タグ:オルガロン ( 52 ) タグの人気記事

やっぱり新しい武器はテンション上がるよね

毎週恒例の週末ハンティング報告^q^

e0069487_15553252.jpg
とりあえず団長唯一のお仕事、狩人祭登録(*゚∀゚)=3
今回は紅組の模様。前回負けてた気がするけど、気のせいだよね(#‵)3′) なんか今回はボーナス何とかがなんたらと聞いたけど、どうせシクレいけないのであんまし関係ない気がしてきた。というか、木金と出張だし、土曜はプール行くよ☆(ゝω・)v

e0069487_15554582.jpg
さて、前回イベントで強化素材集めそこねていた錆びた大剣を生産できたので、一気にゴージャスブレイドまで強化! 龍+睡眠とか夢のようですよ!

e0069487_15553998.jpg
早速、黒星鉄クエに担いでいったら、バサ寝まくりで吃驚した。睡眠武器が自分一人なのに3回くらい寝たかな。龍属性が効くモンスター相手にはガンガン担いでいって損のない大剣のようです。古龍特濃血4つも注ぎ込んだ甲斐があった! 思った以上に使い勝手の良い大剣なので、ガンガン担いでいきたいところ。

e0069487_15555133.jpg
団員のイベント素材集めにもガンガン随伴! 久々にヴィネン装備+剛ラオ片手でできる男をアッピル! というか、ヴィネん装備自体強化したことを忘れてた。こういう装備が結構倉庫に眠ってそうなので、どんどん使っていきたい。もう、野良とかでも装備自由なら躊躇しないぜ!

e0069487_15555613.jpg
野良といえば、日曜の午後オンできたのでSS撮影ついでに特異雌わんこ連戦してみた! この後脚で砂を蹴り上げるのかわゆいのぅぅ(*´ω`*)
[PR]
by takiteso | 2011-07-18 20:54 | MHF

わんわんお!

週末のハンティング、三つの出来事!

一つ! (∪^ω^)わんわんお!
二つ! ドカンドカン!
三つ! ビリビリ!

e0069487_1338927.jpg
週末は久々にそこそこオンできたので、ネクロさんと特異カムいってきた(*゚∀゚)=3
これまでの特異個体は「ちょっと色違う」とか「ちょっと枝が生えている」とか見た目が変わっていたのが、今回は「太ましくなっている」というなかなかの変更点。大暴れっぷりも含めて、なかなか面白い個体だわね。個人的にはMHGでレイアクエに行ったらランダムで亜種や稀少種が出た如く、通常クエでランダムに特異個体が出てきたりすると面白いのになぁと思いましたり。どうせ、剥ぎ取り素材変更ないんだしね。G珠素材? そんなん、別にクエの報酬で出しとけ。

e0069487_13381433.jpg
爆撃フィーバーとかいうイベント?クエにも行ってみた!
爆撃フィーバーで募集がかかってるのを見た時には「またSR弓で募集かけてるのか(´・ω・`)」と思って一たら、そういうクエスト名だったみたい、吃驚。しかし、このクエで貰える素材で強化できる大剣に古龍膜が10枚必要と聞いてげんなり。「とりあえずイベント武器最終強化素材に低確率剛種子流素材を10個ずつ入れとけ」という何も考えてないアタマの悪い素材要求仕様がほんと腹立つなぁ。

そして最後のビッグハンティング! 腱が欲しすぎるネクロさんのリクエストで決戦場キリン。実は過去二回ほど挑戦して2回とも三死終了という実績でしたり。そこで、今回は睡眠支援メインで! ということで状態異常+匠早食いというスタイルでガンガン寝かせてみましたよ。あれだけ苦労して作ったツルギⅦよりもからくりヒプのほうが状態異常値高いとか悪夢だった(ノ∀`)

e0069487_13382458.jpg
クトさんも参戦して、ハンター3ラスタ1構成でなんとか討伐。しかしながらネクロさんに腱は出ず。どうせ10%かそこらだろうけど、なかなかきっついなぁ。専用装備を作ってガンガン寝かせる頼れる片手になりたい!

e0069487_13382818.jpg
というわけで次回につながる剛キリン用睡眠補助装備デキタヨー\(^o^)/ 睡眠補助なので攻撃系スキルは匠高速砥石に状態異常強化だけ。あとは回避と耐性強化をぶち込んでおいた。これで雷耐性58。素の防御力も700オーバーだし、これでなんとかなるかなぁ。よくわかんないけど。
[PR]
by takiteso | 2011-07-11 23:37 | MHF

プレアシそしてネカフェ!

