タグ:クシャルダオラ ( 40 ) タグの人気記事

第34回狩人祭~入魂1日目 姐貴復活(*゚∀゚)=3

e0069487_12382716.jpg
祝アコ姉さん復帰(*゚∀゚)=3

e0069487_12383519.jpg
おい、いきなり裸ですか、絶好調ですね^q^

e0069487_12384371.jpg
言わんこっちゃねぇ/(^o^)\
しかし、アコ姐さんがいるだけで場が明るくなるよね。どうでもいいチャットしかしないけど、チャットってのもコールに対するレスポンスあってだから上手いコールをかけてくれるアコ姐さんがいると賑やかになってくれて嬉しいよね。

e0069487_12392090.jpg
そんな感じで絶好調のアコ姐さんを迎えて色々遊んでみました、主に漆黒イベとか。
もはや、閃光で叩き落として星がぐるぐる回っている間にとことん殴りつけるだけのゲームになり下がってしまった。
僕たちはこんな遊びをしたいんじゃないんだよ運営。

で、漆黒イベといえば峡谷でのレウスレイア両捕獲がマストオーダーなわけですが…

e0069487_12401274.jpg
36魂!
シクレでしたか^q^
このクエやるだけでも2クエで72魂の3クエで108魂のカンストなので、2クエごとに入魂に行かないとてな感じでえらいめんどくさいんですがっ! 運営的には『1クエごとに入魂しろよ』というのが基本姿勢なので修正はないでしょうけど、シクレ対応にせめて3桁はストックできるようにして欲しいなと思いますよね。一番いいのは自動入魂ですけども。

さて、MHFサービス開始から3年と4ヶ月。
ついにレイアに金冠がつく時が来た…

e0069487_1240274.jpg
みんなの「おせぇw」というツッコミに、「そんなにやってなかったっけ??」と思って確認したら403頭目。レイア狩猟してないわけじゃないんだよね、ともあれ久々の金冠更新。多分、キショウシュイベのあったヒプを除いてベルとかドラとかデュラとか新モンスターは軒並み金冠は付いてないような気がします('A`)

e0069487_12404987.jpg
ところでクシャに着て行く龍風装備がないとぼやいたら、WiLLさんに「その鬼神装備は飾りかっ!」と盲を開く発言いただいたんですが、考えたらなんだかんだで鬼神装備って高性能なんだよね。自分の鬼神一式装備は今のところベル用に特化した珠埋めぇになっていてこんな感じなんですが。


武器スロットなし
鬼神ノ角              Lv7   88  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
鬼神ノ肩鎧             Lv7  117  ●  怪力珠
鬼神ノ篭手             Lv7  117  ●● 雷神珠, 雷神珠
鬼神ノ虎布             Lv7  117  ●  研磨珠
鬼神ノ足枷             Lv7  117  ●● 雷神珠, 雷神珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPB1
防御値:556 スロット: 火:5 水:-5 雷:10 氷:-10 龍:10
攻撃力UP【大】,雷耐性+30,龍風圧無効,気絶半減,麻痺半減
砥石使用高速化,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1


なんかもう十分でしょ?
今の流行の装備からすると【火事場力+2】【見切り+3】【高級耳栓】が抜けてるんですけど、この「ちょっと足りない」ってのがdosまでのスキル構成でしたよね。MHFになってバサルガンナー一式で高耳+火事場がついたときのあの衝撃とかを思うと、今のなんでもアリアリってホント隔世の感があるなぁ。鬼神装備も欲を言えば胴以下をスロ2にしてほしいとか思うけども、今でも充分に一線級の装備だと思うんだけど。ちょっと珠を入れ替えると…


武器スロットなし
鬼神ノ角              Lv7   88  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
鬼神ノ肩鎧             Lv7  117  ●  怪力珠
鬼神ノ篭手             Lv7  117  ●● 音無珠G, 受身珠G
鬼神ノ虎布             Lv7  117  ●  研磨珠
鬼神ノ足枷             Lv7  117  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPB1
防御値:556 スロット: 火:5 水:-5 雷:10 氷:-10 龍:10
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,砥石使用高速化,ダメージ回復速度+1
斬れ味レベル+1,受け身


指定さえなければ堂々と野良でも求人でも着て行ける気がする☆(ゝω・)v
こういうちょっとした不自由さ前提で遊んで楽しいのが、いいモンハンってことなんじゃないかなと割と思います。まぁ、そうは言っても本気の時はがっちがちに固めるけども。



1日目(11月24日-25日):174魂
リオレウス×4:84魂
リオレイア×4:60魂
クシャルダオラ×1:30魂

合計174魂
 通常入魂:174魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-11-25 01:30 | MHF

上翼フィーバー終了

e0069487_048557.jpg
ん?? こ・・・これは???


