タグ:グラビモス ( 21 ) タグの人気記事

第40回狩人祭~褒賞祭とイベントラッシュ

e0069487_13565065.jpg
どうやら今回は負けた模様^q^
勝ち組クエいけなくて残念無念嘘です。

運営さんがみっちりイベントを放り込んでくれたおかげで大忙しの大わらわ。というか団員のみんなに色々教えてもらわないと何がなにやらサッパリです。公式ぐらい見ろと言ってやりたいです。僕に。

個人的に今週のメインイベントだと思っている痺剣珠Gの衝撃クシャさんですが、団員3人で上位に挑んだら15針くらいで各々一死で敗退という顛末('A`) ネタバレすると怒り時の衝撃で防御ダウンで多分防御力-50%くらいになるのが一番痛いんですが、他にもバックステップ+反転即ブレスとか氷軌跡を残しながらの滑空アタックとか暴れん坊にもほどがある! いくら特異体っていっても詰め込みすぎだろ、運営!!!

と思いましたが、野良で練習させてもらったら、これがなかなか面白い。
オーラ弓で完封とかも面白いけど、やっぱ装備自由で大剣4とかガンナーが麻痺入れたり毒化させたりとかで一人死に、二人死に、うわー、これあと一死でクエ失敗じゃんうわーとかいうところで討伐とか、なんか目一杯モンハンの醍醐味を味わってみたりしました。で、総合的な感想としては衝撃クシャはなかなかいいですよね。これが定期配信ですよというアナウンスがあればもっといいと思うけど。実質イベントクエじゃんね、今の衝撃シリーズクエって。

e0069487_13565538.jpg

で、正真正銘のピアスイベントなう!
朝早くからネクロさんと遊んでみましたり。
何の変哲もない上位個体で、クック→ドスガレ→ゲリョと『懐かしのモンスター堪能ロード』みたいな感じで嬉しかったので、普段日の目を見ない武器を担いでキャッキャと遊んでたら、特に打合せもなうバレンタイン装備で揃ってしまった^^ しかしギフト大剣のハァイハァイがうるさくて死ぬ。タメると、ハァイ(ピキーン)ハァイハァイ(ピキーン)ハァイハァイハァイ(ピキーン)ハァイ!!!!! うるせーーーー!!!!!

e0069487_1357254.jpg
ハッスルグラビも面白いね!
極大ブレス吐くとその反動でズサるとか、自分のブレスが熱くて身悶えるとか、キュートな感じに仕上がってる。これはイイね、ぜひこの個体は定番化して欲しいところ。逆グラでこの個体だったらきっと楽しいだろうね。
[PR]
by takiteso | 2011-06-19 09:56 | MHF

第33回狩人祭~褒賞祭

e0069487_12393953.jpg
欲がなくなった途端に連勝('A`)
センサーってよく出来てるな。

e0069487_12394523.jpg
今回はWiLLさんが団内のテンションが低い中入魂無双で1000に大台。自分が高入魂の時には気にならなかったけど、自分が低入魂の時の申し訳なさは半端ないなぁ。完全に人の魂吸ってるもんなぁ、これ。団内の一応のルールでは「入魂数は特に定めず」とはあるから、気分の問題であるんだけどね…次回の入魂祭は入魂レスにしよう、そうしよう。

ところで、MHFのデッドコンテンツはどうしたもんでしょうね。
失敗した、あるいは銭にならないとなった途端に放置ですもんね。

e0069487_12395142.jpg
もうさ、こちとらそろそろHR700試験受けようかってのに、「51越えててすごいわね」とか('A`)

他にも、新モンスターの称号つかない件と合わせて、既存モンスターも50だか100だか以降は新しい称号つかないじゃないですか。せっかくネトゲという長期スパンで遊ぶ前提のコンテンツなんだから、上限9999も99999くらいまでふやしてね。500とか1000とか単位で新しい称号振ってやればいいじゃないですか。ラージャン9999で「金色夜叉」とかさ、もう厨二病でも何でもそういう簡単なものでもいいのに。シーズン3.5以降新たな家具の増えないギャラリーとか、追加コンテンツも新規会話も増えないマイトレとか、新規モンスターが一切使えない大闘技会、増えない演習とか諸々ね。そのくせ狩人祭はなんとかテコ入れして盛り上げようと必死なの、おじさん意味分かんないよ!