15日からの誰でもプレアシに加えて、ふと時間ができて半日ほどネカフェにこもったお蔭で…

e0069487_12471956.jpg
HRも800越え(*゚∀゚)=3
片手一筋のSRも207→398とほぼ200UP。担げる武器もレア8解放、レア9解放直前といったところ。これでF.1で防御補正がなくなれば、あとは純粋にレア度解放のための戦いに…なんのかんのでレア度の解放は嬉しいし、思ったよりもレア度解放のための狩猟も楽しかったけど、やっぱりSR100か200あたりでレア度全解放位の難易度であって欲しかったよ…

さて、プレアシ期間中は団員とすれ違い生活だったわけですが、休日朝のおっさん狩猟タイムでネクロさんとレスタ引き連れて剛ガロン狩猟!

ギネル!
ギネル!
ダブルギネル!!!!

e0069487_12472544.jpg
なんかもうギネルダブルス出陣とかいろいろおかしいし、「雌先行でね!」という暗黙の剛ガロン狩猟もレスタには通じず、途中で雄ガロン激怒とかもう色々大変だった(ノ∀`) はっきり言って、相手を拘束できない普通の狩猟だとレスタっていないほうがいい場面も結構あるよね。

e0069487_12473442.jpg
一戦失敗の後、無事両捕獲。何気に捕獲タイミング教えてくれるレスタがありがたかったり。捕獲名人スキルって…なんなんだろうね。
[PR]
by takiteso | 2011-04-19 00:47 | MHF

週末ハンティング

久々に夜にオーーン!
ヤシさんがいたので合流して尾救済と名高いデュラクエへ。

e0069487_12574573.jpg
一発目SRで行ったんだけど、攻撃が痛すぎて泣けるよね('A`)
よもやの二死とか笑えないったらw そして2戦して尾のアイコンが報酬に一個も出てこなかったんですが、クエ間違ったのかな、かな? どうなのかな???? 教えておじいさん、教えて~~~♪

e0069487_12575970.jpg
遊んでるうちにぼちぼち人も増えてきて、めでたくWiLLさんにネクロさんオンで剛犬へ(*゚∀゚)=3 4人いるともうほんとこのクエ楽しくってしょうがない。久しぶりに剛犬2連戦で楽しさ有頂天。猟団で特に装備縛りもなく適当に遊んで20針いかないくらいでちょうどいい達成感を味わえるのもいいよね。いつかはこのクエもSRソロとか行ってみたいんだけど、SR防御減率がなぁ…と思ってたら次回アップデートでSR100で防御補正解除ですって? 「SRでスリルのある狩りを!」ってなんだったの、ねぇ、教えておじいさん!!!

さて、週末はネクロさんとの朝狩猟!
おっさんたちの朝は早いのだ(キリ
この朝はWiLLさんも参加、きみもおっさんの仲間だ!

e0069487_130849.jpg
ふたりとも剛パリ証が欲しいので、ガンナーダブルスで連戦連戦。もうすっかり立ち回りが忘却の彼方なので、二人とも適度に死んだり死ななかったり。まぁ、メイン死亡者は僕ですが! 今日一番のいい死にっぷりがこれ。罠設置後、捕獲をネクロさんに任せてキャンプへゴー!

e0069487_12584525.jpg
だんだん通2超速射飽きてきたので、徹甲榴弾超速射、火炎弾超速射を織りまぜながらの連戦。

e0069487_12585990.jpg
どうやら20枚揃ったようなので長年の懸念だったドドン山強化。これで一応現時点での手持ちの剛武器で未強化はなくなったはず。次期アップデートで面白そうなモンスターも来るし、次の剛種武器は何にしようかねっと。
[PR]
by takiteso | 2011-04-11 00:57 | MHF

ミラトリドラカナ砲術初参戦

アズ姐さんたちがまた遊びに来てくれたーー(*゚∀゚)=3
が、さっぱり何やったか覚えていない意識朦朧とした夜でした。

e0069487_621694.jpg
何しろ残ったSSが、これと

e0069487_6211174.jpg
これだけ。
ラストに剛ガロン行こうぜーーとかなって、自分とネクロさん、aco姐さんにアズ姐さんの4人で出かけて誰かが二死して終わった記憶が…ネクロさんの剛ガロン証必要数がやばいことになっているので積極的に行きたいところ。もうペアでもいいじゃんとか思わなくもないです。

e0069487_6221352.jpg
さて、昼間はのんびりと永久だか千年だか、募集にある適当なクエに乗りつつ12時を待ち…

e0069487_6221932.jpg
6段階強化!
行くぜ、カンスト!!!

