タグ:ディアブロス ( 22 ) タグの人気記事

第32回狩人祭~入魂4日目

日本酒一杯やって気付いたら2時だった、ふしぎ。オンタイムには団員もいなかったのでのんびりチケディア&属バン。

e0069487_12474078.jpg
そろそろおばさんパーマを変えたいのぅ。

1日目(13日-14日):77魂
 ディアブロス×11:77魂
2日目(14日-15日):0魂
3日目(15日-16日):79魂
 ディアブロス×10:70魂
 エスピナス×1:9魂
 キリン×1:0魂
4日目(16日-17日):84魂
 キリン×5:0魂
 ディアブロス×12:84魂
 『属性バンザイ!』×4:0魂

合計240魂
 通常入魂:240魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-10-17 02:42 | MHF

猟団でチケディア

昼間にオンしても誰もいないので、細々とビストロ用の素材を集めたりしつつ…おもむろにイマニラスタさんを連れて原種ベル行ってみましたよ。もうなんかスキルも適当でいいか~~~と、匠火事場風圧大回避2とかそんな感じで、武器も対ベル用に作ってあった叢雲で基本頭と脚狙い。コレがめっちゃ面白い。

e0069487_12401343.jpg
頭に張り付いていると、なぜか後ろをと振り向いて尻尾ブンブンを多用してきます。そっちには誰もおらんよ~~~、と思ってたら、たまにラスタが吹っ飛ばされてるから困るw

e0069487_1240229.jpg
10針捕獲とか何気にいい感じのタイムが。
こっそり捕獲名人を付けたのが奏功ですな。
捕獲名人付けると確実に狩人の感覚は鈍ると思うけど^^;

e0069487_12404251.jpg
夜は初めての猟団員によるチケディア戦。
一戦だけでしたが、あんな感じにいけるのでメンツが集まったらガッツリ集めてみるのもいいかもね。
[PR]
by takiteso | 2010-09-20 01:45 | MHF

手伝ってやろうか? ただし真っ二つだぞ!!

e0069487_12571563.jpg
最近dangoさんに遊んでもらう機会が増えたなぁ(*゚∀゚)=3 そんなdangoさんと下位ディアをホッハホッハ。せっかくなのでスタン遊びなんかしてみたりなんだり。いやぁ、ディアの頭ってかったいなぁ…

e0069487_12572872.jpg
夜は夜で、VAIたんと久々にペア狩りしてみました。絶賛たてがみ収集中のVAIたんのリクエストで峡谷へ。今夜のベルキュロスは峡谷のマップのあちこちに引っ掛かってひどい有様でしたヽ( ´Д`)ノ SSは壁に埋まったベルさん。ウィザードリーを思い出すのはオールドゲーマー、GRのヒィッツカラルドを思い出すのはオールドオタク。両方思い出す僕はオールドオタクゲーマーのようです^q^
[PR]
by takiteso | 2010-01-09 03:54 | MHF

棘竜変種徹底研究!

e0069487_12425821.jpg台風が来ようとも、メゼポルタは平常運用(*゚∀゚)=3
水炊きを囲んで日本酒ちょっぴり飲んでほろ酔い気分な僕、メゼポルタに参上!

dangoさんがいたので早速声をかけて、彼のリクで『月光石の何とか』が貰える配信イベントに行ってみることにしました。何が貰えて何が作れるのかさっぱりわかってないんだ。情弱、情弱ぅぅぅぅぅぅ!!!!
e0069487_12431249.jpg
どうやら謎クエちっくに「ディアブロスの狩猟」+「ディアブロスの???」+「ダイミョウザザミの???」というマストオーダー。「ディアブロスの???」は尻尾切断か角破壊かどちらかとして、「ダイミョウザザミの???」はなんだろう? 捕獲? 討伐? 狩猟? それとも部位破壊? よくわかりませんが、部位破壊の可能性があるので、なんとなく激鎚オンスロートで出陣してみました。部位破壊じゃなかったとしたら、部位破壊後に『マストオーダー達成』のメッセが出ないだけなので、そのまま捕獲なり討伐なりにシフトすればいいだけですからね。あたしかんぺき(キュアベリー)。

e0069487_12444497.jpg
よく考えたらハンマーでディアなんて初めてだった僕(つ∀`)
脚にオッスオッスすると脚の弱いディアさんは転倒連発で、溜め中のdangoさんの大剣が空振りまくったという噂。ごめん、dangoさんホントにごめん。

