タグ:ショウグンギザミ ( 16 ) タグの人気記事

退屈王子はろくな依頼しやがらない('A`)

久々に夜にオーーーン!
うむむ、21時じゃ誰もいないよね^q^
今日は野良遊びじゃなくて団遊びする気満々なので、誰か来るまでソロでしっぽり新しいイベントクエへ。近接系とガンナー系でクエが違うのな(ノ∀`)

e0069487_12452797.jpg
この言葉遣いなってない新入社員みたいな駆け出しハンターむかつくけど、「センパイ"たち"にしかできない芸当ッス!」ではなくて「センパイにしかできない芸当ッス!」ということは…ソロでやってみろってことかよ、受けてたってやるよ!

e0069487_12453278.jpg
上位ガノアッシュと上位ゲリョアッシュさんのタッグ。
基本的にゲリョアッシュさんと遊んでる時はガノアッシュさんガン無視で。闘技場手前で遊んでれば基本的には気づかれないし、気づかれてもすぐに未発覚状態に戻ったりするのでのんびりと。SR片手でのんびり30針。素材数と配信期間を考えるととてもソロではねぇ…というわけで、2戦目以降はぼちぼちオンしてきた団員さんたちと。久々のチャット、たーのしっ^^

e0069487_12453759.jpg
続けてなんだかよくわからない新クエスト。
おなじみ「退屈王子」からの依頼…なんか良い予感しないんですが('A`) 危険な牙獣種ってあいつしか思いつきませんが…

e0069487_12454289.jpg
案の定(*゚∀゚)=3
どうやら初期配置のままだと、ギザミを相手取っているうちに脈動ラーが乱入してくるシステムの模様。最初にラーを発覚状態にして時間稼ぎしつつ、変ギザミの殻をさっさと破壊して移動させれば多分ラーとの乱戦なしにクリアできそう。逆にサクッと変ギザミの殻破壊して移動させて、脈動ラーとのキャッキャウフフを楽しむも良し。ちょっと面白そうなクエだよね☆(ゝω・)v
[PR]
by takiteso | 2011-04-01 00:10 | MHF

試されし絆・鎌赤編

火曜会からかえってご機嫌にメゼイン☆(ゝω・)v
復帰したスプさんとWiLLさんがペアでなにか遊んでるようだったので、団チャで挨拶を投げて帰還待ち。オンしたのが23時半頃だったので、全員社会人ハンターのシンデレラタイム24時まで残すところ@30分。

いつもの「なにいきましょうかね?」から始まるクエチョイスタイム。
復帰のスプさんを歓迎の意味で、猟団らしく猟団限定フロンティアクエへ。

e0069487_15181978.jpg
当然のように食事は団部屋で。
繁殖期定番のホクホク鍋を振舞う僕。
たんとおあがり。

クエストは『試されし絆・鎌赤編』。
カルドナイフ生産素材のカルド鉱石【紫】がもらえましたり。
クエ内容はフルフル亜種とザザミ亜種ことショウグンギザミの両討伐。加えて、フルフル亜種は全部位破壊がマストと、単に火力で押し切るだけのクエじゃないのがちょっと面白いですかね。

e0069487_15182548.jpg
復活のスプさん(*゚∀゚)=3
いつものエスピガンスで軽快に毒化させまくるスプさん、ワーイ、オイワーイワーイヽ(゚∀゚)ノ

e0069487_15183072.jpg
僕もSRで頑張りましたが、回復がぶ飲みで吃驚です^q^
しかし久しぶりに団のオンタイムに合流できて楽しかったですの。
[PR]
by takiteso | 2011-03-30 00:18 | MHF

さよならシーズン9.0

なんだかんだで色々あったシーズン9.0最終夜。
新たなシーズン10からはガンナー毒麻痺調整(実質弱体化?)とか色々あるみたいだけど、まぁのんびり遊んでいきたいよね(ゝω・)v

e0069487_14555296.jpg
プーギー三匹、豚服&施設&管理人服全解放しましたが、ついに使い道のないままマイトレポイントもカンストしてしまったようです。