e0069487_6222765.jpg
パネーヨコースでミラトリドラカナ初参戦(*゚∀゚)=3
これはちょっとクセになるね、楽しい~~~…

と思ったのは最初の3戦くらいまでで、あとはひたすら「ムービー早く終われ」「一戦短すぎて飽きる」「だんだん自分がボタン押し装置に思えてくる」の三重苦でひたすらしんどかった('A`)

e0069487_622333.jpg
今日のモンハン画像『楽しい剥ぎ風景』
[PR]
by takiteso | 2010-12-10 17:18 | MHF

朝から剛ガロン

e0069487_12502349.jpg
両怒りとかマジ勘弁('A`)
相変わらず剛ガロン大剣ソロやってますがうまくいかない…
ノノ先行でやってるんですが、ノノはサイドステップでの位置変更が最大5連続まであるのでもう捕まえるだけでストレス溜まりまくるんですが、やっと捕まえたと思ったら向こうからカムがやってきてるのが見えて、シャア大佐のような「チィッ!」と舌打ちが出てしまう…で、カム先攻めにしてみたらまぁ攻撃だけは出来るんだよね。カムはサイドステップでの位置変更が最大2回(3回だったかも)なので、攻撃のための補足はノノよりも簡単。ただ、カムはノノより体力もでかいので乱戦が長引く事になっちゃうのが難点。今のところカム先攻めだと周回ルート2巡目半くらいまでで三死。ノノ先攻めだと2巡目で捕獲ラインまでが最高進捗ってところ。まだまだ先は長いけど、どうやら今回の配信ではここまでのようです。次回配信頑張ろう。

e0069487_12503455.jpg
早朝だってのにソロ中に団員が続々オンしてきたので、適当に切り上げて合流。WiLLさんとメモデュラペアやったりとか、ネクロさん、ヤシさんを加えて剛ガロンやったりとかなかなか朝からたっぷり。

e0069487_12511611.jpg
まぁ、失敗したけどね☆(ゝω・)v
しかし、なんかいろいろ剛ガロンに対する敷居の高さみたいなものがどんどん下がってきてる感じはするかなぁ。団内でもホイホイいけるようになったし、楽しいよね。

ところで、ぼちぼち空いた時間にSR片手で共闘やったりしてSRP稼ぎついでにSR片手練習してます。今のSR片手のお供がこの前作ったばかりのセンドムグラディなんですが…

e0069487_12523261.jpg
リーチ長ってほんとにめっちゃ長い。
見よ、この斬撃の軌跡っ!
[PR]
by takiteso | 2010-11-23 08:50 | MHF

剛ガロン大剣ソロ練習中

太公望が完成したら剛ガロン大剣ソロ!
と、想い続けて2…3ヶ月かな?

e0069487_12473777.jpg
時間が空いて、気乗りしたらちょいちょい剛ガロンソロ練習してます。
ホントはメモガロンで練習したいんですが、メモガロン配信してないのでいきなり本番みたいな感じ。リタでチケ戻ってくるので練習しやすくなりましたよね。最初のエリアで1死でもしたらリタって流れで気が済むまでやってますが、何回かに1回はノノ捕獲ラインまでは行くんですよね。んで、巣まで送ってから捕獲すればいいのに巣以外のエリアで捕獲してやろうと何とか隙を作って罠を仕掛けても、全部カムが拾っていくので頭に来てリタみたいな。今のところ、15針で何とかのの捕獲ラインまで行くのでもう一頑張りかもしれないですが、経験上、ここからが大変なんだよね…

