タグ:デュラガウア ( 26 ) タグの人気記事

第42回狩人祭~褒賞祭

e0069487_1341437.jpg
SR上げに明け暮れて祭り終了^q^
どうやら今回も勝ってしまったようです。
ここ最近勝ちづいているような感じがしますが、団としては4年目にしてようやく勝ち越せたっていう程度なんですけどね。

さて、SR600にあがって剛武器も使えるようになった双SRですが、にわかソウケンジャーなので剛双も余ってた証で作った悪女しかないわけで…剛デュラくらいならともかく龍以外の弱点属性のモンスターには正直SPⅦですら持ってないというひどい有様。せいぜい火属性ならルビーノⅤを持っていけるくらいなので、なんとかバリエーションを増やしつつその中でスキルアップできればいいねぇと…

そんな中、久々に団員が戻ってきた週末狩りでは剛デュラに。

e0069487_1342622.jpg
ソイソイソイ!!! 尻尾のマツカサを追いかけて必死に狙う俺ですが、ヒット率低すぎて泣ける。片手嵐SRと同じでピンポイントに狙っていくタイプのモーションなので相手に対するポジション取りとか面白難しいですの。で、夢中になってるとスタミナゲージ真っ赤になったところで例のバシーンって空中に吹っ飛ばされる攻撃モーション。「あーーーー('A`)」とどうにもならない諦めと共に空中に吹く飛ばされて追撃で瀕死の重傷とか、コンボ中に怒りモーションに入ってふっとばされるとかね。スタミナ管理も課題。他の武器と同じで『あと一歩のところで手を引く』ってのが大事なんだろうなぁと、クエを終わった今だから言えるわけですが、クエ中は必死でそれどころじゃなかったり('A`)

e0069487_13421615.jpg
日曜の夜には『巨角の進撃』を何戦か。
潜る、走る、吠えると落ち着きのないディアさんですのぅ。
これもSR双で練習。基本的に脚を攻めて転倒狙い、転倒しても脚にdmg蓄積させるためにひたすら脚狙い…というあたりは片手と同じ文法だよね(多分)。

e0069487_1343302.jpg
最近のブーム。
ガンスさんの砲撃シーン激写。
[PR]
by takiteso | 2011-08-22 13:44 | MHF

第42回狩人祭~入魂1~5日目

たきてそ、どこに行くんだ!!!!????

「たっぽりが!!!!」
「ネカフェが呼んでいるんだよ!!!」

帰ってこい、そっちは駄目だ!!
行ってはいけない世界なんだ!!!

「行くよ!!!」
「双SRで悪女振り回せる世界線へ!!!!」

e0069487_10473626.jpg
パァァァァァァァァーーーーー
(なんかそれっぽいSE)


というわけで、たっぽりネカフェ行ってきました^q^
いつものように4時半おっき。
所要を済ませてそのままネカフェへゴーー!

クトさん、ネクロさん、ヤシさんと徐々に合流していき、だらだらとたっぽりデュラを中心にハンティング。捕獲してすぐ次のクエでまた闘技場にデュラさん登場。この闘技場の主催者は何千匹のデュラガウアを用意しているんだ…

ネカフェなのでベーシックにレスタさんがついてくる。
ネカフェなのでアイテム屋さんに閃光玉たっぽり販売中。
つまりやることは…

デュラに向かって閃光玉を投げろ!!!

e0069487_10483134.jpg
二人揃って外しとるがな('A`)

e0069487_10485159.jpg
それでもなんとかなるのがたっぽりデュラwithフラウ・ツー。
これがレスタの名前がプルさんだったらプル・ツーとか遊べたのに。
運営は何もわかっちゃいない、わかっちゃいないんだ!

さて、翌日の朝もたっぽり。
双SR207からいくつまで上がるか…
600は無理でも500くらいまではあげたい、なんとなく。

e0069487_10491063.jpg
今日の主役もフラウ・ツー。
デュラの正面は怖いけど頑張れ!

