タグ:ガンランス ( 50 ) タグの人気記事

ハルバダー出陣

ふと思い立って強化したハルバダー、遂に初陣の刻!!!!

e0069487_16312641.jpg
武器スロットなし
ハルバダーFヘッド    (イ)  Lv5   62  ●● 大砲珠, 大砲珠
ハルバダーFメイル    (イ)  Lv5  116  ●● 大砲珠, 大砲珠
ハルバダーFアーム   (イ)   Lv5  116  ●● 文鎮珠, 文鎮珠
ハルバダーFコイル   (イ)  Lv5  116  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ハルバダーFグリーヴ  (イ)   Lv5  116  ●● 斬空珠G, 斬鉄珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1
防御値:526 スロット:■0□0●10○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5
砲術王,業物+2,龍風圧無効,ガード性能+1,砥石使用高速化

すでにガンス装備は解体していて「今からガンス装備組むのもなぁ…」と、週末の空き時間を使ってこっそりハルバダー強化。スロ全部開くのがLv5からなので、とりあえず珠埋め分までだけ強化して実戦投入したのが上記スキル装備。まぁ、なんていうかやっぱり一式ってのはイイよね、かっこいい。本格的に使おうと思ったら、業物+1に落としてもいいから匠付けたいところなのかな、やっぱり。頭を超絶Ⅳにすればまぁなんとなくセミハルバダーとして装備自由くらいならのりこねる…かな、よくわかんないけどね^q^

e0069487_16313292.jpg
ハルバダーで遊んだあとは自分のモスカバガンナー素材を求めて、団員の皆さんに手伝ってもらいましたり。野良などで11個集めていたので残り4個を2戦で獲得。まぁ、今のところ使い道は考えてないんだけど、スロ3開くイベント防具はなんとなく集めといたほうがいいような気がするよね。

e0069487_16313880.jpg
ところで、ふと思い出してBP9のプレゼントコード使ってみましたがこの始末。早速大激運5回分のチラシに化けましたが…正直、大激運って使いどころあんまりないよね('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-04-13 00:30 | MHF

フレイヤ胴強化ッ!

娘の人がインフルで沈黙しているので安定してオンできるよ☆(ゝω・)v
早くよくなれ、娘(´・ω・`)

早い時間にオンしてちょっぴり野良へ。
飛竜種の上皮がたっぷり必要なので、フロクエ配信中の『連竜砲撃!』へ。
装備自由だったので、いつものSR片手用装備にABCガンランスで出撃!! まぁ、正直なところガンス用装備を解体して久しいので、匠砥石ガ1装備で行くより他なかったのだった(ノ∀`)

e0069487_13322920.jpg
ドカンドカンたーーのしっ^^
ガンスの新モーションも他の武器種と同じく武器出し後のバリエーションなんですな。武器出し後だけじゃなくて、抜刀時のバリエーションとしても薙払い撃ちできるともっとロマンが広がりそうだけど。

e0069487_13323653.jpg
なんとか上皮貯まってフレイヤメイル強化~~~。
全部位作るつもり満々だけど、まずは一番着用機会の多い胴腰から着手。胴はフレイヤへの強化でスキル据え置き、防御力+20にスロ一個追加となかなか悪くない感じですの。公式見る限りではどうやらフレイヤ腰の方はスキル据え置き、スロ据え置き、防御力+36…ちょっと労力に対して微妙くない??
[PR]
by takiteso | 2011-03-01 00:31 | MHF

ファンタ

e0069487_520040.jpg
完全一致
[PR]
by takiteso | 2010-08-21 05:20 | MHF

銃槍響狼

e0069487_12583616.jpg
dangoさんがクラージ用の鋭嘴を集めているというので、嘴クックに行ってみましたよー。ソロだとサブBの『特産キノコの納品10個』はガン無視なんですが、せっかくdangoさんとペアなので頑張ってキノコ集めもしてみました(*゚∀゚)=3 クックは任せた、キノコは任せろ! あぁ、なんかこういうのんびりしたクエ運びって懐かしくって楽しいワァ。ちなみにサブBではアオキノコ一杯もらえました^q^

ところでdangoさんが8.0にむけてガンス装備充実させてガンス頑張るということなので、ガンス練習してみることに。ガンスで練習する必要がありそうなのは…牙獣系ですかね。あれは相性悪そうだーーー。ということで、カムガロンを練習相手にチョイス。何を着ようかと思いましたが、すっかりガンス装備を解体してしまってたので急造りのガンス装備を着て久々の三十二式改で沼地にゴーーー!

