タグ:キャラバン ( 17 ) タグの人気記事

色集め~狩人珠第6段階

休日の朝とくればおっさんの時間ですよね^^
ネクロたんに誘われて『変態仮面舞踏会』に。

e0069487_1243564.jpg
こ…これは…

e0069487_12441937.jpg


e0069487_12483334.jpg
おい、ボクの夢見た銀バケツじゃないですか!!!

e0069487_12443935.jpg
クエスト終わったら支給用怯まずの実を飲んでデンプシー遊び。

e0069487_12444852.jpg
3~4戦で素材揃いましたが、バケツ被れるし何回か遊びたいクエですな。
そしてやっぱりバケツが欲しくなる…VSクエか…

e0069487_1244599.jpg
さて、金曜から始めた狩人珠6段階色集めもいよいよ終了。
最後は白と緑がそれぞれ50ずつ足りなかったので、色替えしつつソロで小一時間でカンスト。7段階目は20日の週に2回ミラトリ属バンターンが来るのでその時に一気に上げてしまおうかね。おっと、なんだか年内に間に合いそうじゃないかーー(*゚∀゚)=3 ミラトリとか101サブ連戦とか正直、MHやってみて一番作業っぽくて苦行だったけど、@1段階でとりあえず終わると思ったらなんか寂しく…もない、清々するよ、もうヽ(`Д´)ノ

夜は23時頃にメゼインできて、キャラバン区で100航路進めてたWiLLさんと合流。賛歌書Ⅱを求めて溪谷ガルルガへ。笛限定なのな…

e0069487_12451059.jpg
なかなかスタンしないわ、二人とも麻痺武器なのにほとんど麻痺しないわでほんとしんどかった(つД`)

e0069487_12503716.jpg
ガルルガ自体はめっちゃ面白いんだけど、一時期はラオ並と言われていた超体力のおかげでなかなか「ガルルガやろうぜ!」みたいな雰囲気になりませんよね。黒星鉄とか賛歌書Ⅱとか素材で釣らないと終了してもらえないガルルガたん可愛そう;;

しかしながら、ガルルガさんが一番尖爪出してくれるのでやらざるを得ない。
そして一本も出ないとかザラ。
そういえば、再来週には狩人祭もあるし尖爪くらいは褒賞交換で入手してもいいかもね('A`)
[PR]
by takiteso | 2010-12-13 00:13 | MHF

今日のコックたち

e0069487_6362056.jpg
さすがに飽きました('A`)

午後はのんびり娘の人とP3やるんだ☆(ゝω・)v
[PR]
by takiteso | 2010-12-11 11:24 | MHF

ミラトリドラカナ砲術初参戦

アズ姐さんたちがまた遊びに来てくれたーー(*゚∀゚)=3
が、さっぱり何やったか覚えていない意識朦朧とした夜でした。

e0069487_621694.jpg
何しろ残ったSSが、これと

e0069487_6211174.jpg
これだけ。
ラストに剛ガロン行こうぜーーとかなって、自分とネクロさん、aco姐さんにアズ姐さんの4人で出かけて誰かが二死して終わった記憶が…ネクロさんの剛ガロン証必要数がやばいことになっているので積極的に行きたいところ。もうペアでもいいじゃんとか思わなくもないです。

e0069487_6221352.jpg
さて、昼間はのんびりと永久だか千年だか、募集にある適当なクエに乗りつつ12時を待ち…

e0069487_6221932.jpg
6段階強化!
行くぜ、カンスト!!!

e0069487_6222765.jpg
パネーヨコースでミラトリドラカナ初参戦(*゚∀゚)=3
これはちょっとクセになるね、楽しい~~~…

と思ったのは最初の3戦くらいまでで、あとはひたすら「ムービー早く終われ」「一戦短すぎて飽きる」「だんだん自分がボタン押し装置に思えてくる」の三重苦でひたすらしんどかった('A`)

e0069487_622333.jpg
今日のモンハン画像『楽しい剥ぎ風景』
[PR]
by takiteso | 2010-12-10 17:18 | MHF

色集め~狩人珠第5段階

e0069487_12385372.jpg
週末の『属性バンザイ!』は外さないぜっ!
意を決して第5段階に強化してみました~~。今回の属バンでへそくり術まで行かなければソロ狩猟に結構影響が出そうなので、金曜日の夜に募集が殆ど無くて全色200だい止まりだったときには本気で後悔しましたが…

e0069487_1238584.jpg
土曜の朝に、例のおぱんつ履いてない装備で大錬募集したらあっと言う間に集まったよ、おぱんつバンザイ。
途中、色変更したら意図せず虹色になってラストスパーーート!

e0069487_1239328.jpg
11時過ぎにはなんとか第5段階カンスト達成、ふぅ、何とか成りましたね。さて、次のミラトリで強化用のCP貯めよう(*゚∀゚)=3

e0069487_1239859.jpg
ちなみに、伝説爺が来てくれたのでついにバールのようなもの完成! 実装前のアナウンスから欲しかったのがついについに…これでソロで麻痺から超速射の連携ができるようになるんだね! 巨龍ガンとバールの双体制で大抵の募集には乗っていけそう、ヒャッホーーー!
[PR]
by takiteso | 2010-12-04 11:36 | MHF