そして気がつくと…

e0069487_10494940.jpg
SR600かよ!!!
というわけで、頑張ればSR200位からなら12時間で600まで上がるようです。
無茶しすぎ(ノ∀`) 当分ネカフェはいいよ、もう…

ツィッターでルネさんとも話したんですが、もう2つもSR600上げたのでこれからは色々なSRを200~300くらいまであげて遊ぼうかなぁと思いますよ。要はSPⅦ担げればいいやと、そのくらいで。

e0069487_105139100.jpg
ついでに家に帰って悪女完成。
これで明日から悪女さん担いでソイソイ出来ます。
というか、これからだなぁSR双の練習は。
そういえば一気に上げたので嵐の型もとってないや('A`)

1日目(8月10日-11日):0魂
2日目(8月11日-12日):0魂
 ヴォルガノス×1:0魂
 ガノトトス×4:0魂
3日目(8月12日-13日):0魂
4日目(8月13日-14日):241魂
 デュラガウア×21:168魂
 フルフル亜種×13:65魂
 リオレウス亜種×1:8魂
5日目(8月14日-15日):904魂
 デュラガウア×113:904魂
 ナナ・テスカトリ×4:0魂
合計1145魂
 通常入魂:1145魂
 ボーナス入魂:0魂

通常クエだけで1000越えるなんでいつぶりだ…
[PR]
by takiteso | 2011-08-15 10:54 | MHF

片手SR鬼上げしたよ(*゚∀゚)=3

SR上げに意識が分散してしまうのが嫌で嫌でたまらなかったので、たっぷり来たのをきっかけに土曜にネカフェ篭もりする計画を建ててたんだけど、嫁の人にネカフェを日曜にずらして欲しいと言われたのが金曜の夜。だもんで、土曜の猟団オッサン組での早朝狩りで「みんなして午後からネカフェ行くべ~」みたいな話になったときに「うああああああ('A`)」って思ったんだよねぇ(ノ∀`)

ほんと気分は「うあああああ('A`)」だった。

で、日曜に散歩のついでにネカフェに行って5時から12時までネカフェ篭もり。出かける前にプレミア入れて、オンしてすぐにたっぷりデュラ用のアイテムセットを作って求人区に「特デュラ フラウ2 まったり装備自由」をつくって待機。が、待機するまもなく双さん入室。部屋を建てて1分も経ってなかったんじゃないか。

ちなみに装備はいつもの汎用近接装備。
エルペF、フレイヤ、フィアラル、フレイヤ、ベルFに砥石PA1で匠剛力高耳砥石早食い回避1。アイテムセットは痺れと落とし穴1個ずつ、回復G10個に粉塵3つ、砥石1個、忍耐の種5個に秘薬1個に閃光5個とこんな感じ。

e0069487_12515544.jpg
求人でのたっぷりは初めてなので、とりあえず相手の言うことには従おうというスタンスで開始。とりあえずお互い好きなように動いて特に問題はなかったんだけど、3戦目くらいで相手がホストを自分にくれというので承諾。双の人は、闘技場に入る前に忍耐の種を飲んで、入ってすぐにデュラの袂に入って痺れ設置。なるほどなるほど。自分はそれに対してどう動こうかと何戦か試行錯誤したけど、最終的には痺れ罠をつないであとは尻尾狙い。尻尾が壊れようが壊れまいがフラウさんの捕獲アナウンスが出たら種飲んで落とし穴仕掛けて捕獲という流れで基本非火事場で2~3ラスタ。ダレてきて、たまに5ラスタとかなったりもしたけど平均2~3ラスタは出てた感じかなぁ。