e0069487_12463722.jpgマストオーダーは「ディアブロスの狩猟」+「ディアブロスの尻尾切断」+「ダイミョウザザミの殻破壊」でしたね。激鎚オンスロート大勝利です(*゚∀゚)=3 イベント素材の『月光石』は、なぜか1枠3つが確定なんですかね。これで何が作れるのかわかりませんが、どうやら10個集めると良いことが起こるみたいです…だったら必要数を4にして1枠1個でも良いんじゃないかと思いますが、きっと運営氏には何か凡人の及びもつかないような深遠な考えがあるに違いない…いかんいかん、最近のボクは意地悪なことばかり書いてる気がする。剣呑剣呑。
e0069487_12512580.jpg
ところで、dangoさんのフレさんが体験入団希望とのことで、団をあげての歓迎祝賀ムード(*゚∀゚)=3 HR31くらい(だったかな?)なので、上位ガノスや上位ディアをキャッキャウフフと遊んでみました。上位序盤相当に合わせて、未強化ふくにゃんSPとか、ブラックゴアキャノンとか好き放題な装備といつもより若干高めのテンションでディアを追いかけてみました。うん、なんか、なんだろう、妙な新鮮さを感じてしまった。HR100までの狩猟生活の輝きはホントすごかったなぁ。うっかり、セカンドを育成してみようかと思ったという噂。らぶみ再起か!?

e0069487_12515445.jpg
体験入団さんは「捕獲ってどうするんでしょう?」くらいなガチ初心者な模様ですが、ガノスに雷太刀、ディアに氷双剣となかなか壺は抑えている模様。嬉しさのあまり、橙団恒例の上位ラージャンに行くことに。ラージャンだけは本気になってしまう僕なので、ついガチ装備を着てしまった空気の読めない僕です(つ∀`) 次回からはデスパラとかで特攻してみることにしよう、そうしよう。

e0069487_12541081.jpgラストにbenjaminさんVAIたんとで新クエストの『棘竜変種徹底研究!』に行くことに。いくらフロンティア運営渾身のオリジナルモンスターとはいえ、さすがに研究されすぎだと思うなぁ、ぼかぁ。恒例の武器制限は今回は太刀とハンマーの模様。武器制限の理由が苦しすぎるけど、依頼文で何とか解決しようとしている姿勢だけは評価したい。誉めて伸ばすのがたきてその部下操縦術です(キリリ とりあえず依頼文の通りに角破壊しようと思います。 太刀で! これで、太刀で角破壊したらクエスト失敗とかだったら流石にシャッポを脱ぐよ。
e0069487_12572366.jpg
もう、エスピナスと立ち回るたびに、エスピナスへの苦手意識がむくむく湧いてきますよ。本当に苦手だ、こいつ。嫌いじゃないし、むしろ好きなモンスターなんだけど、本当に苦手。ベルキューみたいにまた猛特訓する必要があるかもしれない。
しかし、闘技場なので移動なしでホント楽しい。狩人失格かもしれないけど、闘技場での狩猟は純粋な戦闘行為としての楽しさを感じますね。

e0069487_12583221.jpg待ち望んでいた「真髄×1」枠が!!! しかも3枠! エスピナス、だぁいすき☆ミ
benjaminさんがこのクエにご執心な様子なので、配信中は全力でベンジャミンさんに寄生しようと思います。真髄、僕の真髄!

[PR]
by takiteso | 2009-10-08 00:57 | MHF

第20回狩人祭~入魂3日目

ただいまメゼポルタ(*゚∀゚)=3
苦難の鹿児島出張を乗り越えて、メゼポルタに無事復帰! う~~ん、つらいつらい出張だった…思い起こせば………黒豚料理…地鶏料理…むじゃきの白熊…鹿児島ラーメン…漁港近くの寿司屋…つらい思い出いっぱいです、胃腸的に!!!

さて、入魂祭もはや3日目。
僕不在の間、みんなの入魂数はどんなだったでしょうか…

e0069487_12423185.jpg
うん、橙団平常運転確認(*゚∀゚)=3
元々こんなだったよな、うちって(*´∀`*)

e0069487_1242385.jpg誰もいないので、のんびり逆ディアでも。
気付けば、逆ディアソロをやるのも実は初めてでしたり。MHGからず~~っとディアブロスには苦手意識があって、MHP2GでボーンシューターVS角四本をやってもなお払拭できなかったりしてるんですが、やっと通常特化装備も作ってみたので巨乳ガンでトライしてみますかね…

e0069487_12424943.jpg
13ラスタ/(^o^)\
これで36万はおいしいけどなぁ………もうちょっと早く終われるんじゃないかいと思わなくもないですな。閃光と音爆弾でガリガリに縛ってやれと思ったんですが、突き上げ時の尻尾をひたすら撃つくらいしかできなかった……まぁ、エリア移動も合流&乱戦もなくて金策としてもガチバトルとしてもなかなか楽しいクエストのような気がしてきたので、配信中がっつり遊んでみようと思います(*゚∀゚)=3 そして久しぶりにゼニーが300万を越えた模様。ディアブロスだぁい好き☆ミ

