけだけど…くそぅ、クイーンレイピアの強化先が出ればこんなデカ斧振り回さなくても済んだのにぃぃぃ!

e0069487_12313716.jpg
途中からナタさんも参戦。
そ、その武器は…あたし、そのコンセプトの牙獣系武器を武器コンテストに送ったよΣ(゚д゚|||)
[PR]
by takiteso | 2008-09-25 01:30 | MHF

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第7期

e0069487_120930.jpg恒例のネットカフェイベント!!!

もはや、ライトもランスも狩猟笛もスティールシリーズはないのかと危ぶまれましたが、シーズン3.5と共に訪れた奇跡の第7期『ライトボウガン:スティールキリー』、第8期『狩猟笛:スティールアクリス』、第9期『ランス:スティールセーピア』の堂々リリース! 俺、カプコンを信じてた!

ちなみに今回の第7期『スティールキリー』のための黒コインゲットクエストは下位ドドブランゴ狩猟、楽勝ですなぁ。次回、第8期は下位ショウグンギザミ、第9期は下位リオレウスと激運装備でもどうとでもなろうなのだぁぁぁってな感じですな。

e0069487_1201627.jpg
この日のためにキリンS一式に適当に珠うめぇで激運付の近接装備を作ってきましたが、キャンプスタートでも余裕の0分針討伐安定ですな。コインの報酬確率が脅威の10%なので連戦しなきゃですが、だいたい接敵1分弱で終わるのでサックサック回せますな。ぬこ飯も持ち込みアイテムも不要で楽々death。

e0069487_120321.jpg
コインは揃ったけど、厚鱗がなくて生産できないだぜ、はははっ(つ∀`)

e0069487_1202164.jpg激運付で大体こんな感じで1クエ0~2枚もらえますの。地味に銀シャリ草が貯まっていくのだぜ! 因みに今回のコインゲット歴はこんな感じ。さすがに激運なしだと今回はかなりしんどそうですのぅ。

これだけの回数で確率云々は言えませんが、激運付でほぼ1戦1枚はもらえますが、激運なしだと1枚あたり3~4戦は必要って感じですかの。いやもう激運必須っ!

01:×(激運)
02:○○(激運)
03:○(激運)
04:○(激運)
05:×(激運)
06:○(激運)
07:○(激運)
08:×(激運)
09:○(激運)
10:×(運気なし)
11:×(運気なし)
12:○(運気なし)
13:×(運気なし)
14:×(運気なし)
15:×(運気なし)
16:×(運気なし)
17:×(運気なし)
18:○(運気なし)
19:○(運気なし)
20:○(運気なし)
21:×(運気なし)
22:×(運気なし)
23:×(運気なし)

e0069487_1202625.jpg
ところでアタシは午前中で必要枚数7枚揃ったんですが、途中参加のMi-Drillさんが8戦連続ノーコインという超高性能センサー発動のため、ユノさんと一緒にガチ装備で徹底支援してみました!

まとめて吹っ飛ばされて支援になってNeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

e0069487_1204156.jpg
ところで今回も事前のアナウンスが奏功したのか瞬間最大風速で10名のご参加をいただきましたっ。ようこそのおはこびありがとうございましたっ!

e0069487_132236.jpg
そして新たな出会いもっ(*'-')b ユノさんの告知から飛び込んでくれたミーネさん、参加ありがとうございました~~ん! フレとのクエストではランス三人の中で太刀をふるいにくいとお嘆きでしたがね…全力で斬り下がりまくってやればいいのですよ! だって、太刀ですから(*'ω')b
[PR]
by takiteso | 2008-09-20 17:46 | MHF