タグ:ゲリョス ( 19 ) タグの人気記事

第37回狩人祭~入魂最終日

入魂最終日~~~。
今回シクレに注力したわけでもないし、休日は家族と過ごしたし、のんびりまったり遊んだ割にゆゆうの2500魂超という超火力。土日ずーっとシクレだったなぁ、蒼組どうなってんのと思ってたら土日は両チームシクレとかいう仕様だったのをすっかり忘れてたよ(ノ∀`)

野良で一緒にシクレやってた紅チームの人に「シクレ組じゃないのにすいません」みたいなこと言ったら全員に「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」みたいなすごい草生やされたよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

e0069487_12541335.jpg
さて、防御力700オーバーでも体力150じゃないと一撃死すらあり得る特異体ゲリョさんですが、割と楽しいのでのんびり野良でやってたりしたのでいつの間にかG珠4個分の素材もらえたよ~~~。

e0069487_12541919.jpg
その後も、PC故障から復帰のネクロさん、Willさん、クトさんたちとゲリョ三昧。ところで特異体ゲリョさんの外見が変化がないという不具合対応は明日以降ですが…明日以降はEX配信なので、通常課金者には特異ゲリョさんの真の姿は拝めないってことなのかな…そりゃないよ、カプコーン。

1日目(2月16日-17日):123魂
 シェンガオレン×6:60魂
 ゲリョス×3:0魂(回線ダウン)
 ゲリョス×1:3魂
2日目(2月17日-18日):400魂
 『幻惑の結晶石(32魂)』×10:320魂
 アクラ・ヴァシム×10:80魂
3日目(2月18日-19日):0魂
4日目(2月19日-20日):905魂
 『試して ドッカン!(22魂)』×14:308魂
 『【狩猟】砂漠の砂竜(30魂)』×8:240魂
 『ギルドからの試練(27魂)』×9:243魂
 ゲリョス×8:24魂
 イャンクック討伐×5:0魂
 イャンクック捕獲×9:18魂
 ドスガレオス×8:24魂
 ドドブランゴ討伐×8:48魂
 ドドブランゴ捕獲×1:0魂
5日目(2月20日-21日):891魂
 『黒き角(33魂)』×9:297魂
 『カニ尽くし(29魂)』×18:297魂
 ディアブロス亜種×9:0魂
 ダイミョウザザミ捕獲×18:72魂
6日目(2月21日-22日):336魂
 『ギルドからの試練(27魂)』×10:270魂
 ドドブランゴ×11:66魂
7日目(2月22日-23日):69魂
 『カニ尽くし(29魂)』×1:29魂
 ゲリョス×12:36魂
 ダイミョウザザミ捕獲×1:4魂

合計2724魂
 通常入魂:495魂
 ボーナス入魂:2229魂
[PR]
by takiteso | 2011-02-23 00:53 | MHF

第37回狩人祭~入魂4日目~シクレ!シクレ!シクレ!

EST! EST!! EST!!!ってワインありますよね。
そんな好きじゃないけど(ぇー

朝起きてゲリョス数クエやって放置してたら、いつの間にかシクレきてたみたい。

e0069487_1537015.jpg
WiLLさんとクトさんもオンしてたけど、団クックなので各自マイペースにーーという感じだったのでのんびりソロ回し。クックさんの降下地点に穴と支給大タル爆弾を置いて、穴にハマったら捕獲玉で起爆。あとは適当なランスで数回突いたら耳たたむのでそのまま捕獲の流れで1ラスタ。捕獲後の1分で団チャみたいな感じ。かなり出遅れてラスト1時間くらいしかできなかったけど、まぁよしと。

e0069487_15383819.jpg
昼間は娘の人とデート気味に出歩いて、戻ったら@1時間くらいシクレできそうだったので娘は宿題、僕シクレ。イイネ!