e0069487_130472.jpg
難しすぎワロタw
前にネクロさんともガロンVSガンスの話をしたことがありましたが、身をもって実感。鈍重なガンスにはガード方向が多重化するガロンの攻撃をガードだけでしのぐのはかなり無理がありますねぇ。中盤以降なんとか頭突きの回避は安定しましたが、これは回避性能必須に近い感じですかねぇ。少なくとも回避性能+1くらいあれば頭突きの回避はほぼ安定すると思うんですが…それにしても三連ステップとは言わないから、二連ステップくらいは欲しい…

ところで一昨日、今日と団内で一戦ずつガチ剛ガロンやってみてるんですが、なかなかうまくいきませんなぁ。クトさんの心もぽっきりイッてしまったようなので、明日からはまた囮笛麻痺ライト3とかな構成でいってみることになるかしらね。とりあえずカラ骨のストックをしておかねばーー。あ、麻痺袋ももういな気がする…ちょうどドスゲネクエも来てることだし頑張って集めますか(`・ω・´)
[PR]
by takiteso | 2010-04-05 00:11 | MHF

いろいろ強化してみた

素材がたまっていたので、手当たり次第に強化できそうなものを強化してみた(゚∀゚)=3

e0069487_12535994.jpg
たぶん、特濃血あたりで強化が止まっていたヴァッサーパライズ! 水+麻痺っ! エスピナス亜種意外に担いで行く飛竜が見つからない\(^o^)/ あ、ヒプ変種に担いで行くと楽しいかもしれない、知れない。あとは久しぶりに片手で逆グラとかにも良いかも。でも、きっと逆グラはもう配信されない罠(+-;)

ふと未強化ガンスを見ると、重顎で止まっていた16式機械銃槍が強化可能だったので早速32式に強化したら、今度は『甲虫種の液』を20個持ってこいと言われたので、泣きそうになりながらポイズンタバルジンを片手にヴォルガノス変種マップを往復する僕。クエ出発→岩斬りまくって切れ味落とす→マップ2でカンタ毒殺→湧かなくなったら三死の流れを2時間ほど繰り返して、娘の人に「さっきから死んでばっかりねぇ」と言われながらとおちゃんは32式に強化したぞ!

e0069487_1254499.jpg
砲撃レベルが上がるだけなんですね(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2009-02-08 16:54 | MHF

滅多打ち

「ヴォルっぽい服」のキュートさに思わず余ったダレポを突っ込みそうになった僕です。『"ヴォルっぽい服"を着せるとⅢ素材を必ず持って帰るぞ!』とかいう仕様だったら危なかったな………負けないゾ!

e0069487_12594562.jpg
虹色が1クエ3個基本で出る罠。
このクエ中に2個採掘できた上に獄炎も一個採掘できていて、1クエで虹5獄炎1の快挙。もう1クエ行ったら今度は虹が2個基本に出るという…報酬術すごい、報酬術えらい(゚∀゚)=3 らめぇぇ、虹色スタックからあふれちゃうぅぅぅ(そこまで出てません

e0069487_12593961.jpg
最近の日課な変種ショウグン。
太刀やランス、ガンスを色々とり替えながら蟹狩猟ってるけど、最近のトレンドはエルフェンバイン! 回避性能付いてないけど頑張って鎌ブーンを回避回避っ! そして回避したところをイーオスに蹴られて毒沼に吹っ飛ばされるのが日課です(つ∀`) 近接剛力装備はガルーダ一着で良いので、近接回避2装備とか作ってみたら変種ショウグンクエももっと盛り上がるかも知れん、個人的に。

e0069487_12594972.jpg
重殻目当てに『滅多打ち』にも行ってみた(゚∀゚)=3
「鈍器でグラって相性悪いのでは????」と思いますが、解析を見る限りでは運営の「変グラに一番相性が良いのは肉質的に鈍器ですよ!」という主張が聞こえてくるようです。まぁ、ほとんど肉質15%の脚に打撃を拾われて涙目なんですが(つ∀`) 結局、真田さんと二人で35分針までかかったとか…報酬もしょぼいけど今度は4人でやってみたい。! 鈍器4人でグラの腹下に集合! 1クエで何回宙を舞うことになるか楽しみです。

麻生語録「運営は楽しいクエしか配信しないんだよな。皮肉だって分かってるか?」

e0069487_12595459.jpg
そろそろ落ちようかにゃぁというところでVAIたんとノイたんが華麗に合流。せっかくなので黒星鉄が欲しすぎるノイたんのために密林ガルルガ行ってきました。太刀とガンス、お互いに転倒させあわない平和な世界はそこにあった! 

