タグ:ガノトトス ( 17 ) タグの人気記事

試されし絆・連亜編

e0069487_12562471.jpg
ぼく「ねぇ、ねぇ、なんか面白いクエなぁい?」
ねこ「新しい依頼が入ってるよ!」

e0069487_12563072.jpg


教官の発注かよ!

というわけでWiLLさん、クトさんと合流したボクはガノアッシュ&レイアッシュのクエに行ってみたわけですが・・・

e0069487_12563658.jpg
嵐の型、ガノに相性悪すぎだった('A`)
ジャンプ切りの後、連続突き時点でSA切れてるので軸合わせの足踏みだけでもこかされすぎ笑えない(つω`) 嵐の方じゃなくて天の型、地の型のほうがガノには良いかも知れんですな。いっぽう、WiLLさんは大剣の新モーションで遊びすぎてタックルの度に吹っ飛ばされていた。なんという俺たち!

e0069487_12564158.jpg
絆クエで必ずなにか猟団限定武器生産素材もらえるわけですが、今回は太刀用の素材でしたよ。最近、オリジナル太刀大放出すなぁ。性能的にどうだかは知りませんが、正直「また火属性かよ!」という気が…

試されし絆・連亜編⇒カルドエッジ(火属性太刀)
試されし絆・金雪編⇒ロートヴィーゼ(ヘビィボウガン)
試されし絆・棘火編⇒ロートゲラーデ(ライトボウガン)
試されし絆・連角編⇒カルドカッター(火属性双剣)
試されし絆・双岩編 ⇒カルドソード(火属性大剣)

カルド系=赤、赤=火属性って、この先も火属性ばっかしなのかな…
クエ自体は面白いから、強化素材にもカルド鉱石使ってくれればいいのになぁ。

e0069487_12564797.jpg
なんとなく大剣の新モーションの話題が出たので、ラストに全員大剣で再びガノアッシュとレイアッシュのダブルスクエへ。斬り下ろしから突き、斬り上げへの派生は面白いけど出が遅くて使いどころ難しそうですのぅ。
[PR]
by takiteso | 2011-02-09 02:55 | MHF

久々の猟団狩猟

久々の猟団狩猟~~~(*゚∀゚)=3
今年のGWは家族サービス最優先とかやってたら、先月の29日以降ずーっと夜にオンできずに猟団はおろかフレとも一切遊べてないという驚愕の狩猟ライフを送っていたぼく寂しん坊ヽ( ´Д`)ノ

e0069487_12431737.jpg
しかし二人なので重めのクエを避けてひたすらチケ集めに奔走するという今日この頃。久しぶりに適正レウスやったら多段キックの避け方忘れてて蹴られ過ぎ笑えない、ヘボッ(つ∀`) 頭にスタンプもすっかりタイミング忘れて、1クエ3回くらいが限度でした。うーむ、明らかに下手になってるね…

e0069487_12432610.jpg
でもチャットしながらの狩猟楽しいぉ(^ω^) もう、よろおつと運営の宣伝だけのチャット欄はいやだぉ(>ω<) キャッキャウフフが一番だよね。

e0069487_12433444.jpg
そんなキャッキャウフフを楽しんでたら、ついうっかりガノを水死させてしまったぼくです。エヘヘー、こんな僕ですが、コンゴトモヨロシク。
[PR]
by takiteso | 2010-05-05 02:42 | MHF

第25回狩人祭~入魂2日目

e0069487_12584110.jpg
麻痺エフェクト出てないけど、麻痺ってますガノトトス。
這いずり中に麻痺させると、専用の麻痺モーションがあることに気付いた僕。水中麻痺、水中死に次ぐ第三のオリジナルモーション…ガノスだけ、モーション多彩すぎると思います。どんだけ愛され体質なんですかw

1日目(17日-18日):10魂
 ラージャン×1:0魂
 キリン×1:0魂
 クシャルダオラ×1:10魂

2日目(18日-19日):0魂
 キリン×16:0魂
 ガノトトス×1:0魂
 ダイミョウザザミ×1:0魂

合計10魂
 通常入魂:10魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-02-19 01:58 | MHF

第23回狩人祭~入魂4日目

e0069487_1243297.jpg
今日は娘の人とパートナーの人が出かけているので終日フリー! 絶好の狩猟日和ですよ~~~。というわけで、ひっそりラスタソロで剛ベルやってみた(*゚∀゚)=3 40針もかかったけどね(つ∀`) 夢のベル剛種武器まで証があと23枚。遠いわーー('A`)

夕方ギリギリにシクレ來々~~~♪ 土曜に日中には猟団クエでシクレが来ると信じてた! クトさん&dangoさんの入魂トリオで団クエ『本日、大漁』を連戦してみましたよ。

e0069487_12435279.jpg
なんぞこれ???

