タグ:ティガレックス ( 31 ) タグの人気記事

アップで撮りたくなる顔

平日には珍しく夜オン。
誰もいなかったので野良に~~~と思ったけど、自由区は人多過ぎで募集があっても移動できないパターンっぽかったので装備自由区でイベントピアス強化クエの募集があればホイホイ乗ってみましたり。

正直、期間限定フロンティアクエとイベントクエの住み分けがよくわかってないんだけど、今回のピアス強化クエはイベントクエ扱いなのなー。今週替わりで配信されてる特異個体クエはフロンティアクエだし、ってことは特異個体の方は再配信されるってことなのかな。シーズン10の特異個体クエは全放出の形で再配信したしなぁ。週替わりでいいからどんどん再配信して欲しいよね、正直なところ。

e0069487_16351744.jpg
てなところでピアスクエ。
ランドピアスを大地のピアスに強化できる『大地のメダル』を報酬でもらえる峡谷ティガクエ。ティガってついつい顔面ドアップで撮りたくなっちゃうんだよね、ガブガブ!
[PR]
by takiteso | 2011-05-16 23:58 | MHF

ゴールデンメゼポルタ前半戦

e0069487_1254317.jpg




可愛すぎて兄貴なんて呼べないw

以上、ネタバレしない程度のイベヴォルさんの感想でした。
ちょうど祭り防具強化にヴォル牙必要だし連戦してもいいかなと思ったのに、3戦くらいで素材集まってしまった(ノ∀`) しかしながら、ヴォル牙さんは下位剥ぎ取りのみなのでイベント中はガンガン連戦したいところ。イベヴォルさん、体力低そうだしね。ハンマーならソロでも5針だし気軽に連戦できそう。

e0069487_12571111.jpg
さて連休前半戦は結婚記念日とか温泉出かけたとか色々あってほぼオンできず。
数少ない思い出は金曜の夜に猟団のみんなとティガダブルス遊んだりしたことや闘技場ドスランポスさん遊んだりしたかな…

e0069487_12551813.jpg
とりあえず、片手嵐の型でティガは難易度高かった('A`) ジャンプ斬りから回転斬りに繋いで回避が鉄板だったんだね、ティガ。

e0069487_12561940.jpg
あとはヴィネン強化用のドスヘラクレス集めとか…しかし、ヴィネンとブレオって強化素材同じなのな…あんまりだぜ、運営さんよ('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-05-02 12:59 | MHF

おに☆てつ

休日の夜だしっ!
早めにオンしてみたけど誰もおらず、しょぼしょぼと野良でSR参加できそうな募集のボチボチ乗ってみたりしてたらWiLLさんがオンしてくれたので、ホイホイと遊んでみるっ!

慣れない大剣でおに☆てつクエをペアで。
WiLLさんは雷と毒の双属性太刀。

e0069487_12563136.jpg
尻尾斬るまでラージャンと遊んで、斬れたらティガと対峙してるWiLLさんに合流のつもり。最近のラージャン戦のお遊びは、ぶんぶんアタックを「ひえーー」てな感じで逃げるっての。めっちゃ楽しい^^

30針でやっとこティガを捕獲して、さて、ラージャン。

e0069487_12563849.jpg
たーーすけてーーーー(棒読み)

e0069487_12564746.jpg
まぁ、そんな事やってるとタイムアップしちゃったわけですが('A`)
ラージャン戦もひどかったけど、ティガ戦のていたらくはほんとひどかった。WiLLさんにはホント申し訳なし。なにしろ、全然大剣使いこなせてないよね('A`) やっぱり基本からやってかないとちゃんと使えないよね、練習練習。
[PR]
by takiteso | 2010-11-24 00:56 | MHF