e0069487_15385297.jpg
夜もシクレ…なんでこんなシクレ連続なんだろう…
PC障害から復帰のヤシさんを迎えて団メンツで演習シクレ。
全員ハンマーで新モーション遊びしながらまったりと。

e0069487_1539087.jpg
んで、ラストに特異体ゲリョ変で屍山血河。モーション慣れないと結構きついよね、これ。
個人的にはランス新モーション遊びをするクエだと思ってます、たーのしっ^^

1日目(2月16日-17日):123魂
 シェンガオレン×6:60魂
 ゲリョス×3:0魂(回線ダウン)
 ゲリョス×1:3魂
2日目(2月17日-18日):400魂
 『幻惑の結晶石(32魂)』×10:320魂
 アクラ・ヴァシム×10:80魂
3日目(2月18日-19日):0魂
4日目(2月19日-20日):905魂
 『試して ドッカン!(22魂)』×14:308魂
 『【狩猟】砂漠の砂竜(30魂)』×8:240魂
 『ギルドからの試練(27魂)』×9:243魂
 ゲリョス×8:24魂
 イャンクック討伐×5:0魂
 イャンクック捕獲×9:18魂
 ドスガレオス×8:24魂
 ドドブランゴ討伐×8:48魂
 ドドブランゴ捕獲×1:0魂

合計1428魂
 通常入魂:317魂
 ボーナス入魂:1111魂
[PR]
by takiteso | 2011-02-20 04:00 | MHF

イベント( ゚∀゚)o彡°イベント( ゚∀゚)o彡°

地道に『沼地の大特訓』でSR上げているうちに、いよいよSR17になったので3周年イベントに参加できるようになりました(*゚∀゚)=3 なぜだかHR/SR17以降で貼り主になれるって制限が多かった('A`) SR17あたりだとレア2武器しか担げないのでポイズンタバルジンをメインに使ってましたが、ふと生産リストを見るとアイギスガードを作れたのでレア2を超えないアイギスブレスまで強化。攻撃力224に防御力+220、会心マイナス10%とかなかなか面白い無属性片手なので、ちょっとしばらく使ってみようと思ってます。

e0069487_1683477.jpg
で、さっそくクック亜種&ゲリョ亜種&チャチャ10匹という『奇面族の晩餐』に行ってみましたよ。乱戦きびしぃ(*゚∀゚)=3 ラスタ抜きソロ30針とかなかなか笑えない結果に、SR面白いっ。SRって防御力補正入るんじゃなくて、単に防具のレア制限とか強化レベル制限ってことにすればよかったのにねぇ。防具の防御力が下がってて、SR上げると戻っていくってどういう世界観的解釈で納得できるんだろう。

e0069487_168474.jpg
早朝と午後少しオンしてましたが、多分団員誰もオンしてなかったっぽいのでひたすら一人でイベント回し。なんとか『奇面族の晩餐』で作れるチャチャブランスにチャチャブ防具。それとキョウカンフェイクまで生産完了。あとはキノス系のイベントはやっておきたいんだけど、頼みの綱のルネさん企画には参加できずなんかしょぼしょぼソロでクリアせざるを得ない感じ。うへーん。
[PR]
by takiteso | 2010-10-24 17:08 | MHF

鬼神装備であれこれ遊んでますよ

23時頃にオンしたら、WiLLさん、クトさん、ネクロさんにVAIたんがちょうど剛グレンに行くとこでしたよ。

………うぉ、VAIたん?
めっちゃひさしぶりぃん(*゚∀゚)=3







e0069487_12372924.jpg
寂しいので、石運んでますね^q^
片手SRを上げるべく、ソロで沼地の大特訓。

石運搬に5分。
イーオス駆除に2~3分。
その間に失踪したババコンガ探しに5分('A`)