キリンの上皮

e0069487_12561493.jpg
ツイッターでキリンの上皮CP交換と知ったので、早起きして20枚調合(*゚∀゚)=3
これで、ハーヴェスト2部位くらいならなんとかなるかな…
[PR]
by takiteso | 2010-11-19 05:55 | MHF

絶島の謎を追う~撮影大討伐 第二回

(゚∀゚)ラヴィ!!

e0069487_1255284.jpg
RAYSESさん企画のラヴィ討伐に今回も参加してみましたっ!
装備も組みなおして、気絶&麻痺無効! そのかわり装填+1と狙い撃ちが落ちましたが、効率PTでもないのでいいだろうと甘えてみました。今回はできるだけ長く狩場にとどまることが目的。できるだけ死なないように死なないように!

e0069487_12553614.jpg
前回は触れなかったけど、気球にコネクトオンのメンツを発見。
こいつらのチャットがうるせーこと('A`)

e0069487_12565138.jpg
気絶無効のおかげで、石礫の一発目をでピヨらない!
2回目以降への立て直しができるのでホント死亡回数が減ったなー。しかし、だからといって火力貢献出来ているわけではないところがミソですが。全く立ち回りがわからない('A`)

e0069487_1257364.jpg
そして、なぜか地面に潜ったきりラヴィが地上に出なくなるという不具合ヽ(`Д´)ノ
結局5分ほど待って出てこないので、リタ。
再出撃をかけると0ラスタで撃退とか、どうすんのこれ。

e0069487_1258453.jpg
戦いも終盤に。
前回はSS撮れなかった火山岩!
これ、回避するのめっちゃ楽しいですが、気分はスーパーマリオ。

もう別のゲームじゃんね、これ^^;

e0069487_12593543.jpg
そして終わりの時。
今回も全く貢献できなかったよね^q^

e0069487_12262884.jpg
奇跡の10万以下('A`)
色変更一回分すら稼げなかった\(^o^)/

いや、これホントマジでどうすればいいんだろう。
前回で散々だったので参考動画も見てみたんですが、うますぎて参考にならなかった('A`) どうすればいいのか誰か教えて、ランスでも笛でも何でも担ぐよヽ(`Д´)ノ

e0069487_12281653.jpg
しかし、楽しかったかどうかというと、楽しかったよね。
ただ、多分ラヴィが楽しかったんじゃなくて、チャットが楽しかっただけかもしれない。特に仕切りのギャランドゥさんの盛り上げ術【絶大】が最高潮! もう、ギャランドゥさんの仕切りじゃなければ大討伐できない体になりそう。

e0069487_1231757.jpg
とりあえず素材がそろったので片手を作ってみましたよ。
もう、あとには戻れない…
[PR]
by takiteso | 2010-10-31 02:52 | MHF

属バン×大錬

e0069487_12444619.jpg
どうやら狩人祭は勝った模様。
正直どうでもいいですが、剛力3個分くらいの祭ポイント貰えたみたいです。

なんつーか、もうそろそろテコ入れしないとねぇ。
求人で色んなハンターさんとお話しましたが、みんなもう現行システムの狩人祭には飽き飽きしてる感じですね。もちろん、新規のハンターもいることですし一概に今のシステムを否定するわけじゃないですが、前回のような総ハンター玉入れ合戦的なお茶にごしではどうにもならないんじゃないかしらね。

e0069487_12445454.jpg
そんな褒賞祭1日目ですが、待ちに待った大錬属バンナイト(*゚∀゚)=3
さっそくドキドキノコを養殖して、キャラバン区で虹様に乗っかって3時間ほど楽しく遊ばせてもらって、全色400~600程度まで色集めて終了。次回属バンで4段階乗っかれればいいなぁとか思いましたり。暴れゲットまでぼく頑張る。

e0069487_12445959.jpg
目がしょぼしょぼしてきたあたりで、クトさんとWiLLさんが合流していたのでちょろっと顔を出してみましたり。ラストにちょうどいいボリュームかもね、という感じで今日から配信のヒプクエに。なんか、同じエリアにヒプ亜種が二棟並んでるのって異様な光景ですよね…
[PR]
by takiteso | 2010-10-21 01:44 | MHF