e0069487_1244145.jpg
このクエスト、実は一回もやった時ないんですが、「砂漠? 砂漠でガノス2匹???」と思ったら、いつものエリアに2匹配置してるんですね。知らなかった…そして、景気よく超速射中の背後にもう一匹の影、あわわ。

e0069487_12442878.jpg
最速1ラスタで2~3ラスタ安定で19連戦。627入魂美味しいです^q^ そして、狩人祭の受付のおばちゃんにこんなこと言われた。何が僕をそこまで駆り立ててるんだろう??? 何か、急に我に返るようなことを言わないでくれよ('A`) おまけに「勝てるといいわね」と捨て台詞。完全に他人事だろ、お前。

e0069487_12451432.jpg
ところで、夜の部ではefigoでお世話になってるでゅなさんと剛ベルペア狩りへ行ってみました(*゚∀゚)=3 何度かの失敗ののち、通常ベルで練習し直すかねぇなんて話になって渓谷に出かけてみた僕たちでしたが、気がついたら僕一人になってました。回線落ちとは('A`) でゅなさん、また近いうちにベル攻略してやりましょう(`・ω・´)b

てな感じでリザルト。とうとう1000入魂越えた。シクレの破壊力でかいなぁ…

1日目(25日-26日):18魂
 ノノ・オルガロン×2:18魂

2日目(26日-27日):55魂
 オオナズチ×1:10魂
 リオレイア【希少種】×1:9魂
 リオレウス【希少種】×1:10魂
 ベルキュロス×2:26魂

3日目(27日-28日):276魂
 リオレイア【希少種】×1:9魂
 リオレウス【希少種】×1:10魂
 ダイミョウザザミ×1:4魂
 ベルキュロス×1:13魂
 エスピナス希少種×10:100魂
 『炎に包まれし白(14魂)』×10:140魂

4日目(28日-29日):799魂
 ベルキュロス×7:91魂
 リオレイア【希少種】×1:9魂
 リオレウス【希少種】×1:10魂
 ノノ・オルガロン×6:54魂
 イャンガルルガ×1:8魂
 『本日、大漁(33魂)』×19:627魂

合計1148魂
 通常入魂:381魂
 ボーナス入魂:767魂
[PR]
by takiteso | 2009-11-29 02:42 | MHF

探そうぜ、ドラゴンボール!

e0069487_14205287.jpg
久しぶりにやってしまった(つД`)
僕の…僕のドラゴンボールがあそこにあるはずなんだ…

ところで入魂祭に突入した模様。
破竹の連敗街道、脱出なるでしょうか…シクレ次第でしょうけど、800位は何とか入魂したい僕です。いきなり目標低くてごめんね、みんな…
[PR]
by takiteso | 2009-05-14 01:20 | MHF

ドスヘラクレスが足りない

e0069487_12315693.jpg
朝のひととき、久々にルネさんとツーマンセルでるーぎょくガノス討伐に行ってみた(゚∀゚)=3
【ガード性能-2】【回避性能+2】の回避特化スキル装備を貸与のクエストなので、「ランスでガンガン避けろという意味だな!」と二人ともランスで参戦。全力で回避してみた!

e0069487_12324431.jpg
全力でタックルに当たってみた(つ∀`)

e0069487_12332091.jpg
みればルネさんも4回に1回くらい吹っ飛ばされてますな。もっと頑張る、回避頑張る。それにしてもルネさんの黒グラランスはかっこいいのぅ。考えたら黒グラ武器はどれも結構かっこいいですよね。アグニに、メルト、溶解鎚、漆黒重槍、ブラックゴア、ウラノス、ロア、どれも良い!!! ということで、漆黒重槍欲しくなった僕です。骨髄、骨髄(゚∀゚)=3

e0069487_12335878.jpg
ところでリアンを強化してると足りなくなるのがドスヘラクレス。そして、おもむろに塔の採取クエを連投するアタシ。娘の人に○ボタンを連打させながら、「よしよし、見る間にドスヘラクレスが貯まっていくわい」とご満悦なアタシ。そして…

e0069487_12353373.jpg
「らめぇぇぇ! ポーチがスパイスワームであふれちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅ///」

「おとうさん、なに、それ?」
「みさくらごっこだよ、わかんない?」
「わかんない」

ですよねー(つ∀`)
そもそも、みさくらともだいぶ違うしね!
[PR]
by takiteso | 2009-03-20 17:33 | MHF

オール・フォア・ワン完成

e0069487_1232092.jpg
オール・フォア・ワン完成(゚∀゚)=3
オール(お客様は)・フォア・ワン(運営の為に)



思ってない、思ってない!
そんなこと、露ほども思ってないからね!!!

e0069487_1232471.jpg
今日もアタシの厚い鱗リクエストに猟団の皆さんにお手伝いいただいたーー(゚∀゚)=3 たまにはランスでと思って、作ったばかりのテオランスを担いでみましたが、なかなか派手で面白いですな。回避2前提ですが、2回に1回くらいはタックル回避できる模様、確率低ーーーーorz おかげ様で2戦して剥ぎ1基本報酬1と順調に集まりつつある厚い鱗。どうやら、次回の『逆襲!ラージャン』にフロストバイトSPでの参戦が間に合いそうです。クトさん、リベンジしよう!