そしてババ狩猟。
現在SR14くらいで防御力が爪護符込みで93とかなんですが…

e0069487_1239498.jpg
怒り時の突進とか連続ラリアットで瀕死の重傷を負うよ(*゚∀゚) キラキラ
最近お気に入りの鬼神装備でポイズンタバルジンで頑張りました。

e0069487_1241382.jpg
ラスタ抜きソロで19ラスタ捕獲とか、なんていうか昔のモンハンみたいで笑えるw これ、ちょっとクセになるな、楽しいです。レベル上げがステータス(防御力補正UP)に直結するとか、すでにモンハンの文法を無視したシステムですがこれはこれで面白い。ただ、メインストリームじゃないよなぁ、やっぱりと思いましたり。

e0069487_12421047.jpg
ラストにネクロたんが激毒袋欲しいと言ってたのを思い出して、激毒袋貰えそうなクエをチョイス。早速火大剣で行こうと思ったら、武器制限が『太刀・弓のみ』とかなんか意味不明な縛りなんですけど('A`) 都合いい太刀なんかもってねーよぅと思ったら、匠餓狼ヴァシムの時に作った天上天下SPⅦを倉庫の中から発見! ホコリかぶってたけどね(つ∀`)

石運びサブでも激毒もらえるというので、必死に石を運んでみたりもしてみた。なんか今日は石ばっか運んでる気がする…。「石3個がノルマなので一人一個なーー」とか言ってたら、虫タックルで落としたり、コンガの突進で落とすとか、ゲリョスのついばみで落とすとか、全員HR100以上のハンターとは思えない醜態っぷり。10針で3個運び終えてサブ達成しただけでめっちゃ達成感なんですけど(*゚∀゚)=3

e0069487_1245835.jpg
その後は変ゲリョさんとキャッキャウフフ。
やっぱ鬼神装備ちゃんはかわいいのぅ(´ω`)

e0069487_12482680.jpg
3人あわせて10年以上のキャリアを誇るハンター連中とは思えないドタバタぶりで、いやほんとMHオリジナルモンスターの出来の良さはすごいね。と、敵を褒めつつ自分たちの醜態には触れない方向で。太刀3人で25針とか、ほんまどうなってんのこいつら('A`) めっちゃ楽しかったけど~!

e0069487_12501526.jpg
基本1枠、サブABともに1枠と激毒3個まいどありぃ。
こういう時に貼り主のネクロたんが基本1個だけとかよくあること。
[PR]
by takiteso | 2010-10-22 01:37 | MHF

上石集め

うむむむ、鼻がむずむずする…
花粉症か、花粉症なのか!?
花粉症は都会モンの病気だと思っていた僕ですが、どうやらこれで僕も都会っ子の仲間入り…しかし寒気もするようなしないような…桜の開花宣言が出てからまさかの連日10度以下。寒い、寒いよぅぅぅヽ( ´Д`)ノ

そんなわけで夜はぐっすり寝て、早朝狩りに出かける僕です。
新たな対剛ガロン装備に抗毒珠G×5を要求されて、「まぁこのくらいの宝飾珠なら在庫素材でサクサクっと作れるんじゃないの?」と思っていたら、鳥竜種の上石という思いもかけない素材を要求されてしまい、絶望に身をよじってしまいました。が、アナキ装備のための秘石集めが大流行というメゼ広場だったので、どうやら選り好みをしなければいくつか求人部屋がある模様。フレ達もオンしてない様子なので、この機会にいろんな求人部屋を試してみようと色々飛び込んでみました(*゚∀゚)=3

e0069487_12495992.jpg
まずは気楽に装備自由部屋。
先日ようやく完成させた天上天下無頼刀SPⅦで意気揚々と乗り込んでみましたが、弾かれまくって涙目;; 弾かれないように立ち回ってみるも、ちょっと立ち位置がずれるとガキンガキーーン! うぅぅぅむ、ストレスが、ストレスがぁぁぁ!!! ここは素直にガンナーで参加すべきか、そうなのか…

そんなわけで朝ごはんの後でガンナー部屋へ。
入ってみると、そこはガンナー部屋の皮をかぶったバール部屋だった(つД`) だがしかし、巨龍しか持っていない僕でも参加できるはずので堂々と言ってやりましたよ!!