きっとシーズン10でマイトレ拡張あるよね(棒読み

シーズン3以降家具の追加も一つ無かったってのに、なにを期待してるんだ僕は…
きっと、ギャラリーもマイトレもずーっとこのままなんだよね('A`)

e0069487_14555923.jpg
さて、どうやら団員は誰もオンしてないようなので、こっそり変ギザミ。
最近気に入って着ている汎用近接匠激運装備の胴がクロオビLなんですが、じつはLV1なんよね(つ∀`) それをカミングアウトしたら、あこ姐さんに「あかんやろ、それは」と突っ込まれたので強化に向けて重い腰を動かした僕です。まぁ、クロオビL胴ってLV1→LV7でスロは変わらずに、防御力が50→66に強化されるだけなのでどうでもいいんですけどね(ゝω・)v なんとなくのんびり強化してみましょうかね。

e0069487_1456560.jpg
ロビーで着ているキリンL一式も全部位LV3で強化止まってるのでこれものんびりと…でも、キリンLって全部位で虹色鉱石20個も使うのでちょっと躊躇…まぁ、こっちものんびり火山掘ったりしながら強化しましょうかね。今さらキリンL一式で求人で弾かれることもあるめぇ…

では、みなさまシーズン10でまたお会いしましょうノシ

e0069487_14561053.jpg
おまけ「きょうのおぱんつ」

やっぱキリン一式は元祖だよね。
[PR]
by takiteso | 2011-01-26 00:02 | MHF

回顧してみた

e0069487_12451330.jpg
真田さまが虹様だったので早速キャラバン寄生してみました^q^

e0069487_12464095.jpg
火山ギザミなんて懐かし過ぎるぅぅぅ(*゚∀゚)=3
ギザミさんの初期スタートエリアをすっかり忘れてて右往左往してみたりしながら、dos時代の四本鎌ソロとか懐かしい思い出に胸が熱くなる。エリア3入れ替えとか、ホントもうなんていうか胸の奥からこみ上げてくるものがありますね。あぁ、そうか、これが懐古厨というやつかにゃ(つ∀`) 
[PR]
by takiteso | 2010-04-18 02:44 | MHF

第19回狩人祭~入魂最終日

昼間、ちょくちょく公式とMHF狩人祭シークレットまとめwikiを眺めつつ…蒼組に朝昼とボーナスクエ配信されてましたが、夏休みとは言え平日に63万差は縮まらないだろうなぁとすっかり最終日をシークレットなしの前提で入魂計画を立てていた僕です。

e0069487_12373989.jpg
人数集まるまでバサ連投、人数集まったら真名瀬さんが素材を欲しがっていた祖龍連投でFIXかしらねと思っていたら、21時の集計で…

e0069487_12352354.jpg
         スパパパパパパーン!!!!!!
      + ,,  *    +
" +※" + ∴  * ※ *
 *  * +※ ゙* ※ * +
+  "※ ∴ * + *  ∴ +
   * ※"+* ∵ ※ *"
  ( Д ) Д)Д))

逆転されとる!!
これは全力でボーナスクエに挑まざるを得ない!
勝ち負けではなく、自分自身への挑戦の為に!!

e0069487_12384736.jpg
よもやの既存ボーナスクエ(*゚∀゚)=3
これは全力でギザミを殲滅しなければ!! 地面に潜るギザミは地雷(キリッ

e0069487_12392324.jpg
久々に若さ団のヤンツさんと凛々さんが合流してくれたので、今回の入魂祭初の合同ボーナスタイム。今回の入魂祭は若さ団の気配を感じなかったので、実はちょっと心配してましたが皆さんお元気そうで何より(*゚∀゚)=3

e0069487_12401472.jpg
そんなこんなで16連戦。
連戦の割にカツカツした感じもなくて、割とダラダラっとやった感じがするのは途中何度も寝落ちしたから(キリッ 23時あたりからはたぶん、1クエあたり1~2回は1秒ずつくらい動きを止めていたハンター小唄の姿があったはず……だって……眠かったんだ(つД`)

e0069487_12404482.jpg
そして、遂に1日当たりの入魂数が500を超えた(*゚∀゚)=3
最終的に2500オーバーの入魂まで迫れた模様。頑張った! どうやら勝てそうな予感がしますが、もうこうなったらホントに勝ち負けはどうでも良いですな。さぁ、今夜は安らかに眠るぉ…