1日目(2日-3日):0魂
 むじゃき白熊:おいしいです^q^

2日目(3日-4日):0魂
 マグロのおすし:おいしいです^q^

3日目(4日-5日):49魂
 ディアブロス×7:49魂

合計49魂
 通常入魂:49魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2009-09-05 17:41 | MHF

復帰(*゚∀゚)=3

まさかの土日オンタイムにメゼポルタ不在という久々の快挙を達成しました、僕です。その間のログを見ると、どうやらノイさんとかもオンしてたみたい。惜しいことをした(つД`) 胴にも先週末からずっとはっきりしない風邪っぽい感じ。背中と肩とか腰とか痛い痛い(つД`) やっと治まってきたのでそうそうにメゼポルタを徘徊してみたら早速スプさん、クトさん、dangoさんに合流してもらった、めっちゃラッキー(*゚∀゚)=3

e0069487_1242192.jpg
禍禍しい布の為にひたすら「死神」をリクエスト! ソロならヘビィ一択ですが、集団狩猟なら機動力と攻撃力を天秤にかけてもライトで充分なんじゃないかなとキリー持ち込んだりしてます。攻撃力ならズィーゲンでも一緒なんですが、会心率の差と入手の時の苦労を思えば自然とキリーを手にしてしまいますな。音も良いですしね、カシャッカシャッ。

e0069487_124258.jpg
ちょうど4人いたので、一人ずつ順にクエストをリクエストしていくみたいな流れに。リクエスト下手な橙団なので、いっそこういった形でリクエストを回していくってのは良い手かもしれない。そんなわけでdangoさんのリクエストで変ギザミへ。スウィートローゼ初実戦だったんですが、クトさんのふくにゃんSPとのコラボで麻痺がガンガン入ったのに加えて、麻痺転倒睡眠麻痺転倒と目くるめく状態異常の末に普通に0針…0針……何というこいとでしょう、ハメでも効率でも何でもないのに0針…これは本格的にクエストによってはペア狩り奨励かもしれないですな…まぁ、ショウグンにランス2笛1片手1という組み合わせの相性の良さが如実に出ただけかもしれませんが。
[PR]
by takiteso | 2009-06-02 01:41 | MHF

ディアアッシュ乱獲

e0069487_0465051.jpg
オンしてまったりしていると、クトさんと合流。謎赤配信中だった模様で砂漠に連行される僕。2人でも楽勝じゃないかしらと、のんびりキリーで速射する俺達、軽銃速射倶楽部!

e0069487_0465535.jpg
よもやのタイムアップ(つ∀`) まさか火事場キリーダブルスがディア四頭に50分かかりきりになってしまったとは…残り1分を切ってラッシュしたけど追いつかず、無念。クトさんはずいぶん口惜しがってましたが、アタシはクエストの結果と裏腹にかなりスッキリ。結果は惜しいことになったけど、たまには50分ギリギリまで戦い抜いてタイムアップってのも悪くない、もちろん全力を尽くした上での話ですがっ。なんとかキリーダブルスでも謎赤クリアは可能っぽい気配が見えたので、次回また頑張りたい(*゚∀゚)=3

e0069487_047188.jpg
意趣返しに死神。dangoさんを加えてディアアッシュをリンチ刑。ラッシュで麻痺を誘発するクトさん、足元でも頭でも存分に笛を振り回すdangoさんを視界に入れつつのんびり翼と尻尾に通2を叩き込む僕。何となく、一人だけ楽してるような気がしないでもないな(つ∀`)

e0069487_047694.jpg
ところで、エキストラ髪型ののちょんまげヘアーの扇にアイルーマーク発見(*゚∀゚)=3 あれ? みんな知ってた? そっかー、僕一人画面の前で大興奮してたよーーー(つД`)
[PR]
by takiteso | 2009-05-30 01:46 | MHF