何も見なかったよね?

e0069487_051016.jpg
今日も剛クシャ連戦。
なんだかかっこいい笛様を激写。
まぁ単なるSPレアルなんですが。
いろんな種類の防具のコーディネートも最高ですが、一式ないしセミ一式はやっぱりかっこいいなと思う今日この頃。

e0069487_0535017.jpg
たまにはこんなことにも('A`)

本日の成果。
今日もサブ無し全討伐で21戦。

爪 6  尖爪 3  剛爪 1
翼 7  上翼 2  剛翼 1
部位破壊証明書 1

どうやら上翼フィーバーは終わりを告げたようです('A`)
本日の上翼確率9.5%、剛翼4%。
もうそろそろ剛チケも100枚切るんですが、どうなることやら。
[PR]
by takiteso | 2010-10-10 21:47 | MHF

剛クシャ連戦中

最近WiLLさんとペアハンティングって機会が増えてなかなか楽しい狩猟の日々ですよ(*゚∀゚)=3
本日は特濃液だったか秘涙だか、液体っぽいものを求めて変バサ狩猟へ。
どうせなら剛チケももらえる適性クエに行こうと言い出したのが運のつき。

e0069487_033315.jpg
まさかのドスイー3エリア狩猟('A`)
一撃が痛すぎて、よもやの火事場発動とかマジで死にかけましたり。変種ドス鳥竜ぱないの!!!

e0069487_0352288.jpg
WiLLさんは最近始めたガンスでゴー!
自分は相変わらずの氷大剣SPで。そろそろSPⅦに強化したいところですが、どうでもいい氷冷袋が不足していて強化ストップというね。ところで結構大剣も使い慣れてきたと思うんですが、どうでしょう、だめですか、だめですね('A`)

e0069487_037477.jpg
アンバーフロストで爆熱エンド!!! ウヒョー!!!
DA・I・KO・U・FU・N!
もちろん向こうで砲撃しているWiLLさんがいたわけですが、竜撃エンドとかかっこよすぎ惚れた。

e0069487_0303777.jpg
本日の剛クシャ。
サブ無し全討伐で21戦。

爪 3  尖爪 2  剛爪 2
翼 5  上翼 7  剛翼 1
部位破壊証明書 1

上翼7とかどういうこと?
本日確率33%超とか、センサー破壊成功!
上翼炸裂!!! @6枚で上翼25枚貯まる!
これ、ひょっとして週末で上翼揃うか(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-10-09 17:22 | MHF

ベル脚FXへの道 2

ベル脚FXに向けて上翼剛翼上皮と収集中☆(ゝω・)v
早めにオンできたものの、誰もいないので求人部屋検索。自分は片手はせいぜい及第点、ヘビィは大甘に見てやや地雷程度のプレイヤースキルしかないので、その二つで参戦できそうな部屋を探してダイブ。

e0069487_12485197.jpg
エリア2でクシャ待ち。
準備万端整えて敵を迎え撃つ!! という、この短い時間がすごい好きだったり。この後に訪れる獲物との立ち回り、お互いの立ち位置を確認して立ち回り、そんなことを想像しつつ待ち受けるちょっとした緊張感と高揚感。そういうのが良いですよね。

e0069487_12475112.jpg
溶接双剣、激運卒塔婆など噂に聞くちょっとびみょい装備の人たちとかを目の当たりにしながら、必死で滞空放射ブレスから逃げ惑う僕です、超必死。

それにしてもフレはともかく、団員も誰もオンしてこない…
誰かオンしてきたら抜けようと思ってたけど、結局24時まで団チャが一切無いとかね('A`) まぁ、自分だって毎日オンしてるわけじゃないし、たまにはこういう夜もあるのかね。

報酬の方はなぜだか上翼炸裂!
計14戦やって

爪 4  尖爪 3  剛爪 0
翼 2  上翼 4  剛翼 0
部位破壊証明書 1

と、なかなかの高成績(*゚∀゚)=3
10戦あたりに上翼1個くらい出れば良いペースだと思うんですが、今夜に限って3割近い確率で出るとか嬉しいんだけど、なんかもうちょっと怖いよ('A`)
[PR]
by takiteso | 2010-10-08 01:47 | MHF