おに☆てつ

WiLLさんが鬼神装備を鋭意強化中なので、毎夜毎夜ティガ&ラーのおに☆てつクエへ。カオス、カオッス~~~。大剣だとラーの尻尾割と狙いやすいと気づいた秋の夜ですが、尻尾斬るまでに3怒りとかなかなか「狙いやすい」と気軽に言えるターンではなかった('A`)

e0069487_15533584.jpg
割と乱戦を気にしてしまうティガ&ラーですが、ティガとラーのエリア巡回パターンが微妙にずれてるのであまり同一エリアでキャホーーってことはないんですよね。比較的倒しやすい(と思われる)ラーの狩猟に時間をかけると当然こうなるw が、それが良いという。ラーは自分の縄張りに他の生物が入ると攻撃的に排除するって設定があるんだから、自分たちハンターはもちろんティガにも攻撃してほしいよね。トライにはそんな感じの仕様が組み込まれてるんでしたっけね、うらやましい~~~。ちなみに今夜の戦績は2戦して1勝1敗。1勝は4人で、1敗はペアで。ペアもあとちょっとだったんで、また遊びたいですにゃぁ。

e0069487_15534375.jpg
いったん寝て、早朝にWiLLさんとゲリョ変種へ。
白ゲでも弾かれるとかどうなんって感じですが、クックゲリョあたりはモンハンの原点って感じでいまだに楽しいですねぇ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-10-23 08:52 | MHF

久々にりお姉さんといっしょ

チケデァア!!!!
というわけで小一時間ほどチケデァア。
麻痺スタン麻痺スタン麻痺捕獲のあたかも終わりのない螺旋階段を登り続けるがごとき連戦ですが、笛士がガレオスに吹っ飛ばされたりしてデァアの高速が外れた時こそガンナーの腕の見せ所!!! と、閃光に捕獲セットも持ち込んだんですが、今日は拘束が一度も外れることもなくスムーズな連戦。ちょっぴりアンニュイ。しかし、そろそろ笛の練習もしたほうがいいような気がする…dangoさん、ボスケテヽ( ´Д`)ノ

e0069487_12421836.jpg
久々に真田さんがオンしているタイミングだったので、早々にデァアを斬り上げて合流。
久々にギルコティガー(*゚∀゚)=3 1クエで1~2枚出るのなー、なんてお得! ギルコはちょいちょい要求されるので、適当にストックしておきたい感じ。あとはメモとかメモとかーーー。

そして、久々にりお姉さん来々(*゚∀゚)=3
歓喜、超歓喜! 駆けつけ三杯じゃなくて、駆けつけドラギュリクエストされたので雪山へレッツゴー。ちょうど、真田さんとラストにドラギュ行こうという話になってたのでナイスタイミングだったぜーー!

e0069487_1242306.jpg
そして、ろくなSS撮れてないという愚痴。
野良で「脚に火が通るので渇愛大勝利^q^」と聞いたので早速渇愛さんで。ドラギュ用にしつらえた新装備の調子もなかなかよろしい感じ。龍耐性、ホント大事。

e0069487_12443314.jpg
果敢にドラギュの副尾を攻めるりお姉さん。
斬らせはせん、斬らせはせんよーーー!!!

e0069487_12445320.jpg
なんかちょっとかっこいい感じのSS。
これで正面だったらねぇ。

e0069487_12474577.jpg
サンダガもなかなかイイ感じのSS撮れなかったり。
いろいろモーションは読めてきたんですが、あの帯電みたいな攻撃は出掛かりで「?なにするつもり??」と一瞬迷って「うわ、帯電だった!」と気づいた次の瞬間には吹っ飛ばされてたりするんですよね。まだまだ練習が足りない。終始キャッキャウフフと大喜びだったりお姉さんと、脚に粘着する僕。そしてなぜかキャンプ往復を繰り返す真田さん。チャット死は永遠の輝き(キリ なかなかいいトリオですよ(*゚∀゚)=3

e0069487_12461579.jpg
終了後、久々の酒場談義。
お互いにパンツを見せ合う仲の俺達であった。というか、スカートタイプの腰装備であぐらアクションをとると、スカートが埋まっておパンツ丸見えになるんですが、どうなんですか、杉浦さん。え、サービス? なんだ、やるじゃん(*゚∀゚)b
[PR]
by takiteso | 2010-07-02 01:54 | MHF