相手の人は双からヘビィ、ライトと武器変えながら連戦して結局自分がSR600越えてネカフェ離脱する12時までフルで付き合ってもらったりして、ホント感謝ですよ。基本的に求人向きの効率装備とかも作ってないし、定番の立ち回りとかも知らんし、そんな中で文句ひとつ言わずにずーっと付き合ってもらってね。まぁ、チャット自体なかったけどね('A`)

e0069487_1252031.jpg
というわけで、片手SR400からSR601に一気上げ。
これで剛武器でSRできるよ、ヒャッハーー!!!
最終的にはレア12解放のSR700までは上げるつもりだけど、とりあえずでかいのは「気が済んだ」ってことですよ。ネカフェ代がモーニングコースとやらで7時間で500円だったりして「たっぽりの度にちょいちょい来てもいいな」位の感覚で通えそうだなという感じはするんだけど、メインの片手SR上げで気が済んだので他武器のSR上げとかはもうのんびりでいいと思えるようになったので。

さぁ、週明けからがホントのF.1開幕だよっ^q^
[PR]
by takiteso | 2011-04-24 15:51 | MHF

HR900試練『紅き怒りを追撃せよ!』

たっぽり来たよーーー^q^
というわけで、橙団恒例のオッサン衆による土曜の早朝狩りっ!

e0069487_1249612.jpg
デュラさんはホントにFオリジナルモンスターの中でも白眉だよね。

e0069487_12491125.jpg
連戦してて飽きないし、メリハリあるのでどんな武器種でもたいてい見せ場を持てるような感じ。ガンスの砲撃もここ一番で決まりまくる、ネクロさんかっけー!

e0069487_12491573.jpg
さて、夕方にも時間ができたのでちょいとオン。
さっくりとHR900試験クリアしといたよ~~。
HR800で黒ミラ、HR900で紅ミラ、HR999で白ミラなんだけど、ミラボレアスは古龍クエで配信ないと行けないのが難儀なところですよね。公式試験みたいに試験用クエを常時配信とかしてくれればいいのにね。
[PR]
by takiteso | 2011-04-23 21:41 | MHF

週末ハンティング

久々に夜にオーーン!
ヤシさんがいたので合流して尾救済と名高いデュラクエへ。

e0069487_12574573.jpg
一発目SRで行ったんだけど、攻撃が痛すぎて泣けるよね('A`)
よもやの二死とか笑えないったらw そして2戦して尾のアイコンが報酬に一個も出てこなかったんですが、クエ間違ったのかな、かな? どうなのかな???? 教えておじいさん、教えて~~~♪

e0069487_12575970.jpg
遊んでるうちにぼちぼち人も増えてきて、めでたくWiLLさんにネクロさんオンで剛犬へ(*゚∀゚)=3 4人いるともうほんとこのクエ楽しくってしょうがない。久しぶりに剛犬2連戦で楽しさ有頂天。猟団で特に装備縛りもなく適当に遊んで20針いかないくらいでちょうどいい達成感を味わえるのもいいよね。いつかはこのクエもSRソロとか行ってみたいんだけど、SR防御減率がなぁ…と思ってたら次回アップデートでSR100で防御補正解除ですって? 「SRでスリルのある狩りを!」ってなんだったの、ねぇ、教えておじいさん!!!

さて、週末はネクロさんとの朝狩猟!
おっさんたちの朝は早いのだ(キリ
この朝はWiLLさんも参加、きみもおっさんの仲間だ!

e0069487_130849.jpg
ふたりとも剛パリ証が欲しいので、ガンナーダブルスで連戦連戦。もうすっかり立ち回りが忘却の彼方なので、二人とも適度に死んだり死ななかったり。まぁ、メイン死亡者は僕ですが! 今日一番のいい死にっぷりがこれ。罠設置後、捕獲をネクロさんに任せてキャンプへゴー!

e0069487_12584525.jpg
だんだん通2超速射飽きてきたので、徹甲榴弾超速射、火炎弾超速射を織りまぜながらの連戦。

e0069487_12585990.jpg
どうやら20枚揃ったようなので長年の懸念だったドドン山強化。これで一応現時点での手持ちの剛武器で未強化はなくなったはず。次期アップデートで面白そうなモンスターも来るし、次の剛種武器は何にしようかねっと。
[PR]
by takiteso | 2011-04-11 00:57 | MHF