たき「ガンスなので、全力で踏み込みますね!」
VAI「ガンスなので、全力で砲撃しますね!」
ノイ「太刀なので、全力で縦斬りますね!」
真田「大剣なので、全力でタメ3しますね!」

ホント、的が小さいと色々大変です。
チョンと掠るように攻撃を当てればいいんだろうなぁ、ホントは。的が小さくてもいろんな武器と共存できる立ち回りを覚えたいところです。
[PR]
by takiteso | 2009-02-04 01:59 | MHF

色々装備作りましたわ

無駄にガルーダ作ったものの、「やっぱこの胸は…」ということでいろいろスキル劣化するけど胴をクロオビSにしてみました。

e0069487_1240792.jpg
これだよ、これを待ってたんだよ(゚∀゚)=3
ノースリーブでタイトな胴装備にストレートなウエスタンジーンズ、これだぜ、これ! あとはクロオビSP実装を待つばかりです(`・ω・´)b 見た目が自分の理想に近づくとリアルテンションUPスキル発動して狩りが楽しくなりますよね(*'ω') これに胴装備をとっかえひっかえしながら、いろんな局面で遊べるかな。これでひとまずは装備作りが一段落するので、そろそろラージャン修行再開とかベルキュー練習とか頑張りたいですな。

e0069487_12453952.jpg
ガンス装備もデッドウィング要赤装備から切り替えもひとまず完了したのでガンス練習も頑張るよ(゚∀゚)=3 あとはメランが最終強化まで行けば耳栓もつく予定。夏までには何とかなってるだろうか、なってないだろうか、そのころにはみんなMHGだろうか。そのころにはシーズン5.0だったりなんだったり、MHGやMH3に負けない運営を期待したいところ、全力で期待するお…

e0069487_12481896.jpg
そんなこんなでクトさん真田さんとで救済クエメインに鋭牙や重骨を集めまくる俺たち。明日のメンテ明け以降は勝ち組クエ行けなさそうなので、久々に素材度外視でいろいろ狩り倒してやろうと思いますよ。部屋名称『好きな装備で遊ぼう』が伊達じゃないことを見せてやる(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-01-28 00:04 | MHF

橙色狩猟団フンドシ部にっ!

やりたいことがあるのにオンできなかった日の翌日のストレスは異常。

e0069487_12324811.jpg
オンしても誰もいなかったので、ひっそりアリーナでドスランポスを撲殺。確定報酬の確定が「アイテムなしx1」な上に、「アイテムなし 65%」と地味に嫌仕様なので5戦10匹撲殺しても鳥竜コイン2枚とか(つД`) 泣きそうになってたところに真田さんがオンしてくれたので、アリーナゲリョスに切り替えて2戦で3枚。計4枚欲しかったところなので、@1欲しい分はNポイントで交換しときました。もう、Nポイント稼ぐことも使うことも滅多にないと思いますけど………この交換システムはMHの世界にそぐってるんですかね、実際のところ。

e0069487_12325430.jpg
ところで、アリーナドスランポスのガンランスはちょっと面白かったり。二体同時だと、ほとんど竜激砲を撃つ暇がないので残撃と砲撃のコンビネーションで二体をうまくさばくってのはガンランスの基本立ち回りのおさらいみたいで楽しいですな。実際には踏み込み突きからの連続突きでドスランポスはほぼ必ず怯むのでごり押しでいけちゃうんですけど、練習のつもりでやるとそれなりに練習になるのかもしれません。

e0069487_12341129.jpg
ほどなくクトさんVAIたんも合流してくれて、「蟹尽くし」から重骨救済グラ、ヒプアッシュ、変ゲロスとそれぞれ行きたいクエをリクエストのいわゆるクエ回し。ゲロス戦ではそろそろ赤いガンス装備からの脱却を図ってメラン胴をベースにしたガンス装備への移行を模索して…………

e0069487_12363837.jpg
VAIたん「パンツ出た!」
VAIたん「縞パンツ!」

パンツじゃないから恥ずかしくないもん///

e0069487_12352369.jpg
クトさん、熱い視線でじっと見ないで!!!

e0069487_1239014.jpg
まぁ、でもパンツだよね(つ∀`)
とりあえずマイセットに含まれてないSP腰装備を組み込んだらこんなことになってしまった…まぁ、常時フンドシなVAIたんといい勝負かな? これからはフンドシ部の一員として頑張らせていただきます、クトさんもよろしくっ≧д≦b
[PR]
by takiteso | 2009-01-23 00:30 | MHF

75%ガンサー

フレのacoたんと「一緒にコインいこーぜーー」と話してたので、オンして真っ先にacoたんのオン状況を確認っ!!!

