タグ:トリガーハッピーエンド ( 35 ) タグの人気記事

ふっき^q^

復帰復帰復帰ーーーー!!!!
この冬は娘経由でしか風邪ひいてない僕です^q^ 手洗いうがい励行のおかげで外から風邪もらってくることはないんですが、寝てる間に風写されてストレスホッハです。てな感じで、風邪⇒二日休暇⇒出社したら事業仕訳対応で仕事山積みホッハ⇒帰っても疲労困憊で寝るだけオンラインという数日を過ごしてました。ガロン韋駄天超楽しみでしたが、そんな時間ありませんよ(つД`)

e0069487_12375523.jpgとりあえず、狩人祭登録。
どうやら今回は蒼組の模様。今回は入魂0でも良いかぁとか思っている僕ですが、はてさて。そういえば入魂祭の週末は三連休なんですね。また牡蠣買ってバーベキューでもしようかしら^q^ しくれ? なにそれ?
e0069487_12392585.jpg
復帰したので、早速超楽しみにしていたサカグラに。餓狼火事場超速射の出番、この時を待っていた(*゚∀゚)=3 へたれガンナーの僕でも両討伐7ラスタ。イイ、イイ!! 「北斗なんて貫通1超速射って言っても、装填数UPつけても装填4発だし大したことないんじゃない?」なんてはっきり言って舐めてましたが、このDPSは圧巻の一言。一匹につき1回ずつ麻痺を入れて、あとはLV1貫通のみ。餓狼発動+腹割後だと装填撃ち切りごとにアオンアオン言わせてしまう超火力。あぁ、苦労して証を集めた甲斐があった! ポニョ、ほくとすきーーーー!

てな感じでのんびり800万ゼニー越え。
シーズン8.0を前に貯蓄は万全ですよ(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-03-13 01:35 | MHF

北斗用装備

貫通ライトが大好きな僕なので貫通超速射な北斗さんはこっそり憧れの的だったんですが、校門の柱の陰から「北斗さん、素敵…」と遠目に見るだけでそれに見合う自分というのを全く想像できてなくて、いざ北斗さんが自分のものになるとなったら、「今までのスキルで良いのかしら。こんな装備じゃ北斗さんに笑われちゃう…」と要らん心配をしてしまったりしてます。

そこで、北斗さん用の装備をちょっと検討してみようと思った次第。
かっこいい北斗さんに似合うハンターになるのだ(メガネクイッ

e0069487_13144482.jpg現状、貫通ライト(おもに禍竜弩SP)を振り回す時に使っている汎用貫通装備がこれ。

必要充分じゃん? とも思うんですが、リアンFブーツはおぱんつが露出してこそ生きる防具。ストレガFコートでおぱんつが隠れてしまう以上、リアンFブーツにその価値はない(メガネクイッ ということで、リアンFを卒業して、ついでに腹減り大も付けたいところ。【装填速度+1】まで付くとさらにベストですが、そこまで望むのはちょっと無理かもしれない。


e0069487_13154042.jpg現状装備の頭をネコから捨身に、脚をリアンFからモノデビに換装して、武器スロとカフを活用して完成(*゚∀゚)=3 アルマ+ストレガという基本スタイルは気に入っているのでこれは嬉しい構成ですよ(*゚∀゚)=3 カフを外しても【反動軽減+1】つくというのは嬉しいところ、たぶん。ソロでもなければバカスカとLv2状態異常弾を撃つこともないのでこれはこれで良いはず、たぶん。

それにしても、既存装備のすぐ近くに理想の装備があったなんて…なんだ、幸せの青い鳥はこんなにも近くにいたんだねって、やかましいわw そして、当初の装填速度つけたいな的な思惑はどこかに消え失せてしまっていたのだった。

[PR]
by takiteso | 2010-03-07 18:13 | MHF

鉄河豚四式生産素材

ネカフェ第6期が6/25配信開始ですぉ。
今回はヘヴィボウガン『スティールパッファ』ですがパッファってことは河豚ですかね。パッフアダーならブタハナヘビですが、どっちにしても渋いネーミングですな。ボウガンなのでⅠを生産してⅣまで強化ではなくて、Ⅰ~Ⅳ各々生産ってことなので、攻撃力以外に差がない以上オーバー100世代は単純にスティールパッファⅣを生産すればいいわけです。
ただし、Ⅰ以外はメダル以外にも生産素材を要求されるので、当日メダル集まった後で『うおーー、作れねーー』となったら困っちゃうので、関係者は今から準備しておこーー!