青い鳥竜の脈動【変種】

久々に頑張って夜にオンしてみたけど、誰もいないよね^q^
こんにちは、僕です。

先週来、ちっともオンできなかったので脈動ドスランポスの話題も出遅れ感ありますが、団員が誰もオンしてないのでこの機会にと思って、変種の脈動ドスランポス募集に乗ってみましたり。装備自由だったので、適当に剛ドラ片手で参戦してみましたが、既に主を含めてライト2名が参加の模様。これに片手の自分が参加して、@1をSP氷太刀さんが参加。たまたま初期配置が自分が貼り主のライトと一緒で、もう一方のライトと太刀さんが離れての配置。なんとなく貼り主さんと自分のペア、もう一方のライトと太刀のコンビで一匹ずつ分担という流れに。

e0069487_12482848.jpg
が、ライトはひたすら麻痺を打ち続け、麻痺の間にドスランポスをフルボッコにするという流れに…なんだ、これ('A`) ドスランポスさんの麻痺耐性値の上限が低いからか、麻痺解除→即、麻痺の流れで延々ビリビリし続けるドスランポスをひたすら斬りつけるだけのなんというかすごいクエだったよ~~。まぁ、変種鳥竜種の超体力と脈動変種の超攻撃力を考えるとガチだとなかなかきついクエだろうなと思ったけども、麻痺で完封ってのはなかなかすごい体験だったなぁ。

e0069487_12483367.jpg
遊んでるうちに団員もオンしてきたようなのでのっそりと合流して、新団員のNinaさんのリクエストで下位デュラとか色々。相手は下位なのに武器が本気すぎたような気がしなくもない('A`) 久々にチャットできて楽しかったよ、よ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2011-04-06 00:47 | MHF

狩人の朝は早い…

グッドモーニング・メゼポルタ!
泥のように疲れて早々に就寝→4時に起床という坊さんか漁師かという生活スタイルになりつつあります、僕です^q^

e0069487_1025292.jpg
こんな時間だというのに、ハンターさんたちいっぱいいるのぅ^^ すっぽりとメモデュラに参加してみましたり。スリート装備は性能いいんですが部位単位で使うと結構みっともない見た目になるので使いあぐねてたんですが、なかなかグッドな着こなしをしているハンターさん発見。かっこよい装備でかっこよく立ち回るかっこよいハンターさんに憧れるにゃぁ。

e0069487_1025770.jpg
さて、開いた時間でちょいちょいたっぽり茶ナスもやってましたが、最終的にSR170まであがりましたり。HRも770まできたので、そろそろHR800試験の時期ですかね。えーと、たしか800おくりゅー、900べにりゅー、999そるーでしたっけ。割愛さんが火を噴くね☆(ゝω・)v
[PR]
by takiteso | 2011-03-23 05:02 | MHF

野良はやっぱり怖いとこだっせ

e0069487_12562258.jpg
早朝おやじハンターズ(構成員:自分とネクロさん)による運搬作業の末、きょうかんねこさん完成~。
残すはカリエンのみっ!

e0069487_12563036.jpg
もうピヨらせてその間にいかに叩き込むかというゲームに。
ヒメロス以外はなんだかこんな感じだよね('A`)
とりあえず自分の分は終了したので、あとはイマニさん分が@1ってところ。どうやらイベント終了には間に合いそうだよね。

夕方、娘の人と遊ぶつもりだったのに娘の人は友達と遊ぶんだって出かけちゃうし、嫁の人は筋少のライブに行くんだってお台場行っちゃうしで、寂しいので自由区でメモデュラ募集にかたっぱしから乗ってみたり。

e0069487_12565561.jpg
あからさまに報酬目当ての激運装備に参加者も思わず苦笑。
それでもメモが2枠出たのは1回っきりなんですけどね('A`)

e0069487_12564764.jpg
自分以外でクロオビ胴Lを着てる人初めて見たーーー!
相手の人もびっくりしてたけど、双剣でバシバシ溶接してたので次の募集の時には弾かれてた、無念。溶接してたって0針捕獲なんだからどうでもいいじゃんと言えない僕チキン。お母さん、やっぱり野良はちょっと怖いとこです。

e0069487_1257484.jpg
今日のエロ。
ベルFX脚とイクス腰って…いいよね(ゝω・)v
[PR]
by takiteso | 2010-11-27 17:52 | MHF