「あのすいません、巨龍ですが参加よろしいでしょうか?」

e0069487_12501428.jpg
挨拶は大事だよね、エヘヘ。
ゲリョダブルヘッダーの『劇毒を撃て』の部屋だったので、エリア8で速射無双。初戦でまさかの三乙という幕開けでしたが、事故防止に一匹寝かせつつ一匹ずつ討伐していくスタイルに変更すると超安定。スタート位置によっては一匹逃げたりもされましたが、概ね1エリア両討伐。イイ、イイ!! しかし、会話が無いのがつらいね、居たたまれないね…というわけで、早々に撤退して娘とWiiマリを始める僕なのであった…ワールド9難しいよ、よ!
[PR]
by takiteso | 2010-03-27 11:49 | MHF

第24回狩人祭~入魂4日目

安西先生、ありがとう!!!
待ってた、超待ってた! しかも、個人的には嬉しい演習クエシクレ(*゚∀゚)=3 でも誰もいないから野良かな、検証街に突入かなと思ったところでクトさんとdangoさんが続々オン!!

e0069487_12433063.jpg
ゲリョスには二種類しかいない!
死に真似をするゲリョスと、素直に死ぬゲリョスだ!

ところで、後ろで見ていた娘の人が

娘「きょうもウマウマくえ?」
僕「そうそう」
娘「それ、なにやっつけてるの?」
僕「ゲリョス」
娘「あーー、ゲリヨスね」
(「わかってたよ」みたいなしたり顔)

今年小学生なのに、まだゲリョスって言えてないwww おとうさん、超心配だよw

e0069487_1246843.jpg
ソロタイムは相変わらずクシャを。
久々に良い画が撮れた。ような気がする。気がつくとろくに弓を持っていなかったりしたので、今度何か作ろう、そうしよう…えーと。シス姉?

e0069487_1248256.jpg
昼間は初めて求人のヴァシム部屋にも特攻してみました。
ポニョ、そうびじゆうべやすきーーー!
しかし、今時ヴァシム部屋は閑古鳥が合唱する勢いで人が来ないのであった。
「きませんねぇ」
「こないねぇ」

e0069487_12494576.jpg
夜は初のゴールデンシクレ(*゚∀゚)=3 古龍の血おいしいです^q^
最初はエリア9から飛んでくるのを待ってましたが、待たなくても9に特攻で良いんですな。知らなかった。おかげでクーラー要らず。「笛4で良いんじゃない?」と言われつつ片手で頑張ってみました。尻尾は任せろーーー! 斬る意味ないけど(つ∀`)

e0069487_12504731.jpgふぅ、やっと1000超えた…
下手すると、今回は一回もシクレに会えないかと思ったのでまずは一安心。この調子なら、うまくいけば2000くらいはいけるかも…剛力一杯ほしいので頑張る、超頑張る。
1日目(27日-28日):75魂
 変種アクラ・ヴァシム×2:16魂
 アクラ・ジェビア×1:9魂
 クシャルダオラ×5:50魂

2日目(28日-29日):151魂
 変種アクラ・ヴァシム×1:8魂
 クシャルダオラ×10:100魂
 リオレウス×1:7魂
 エスピナス亜種×1:10魂
 ベルキュロス×2:26魂

3日目(29日-30日):20魂
 クシャルダオラ×2:20魂
 ヤマツカミ×5:0魂
 アクラ・ヴァシム×2:0魂(入魂忘れ)
 変種アクラ・ヴァシム×1:0魂(入魂忘れ)

4日目(30日-31日):913魂
 『毒怪鳥と対峙せよ!(19魂)』×23:437魂
 『熱砂を焼く豪炎(24魂)』×14:336魂
 クシャルダオラ×10:100魂
 アクラ・ヴァシム×3:24魂
 変種アクラ・ヴァシム×2:16魂