メモナスに大剣でゴー

e0069487_12453248.jpg
また3倍ですな。

e0069487_12455050.jpg
今回も紅組ですが、正直、狩人祭はもういいよって感じ。

WiLLさんがメモ欲しすぎて
「こんばんはメモ」
「よろしくお願いしますメモ」
「お腹すいたメモ」
と、昔の漫画みたいに語尾がメモになったので、ヤシさん、クトさん、WiLLさんとでメモナスへ。

e0069487_12484513.jpg
大剣使い始めたばかりなので、何かに行く度に「〇〇に大剣で行くの初めて///」とうぶなじょっしーみたいなことばかり言ってる僕ですが、今日のナスアッシュも大剣で行くの初めてでしたり。ナスアッシュといえば弱点属性「水」じゃんね………と思ったら、水大剣がなかった;; そういえば、太公望のためにカジキマグロを猫に集めさせてる真っ最中ですしねぇ。しょうが無いので、カッコ悪くて嫌いだけど強くて頼もしいシューティングスターを背負って行ってみました。

予想はしてたけど、素敵回転と素敵爆発のモーション始めた時の緊張感が凄いよね。素敵爆発は意外に抜刀しててもコロリンコロリンで範囲外に逃げられるけど、素敵回転は溜めモーションが微妙に尻尾巻着込んでるのでそこにハマってるともう駄目ですな…という感じで一死しちゃったよ、エヘヘ。

e0069487_1250297.jpg
あと、ナスアッシュの素敵爆発は何かエフェクトに変化がありますよね。
地上でのフレア爆発エフェクトがオミットされて、爆風のエフェクトだけがピックアップされたようになった気がします。どっちが良いってわけでもないけど、「あれあれ??」って感じ。峡谷ベルも9.0以降エリアの端で引っかかることが増えたし、色々いじってるっぽいですねぇ。最たる変更が肉質変更により怯み難くなったのですが…

ユーザ「怯まなくなって部位破壊とかひどいんだけど」
運営「ベルの件でしたら謝ります」
ユーザ「ベルのことじゃねぇよ、怯みの件だってんだけど?」
運営「ご意見お待ちしてます^^」

なんかもう会話が成立しなくなったなぁ、運営。

それにしても大剣使い始めた当初は大剣用の装備がなくて、早食い匠汎用装備を着ながら「早食い意味ないよなぁ」と思ってたんですが、基本納刀状態での行動が多い大剣には意外に早食いスキルは相性いい感じですね。状況によっては早食い片手よりも素早く粉塵飲んだりできるので、付けられる限りは大剣にも早食いつけとくとPT戦でPT全体の耐久力の底上げにつながりそうですよね☆(ゝω・)v

e0069487_12511539.jpg
一死してあんまり活躍できなかったけど、そういう時に限って報酬が良かったり。あぁ、罪悪感、罪悪感。それにしても基本の半分が紅玉とか、画面の前で大笑いしたわ~。

24時でみんな落ちたので、野良で剛クシャ3連戦。
証と翼でうめぇうめぇ!!

e0069487_12544467.jpg
翼3枚ありがとうございました('A`)
[PR]
by takiteso | 2010-10-07 01:44 | MHF

ハンターなら肉を喰え!

e0069487_12241332.jpg
早食いがあれば、上位デュラ戦でも肉喰える(*゚∀゚)=3
片手ならではの『抜刀状態で肉食!』ってワイルドさがたまりませんな!

狩り場で肉喰ってこそハンター!
今、自分の中で、肉食が熱い!!!


ちょっと前までは「ドリンクサイコー!」とか思ってたんですが、今さら「肉焼き器で生肉焼くって良いよな~。アプノトスの肉うめー^q^」とはしゃいじゃってます。デュラ戦はBCスタートなので、途中のアプノトスを2~3匹狩猟して肉焼いて、それから秘境へダイブするのがブーム。ハンターなんだから肉なんか現地調達だぜ!

仮入団中の彼のために今夜は下位クシャ狩り。
久々に大剣なぞを握ってみました。下位クシャにインビシブルアサシンとかオーバースペックとか言わない! なぜなら、僕は大剣が使えないハンターだから☆(ゝω・)vキャピ

e0069487_12243527.jpg
なんとか『タメに入っている自分と相対するクシャ』みたいな構図でSS撮れないかと苦心惨憺して立ち回るも、これが精一杯。きっと周りからは「なんであんなに離れてタメに入ってんの?」と思われているはず、恥ずかしい(つ∀`) 返す返すもコネクト!オンVol.38の表紙のベルに相対するハンターという構図のSSはすごいなと思いましたり。

e0069487_12244844.jpg
悔しさまぎれに屍体に抜刀蹴りをかます僕^q^
大剣の抜刀蹴りはかっこいいよね。モーションも早いし、これからは大剣抜刀蹴りが流行りそうな予感。まぁ、僕はやらないけどね。
[PR]
by takiteso | 2010-05-14 01:23 | MHF