e0069487_1242555.jpg
二日ほどオンしてなかったけど、今週は猟団遊び、チケディア、剛ドラ、イベント追い込みと今週めっちゃ忙しいよぅ;; というわけでチケディアやってから泥酔状態のネクロさんたちに合流。

SR片手で参戦したけど、まさかHR700間近になって上位黒グラに二死するとは思わなかった('A`) そして、たっぷり黒グラ失敗とかね。もう寝よう、もう寝よう(つД`)
[PR]
by takiteso | 2010-11-13 00:39 | MHF

ふっき^q^

復帰復帰復帰ーーーー!!!!
この冬は娘経由でしか風邪ひいてない僕です^q^ 手洗いうがい励行のおかげで外から風邪もらってくることはないんですが、寝てる間に風写されてストレスホッハです。てな感じで、風邪⇒二日休暇⇒出社したら事業仕訳対応で仕事山積みホッハ⇒帰っても疲労困憊で寝るだけオンラインという数日を過ごしてました。ガロン韋駄天超楽しみでしたが、そんな時間ありませんよ(つД`)

e0069487_12375523.jpgとりあえず、狩人祭登録。
どうやら今回は蒼組の模様。今回は入魂0でも良いかぁとか思っている僕ですが、はてさて。そういえば入魂祭の週末は三連休なんですね。また牡蠣買ってバーベキューでもしようかしら^q^ しくれ? なにそれ?
e0069487_12392585.jpg
復帰したので、早速超楽しみにしていたサカグラに。餓狼火事場超速射の出番、この時を待っていた(*゚∀゚)=3 へたれガンナーの僕でも両討伐7ラスタ。イイ、イイ!! 「北斗なんて貫通1超速射って言っても、装填数UPつけても装填4発だし大したことないんじゃない?」なんてはっきり言って舐めてましたが、このDPSは圧巻の一言。一匹につき1回ずつ麻痺を入れて、あとはLV1貫通のみ。餓狼発動+腹割後だと装填撃ち切りごとにアオンアオン言わせてしまう超火力。あぁ、苦労して証を集めた甲斐があった! ポニョ、ほくとすきーーーー!

てな感じでのんびり800万ゼニー越え。
シーズン8.0を前に貯蓄は万全ですよ(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2010-03-13 01:35 | MHF

念願の逆グラ

e0069487_12413092.jpg
うっかり寝てしまって、起きたら24時過ぎてたでござるの巻
一戦だけ逆グラやって就寝。
明日から本気出す(`・ω・´) b
[PR]
by takiteso | 2009-05-22 00:41 | MHF

失われた書物・第四章 捨身のピアス

e0069487_10455193.jpg
休日のひととき。
ハンターズクエに降臨したクチバシ救済クエを、特産キノコ納品まできっちりこなしながらのんびりと遊んでみた。採取と狩猟、この二大要素がモンハンの醍醐味だと信じる! ヘビィな運搬クエもそろそろ欲しいところですな。

e0069487_10493122.jpg
連続狩猟4日目。最大の山場、鈍器限定でのグラビ狩猟。アイテム持ち込みなしという制限で俺たち涙目(つД`) そこに現れた救世主ギアノスバルーン改! 暑さ無効と体力微回復が狩猟成功の決め手でしたな。そして、4つ支給されたタル爆弾G2と腹破壊サブ支給のタル爆弾G2×2の使い道が勝利への鍵だった…韋駄天のような「解答探し」的なお楽しみが楽しいクエですな。だんだん笛で腹に当てるのも上手になって来た(*゚∀゚)=3

e0069487_10533452.jpg
きっちり3戦でピアス完成。明日の片手&双剣はのんびり遊びたい。あと一日、がんばるぉ。
[PR]
by takiteso | 2009-05-05 03:43 | MHF