1日目(12日-13日):153魂
 バサルモス×18:90魂
 パリアプリア×1:8魂
 パリアプリア×1(討伐):0魂
 リオレイア×3:15魂
 リオレイア×3(討伐):0魂
 祖龍×2:30魂
 クシャルダオラ×1:10魂

2日目(13日-14日):253魂
 バサルモス×46:230魂
 パリアプリア×1:8魂
 リオレイア×3:15魂

3日目(14日-15日):302魂
 バサルモス×54:270魂
 クシャルダオラ×3:30魂
 イャンクック亜種×1:2魂

4日目(15日-16日):479魂
 バサルモス×46:230魂
 クシャルダオラ×2:20魂
 キリン×1:6魂
 パリアプリア×1:8魂
 リオレイア×3:15魂
 イャンクック亜種×1:2魂
 『炎王龍テオ・テスカトル(33魂)』×6:198魂

5日目(16日-17日):472魂
 バサルモス×28:140魂
 ダイミョウザザミ(捕獲)×9:36魂
 ダイミョウザザミ(討伐)×1:0魂
 クシャルダオラ×2:20魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂
 『サクラ舞う夜(29魂)』×8:232魂
 リオレイア亜種×9:36魂

6日目(17日-18日):496魂
 バサルモス×23:115魂
 ゲリョス×2:6魂
 パリアプリア×1(討伐):0魂
 リオレイア×3:15魂
 『【狩猟】雪山の轟竜(40魂)』×9:360魂

7日目(18日-19日):509魂
 バサルモス×16:80魂
 祖龍×3:45魂
 『赤き山の青き鎌(24魂)』×16:384魂

合計2664魂
 通常入魂:1490魂
 ボーナス入魂:1174魂
[PR]
by takiteso | 2009-08-19 00:34 | MHF

第17回狩人祭~入魂6日目

目が覚めて起きてみると、蒼組シクレのターンだった。ふしぎ。
当然誰もオンしてないので、こっそりと蒼組シクレ街にお邪魔してみたら、ネクロさん発見(*゚∀゚)=3 早速2人で演習ギザミやりましょう、やりましょうとクエを貼ると、募集もしてないのに続々と参加してくる蒼組ハンターの精鋭たち…どうやらシクレ街では暗黙の了解でシクレクエにどんどん参加して連戦するらしいですな。なかなか面白い雰囲気、イイ、イイ!

e0069487_12333429.jpg
やはり連戦はハンマー4になる模様。スタンプしてるだけで充分に1:10以内安定ですな。うまくいくと1分切ったりすることもあるようです。潜航するギザミは地雷(キリッ

e0069487_12353494.jpg
殴ってるだけだと飽きてくるので、クエ終了後の1分でボンバーマン遊び。8combo、YAAAAAAAA!!!!!!!! これが、誰も「タル爆置こうぜ」とチャットで言い出してもいないのに、自然とこの流れになるクオリティが素敵。

e0069487_12363771.jpg

e0069487_12403556.jpg
シクレ開始が6時だったので8時まで遊ぼうと思ってたんですが、娘の人が起きてきたので7時で終了。12連戦で288魂ゲット、演習ポイントも荒稼ぎしてなかなか良いシクレでしたな。そして、月曜の朝に蒼組シクレのターンということは火曜の夜は紅組シクレのターンの予感(つ∀`) 今回は勝ち組クエはスルーの予感です。しかし、どう勝つかではなくどう楽しむかというのが狩人祭のはずなのに、どうも運営のコントロールの仕方は勝ち負けを前面に押し出し過ぎていてぐんにょりしますな。

e0069487_12371748.jpg
6日目は885で入魂終了。
ひょっとしたら1000の大台いけるかね。どうなんでしょうか。
[PR]
by takiteso | 2009-07-07 08:30 | MHF

第17回狩人祭~入魂2日目

昨夜、三人で剛ラオ行けたんですが、討伐時に砦耐久度が80%くらいだったので「これは2人でも行けるんちゃうかね?」と真田さんとメールで打ち合わせしながら剛ラオペア狩り行ってみました(*゚∀゚)=3

e0069487_12322828.jpg
だが、イマニさんも一緒だぜ! ラスタだけどな!
最終砦エリアでラオが迷走して、サイドの壁に向かってアタックとか色々怖い目にも会いましたが、普通に迎撃完了。最終的に砦耐久度50%まで減らされましたが、ペアでもなんとでもなる感じ。

e0069487_12335375.jpg
特濃血(*゚∀゚)=3
これでバールみたいなのが作れる! 宝玉全然足りないけど!