実は団員募集中

クトさんの嘆き。
「最近4人で狩りに行ってないな…」

え~と、切実に団員不足なので未加入のハンターさん。
この辺りに募集要項あるのでよかったら我らが猟団へどうぞ(*゚∀゚)=3

e0069487_10235859.jpg
そんな中、今夜はチケ集めへと。
デュラ用に作ったこの装備が意外に大活躍。デュラ用じゃなくて汎用片手装備になりそうな予感。ただ、高耳ありませんが^q^ なぁに、僕には盾がある(キリッ

e0069487_1023523.jpg
そして途方に暮れる僕たち。

ところで。
理想的なチケ集めってなんだろう?

自分は、今のチケクエだとアクラがベストなんですよね。
虹色鉱石+剛チケってうめぇうめぇって感じ。
クトさんに言わせると、金銀火竜あたりなんだそうですが、理由は1枠チケ2枚ってところ。まぁ確かにウマいよなぁ。個人的にはチケだけじゃなくて、チケ+何か自分の有用な素材or自分が楽しめるクエってのがいいんですけどね。本当は通常の変種クエでHR100以上のハンターには別枠に剛チケが一定高確率で出ればいいんですよね。確率の高い秘伝の書みたいな感じで。

まぁ、一番いいのは剛チケ廃止なんですがー。
[PR]
by takiteso | 2010-05-10 00:21 | MHF

ポルタ輝石【赤】「謎のクエスト」

e0069487_12454733.jpg
例えば街襲撃中の山津に返り討ちにされた日曜の夜。
ガンナーの火事場弱体化の余波を思いっきり受けた模様の山津超速射討伐手法。火事場巨龍+火事場バールで撃ち続けること10数分。指が痙攣しそうになりました^q^

VAIたん、クトさん、真田さんと4人揃ったところで、前に求人でフレになったハンターさんから「謎赤来てるよ~」とのメッセージ着信。どうやら、アクラ尻尾切断+ティガ3捕獲のパターンを確認。VAIたんが輝石・赤を欲しがっていたはずなので、早速トライ。謎クエなんてディア4のしかやった時ないですよぅ。

e0069487_12455655.jpg
まずはアクラの尻尾からサクッと切断。
あとはアクラ放置でティガに殺到で3連続捕獲のみーー。ティガの捕獲タイミングだけがこのクエの難度高いところですよね。

e0069487_1246371.jpg
久々のナイスショット。
でかすぎるティガに翻弄される僕。走り屋ティガに対して餓狼はしんどいだけだった(つ∀`) アクラ尻尾切断を踏まえて餓狼にしたんですが、ティガ戦も考えて強走薬Gくらい持ち込んでおけばよかったと後悔。

e0069487_12472395.jpg
3匹目のティガが弱ったところでちょうど麻痺が入ったのでシビレ罠を設置。微妙に位置がずれたのか、罠にかからずそのまま討伐でクエスト失敗^o^ うわー、これはしんどいな。クトさん情報では3匹目は低体力らしいんですが、そうでなくても3匹目はパーティー全員のエンジンが暖まった頃なので攻撃ペースがかなり密なんですよね。そういうのが相俟ってクエスト失敗。謎クエは入魂祭中は来ない仕様らしいんですが、当分狩人祭もないことですしタイミングが合えばどんどん行きたいですな。輝石で何を作れるのかさっぱりわかってませんけどね^q^
[PR]
by takiteso | 2010-04-26 00:17 | MHF