プレミアム狩猟3日目

e0069487_1616213.jpg
ふんどし&ぱんつ&ふんどし。
この春のトレンドを先取り!
モデル:彗王丸 小唄 クトレイル

e0069487_16225582.jpg
ソロも含めてメルクリと変グラを4戦。
プレミアムクエに限らず、変グラVSガンナー戦は腹破壊までの地道な蓄積と、腹破壊後の一気呵成なたたみかけのコントラストが面白くてなかなか楽しいクエですね。火事場しながら雑魚を掻い潜るみたいなスリルもなかなか楽しいですな。

プレミアム狩猟3日目戦績(メルクリ×3)
28戦目:溶岩竜の討伐【2人向け】メルクリ×1(ソロ)
29戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×1
30戦目:鎧竜変種の狩猟【4人向け】
31戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×1
[PR]
by takiteso | 2009-03-02 00:17 | MHF

カンスト( ゚∀゚)o彡°カンスト( ゚∀゚)o彡°

e0069487_10243854.jpg
怪奇、二本尻尾のグラ!!!

もう、こういう遊びをやってないとやってられないほど逆グラ超連戦。100万ゼニーからカンストさせるべく頑張った、超頑張った! 最初は10分針安定だったのが、終盤あたりでは20分針に、意識朦朧、命キケーン♪ だんだん自分が何をやってるのかわからくなってきて、「目標をセンターに入れてスイッチ」とか「えぐり込むように打つべし」とかぶつぶつ言ってた気がします、危ない!

e0069487_10253680.jpg
目標達成、初めてのカンスト(゚∀゚)=3 もう当分、逆グラは勘弁です(´A`)
[PR]
by takiteso | 2009-02-20 21:37 | MHF

滅多打ち

「ヴォルっぽい服」のキュートさに思わず余ったダレポを突っ込みそうになった僕です。『"ヴォルっぽい服"を着せるとⅢ素材を必ず持って帰るぞ!』とかいう仕様だったら危なかったな………負けないゾ!

e0069487_12594562.jpg
虹色が1クエ3個基本で出る罠。
このクエ中に2個採掘できた上に獄炎も一個採掘できていて、1クエで虹5獄炎1の快挙。もう1クエ行ったら今度は虹が2個基本に出るという…報酬術すごい、報酬術えらい(゚∀゚)=3 らめぇぇ、虹色スタックからあふれちゃうぅぅぅ(そこまで出てません

e0069487_12593961.jpg
最近の日課な変種ショウグン。
太刀やランス、ガンスを色々とり替えながら蟹狩猟ってるけど、最近のトレンドはエルフェンバイン! 回避性能付いてないけど頑張って鎌ブーンを回避回避っ! そして回避したところをイーオスに蹴られて毒沼に吹っ飛ばされるのが日課です(つ∀`) 近接剛力装備はガルーダ一着で良いので、近接回避2装備とか作ってみたら変種ショウグンクエももっと盛り上がるかも知れん、個人的に。

e0069487_12594972.jpg
重殻目当てに『滅多打ち』にも行ってみた(゚∀゚)=3
「鈍器でグラって相性悪いのでは????」と思いますが、解析を見る限りでは運営の「変グラに一番相性が良いのは肉質的に鈍器ですよ!」という主張が聞こえてくるようです。まぁ、ほとんど肉質15%の脚に打撃を拾われて涙目なんですが(つ∀`) 結局、真田さんと二人で35分針までかかったとか…報酬もしょぼいけど今度は4人でやってみたい。! 鈍器4人でグラの腹下に集合! 1クエで何回宙を舞うことになるか楽しみです。

麻生語録「運営は楽しいクエしか配信しないんだよな。皮肉だって分かってるか?」

e0069487_12595459.jpg
そろそろ落ちようかにゃぁというところでVAIたんとノイたんが華麗に合流。せっかくなので黒星鉄が欲しすぎるノイたんのために密林ガルルガ行ってきました。太刀とガンス、お互いに転倒させあわない平和な世界はそこにあった! 