e0069487_12344870.jpg
久々にアコたんとも遊んでみた! 剛ラオ、剛ラオ、剛ラオゥ!
初めてのエリア4討伐。基本的に剛ラオは岩にさえ気を付ければ死なないわけですが、アコたんにべったりくっついて落ちてくる岩とアコたんの位置取りをこっそり観察。なんとなく、ラオ首の左右あたりを避けて貫通のクリティカル距離を取っていれば岩には当たらない模様、たぶん。アコたんのLHBと一緒に行ってくれたレビンさんのガブラスヘビィのかっこよさに惚れる。やっぱりね、うまく立ち回っている人の武器や装備はかっこよく見えるし、それに近づきたくてついつい同じ武器作っやったりするもんですね。そんなわけでLHBとガブラスヘビィは作りたい武器リストに書きこまれる運びとなりました、メモメモ。

e0069487_12354054.jpg
アコたんと一緒ーーー。
ということで、ベル大好きアコたんの立ち回りを観察すべく、界雷にも行ってみた! よし、ランスでガッツg………あ、アコたんはあれか、弓か、そうか、そうですよね…で、また、ここでも大活躍のアコたん。こいつ、完璧超人か…

e0069487_123769.jpg
続けてアコたんが変ラー、クトさんが剛ラオリクしたので悩みながらも剛ラオについて行くことに。クエ中、同盟チャットで「シクレ演習ギザミ!」と報告が流れる…なんと、今日はシクレの日だったのか…さっぱり頭の中から狩人祭とかシクレとかいう概念が抜け落ちていた僕ですが、「入魂の名のもとに演習ギザミ超連戦できるじゃん、うわほーーー!」と超歓喜。剛ラオに同行してくれたハルさんの所属するマキコ団も蒼組とのことで一緒にシクレできるじゃんねーと、ハルさんに「メゼにいる人からどんどんシクレ行っとこう」とマキコ側に団チャ流してもらって、自分たちも剛ラオ終わったら早速演習ギザミに行くことに(*゚∀゚)=3 

e0069487_12382365.jpg
いい、いい、ボーナス+演習ポイント最高だ。
演習ポイントは常に欲しいのになかなかリクエストしづらいので、入魂にかこつけて連戦できるのはディモーールト良い! 最速で1:20で10数戦、マキコのヴラド伯爵や「本物の」イマニさんたちと演習ギザミで演習ポイント荒稼がせていただきました、達人、黒帯、白帯、いっぱいコイン欲しいです^q^

e0069487_12385426.jpg
そんなこんなで入魂祭2日目を思わぬシクレ遭遇で346で狩り納め。個人目標の500はサクッといけそうなので、あとはのんびりやりますかね、たぶん。
[PR]
by takiteso | 2009-07-03 01:02 | MHF

復帰(*゚∀゚)=3

まさかの土日オンタイムにメゼポルタ不在という久々の快挙を達成しました、僕です。その間のログを見ると、どうやらノイさんとかもオンしてたみたい。惜しいことをした(つД`) 胴にも先週末からずっとはっきりしない風邪っぽい感じ。背中と肩とか腰とか痛い痛い(つД`) やっと治まってきたのでそうそうにメゼポルタを徘徊してみたら早速スプさん、クトさん、dangoさんに合流してもらった、めっちゃラッキー(*゚∀゚)=3

e0069487_1242192.jpg
禍禍しい布の為にひたすら「死神」をリクエスト! ソロならヘビィ一択ですが、集団狩猟なら機動力と攻撃力を天秤にかけてもライトで充分なんじゃないかなとキリー持ち込んだりしてます。攻撃力ならズィーゲンでも一緒なんですが、会心率の差と入手の時の苦労を思えば自然とキリーを手にしてしまいますな。音も良いですしね、カシャッカシャッ。