属バン+虹様+大錬

待ちに待ってた属バン(*゚ω゚)ノ
狩人珠が白なので自分で貼るのはどうなんだろう…と、まだまだ限定航路初心者なチキンぶりを発揮してキャラガンⅢを片手に募集をじっくり待つ僕ですよ☆(ゝω・)v 色変更?? すいません、よくわかりません、マジで。もっと勉強します;;

e0069487_12521684.jpg
ほどなくカラー黄色な方が”キャラⅢで色かぶり×で虹その他色募集”っぽいアナウンスを流してたので、サクっと乗ってみました。で、最後に虹様が来て、主さんが「2時間やるなら大錬にしてきます」みたいな感じのことを言ってよくわからずお願いします~~というと、なんか大錬というのにしてきてくれたみたい。CPを払ってランダムでパーティーポイントが増える節にして、みたいなもんだと理解しましたが…

e0069487_12523329.jpg
確かにこいつぁグレート!!!!
虹で全色+14。プラス各カラーで3色が+14の計+28。こいつはありがたい。CP貯めておけば次回からは色が虹じゃなくても募集かけて大錬にすればいいのかもね。素晴らしい! しかし、そうなるとミラトリとかでCP貯めなきゃなんですな。これがうわさの狩人珠地獄か…パネェ、パネェ。

e0069487_12524397.jpg
開始後、1時間半ほどで2段階カンスト。
あと20分ほどあるので、3段階目もそこそこ上げられるかも~~~と、すかさず強化。

e0069487_12525118.jpg
狩人珠全色0ってのは心細いですの(´・ω・`)
この後20分回して、3段階目胆力付いて大錬珠節終了。2時間まるまる属バンってのもなんだかシクレみたいで楽しいですの。「属バン、朝までガッツリやって何段階進めた」とかいろんなblogとかで読みますが、もなんだか気持ちとしてわからんでもないですね。

e0069487_1253553.jpg
ちょうどラスト10数分というところでネクロさんとWiLLさんがオンしてきてたので、属バン終わって即合流。23時半と時間的にラストな感じだったので、軽く晴天ベルを。最近はたいていアンバーフロストSPⅥだったりしてたので、いつだかBPでもらったシューティングスター(カイデンOEM)で行ってみましたが、うん、なんとなくだけど属性エフェクト出てる方が気分が盛り上がるかな。アンバーフロストもあと氷冷袋だけで強化できるはずなので、休日にでもさくっと集めて強化しときたいところ。大剣もぼちぼち使い始めたので、SPや剛大剣も考えていこうかな…オリンポスとか(ジャジャーン

クエ終わって雑談してるところへ、アズ姐さんからショートメール(*゚∀゚)
「属バンやるから来いよな。焼きそばパン人数分買ってこいよ(原文ママ)」

原文ママというのは嘘でした、ごめんなさい('A`)

早速キャラⅢ背負って合流。
お、ナナさんにエナさんまで!

e0069487_12553535.jpg
ん、みんなカラビーナですね…

エナさん「おい、お前何キャラガン背負ってんだ!」
ナナさん「新入りのくせに生意気だな、お前!」
アズさん「ちょっと体育館裏まで来いよお前」

(10分後)

e0069487_1256197.jpg
みんな…カラビーナだよね☆(ゝω・)v

e0069487_12563662.jpg
カラビーナ最高だよね!
マスケット銃みたいでバスッ、バスッってかっこいいよね!
キャラガンなんてゴミ(キリリ

一部、生ログと違う会話なような気がしますが、ちょっと脚色しただけです。
みんな優しかったです、良くしていただきました(ガクブル

昨夜は属バンばかりだったので、今度は別のクエでも遊ばせてくださいね!
[PR]
by takiteso | 2010-10-05 02:05 | MHF

はじめてのぞくばん

e0069487_9313285.jpg
キャラガンⅡを作れたので、ソロで属バン数戦。キャラバン金鋼石を貯めてキャラガンⅢを作れたので、意気揚々と属バン募集に乗ってみました(*゚∀゚)=3 属性dmgがメッチャ入るのでキャラガンの速射でパパッと数発撃ってあっさり討伐。ちょっとこの感覚はクセになるかもしれない。なんていうか、ちょっとしたボーナスゲームのような感じ。普段とは違いシチュエーションだからこそ、存分に楽しみたい。

e0069487_9391424.jpg
うめぇうめぇ(*゚∀゚)=3 手順を教えてもらいながら数十戦、気づいたら9時から12時の終了までみっちり連戦させていただきましたよ、ヒャホーーー。

e0069487_9362654.jpg
まだまだ2段階終盤ってとこですが、ボチボチあげて行きたいところ。属バンにミラトリ、いよいよぼくのキャラバンもはじまってきたようですよ^q^
[PR]
by takiteso | 2010-09-25 12:30 | MHF

700航路終了

久々に団員に合流できたよ(*゚∀゚)=3
自分の狩人珠が虹色に輝いていたので、すかさずキャラバンリクエスト。

残すは708航路と700航路最終試験の2クエ。
708航路のラストが秘境での金桜乱戦だったのでソロではちとしんどかったのですよね(つ∀`)

e0069487_1239076.jpg
クトさん、真田さん、ヤシさんとの4人チームで楽勝(*゚∀゚)b

e0069487_12391688.jpg
ラストの700航路最終試験も楽々と終えて、ようやく超限定航路を自己貼りできるようになりますよ(*゚∀゚)=3 ミラトリテオバレで行きませんくわ@3!!!! え?? 時代は冥雷砲術師剥ぎ名人OK@3??? え? え????
[PR]
by takiteso | 2010-09-19 00:36 | MHF