久々に剛デュラ

e0069487_194917.jpg
クトさんのリクエストで剛デュラ2戦。
しばらくぶりなので剛特有の氷バリーンをすっかり忘れてましたが、指が覚えていたのか脳髄が記憶していたのか、すかさず間合いを取ってみたりして我ながら「お!? 覚えてるもんだなー」と感心してみたり。

e0069487_1134324.jpg
デュラもなんというかベルの系譜というか、『モンスターハンターのモンスター』という感じで好きでしたり。
モーションを読んで、そのモーションを出す前に攻撃して回避するか、モーションを出させてから攻撃するか、互いの挙動を読み合いをしているような駆け引きの感覚を堪能しつつ狩れるという感じがします。

めっちゃモンハンって感じですよね☆(ゝω・)v
[PR]
by takiteso | 2010-10-11 01:07 | MHF

氷狐竜と秘伝のメモ

久々に早めにオンしたら、なんだか猟団も同盟先の若さ団も含めてえらいこと人が多かったりして…おまけにランドも人いっぱい。何事が起きたのかと思ったら、棘眠&暴君再配信なのね…

まぁ、週末から一週間帰省する僕には関係ないけどね、エヘヘアハハフフフアハハハ

そんなわけで、意気揚々とメモデュラ行ってみました(*゚∀゚)=3
メモクエの暗黙了解『討伐限定』をあっさり否定するマストオーダー”デュラガウア1頭の狩猟”とか運営もやることブレまくってますなぁ…あ、ひょっとして狩猟マストと引換に確定じゃないとか?? 8%とか? 4%とか?? 汚い運営、さすが汚い。

e0069487_1231273.jpg
冥鳳凰できたので、冥鳳凰用に特大4装備組んでみた(*゚∀゚)=3
もともと白ゲが長いので、匠を切ることができるのでその分剛力埋めぇで特4高耳火事場砥石ガ1回1早食いで防御力が爪護符込みで654とマーベラス(*゚∀゚)=3 これに風圧大がつけばそのまま剛ドラランスいけんじゃないのと思わなくもなかったり。

e0069487_12313322.jpg
自分がオンしたタイミングでWiLLさんや真田さんが「デュラデカすぎ」「攻撃痛すぎ」と言ってましたが…言うほどでかくもないような? うん、やっぱり片手でデュラめっちゃ楽し~~~(*゚∀゚)=3 PTだとタゲ分散してるからダラ~~ンと気を抜いてても10ラスタで終わるし、連続熱帯夜でバテてる時にはチャット挟みながらヌルヌル遊ぶのが一番ですよね。

e0069487_12315264.jpg
どうやら確定っぽい?
狩猟オーダーなのにネオジム確定とか…ネオジム枯渇問題は一気にこのクエで解決すなぁ。次回からは激運つけてもよさ気な感じですよね☆(ゝω・)vキャピ

e0069487_1232517.jpg
メモデュラを2戦やってから、ラストにWiLLさんのリクエストでラー狩猟に。いよいよ叢雲の出番(゚∀゚) と思ったら、金毛欲しいので峡谷ラーと言われた僕涙目。張り切ってエール担ぎますね☆(ゝω・)vキャピ おーい、アズさん。エールの生き場所は峡谷ラーにありましたよ、ヒャッホー。まぁ、アズさんなら弓担ぐだろうけどね('A`)

e0069487_12321648.jpg
あー、久しぶりだなー、ラージャンも。
やっぱ楽しいなぁ(*゚∀゚)=3

e0069487_12322375.jpg
さて、明日は暴君のターンですか。
一応崖上散弾の装備はあるんだけど、夜はみんなとキャッキャウフフ。データイムは野良連戦って感じですかね。まぁ、7/31~8/7まではオンできないけどな、多分(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2010-07-29 01:30 | MHF