カフェメダル・紫x4
虹色鉱石x2
獄炎石x2
鳥竜種の殻Ⅲx2

うーーーん、ここでも殻Ⅲかw
性能を見た当初はディスティ劣化版じゃねーの~って思ったんですが、貫通Lv1追加したら結構化けるんじゃないかって気がしてきましたの。まぁ、そんなスキル防具持ってませんがね(ノ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-06-04 17:03 | MHF

上竜骨もこせぇヽ(`Д´)ノ

夜中の2時に目が覚めたので、ぼけた頭でメゼポルタにゴーーーー!!!

フッレリストーー、フッレリストーーー♪
真っ白やんけ(ノ∀`)

なんか昨日も同じフレーズだったような気がしますが、デジャヴュってやつでしょうか、よくわかりませんが(*'-')~♪

常用している貫通特化装備に飽きてきたので、もう少しピーキーな調整を施した貫通特化装備を作ろうとアカム腰強化実施中…早速上竜骨で詰まりました(ノд`)

無駄に強化してスキルセットに組み込めないでいるアカム胴なんかに貴重な上竜骨を突っ込むんじゃなかった(´・ω・`) 最近の求人区でのヒプノック狩猟のトレンドは上位亜種捕獲のようなので、何とかソロで上竜骨集めができないかと火事場次元でトライしてみました。

e0069487_12433742.jpg
火事場状態で一回でも睡眠ブレスされると、そのまま連続睡眠ブレスで詰んでしまいますな(ノ∀`)

e0069487_12455683.jpg
とは言え、ピンポイント睡眠ブレスの誘発距離みたいなものが見えてくると結構一方的に撃ち込む事ができるので、2戦目くらいから15分針くらいで安定し始めて4戦ほどで目的の3本ゲットーー。なんか気持ち悪いくらいの引きの良さなんですが、いったいなんかあったんでしょうか…明日くらいにアタシ車に轢かれるんでしょうか><

e0069487_1247532.jpg
ところで気がついたらマイトレポイントが30Pを越えていたので、意気揚揚と店舗開設してみました! 何がなにやらさっぱりわかりませんが、雑貨屋なんて面白そうじゃのぅ、高速砥石とか販売してくれんかのぅと雑貨屋を開設してみました。

…え??? 雇用枠拡張しないと従業員雇えないの??? また毎日P溜めて一ヵ月後に従業員を雇うわけ??? Shiiiiiit!!!!

e0069487_12475268.jpg
そうそう、一日中逆バサやってたら500万ゼニー超えました。もう貧乏ハンターとは言わせないぜ!!
[PR]
by takiteso | 2008-05-24 04:41 | MHF

逆バサ連戦

休日出勤の代休が取れたので、娘の人を幼稚園に送り出してからメゼポルタにゴーーーー!!!

フッレリストーー、フッレリストーーー♪
真っ白やんけ(ノ∀`)

まぁ、学生ならともかく平日の昼間からオンしてるほうがどうかしてるわな。という訳で絶好の逆バサ日和なので逆バサ連戦してみたり。基本的に【攻撃大】【高級耳栓】【見切り+2】【貫通強化】【装填数UP】【最大弾数生産】てな感じで出撃してますが、だいたい15分針安定。実質18分前後かかっているのではないかと。ペースが落ちると20分針になりますが、慌てて一死してもしょうがないのでまったりと。

e0069487_12391513.jpg
とは言え、調子がよければタイムアタックしたくなるのが常で…………個人最速10:37でグラ捕獲っ! 初の10分針いけるかーーーーー・…

e0069487_1240658.jpg
無理でしたー(ノд`)
タイム計測的には16分ちょいでした。例えばグラビを閃光漬けで速攻で腹を割るとか、怪力の種を持ち込んで常時ドーピングとか工夫すれば、上手くいけばグラビ捕獲5分針とかいけるのかもしれませんな。まぁ、針1本縮まったところで金策に大きく影響するわけでもないので、連戦でだらけた時のイベントとしてたまにタイムアタックしてみるくらいでいいかもしれませんな。
[PR]
by takiteso | 2008-05-23 19:38 | MHF

帰ってきた逆襲バサル!