ところで大剣使いの人には基本中の基本なんでしょうけど、今朝気づいたのは大剣の抜刀斬りは獲物に近づきすぎると意図しないところに当たってたりしますよね。

ガロンは全体的に水属性が通るんですが、特に脚に通って胴は脚の半分も通らない。で、当然脚狙いでいくんですが、近づきすぎると脚の前に胴に当たるのな('A`) 立ち位置によっては頭狙ったりもするんですが、近づきすぎるとやっぱり胴に当たってる。で、ちょいと手前から抜刀を入れると意図通りに脚や頭にヒットする。こんな当たり前のことに今頃気づいてるようじゃ、まだまだだねとか思いながらも結構楽しかったり。

e0069487_12492353.jpg
そんな事やってる間に団員が集まってきたので合流。
剛ラオもなんだか装備はなんでもよさそうだなぁと思いつついつもの狙い北斗で。考えたら団内で北斗持ってるの自分だけなのかもと思いつつ、実は剛ラオでは怖くてヘビィ担げないチキンな僕です^q^ 部位破壊するならヘビィだよね、やっぱり。

ところで特濃血なら剛ヤマツがいいって聞くよねぇみたいな流れで剛ヤマツへ。

e0069487_12493163.jpg
('A`)
なんか色々練習が必要っぽいですね…
[PR]
by takiteso | 2010-11-21 00:24 | MHF

第33回狩人祭~入魂最終日

今日から、3周年イベント消化週間に突入!
何かとシミュに引っかかってくるヒメロスやカリエンの強化素材をゲットするよ! 幸せゲットだよ! なぜ言い直す!?

e0069487_1239835.jpg
強化用の軟骨がないのでオールLV2で強化が止まっているヒメロスに音無G埋めェで耳栓付けて雪山に~。Lv2ヒメロス一式だと怒りラージャンの一撃で一発退場なんですが、この「一発でやられちゃう感」って剛種っぽくてなんかね。剛種のほうは「めっちゃ硬くしたのに一発かよ('A`)」みたいな下品な仕様を感じますが、このクエの場合「ヒメロス強化してれば平気なんだよ? でも、強化してないんでしょ?」という、一発退場は自己責任みたいなところでなんというかね。

死なないように頑張ろうっと☆(ゝω・)v

e0069487_12392316.jpg
しかしながら、撮影に夢中の僕ですよ(*゚∀゚)=3
久々の太刀で尻尾斬るのに3怒り目突入とか色々ナニでアレだけど、まぁ斬れましたしね。

e0069487_1239342.jpg
尻尾斬れたらこっちのもんだぜっと。
角破壊したら、あとは脚攻めで転倒からラッシュ狙い。

e0069487_123943100.jpg
一式装備って求人や野良ではなんかこう微妙い扱いですけど、やっぱ様式美というか綺麗だったりかっこよかったり良いですよね。キノス系は、男の装備の方はめっちゃかっこいい。女装備の方はもうなんていうか、実装時期の流行というか何でもかんでもドレスドレスでもういいかげんにしろよという感じ。他のシリーズと合わせにくくてしょうがないですよね。しょうが無いので、強化したら一式で使ってやろうかね。それで、野良に行って「うーわ、きっついの来たな」と思われたいっ!

ラスト、配信終了を偲んで『狩猟包囲網』。
最後なので色々遊んでやる!

e0069487_124551.jpg
出鼻の横打ちタル爆弾!

e0069487_12451727.jpg
投げタル爆弾も!
ネクロさんとかVAiたんとかも吹っ飛んでるけど気にしない!
WiLLさんがサクサク回避してるのでなんとか当てたい!

e0069487_12453315.jpg
ところで。
なんとなくこのクエに一番多く着ていった近接激運汎用装備。
もともと組んでいた近接激運汎用装備は胴がベイルだったんですが、今はクロオビL。
なぜかというと、このノースリーブ具合がたまらないので! ノー! スリーブ!

e0069487_1247293.jpg
ノノ死んでしばらくしたら持ち込んだ爆弾が底をつく…・
しょうが無いので武器で攻撃開始、頼むぞ太公望!

e0069487_12454496.jpg
薙ぎ斬りの時に上半身が大剣の重さに持って行かれるみたいなフォームがいいよね。
チラッと覗く肩口がたまりません、ノースリーブバンザイ。
そしてケロベロス系ガンスのカッコ良さは異常、なんだこのカッコ良さは!