ラヴァLアーム完成

e0069487_1254156.jpg今回も橙団は狩人祭大勝利^q^
あれ? だいしょうr…あれ???

e0069487_1257482.jpg
なんて感じで負けました。
今回は久々に全アクティブ団員が入魂してくれて、しみじみと盛り上がった感じの狩人祭で楽しかったですねぇ。シクレのタイミングでなかなか団員達と合流できなかったりとかもしましたけど、入魂対象クエとそうでないクエのバランス取りが結構よかったんじゃなかったかなと。そして訪れるアカプルと負け犬ヒプという着こなし。罰ゲームというなら、負け組は強制的にロビーでは負け犬装備にさせるべきだと思う。早速運営にご意見だ。

e0069487_1259327.jpg早速祭ポイントで魚竜コインを2枚入手。
遂にラヴァLアーム最終強化完了(*゚∀゚)=3 感無量だ、苦労したなぁ。腕だけなら主張も激しくないのでスマート系装備にだいたいフィットするデザインというのもポイントの高いところ。折角苦労して作ったので、いろんな場面で使っていきたいですのぅ。
e0069487_135454.jpg
今夜はdangoさんとペア+ラスタ。まずは新クエの『鋼龍研究計画』から。クエスト詳細文の捕獲できませんという声が運営の叫びに聞こえる………

e0069487_1354059.jpg
クエ自体は普通のHR71密林クシャでしたね。
既存のHR71クシャと何が違うのかわかりませんが、宝玉の確率が少し高いのかもしれません。宝玉おいしいです^q^ HR71ならPTはもちろんですがソロでもいけるし、野良でも装備自由でキャッキャウフフでもいいし…しかし、いまさら宝玉救済とはねぇ。ほったらかしてるゴシック装備強化するかなーと思ったら、8.0で素材緩和するんですよね。うーん、まぁ、宝玉たくさんもらえるのは気分的に嬉しいから良いかな。

e0069487_12545760.jpg
今日のメインは砂漠でのテオ連戦。アスール系ホワイトのハーヴェスト。流石、MHF看板装備の一つだけあってデザインが良いですよね。テオの画が一枚もないのは、クズカメラマンがろくな写真を撮ってこなかったからだとこの場を借りて申し上げたい。見切れてるとか、自分しか映ってないとか、アップ過ぎてなんだか分からないとか(つ∀`)

というわけで、dangoさんがテオ玉とナズチ玉欲しいというのでテオ三戦くらいにナズチ一戦と、クシャから続けて古龍三昧(*゚∀゚)=3 おかげさまでテオ玉1個ナズチ玉1個となかなかの成果。dangoさんがテオ玉欲しいのにナズチ玉ばっかり3個も出たとか素晴らしいセンサー具合でしたねぇ。明日もまたテオ連戦しましょう、しましょう。
[PR]
by takiteso | 2010-04-16 00:53 | MHF

野良生活始めました

e0069487_1237130.jpg
自由区野良生活始めました(*゚∀゚)=3

のんびり起床して、朝ご飯までの時間でなんとなくブレイブあたりのにぎやかなランドにいると、結構頻繁に剛ガロンの装備自由募集があったのでホイホイと乗っかってみました。自由区野良募集ってのが自分にはよくわかってなくて、クエ主に個チャで参加了承を得てからクエ参加するのが礼儀だと思っていたら、募集があったら勝手に参加するのが自由区野良の作法のようです。MHGから始めて5年、初めて知ったこの事実。ひょっとしたらMHFだけの作法かもしれませんが…というか、間違いなくMHF独自の作法ですね。MHFも初めは街があって、募集に乗るときはクエ主に断わりを入れて参加していた…はず。どうなんだろうねぇ、これ。

e0069487_12383450.jpg
夜はクトさんがバケツSPのための重殻狙いで適正グラをリクエスト。
久々に狩人SPで貫通弾を撃ちまくってみました(*゚∀゚)=3 その横では、クトさんがきんねこSPで火炎弾を速射速射、なにそれ羨ましい^q^ ところで、変種グラはあまり首振りブレスをしないような印象があるんですが、どうなんでしょうか? 直線ブレスばっかりだと油断していると、いきなり首振りブレスモーションが来てアワアワ言いながら横殴りの火柱に焼かれること数回。立派な地雷ガンナーに育ってしまっていたようです(`ェ´)ピャー