第25回狩人祭~入魂5日目

起床と同時にシクレ確定のBGMが!
GALAうるせーーーw

e0069487_12445076.jpg
どうやら『蒼眠鳥』の模様ですが、団員どころかフレリスト全消灯だったのでこっそりラオライトで紅組シクレ野良に乗ってやろうと準備しているとdangoさんがオン! 待ってた、超待ってた!!! そんなわけでdangoさんといっしょに野良固定PTで連戦連戦。7時開始だったので、バックのTVモニタにはゴセイジャー⇒仮面ライダーW⇒プリキュアの日曜朝のお楽しみアニメタイムが…仮面ライダーWまでは1ラスタ安定だったのに、プリキュアが始まった途端に2ラスタ安定してしまったのには苦笑せざるを得ない(つ∀`) 少なくともPT中2人は集中力を欠いていたはず。まぁ、僕とdangoさんですが(*゚ω゚)=3 ちなみに出遅れたクトさんも別チームでプリキュア鑑賞。

つぼみから眼鏡を取り上げるな!!!!

僕としてはそんな感じです(ぇ

e0069487_1249153.jpg
午後シクレはないと踏んだので、のんびりと休日を満喫。夜は自家製なめろうを肴にしたたか酩酊しつつ21時ごろに華麗にオン。朝シクレがうますぎたので、昼も夜もシクレは来ないだろうと思っていたら、まさかの紅組夜シクレの模様。真田さんとdangoさんがオンしていたので、最近団内で流行中の交互リクエストで各自好きなクエをリクエストしつつシクレ待ち。ガルルガに剛クシャにヴォルガノスに銀レウス。狩人祭中もこういうのんびりした狩猟をしたいもんだね。

と思っているとシクレ確定のBGMが!
GALAうるせーーーw

e0069487_12521416.jpg
久々の砂漠71ティガ! ちょうど、ティガ胴をこっそり強化中だったので素材的にもウマウマ^q^ みんな好きな装備で集まってみたものの、最速4ラスタから最大でも7~8ラスタと充分の安定性。クトさんと真田さんの麻痺高速の傍ら、徹底的に後脚転倒狙いで粘着の僕鳳凰。dangoさんが頭を狙ったり、VAIさんが秘蔵の長リーチ氷太刀でラッシュ。

e0069487_1251555.jpg
クエ中盤以降のラッシュで転倒起き上り転倒スタン麻痺転倒と圧倒しつつしとめるというあたりに、攻撃力の高いティガの序盤の猛攻を耐え忍ぶカタルシスを感じます。

e0069487_12542426.jpg
3戦目辺りから「バインドボイスの一瞬をカッコ良く撮ろう!」という目的のすり替えがあったんですが、なかなかうまく撮れない。SS撮影を優先すると、途端に回避できなくなったり(つ∀`)

e0069487_1255738.jpgそんなこんなで8連して264魂。
とうとう1000魂入魂を超えた(*゚∀゚)=3 3日目くらいまでは「100魂いくだろうかねぇ」とちょっと弱気だった僕ですが、シクレのおかげで大凡普段通りの入魂数で終われそうな気がしてきましたよ。残り2日はシクレきてものんびり行きますかね。

1日目(17日-18日):10魂
 ラージャン×1:0魂
 キリン×1:0魂
 クシャルダオラ×1:10魂

2日目(18日-19日):0魂
 キリン×16:0魂
 ガノトトス×1:0魂
 ダイミョウザザミ×1:0魂

3日目(19日-20日):24魂
 ショウグンギザミ×1:4魂
 ドスファンゴ×1:0魂
 クシャルダオラ×1:10魂
 ダイミョウザザミ×1:0魂
 アカムトルム×1:0魂
 リオレウス希少種×1:10魂

4日目(20日-21日):363魂
 『【狩猟】火山の金獅子(33魂)』×3:99魂
 『雪原を駆ける幻獣(24魂)』×11:264魂

5日目(21日-22日):843魂
 『蒼眠鳥(33魂)』×17:561魂
 イャンガルルガ×1:0魂
 クシャルダオラ×1:0魂
 ヴォルガノス×1:8魂
 リオレウス希少種×1:10魂
 『咆える轟竜(33魂)』×8:264魂

合計1240魂
 通常入魂:52魂
 ボーナス入魂:1188魂
[PR]
by takiteso | 2010-02-22 01:44 | MHF

よしこい、ナルガクルガ!