合計1159魂
 通常入魂:386魂
 ボーナス入魂:773魂
[PR]
by takiteso | 2010-01-31 01:41 | MHF

集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエストルビーノ第1期

眠い目をこすりながら、メガシャキ飲んでネカフェ続行(*゚∀゚)=3 北村一輝まじぱねぇっすよ。

e0069487_1516483.jpg
どうやらルビーノ片手剣の素材が貰えるクエストの模様。
相変わらずネカフェ限定クエのクエスト詳細は竹を割ったような潔さで度肝抜かれますな。「そりゃ確かにそういうクエストだけどもさぁ」となんだかがっかりしちゃうんですよねぃ。

e0069487_15254069.jpg
クエスト自体はゲリョス狩猟+ランゴ10匹+石運搬1個というライトな感じ。武器防具貸出なので激運できませんが、ルビーノクエでは素材が確定1個もらえるので、結果的にネカフェ滞在時間はコンパクトになったとか。3人でも運搬役1名にゲリョ2名でいけば2ラスタゆゆうだったので、合計18戦位を2時間で終了。

そしてなんと…

e0069487_15283824.jpg
クリスタルハンターゲット!
2周年、ありがとうございました(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2009-08-10 15:49 | MHF

失われた書物・第五章 慈愛のピアス

いよいよGW連続イベント最終日。
たのしか~~ったひとときが~~~♪ 頭の中に「悲しみのソレアード」が流れる僕は間違いなくオッサン(つ∀`)

e0069487_12442846.jpg
5日間連続狩猟のピークだった4日目とうって変わってまったりと片手剣&双剣で持ち込みありのヒプ&ゲリョ乱戦闘技場モード。ゲリョはどうやら体力的に訓練所個体っぽいうえに、なぜかヒプはモーションリファイン前個体の様で「見えない誰かをターゲット」してひたすら闘技場の壁をついばみ続けるというある意味カオスな闘技場。

e0069487_12451950.jpg
まさにキャッキャウフフとチャットしながら、ヒプゲリョを麻痺させたり毒らせたりでのんびりとイベントをこなし…報酬術??

e0069487_12452557.jpg
またしても報酬術??
なんという運気の無駄遣い(つ∀`)

e0069487_12461034.jpg
そして、MHGからやっていて初めてゲリョが出っ歯なのに気付いた(*゚∀゚)=3 なんということだ、これからはもうゲリョたんが肝付兼太の声で「悪いなのび太、このクエは4人用なんだw」と言ってるように見えてしまうじゃないか(つ∀`) そういえば、鶏冠もスネ夫ヘアーっぽい気がしてきた、もう駄目だ(つД`)

ところで…

e0069487_12483170.jpgと、こんな感じに「とにかくボロボロでも良いから書物を持って帰ってくれ」と切羽詰まった感じでクエスト依頼してきていた孤高の考古学者さんですが…

e0069487_12521785.jpg「練達の書」獲得イベントクエストでは「だが、破れていては、やはり読みづらくて仕方ない」と、堂々のちゃぶ台返し発言(つ∀`) まぁ、クエストとしては納品だけだからいいけど、この手のひら返しっぷりは…いい味出してるなぁ、この依頼人。次の限定イベントでの再登場をお待ちしています、孤高の考古学者さま(*'∀'*)


e0069487_12575150.jpg
ところで今回のGW連続イベント。
基本的には
一日目:「破れた書物・第一章」×6
二日目:「破れた書物・第二章」×6
三日目:「破れた書物・第三章」×6
四日目:「破れた書物・第四章」×6
五日目:「破れた書物・第五章」×6
と、これだけあれば必要充分で、一回のクエスト報酬が二冊確定なので都合3戦で事足りるわけですが、各書6冊をピアス&双剣に投入して残ったのがこの冊数。今回は若さ団との同盟全体で集まってイベントに参加したわけですが、相互に足りない人の支援としてクエストに参加した結果がこの余り素材数。この素材が今後何かの役に立つということはまず間違いなくないと思いますが、この余り素材は大事に追加倉庫にでもしまっておきたい。この余り素材数の数こそ、フレや仲間の為に頑張った証だと思うので、ちょっとしたハンティングトロフィー気分。

GWどこにも出かけなかったんですか?とか言うな(つД`) 娘の自転車練習とか楽しいイベント満載だったですよ、ホントですよ?
[PR]
by takiteso | 2009-05-06 02:42 | MHF

それいけ入魂( ゚ω゚)ノ

唐揚げ超うまい!