たき「ガンスなので、全力で踏み込みますね!」
VAI「ガンスなので、全力で砲撃しますね!」
ノイ「太刀なので、全力で縦斬りますね!」
真田「大剣なので、全力でタメ3しますね!」

ホント、的が小さいと色々大変です。
チョンと掠るように攻撃を当てればいいんだろうなぁ、ホントは。的が小さくてもいろんな武器と共存できる立ち回りを覚えたいところです。
[PR]
by takiteso | 2009-02-04 01:59 | MHF

念願のベイルイヤリングLv7

e0069487_12391430.jpg
念願のベイルイヤリングLv7(゚∀゚)=3
ギルコやクシャ宝玉の要求数にめげたこともあったけど、2007年8月に生産してコツコツ強化し続けてきたゴシックイヤリングが遂に最終強化完了、長かった、実に長かった。とりあえず剛力3個詰めて回避性能特化近接汎用装備の装備固定部位防具として超活用していきたいと思いますよ(*'ω')b

e0069487_1239461.jpg
一方、久々に新規SP生産したバッカニアSPがほとんど手持ち素材だけで生産からSPⅦまで3日で到達してしまった…近接系では過去最速で最終強化まで行ってしまいましたが、まだ筆おろししてません。来るべき街襲撃テオに空気を読まずに持ち込んでやろうと思います、ガンス、ガンスーー!

e0069487_1239986.jpg
そして、去りゆく逆グラを乱戦で堪能。手数は圧倒的に減るものの、ソロならまぁなんとかなる程度でしょうか。そういえば闘技場に白黒グラダブルヘッダーが来ることもあって、あのクエは結構好きなんですよね。次来たら一回くらいリクエストしてみようかしらね。
[PR]
by takiteso | 2009-01-12 02:37 | MHF

次こそは尻尾カット

RP稼ぎ目的で1PCで2垢起動放置というスタイルを採ってるわけですが、猟団部屋に放置していると久々にルネさんが隣に座ってるるるるるる(゚∀゚)=3

あー、でも離席アイコンがっ(つ∀`)

他の猟団面子もフレリスト消灯しているので、逆グラで一攫千金ですよ(゚∀゚) と、街に入ったところでルネさんも合流してくれたので、一緒に逆グラに行くことに。

e0069487_1234298.jpg
即席軽銃速射倶楽部結成!!! 鉄火&メタルブレイズコンビでグラの土手っ腹をぶち抜くっ!
同じ貫通速射ライトのコンビなのでほとんど同じ動きになってしまって、ルネさんの背後にびったりくっついてしまったり、その逆でルネさんの射線を塞いでしまったりして「あー、2人とベースはソロなんだなぁ」としみじみしてしまいました(つ∀`) おまけにグラを追いかけてエリチェンした瞬間に後ろから突進してきたグラに轢き殺されるとか、逆襲クエにあるまじき途中経過(つД`)

2戦目から、ルネさんが「小唄さん、虹色集めてるならヴァシムどうですか?」と誘ってくれるので、苦手ながらも行ってみました。「無色でも~~」と言いつつ、尻尾カット狙いでアタシがスティールバイソン、ルネさんがラファだったかしらね。

e0069487_12343427.jpg
結果から書くと、2戦やって2戦とも尻尾カットできなかったんですが、意外に2人でも十分尻尾切れそうな手応えを感じましたよー(゚∀゚) 2戦ともラスト転倒まで持ち込んでから回復されたりしてグダグダになったんですが、要はラスト顛倒までに尻尾切断体力まで削っておけばいいだけなので、人数少ない時は序盤は部位破壊を控えめにして弱らせたところで2弾破壊してしまえばたぶん尻尾切れる…のかな。ヴァシム経験値が少ないので何とも言えないのですが、たぶんそんな感じでしょうということで、ルネさんとヴァシム再戦を誓って本日の狩猟終了。明日こそ尻尾切りたいさーー。
[PR]
by takiteso | 2009-01-09 00:34 | MHF