e0069487_124258.jpg
ちょうど4人いたので、一人ずつ順にクエストをリクエストしていくみたいな流れに。リクエスト下手な橙団なので、いっそこういった形でリクエストを回していくってのは良い手かもしれない。そんなわけでdangoさんのリクエストで変ギザミへ。スウィートローゼ初実戦だったんですが、クトさんのふくにゃんSPとのコラボで麻痺がガンガン入ったのに加えて、麻痺転倒睡眠麻痺転倒と目くるめく状態異常の末に普通に0針…0針……何というこいとでしょう、ハメでも効率でも何でもないのに0針…これは本格的にクエストによってはペア狩り奨励かもしれないですな…まぁ、ショウグンにランス2笛1片手1という組み合わせの相性の良さが如実に出ただけかもしれませんが。
[PR]
by takiteso | 2009-06-02 01:41 | MHF

だから僕はおっぱい装備を作り続けなければならないんだ…

今日のぼくたち

嫁「ねぇねぇ」(コネクト!オンを読みながら)
僕「?」
嫁「このアスールっての作らんの?」
僕「作ってないよ」
嫁「作ればいいのに」
僕「なんで?」
嫁「おっぱいーー」
僕「……………」

僕、この人と結婚して正解でした(゚∀゚)=3

e0069487_1238393.jpg
今回も紅組です。今度こそ勝利チームになれますように。そしてストレガとザンブレイドとクルッセファランクスと大鎧鎚とクロオビLが強化できますように。ヨロイダマ99、ヨロイダマ99…………

e0069487_12411020.jpg
真田さん、クトさんと合流して日課の変ショウグンを。凶刃…凶刃…出ませんが。このあと、スプさんの合流で宝玉欲しいよ、宝玉のナズチに久しぶりに行ってみました(゚∀゚)=3 尖角目当ての角サブはたまに行くけど、ナズチ討伐隊は本当に久しぶり…下手すると3.0以降では初めてかもしれんですな。それくらい嫌いなナズチさんですが…

e0069487_12412890.jpg
俺たちは何と戦っているんだ…………

e0069487_12422215.jpg
スプさんがいつの間にかガンチャリ作っててびっくりした。ガンランスの本数がどんどん増えてる模様、イイ、イイ! 一緒にガンスがんばろー(゚∀゚)=3 なんとか尻尾から宝玉剥げまして、目標の3個まで@2。先は長いですな。

e0069487_12442631.jpg
ラストに爪欲しいクトさんのリクエストで上位将軍へ。HR100以降の世界へこれなかったファランクスを久々に持ち出してみた! そういえばHR100以降の世界で中折れしないガンスってないようなあるような…山津ガンスSP? えーと、僕それはちょっと^^;
[PR]
by takiteso | 2009-02-06 00:39 | MHF

ギザミたっぷリ大盛り丼

23時の男、小唄参上!!!
おっと、ルネさんクトさん、スプさんとお揃いじゃないですか、さぁ、どんどん遊びますよーーー!!!

「おつかれさまでした~~~」
「おやすみなさ~~~いノシ」

解散かよ(つ∀`)
と思ったら、明日早出のルネさんだけ落ちという話でした。オン早々解散とかもう泣きそうになりましたよ、アタシは(*'ω'*) そんなこんなでスプさんがかねてから欲しがっていたマガーン@1のために祖龍へ行ったりしながら、クトさんの爆弾投下。

「入魂対象でもあることだし、将軍×10クエ行きますか?」

e0069487_12531388.jpg
上位将軍10匹くらいフルボッコにしてやるぜ!!!

e0069487_12531951.jpg
と思ったら、3人だとちょうどいい感じの時間設定なんですな。まぁ、アタシが使い慣れないランスで足引っ張ってるってのはあるんでしょうけど、ちょうど10匹目が登場したタイミングでタイムアップ。被弾の多さを懸念して回復万歳ポーチにしたものの、結局ほとんど回復することもなかったのでシビレ罠調合態勢で4匹捕獲とかにしておけば十分達成できるような気がしますな。というか、アタシがランスじゃなくて片手セトラーあたりを背負っても良かったのかもしれないです。

e0069487_12532495.jpg
1匹4Pで9匹で36P。入魂対象ならクエスト成功しなくても魂ポイントだけはないるって親切設計でほんと良かった(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-08 01:52 | MHF