うん、白い(つ∀`)

e0069487_1240545.jpg
すっかりアリーナのつもりだったので、ひっそりと一人で行ってみました。うん、もっとめんどくさいような記憶があったんですが、ひとりでも危なげなく5分針…まぁ8分近くかかっちゃうんですが、ひとりでもなんとかできなくもないかなと。しかし、ゴシックの胴以下やらパッケージ特典防具はやたらめったらとコインを使うので、ソロでひっそりやらないでフレたちと楽しくやりたいもんです。

今夜はルネさんクトさんと順番に矢継ぎ早にクエリクエストして計4戦ほど。4戦中、変ドスガレを除いて変レウス変レイア白ヒプはガンスで行ってみましたの。火竜には風圧SP、白ヒプには耐震SPを付け替えたガンス装備で「自分が思っていたような立ち回り」にほんの少し近づいたような気がします。「自分の思い描くガンスらしい戦い方」というのはまだまだ明確に頭にはないんですが、「目の前にあるものを斬る」ような直情的なスタイルな自分がまだ見ていない世界をガンスで作ることができたらなぁという気がします。一方で、【片手剣】モンスターハンター【LOVE】の人の記事を読んでムハムハ興奮してしまう元片手ハンターのアタシもいたりして…なんだかんだでMHFの世界はまだまだ自分にとってホームグラウンドであり続けるなといった感じですな。

e0069487_12401246.jpg
そういえば、今週は1回のオン中に最低1回は白ヒプやったんですが2本しか白牙ハシ出んやったなぁ…部位破壊50%って結構高確率なのにorz
[PR]
by takiteso | 2009-01-21 01:39 | MHF

スプさんと共にガンスを生きる

e0069487_12525942.jpg
「上鱗が欲しい」と言い続けてた真田さんとラオアッシュ追撃戦。モドリ玉調合でエリア終端ギリギリまでシュートできるうえに火事場ゆゆうですなスキル構成なので、適当にチャットしながらになってしまうのはお愛嬌でしょうかね。
Gの頃のラオ戦は興奮したとか、初めての頃は風圧無効必須だったとか、当時の情報ソースは公式ガイドブックだけだったから擦り切れてぼろぼろになるまで読んだとか、ちょっとした思い出談議に。何というか、既にこのblogだけでも2005年9月から書いているのでMHシリーズも早3年以上は続けていることになりますが、3年というと既に一時代の思い出ですね。

e0069487_1253492.jpg
さっぱりテオ苦手なので、笛の練習にと71砂漠クシャをスプさん、真田さんと行ってみました(゚∀゚)=3 旋律切れまくりで申し訳なかったりしましたが、そこそこ被弾しつつさっくり討伐。まだまだ剛種テオにいけるようなプレイヤースキルじゃないんだろうなぁ、これ。まぁ、行けるようになってもdos時代の塵粉よりもひどい確率の特濃血を引き当てるには剛種テオ無間地獄を経験しなきゃいけないような気もするので、剛種山津実装まで特濃血はスルーしようと思います(つ∀`) しかし、こうして剛種を避けてみると、それはそれで問題なく狩猟生活を送れているような気がしなくもなかったり。案外、コアな狩猟者とライトな狩猟者との住み分けはうまくいっているのかもしれないなぁと思いましたり。

e0069487_1253859.jpg
スプさんと「ガンスの練習しようぜー」と白ヒプも行ってみましたよ(゚∀゚)=3 ぎゃー、うわーと阿鼻叫喚のこだまする樹海頂上エリア。まぁ、お互いがにわかガンスなのでキャッキャ言いながらほうほうのていで捕獲したわけですが、トリッキーなステップのおかげで何度竜激砲を外したことか(つ∀`) 中盤以降は上空からの急降下スタンプで足が「ジ~~~ン」となっている間や地団太ステップの隙を砲撃タイムと決めて、それ以外は通常の立ち回りを心掛ければ何とかなったかなという感じですか。しかし、動きの鈍重なガンスやランスで相手取ると、ほんっとイライラしますな、白ヒプは。こういうのを翻弄できるようになるとまた面白くなるんだろうなぁと思いながらスプさんとガンス修行を頑張りたいですね。しかし、こうしてみるとローゼンガンスもかっこいいな…
[PR]
by takiteso | 2009-01-19 01:52 | MHF