いよいよ峡谷採掘も緋夕石終了。
残るはベリルだけとくれば、終わったも同然…
というわけでもないですが、そろそろ「生産後の強化素材」にも目を向けたいところ。不足素材の筆頭はキリンの上皮のはずですが、ちょうど今週はHR71キリンが塔に来ているようなので頑張りたいところ。うーむ、近接ガチだと超苦手なんですがががが。

e0069487_14401018.jpg
オンしてみると、何やら久々に上位ティガの模様。
上位種までは鳳凰あれば「スーパー転倒タイム!」が堪能できてなかなか楽しい。どうでもいいけど、MHFオリジナルモンスターは寝たり死んだりすると目を閉じるんですが、ティガはP2Gからの移籍組なので目を閉じません。残念。これでXBOX360版で「全モンスター、死んだら目を閉じます」とかだったら地味だけどぐぐっと心惹かれちゃう。そういえば、MHFもコンシューマ化するにあたって、既存シリーズの新モンスターが参戦してきたりしないんでしょうかね。ナルガクルガが【回避距離UP】スキル防具を引っ提げてやってきたらかなり盛り上がると思います、主に僕が(*゚∀゚)=3

e0069487_14401757.jpg
空高くスカイ・ハイ!
デザインが出た当初「第三の甲殻系モンスター」と目されながらも、実装後は「今までの甲殻系モンスターとは明らかに一線を画する」と評価されたアクラ・ヴァシムも、こうしてジャンピングスタンプとかするあたり紛うことなく「甲殻系モンスター」ですね。

e0069487_14402965.jpg解散後、カフの素が貯まってたので『強き者へ』へ。すっかり忘れてたんですが、とりあえずイベント防具は後々になって意外な強化が発生したりすることがあるので、とりあえず近接・遠距離用に生産素材30個確保しておきましたよ(*゚∀゚)=3 倉庫の空きの関係で生産はしませんけどね…倉庫の拡張マダー?? 追加倉庫2とか冗談じゃないですよぅ。

[PR]
by takiteso | 2010-02-10 01:39 | MHF

キャンプに次女が来た

ルーツ腕の強化に逆鱗が必要というので、森丘に尻尾斬りにやってきた(*゚∀゚)=3 尻尾を斬ってモドリ玉でボフーンとキャンプに戻ると、そこには次女の姿が・…

e0069487_1234533.jpg
「応援に来てみた~~」みたいなことを言われて、なかなか良い奴じゃんと思ってサブクリしてもう一度話しかけると…「これからクエスト頑張ってね!」とか言われた(つ∀`) もう終わったんだってばよ!!!

e0069487_12374632.jpgさささ、三枚も逆鱗が(*゚∀゚)=3 変種クエにはないこの感動! もういらない素材でも、グラ骨髄や雌逆鱗が出たりするとすごくうれしくなりません? 変種や剛種にはそういう素材がないのが、凄腕クエに足りない大きな要素の一つだと思うんだ…個体単位に1つくらい剥ぎ取り捕獲で1%とかの激レア素材があっても良いと思うんですよ。そういうワクワクさが欲しい。

e0069487_12405955.jpg
ダークレイピア完成記念にHR71ティガ行ってみました(*゚∀゚)=3 イイ、イイ!! 毒毒、毒毒!! ティガの攻撃はほとんど龍属性という噂を聞いて、久々にシルソル一式を着てみたら被弾しまくりワロタw もう僕は回避2以外ではティガ戦できない体になった模様。いつかはシルソルで火事場しつつ変ティガやってみたい、頑張れ僕!
[PR]
by takiteso | 2009-12-13 01:33 | MHF