『前回までのあらすじ』
手当たり次第に思いついた武器防具を作成強化した小唄は遂に持ち金10万ゼニーを下回る貧乏ハンターとなってしまった! 「ゴールデンウィークには逆バサか逆グラか逆猿が配信されるさ」と高をくくってた小唄の前に配信されたのは、ゴールデンウィーク二週間ぶっ通しの『逆襲!ドスファンゴ』というしょっぼい金策クエだった! いよいよ万事休す! またも『金レイア鱗を切り売りしないとクエ受注もできない』あの極貧生活に戻るのか!!?? しかし、満を持してゴールデンウィーク明け2週目にして金策クエの大本命『逆襲!バサルモス』が配信された! いけ、小唄! 明日の武器強化のために戦え、小唄!

そんな感じで逆バサ~~~。
残りゼニーが80,000台という極貧時代を乗り切るべく、ラン牙を半額デーのメゼショップで買い貯めしながら、つかちん、すぷさん、ノイたんと合流して逆バサってみました。

e0069487_1242476.jpg
まぁ、ざっとこんなもんさー。
今回スプさんが逆バサレクチャーを希望してたので、アタシなりの方法論を展開してみました。ぶっちゃけて言うと、単なる単体グラ捕獲⇒単体バサ捕獲を連続してやってるだけのクエなんですけどね。雑魚らしい雑魚もいないので、エリア5でのランゴとエリア6でのガブーに気をつければいいだけの話です、はい。

7月のシーズン3.0リファインでスナイプができなくなるはずなので、つかちんが今から『ライトに移行するかなーー』とぼやいてましたが、どうなりますかな、あはっ。おそらく次回の逆バサではラジコン戦車を背負ったつかちんの勇士を見ることができるでしょう、請うご期待!

e0069487_12421045.jpg
合間にRP稼ぎに四拾壱式ナズチやってみましたの。残属性の弱点部位が高い位置にあるナズチさんは、ガンスの届く範囲ガッチガチなので…浪漫装備初出撃(゚∀゚)=3 作ったばかりのときは腰部位のレイアコイルSP赤がオレンジっぽくてバランス悪いのぅと思いましたが、なんか見慣れてくるとかっこいいような気がしてきたーーー(*'-') たしかに【砲術士】と【業物】の組合せは小気味いいですな。ドラグを砲撃主体で使うなって話もありますが(ノ∀`)

あわよくばデッドウィング用の宝玉が出れば良いなぁと思ったら、一剥ぎ目でいきなり出ましたよっ(゚∀゚)=3 なんか、最近のアタシ、欲しい報酬が割りと出まくってる気がするワァ。報酬如意! まぁ、それはそれでつまらないハンティングライフなわけですが、出ているうちはとやかく言わないで欲しいものが出た喜びに身を躍らせていようと思います。

とりあえず、鳥殻Ⅲがたくさん出ますように(フラグ)。
[PR]
by takiteso | 2008-05-22 01:41 | MHF

長女と連射

e0069487_12485590.jpg
奴が…

e0069487_1243017.jpg
あの女が…

e0069487_1243668.jpg
帰ってきた!

e0069487_1243114.jpg
ババーン!
(でゅーくさん、ごめんなさい><)

ベージュのタイトスカートを纏った長女が帰ってきましたー(*'ω')b 尻フェチなアタイ。このタイトなスカートに包まれたこの辺とかこの辺のグッと来ますな。なんか興奮して余計な性癖を暴露してしまった感じだが、良いものは良い!

ところで、P2Gの連射のナイス仕様にグッと来たのでフロンティアでもガッツゴーーー! と、急遽連射装備を作ってみましたの。趣味装備なのでクロオビS胴をベースにするのは譲れないぜーーと、マゾさ爆発のコンガSガードを組み込んだ連射通常装備を作ってみましたが…

e0069487_1247222.jpg
どっすん(反動大)
どっすん(反動大)
どっすん(反動大)
どっすん(反動大)

e0069487_12462281.jpg
しまった、dosベースだから通常Lv2弾でも反動大だーーー(ノ∀`) そういえば、dos末期に連射装備を作って超クック砲Lv1通常弾連射でラージャンとか遊んだ覚えがありますが、そのときにLv2通常弾は反動大と思い知ったはず…ショックでかいのぅ。

e0069487_12452253.jpg
まぁ、そんなショッキングをものともせず上位レウスとヒプノックを連戦してみましたが、集団狩猟なら何とか使えなくもなさそうな感じですかね。リロードレスは割と気持ちいいですの(*'-') 絶対野良には着ていけないですがねヽ(`Д´)ノ
[PR]
by takiteso | 2008-05-03 01:42 | MHF