e0069487_1239242.jpg
ラストに剛錆クシャをリクエストー。
久々にかっこいいスプさんを激写できて超満足(*゚∀゚)=3 剛チケ3枚使うので証も3枚は回収したいところですが…ギルド「証2枚+剛チケ1枚返却で勘弁してください」的な報酬で、うん、まぁ損はしなかったかなという感じですかね。なんだかんだでクシャも結構楽しいですね。密林戦はちょっと嫌いですが^^;

e0069487_12405299.jpg
エリア移動を追いかけると梯子登ったり降りたりが面倒ですが、沙漠よりも戦闘街の方がなんとなくクシャ迎撃っぽくて好きですねぇ。それにしても、あの『ハメ防止です^q^』っぽい香りのプンプンする岩は何なんでしょうねぇ。ものすごく萎えるんですよねぇ。ハメ防止ならそれはそれで良いので、もうちょっと雰囲気に則した障害物にしてほしいところ。穴も高台も岩で塞げじゃのうがないですよ、カプコーン。
[PR]
by takiteso | 2010-02-28 02:34 | MHF

第25回狩人祭~入魂1日目

e0069487_12562361.jpgすっかり剛クシャもガチが主流になりましたな(*゚∀゚)=3
近接だと600overの防御力さえあればそうそう一撃死もないので、なんとなく弛緩した雰囲気を自分の中に感じるくらい。dangoさんが頭を殴り、その横から邪魔にならないように飛び込んで離脱というのが最近の剛クシャでのスタイルです。
e0069487_12563611.jpg
dangoさんも入団からかれこれ一年近く。野良、求人、団と多局面に対応するdangoさんのスタイルとスキルには刺激を受けますね。自分の目指すスタイル、憧れるハンター、そういうものが身近にあるのはとても幸せなことだと思うんですよね。古くはユノさんのスタイルやdangoさん、あこ&りおコンビ、リフィさん、benjaminさん。鯖違いででゅーく師匠とか。困った時にあちこちからアドバイスをもらえたりするのも僥倖。周りに支えられての狩人生活。善哉、善哉。

e0069487_12564585.jpg
キリン戦も、ソロでもなければきっちりガチに。
切り上げしたら、その頃にはすっかり遠くに行ってしまっていたキリンさんを眺める僕(´・ω・`)

e0069487_12565237.jpg
どういうスタイルで臨めばいいのか、まだまだキリン戦の解答が見えてきません。今のところ完全に寄生してるも同然だもんなぁ…できれば片手でキリン戦をものにしたいところ。

ところで気が付いたら入魂祭が始まっていた模様。
クシャ一戦10魂しか入魂していない僕オワタ\(^o^)/

1日目(17日-18日):10魂
 ラージャン×1:0魂
 キリン×1:0魂
 クシャルダオラ×1:10魂

合計10魂
 通常入魂:10魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-02-18 01:55 | MHF

崖の上のベルヘビィ ラージャンすき~~~

e0069487_142868.jpg
大流行の崖上散弾やってみました。
楽すぎワロタ、思考停止すぎる^q^
クトさんが来てくれたのでいつもの火事場餓狼貫通装備で華鷹を担いで、ゆるめの募集で数戦やってみました。【散弾強化】と【最大段数生産】【装填速度+1】が付いていないので最適装備からは程遠いですが、それでも8~11ラスタ安定ゆゆう。実質3日しか配信されないクエ用の最適装備を作るよりも、いつもの火事場装備で十分なんじゃんと思ったり。まぁ、Lv3散弾と予備のLv1散弾を撃ち切って捕獲とかスリリングなこともありましたが、ちゃんと【餓狼+2】も発動させるとLv3散弾撃ち切らなくても捕獲ゆゆうだったので、気が向いたら誰もいないときに野良に身を投じても良いかもしれないと思ったり。

ただ、最大の難点はすぐに飽きちゃうんだよなぁ(つ∀`)
夜はみんなオンしてくるだろうから、ガチ組に身を投じてキャッキャウフフしてやろう。

e0069487_14135219.jpg
崖上を遊んだ後、ネカフェで頑張っているアコたんたちに遊んでもらって、初めて錆剛クシャやってみました。チケ3枚消費とか誰得だよと思いましたが、サブでも証が出たりチケ還元してくれたりするんですな。知らなかった。バリスタが使えたりして、結構戦いやすいんじゃないかと思います。でも、せめてチケ2枚で受注したいクエですよね…
[PR]
by takiteso | 2010-01-16 17:00 | MHF