ところでシクレに変ラー来てたみたいですな。
気付いた時にはすでに終わってましたが(つ∀`) どうやら、我らが蒼組も744,546くらい負けてる模様。がんばれ、超頑張れ、僕は寝るけど(゚∀゚)b

e0069487_1232857.jpg今日の群雄割拠。
なんか、こういうのを法隆寺の中門あたりで見たことがあるような気がする…

[PR]
by takiteso | 2009-03-11 01:31 | MHF

溺死(つ∀`)

e0069487_1345978.jpg
久々にやってもたーー(つД`)

『魚竜種の厚鱗』求めて各所を徘徊していると「厚鱗はガノスよ?」と教えてもらったので、ヴォルSPでがんばったのにプカプカ………泣けるぜ。

e0069487_13123539.jpg
で、泣いてたらクトさんとスプさんが助けてくれたヽ(=´Д`=)ノ 2戦して剥ぎ取りで辛うじて1枚…フロストバイトSPⅥまで@6枚ですよ、頑張ろう。
ところで、dosあたりまではガノ戦と言えば片手かランスで、だいたい足踏みに踏みつけられてこかされるか、タックルで吹き飛ばされるのがアタシの主な役割だったわけですが、MHP2以降やっとボウガンが使えるようになったのでMHFではボウガン一択だったり…そんな中、スプさんは苦手と言いながらもガノス戦をランスガンスでこなして、最近ではタックルも6割以上はガードできてたりと上達っぷりが凄まじいんですよね。継続は力………そんな言葉が頭をよぎる今日この頃ですよ。ソロならいざ知らず、PT戦ではもっと近接装備を担いでガノ戦にトライしてみることにしたいと誓った36の夜……
[PR]
by takiteso | 2009-03-09 01:04 | MHF

双剣修行02日目 魚双剣

::10月29日の狩り::
集会所☆6『究極の蟹料理…』:ハリケーン+攻撃力UP中+心眼
村☆6『最後の招待状』:ハリケーン+攻撃力UP大
集会所☆7『砂漠の水竜』:サイクロン+攻撃力UP大+心眼

蟹と双剣の相性はサイコーですなぁ!
被弾も減ってきつつ、気持ちよくダイミョウダブルヘッダーを遊んだあとは、ゼニー稼ぎに武器習熟の試金石として村クエ『最後の招待状』にトライ。片手と同じように足元に飛び込んで隙を見て鬼人化乱舞だけで1匹目7分台、2匹目13分台と楽々猟討伐。2匹目の大型サイズの方が足元に入りやすくて楽な印象ですな。

意気揚々と「はははー、双剣って面白いじゃないかーーー」と楽勝ムードなアタシを脅かすモンスター、その名はガノトトス!

「足元に切り込んでコンボないし乱舞を叩き込んで離脱かなー」という脳内イメージで飛び込んだところ、足踏みでこかされまくってその被ダメが結構バカにならなくてままならねーことこの上なく、イライラしながら立ちまわっているうちにみるみる減っていく回復薬…へたらない背ビレ…

ちょっと予想と違ったのは、鬼人化乱舞は意外に自分を拘束時間が長くて、鬼人化から乱舞の一連の動きを足の間でやろうとすると、かなりスピーディーにこなさないとタックルの餌食になってしまうということですな。おかげで乱舞の使いどころはガノトトスを転倒させてから脚に対してというあたりに限定的になってしまいましたな。

そんなこんなで24分弱でようやく討伐。
ガノトトスにこれだけ苦戦してるようだと、この先ディアなんかはもっと苦戦しそうですなぁ。うん、頑張ろう。
[PR]
by takiteso | 2008-10-29 18:58 | MHP2G

俺たちの猟団【ランク4】

e0069487_158386.jpg
スプさんともガノガーーノ!

e0069487_1585319.jpg
イマニさんともガノガーノ!
重牙10個まで@2まで迫りましたが、釣り上げるガノさんが小物ばかりで重い牙所有してないやつばっかしです。剥ぎ取りでⅠ素材相当の鱗や牙ばっかし、もう勘弁してください(つ∀`)

さて、ところで日夜絶賛全力放置状態のアタクシですが!

ついに!

e0069487_1511522.jpg
RP11000達成!!

それはつまり!

e0069487_15114255.jpg
猟団ランク4!

退団したナタさん含めて全ての団員に感謝感謝の猟団クエスト実装ランクですよ~~。コムラダ、火山ダブルラージャン、楽しみです(*'-')b
[PR]
by takiteso | 2008-09-27 02:07 | MHF