片角のマオウ VS 自動装填

微妙に風邪ひいてるのでFにはオンせず、しょぼしょぼと通勤中に村上位をのんびりと遊んでます(*'-')

我慢できずに手をつけたラージャンは別として、基本的に順番にクエを選択しているので今日はディア尽くしな2クエですの。つか、『マ)王 片角のマオウ』ってクエの「マ)王」ってなんぞ???? これで「マオウ」って読ませるわけですかね? P2の時のジャンプフェスタとかの流れでジャンプとかのキャラクターかなんかじゃろか…クエスト依頼人のギレルってのもさっぱりわかんねーですわ(ノ∀`)

しかし、依頼人が誰であれ依頼を遂行するのがプロハンター! いくぜ、おりゃっ(`・ω・´)b

■ネコート☆9『マ)王 片角のマオウ』
ラージャンデグ+自動装填+状態異常攻撃強化

な~~~んにも考えずに「自動装填で尻尾だけベタ撃ちしてれば良いじゃんさーー」とラーデグかついでいってみましたの。で、単品ディアの出現場所はエリア7かのぅと走りながら気付く………

耳栓つけてねーーー(ノ∀`)

しかしっっっ! 成せば成るぅぅぅぅ!
というかリタがめんどかったのでそのまま行ってみましたが、相変わらずガレオスがうざいですのぅ。クエ中3回被弾しましたが、うち2回ガレオスにド突かれたところを轢かれちゃったり。念のために捕獲セットを持ち込んだのでポーチが一杯だったんですが、結局討伐しちゃったのでガレオス用に音爆弾持ち込んだ方がよかったかも知れません。

しかし、単品クエはダブルヘッダークエよりも難易度が高いのはP2からの伝統ですが、それにしてもタフかったですの。糅てて加えてなかなかスリリングな新モーション。潜航したディアが地中で方向を変えてホーミング突き上げをしてくるというステキ突上げには度肝抜かれましたよ。いつも通り、潜航しきった尻尾を確認してサクッと横に避けて、砂煙がさっきまで自分がいた位置を目掛けて移動…の瞬間! 角度が変わって、自分がいる場所への砂煙がっっっっ!

えぇ、全力で回避しましたよ。
辛うじて回避できましたが、おっそろしい新モーション。角度を変えての潜航突上げは若干突き上げ時の当たり判定が緩めか一瞬なのか避けやすくはありますが、今までのアタックチャンスが一気に生死を分けるターニングポイントへと早変わり。これがP2Gのディアですか、なかなかシビアです。もう一つの新モーションの角ふりあげアタックはガンナーなのであんまし関係ありませんな。近接だと死ねそうです(ノ∀`)

一方で、懸念された耳栓無しでのトライは問題ありませんでしたな。
P2Gではバインドボイスによる耳塞ぎ硬直時間が相当短く調整されている模様なので、ひょっとしたらP2Gでは耳栓は不要な可能性すらありえますな。

結局、終盤に怒り時の角変潜航突上げに対応できずに一死した挙句に29分で討伐。これ、ホントに村固体なんですかね。このままだと集会所で同じクエ出てきたら48分激闘の末に捕獲失敗余裕でしたになっちゃう(ノд`)

■ネコート☆9『4つの巨塔』
ラージャンデグ+自動装填+状態異常攻撃強化

こっちは普通のダブルヘッダークエでしたな。
難易度のバランスがなんかおかしい気がするくらいあっけなく終わりましたが、やっぱり耳栓不要。集会所に入るとモーションが早くなって耳栓無しじゃ対応できない場面ってのが増えてくるんでしょうか? ライトガンナーがディアに耳栓不要ってこれまでは相当難易度の高いトライのはずなのに、なんだかサックリすぎて戸惑ってしまいますな。
[PR]
by takiteso | 2008-05-02 11:36 | MHP2G

ラージャン VS 自動装填

::5月1日の狩り::
ネコート☆9『砂漠に舞う女王』:ヲースタンプ+高級耳栓+攻撃力UP中
ネコート☆9『金獅子襲来!』:ラージャンデグ+自動装填+状態異常攻撃強化

ガッカリだ!
MHP2Gのラージャンの調整、激しくガッカリだーーーー!