かる~く「今夜は唐揚げ」とか考えてたら、生来のエンジニア気質が災いして「ちゃんとしたのを作ろう」と考えてググった結果、要は「しっかりした処理と準備をして、手を抜かないことが大事」ことにたどりつき、結果、たぶんアタシが今までに食べてきた中で最高ランクに旨い唐揚げが完成(゚∀゚)=3 ビールが超うまく飲めたのでいつも以上に食べ過ぎてしまい、気がついたら23時をとっくに過ぎていたという…

あー、これはいかんーーーとオンしたら、ガルルガクエで魂ボーナスとかとか…

クトさん「40秒で支度しな!」

e0069487_12552336.jpg
どひーーー(つ∀`) どうやら24時までの限定ボーナスらしいのであわてて貫通強化ガンナー装備で駆けつけてなんとか2戦。うん、ガルルガにガチヘビィ悪くないですな。物量に物を言わせて、逃げるところに閃光ポイポイで「逃がすかよ!」ごっこも堪能できて超満足(゚∀゚)=3

e0069487_12552848.jpg
うぉう、ホントにボーナスだ(゚∀゚)=3 イイ、イイ! 

e0069487_12553378.jpg
24時を越えたところでクトさんと真田さんが落ちたので、VAIたんと一緒にルネさんと合流してルネさんのフレさんと4人で変ゲロスへ行ってみましたー。久々にレウスガンスを見かけて超ホクホクです。今度はガンス変アカム4とかも一緒にやりましょう!
[PR]
by takiteso | 2009-01-26 01:54 | MHF

橙色狩猟団フンドシ部にっ!

やりたいことがあるのにオンできなかった日の翌日のストレスは異常。

e0069487_12324811.jpg
オンしても誰もいなかったので、ひっそりアリーナでドスランポスを撲殺。確定報酬の確定が「アイテムなしx1」な上に、「アイテムなし 65%」と地味に嫌仕様なので5戦10匹撲殺しても鳥竜コイン2枚とか(つД`) 泣きそうになってたところに真田さんがオンしてくれたので、アリーナゲリョスに切り替えて2戦で3枚。計4枚欲しかったところなので、@1欲しい分はNポイントで交換しときました。もう、Nポイント稼ぐことも使うことも滅多にないと思いますけど………この交換システムはMHの世界にそぐってるんですかね、実際のところ。

e0069487_12325430.jpg
ところで、アリーナドスランポスのガンランスはちょっと面白かったり。二体同時だと、ほとんど竜激砲を撃つ暇がないので残撃と砲撃のコンビネーションで二体をうまくさばくってのはガンランスの基本立ち回りのおさらいみたいで楽しいですな。実際には踏み込み突きからの連続突きでドスランポスはほぼ必ず怯むのでごり押しでいけちゃうんですけど、練習のつもりでやるとそれなりに練習になるのかもしれません。

e0069487_12341129.jpg
ほどなくクトさんVAIたんも合流してくれて、「蟹尽くし」から重骨救済グラ、ヒプアッシュ、変ゲロスとそれぞれ行きたいクエをリクエストのいわゆるクエ回し。ゲロス戦ではそろそろ赤いガンス装備からの脱却を図ってメラン胴をベースにしたガンス装備への移行を模索して…………

e0069487_12363837.jpg
VAIたん「パンツ出た!」
VAIたん「縞パンツ!」

パンツじゃないから恥ずかしくないもん///

e0069487_12352369.jpg
クトさん、熱い視線でじっと見ないで!!!

e0069487_1239014.jpg
まぁ、でもパンツだよね(つ∀`)
とりあえずマイセットに含まれてないSP腰装備を組み込んだらこんなことになってしまった…まぁ、常時フンドシなVAIたんといい勝負かな? これからはフンドシ部の一員として頑張らせていただきます、クトさんもよろしくっ≧д≦b
[PR]
by takiteso | 2009-01-23 00:30 | MHF