久々に死神やってみた

e0069487_12335072.jpg
早めにオンで来たのでのんびりアリーナクエを遊んでると、dangoさんに合流してもらえたので早速dangoさんリクで逆バサ行ってみた(*゚∀゚)=3 超久しぶりでドキドキしちゃった(つ∀`) 逆バサをソロ以外でやった時があんまりないので捕獲タイミングを計り損ねて両討伐しちゃったけど、下手に罠仕掛けるよりストレスたまらなくていいかも。

e0069487_12343961.jpg
つづけて銀火竜の翼だか翼膜だかが必要ってことなので銀レウスへ。
単体クエだと20分ってタイムリミットがなかなか際どくていいですな。ソロだと絶対に持っていかない電鋸片手で参戦。残り5分を斬ってからの精神的リアル火事場による超ラッシュは異常。そしてdangoさんのマドロミで寝まくる銀火竜も異常。

e0069487_1236299.jpg
そんな中、真田さんとも合流できたので禍々しい布を求めて久々に『死神』。クエスト開始時はアタシと真田さん、dangoさんと3人いたのに、終わるころにはdangoさんが消えていた、ふしぎ。かいせんせつだんめ、ゆるさない、ぜったいにだ!

e0069487_12372571.jpg
ところで来週の入魂祭。
本気でシクレだけ頑張ろうと心に決めていたのが、ラージャンが入魂対象と聞いて一気に浮足立ってしまった僕です。適宜、求人区に武器自由まったりラージャン部屋でも作ってみましょうかね。剛テオが通常剛種枠に配信されたりとか、逆襲クエに『逆襲!ラージャン』がきたりとかしたらまた話は別ですけど、「期間中にどこまでラージャン狩猟数を伸ばせるか」みたいなチャレンジはしてみたい気もします。dos時代に「1日ソロ10連投!」とかアホみたいなことやってたのを思い出す……………入魂効率とは全く別次元で楽しみになってきた気がする。超頑張る。

e0069487_12393775.jpg
ところで、最近クエ中に挙動不審な行動が多い僕ですが、そんな時は「あー、またカメラ最下段とかやってるな」とかご理解いただければ幸い。普通に迷惑なので移動されますね(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2009-05-29 01:33 | MHF

BoucanierLanceSP

e0069487_12455285.jpg
斬空珠G用に鋭牙ほっすぃぃぃ~~と連呼していたら、かわいそうに思ったルネさんと真田さんが救済剛牙クエに参加してくれました、ひゃっほ~~い。早速チケットをポーチに入れてバッカニアかついだら三人ともバッカニアだったという…こいつら、ガチだΣ(゚∀゚)

e0069487_12471988.jpg
3人バッカニアなのでガンガン寝かせるのもアリでガンスと全力で踏み込み突きしてみました。真田さんがやたら転倒てた気がするけど気にしない。文鎮珠入れたガンス装備でレイアが相手だと、バックジャンプとサマーは撃墜チャンスなので全力で砲撃! 寝たら冷却終わるのを待って竜撃とガンスを堪能。

そんなことやってる間に全チャで「紅組シクレクローディア」なるメッセが! ものは試しと行ってみましたが…

e0069487_12484267.jpg
何この絵w

e0069487_1249585.jpg
サックサック捕獲して1戦35魂。
もはや勝敗に関与できるような猟団ではないので勝ち負け自体はどうでも良いのですが、期間限定イベントやネカフェクエと同じでみんなでぱっと盛り上がって連戦ってのは、ちょっとした一体感と高揚感を味わえて良いですな(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-01-25 18:44 | MHF

ベルバレッタまでの道遠し

e0069487_12443655.jpg
殿が二人、世はまさに群雄割拠!
それにしても、この二人。なぜ誇らしげなのか。(声:広中 雅志)

とりあえず思い出したように帯電した棘を集め始めましたが、まだ3本目。ベルバレッタまでは@7本、これはもうだめかもわからんね。まぁ、生産した後の強化素材が足りずに放置する可能性大なので、むしろ作れない方が良いのかもとイソップ理論を持ち出してみましたり。きっと酸っぱいブドウに違いない。

e0069487_12444174.jpg
ベルバレッタ連戦しようぜーーというような雰囲気の中、ふと見つけてしまった謎赤にもトライしてみました(゚∀゚)=3 ローゼン双剣でゆっくり狩猟しようと思ってたら、よもやの「@5分ですコール」をもらい、@3分くらいのところでようやくディア4頭捕獲。チャチャ@1を探せーーー!とばかりに全員がフィールドを右往左往する様は見ものでしたが、無事達成。誰が足を引っ張ってたかは言わない、言えない、言わないで、お願いぃぃぃ(つД`)
[PR]
by takiteso | 2009-01-17 02:42 | MHF