村上位クエなら通常Lv2調合撃ちでなんとかなろうもん~~♪ と意気揚揚と出かけたものの、心の片隅にある『他の飛竜にあった新モーションってラージャンでは如何に?』というワクワク感と『きっとまた出鱈目進化で私を恐怖と試練の底に叩き込んでくれることだろう』という期待に胸を膨らませながら降り立った火山エリア5。

思い返してみれば、ダイミョウのホーミングプレスにゲリョスの尻尾ブンブン、レウスのバックジャンプブレス即上昇に始まり、レイアのブレス即サマーソルトという凶悪進化…ラージャンが無進化で来るはずがない! と思ったら…

怒りキャンセルバインドボイスが怒りバックステップバインドボイスに改悪!? 軟弱モノ! 怒る時には即怒り咆哮がお前の持ち味じゃなかったのかよ! 怒る時は怒る、そして吼える! それでハンター耳塞ぎオンラインになってあれよあれよという間に削られて一死しようが知ったこっちゃねぇ、それが金獅子ラージャンだろぉぉぉぉ!

お前にはガッカリだよ!

とは言え、まだまだ村クエですからね。きっと集会所ラージャンはもう一皮向けたラージャンが待ってるはずだ、待ってるはずだーーーーー!

待ってるよね?
[PR]
by takiteso | 2008-05-01 16:49 | MHP2G

ナルガ VS 自動装填

::4月25日の狩り::
ネコート☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』:ブラックキャノン+貫通弾・貫通矢威力UP+装填数UP

::4月26日の狩り::
ネコート☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』:ラージャンデグ+自動装填
ネコート☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』:ラージャンデグ+自動装填
ネコート☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』:ラージャンデグ+自動装填

::4月27日の狩り::
ネコート☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』:ラージャンデグ+自動装填

::4月29日の狩り::
ネコート☆9『極秘依頼 樹海の迅竜!』:ラージャンデグ+自動装填
ネコート☆9『地獄から来た兄弟』:ラージャンデグ+自動装填

::4月30日の狩り::
ネコート☆9『噴煙まとう王者』:ヲースタンプ+高級耳栓+攻撃力UP中

地味に遊んでます(*'-')
まだまだナルガたんに慣れないので村クエ上位のナルガ単品をしつこくリトライしている段階ですが、ふと立ち読みしたハミ通に見過ごせない記事を発見。MHP2Gデータの小冊子ですが、ボウガンの各弾種の反動値一覧があったんですが…………

各種属性弾の「反動値:小」

( д) ゚ ゚

まま、まさか………【連射】スキルつけたら無反動で火炎弾と電撃弾無反動で撃ち放題っすか、ヒャッホーーー(゚∀゚)ーー!!

ちょうどラーデグが火炎弾と電撃弾装填可能なので、大急ぎで帰宅して【連射】スキル付きの装備を探すも見当たらず、しばし考えあぐねてもう一度武器屋の防具リストを見回してみるとどうやらMHP2Gでは【連射】スキルが【自動装填】スキルに名称変更している模様。

ザッと見渡して、デスギアSシリーズに【自動装填】スキルが振られているようなので、胴をこさえて残り部位は胴倍加で誤魔化してインスタント【自動装填】装備完成。これで村ナルガをメーーッタメタのギーーッタギタにしてやるんだわさーーーー!

結果。

俺、大勝利!
火炎弾80発に電撃弾40数発でナルガたん撃沈ですよ、ヒャッホウ! 残念ながら反動小のはずの貫通Lv1&2は反動大になってしまいましたが、通常Lv2と各属性弾は無反動無装填で残弾ある限り撃ち続けられますな。これにライトの機動力があれば如何に素早いナルガたんとはいえ、もはや的! ダックハントだぜ、ヒャッハーー!

という訳で、連休前半、隙あらばラーデグで村ナルガを蜂の巣にしてましたり。さぁ、次は集会所下位のナルガたんに挑戦ですが、その前にやっておきたいことがある…

アタイ、まだMHP2Gで金色のあいつに会ってないのよさヽ(`Д´)ノ
[PR]
by takiteso | 2008-04-30 19:31 | MHP2G