1日目(11月3日-4日):36魂
 ガノトトス×3:18魂
 ドスガレオス×3:9魂
 エスピナス×1:9魂
 ノノ・オルガロン×1:9魂(未入魂)
 イャンクック亜種×2:0魂
 ゲリョス亜種×2:0魂
2日目(11月4日-5日):36魂
 カム・オルガロン×2:18魂
 ノノ・オルガロン×2:18魂
3日目(11月5日-6日):64魂
 ナナ・テスカトリ×1:10魂
 カム・オルガロン×3:27魂
 ノノ・オルガロン×3:27魂
4日目(11月6日-7日):0魂
5日目(11月7日-8日):40魂
 ナナ・テスカトリ×4:40魂
 属性バンザイ!×?:0魂
6日目(11月8日-9日):68魂
 ナナ・テスカトリ×5:50魂
 カム・オルガロン×1:9魂
 ノノ・オルガロン×1:9魂
 カム・オルガロン×1:9魂(未入魂)
 ノノ・オルガロン×1:9魂(未入魂)
 属性バンザイ!×?:0魂
7日目(11月9日-10日):26魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂
 ヒプノック×4:0魂
 ラージャン×1:0魂
 カム・オルガロン×1:9魂
 ノノ・オルガロン×1:9魂

合計270
 通常入魂:270魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-11-10 01:34 | MHF

第33回狩人祭~入魂3日目

e0069487_11142555.jpg
イベガロンはホントいいクエだねっ☆(ゝω・)v
遂に完成した太公望を振り回して遊んでます、めっちゃ楽しい~~。

e0069487_11143251.jpg
目がーーーっ!
あぁぁ、目がーーーーー!!!

e0069487_1114393.jpg
大剣とガロンはなんとなく相性いい感じがしますよね。
片手を使ってたときは感じなかったですが、大剣も思った以上にフットワークが軽い。要所要所の硬直を上手くコントロールできればもっといい立ち回りができそうですが、まだまだ練習ですの。その辺も含めて面白い。大剣先達のWiLLさんやヤシさんの立ち回りを上手く盗んでいきたいところ。

e0069487_11144440.jpg
そんなこんなで、イベ双剣生産っ。
まだ強化用素材のためにイベガロン行く必要があるみたいですが、面白いのでイベント関係なく暇さえあれば行きたい感じですな。イベント武器いらんから、時々フロンティアクエで配信してくれませんかねぇ…

1日目(11月3日-4日):36魂
 ガノトトス×3:18魂
 ドスガレオス×3:9魂
 エスピナス×1:9魂
 ノノ・オルガロン×1:9魂(未入魂)
 イャンクック亜種×2:0魂
 ゲリョス亜種×2:0魂
2日目(11月4日-5日):36魂
 カム・オルガロン×2:18魂
 ノノ・オルガロン×2:18魂
3日目(11月5日-6日):64魂
 ナナ・テスカトリ×1:10魂
 カム・オルガロン×3:27魂
 ノノ・オルガロン×3:27魂

合計136
 通常入魂:136魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-11-06 02:13 | MHF

第33回狩人祭~入魂2日目

花緑独演会から上機嫌で帰ってきたら、ネクロさんとヤシさんが遊んでたので華麗に合流。
イベントや楽しいクエや素材やで大忙しだよ、なに行こうかって話でとりあえずイベガロンへ。イベガロン武器が作れてないのはどうやら自分だけみたいだったのでリクエストするのは気が咎め…ないね!

e0069487_124424100.jpg
なにはともあれイベガロン。
闘技場で乱戦楽しいです^q^
もうなんか二匹同時怒りが日常の光景になってきたよね。これでも10針で両討伐できるんだから、だいぶ慣れてきたのかも。と思ってソロで行くとえらい目に合うんですが。しかし、配信中にソロやる時間なんてできるのかな、これ;;

e0069487_12474752.jpg
つづけてメモガロンとガロンづくし。
沼地はエリアが幅広だったりしてガロンが走りまわってほんと元気いいですよね。沼地は天然モノ、闘技場は養殖モノ。

e0069487_12481875.jpg
エリア移動とか毒沼での立ち回りにくさもあって時間かかるかと思いましたが、これも両討伐で10分針。ガロンは攻撃力高いけど体力も低いし、乱戦の激しさとそれを乗り切ったあとの一気に収束に向かう感じがホントメリハリがあっていいですよね。

1日目(11月3日-4日):36魂
 ガノトトス×3:18魂
 ドスガレオス×3:9魂
 エスピナス×1:9魂
 ノノ・オルガロン×1:9魂(未入魂)
 イャンクック亜種×2:0魂
 ゲリョス亜種×2:0魂
2日目(11月4日-5日):36魂
 カム・オルガロン×2:18魂
 ノノ・オルガロン×2:18魂

合計72
 通常入魂:72魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-11-05 01:12 | MHF