タグ:エスピナス ( 67 ) タグの人気記事

週末ハンティング速報

e0069487_12403492.jpg
土日の朝はおっさんどもの独壇場(*゚∀゚)=3
アナトリもさることながら鬼娘・魁用に剛爪大量使用するので剛爪集めも兼ねた『森丘、再び』。超絶エディオのガ2を片手でも堪能すべく、ガード>回避で立ちまわってみました、ガキンガキン! 片手のガードは「ガードしてます!」アピールがすごいよね、カッコい~~~。

e0069487_124046100.jpg
剛爪だけ目当てなら剛爪救済クエもありますな。
こっちは塔が舞台。やっぱレウスはかっこいいと思わせてくれる一瞬。レウスはブレスしながら飛び下がる一瞬がイケメン過ぎるよね。一旦バックジャンプしたが最後、飛び続けてブレスを連発してくるユクモ村付近のレウスもあれはあれで良いけど、この開拓地のレウスもなかなかのイケメンぶりだと思う。

e0069487_1240543.jpg
最近ネクロさんが好んで使うのがこの毒ガンス。
たぶんメテオスラッガーSP? 「お、モンスがドクドクいっとるね」と思ったらこの毒ガンスの手柄。性能によらず数ある武器の中で好んで使うという武器ってありますよね。それがさらに活躍できると尚嬉しい。最近はなかなかそういうお気に入り武器ってのが自分の中では減ってきたかもしれないなぁ。

e0069487_1243057.jpg
ところでシーズン10から続いている毎週毎週特異個体の新クエを出して『今しか作れない装飾珠G素材をゲットしよう!』ってのもうやめてくんないかなぁ。週末の短いメゼオンタイムがこういった期間限定系クエにかかりきりで普通に遊ぶのがひどい窮屈さなんだけど('A`) いや、要らん素材ならスルーするけど、結構いい装飾珠Gだしなぁ…2スロで弾強化付く珠は2個分ずつ欲しいよね、やっぱし。

そんなわけでみんなで空を飛んでみた(ノ∀`) 一撃一撃がいちいち死につながりかねない激しい攻撃、嫌いじゃないぜ…嫌いじゃないけど…どいつもこいつもそれだとちょっと疲れちゃうんだ('A`)
[PR]
by takiteso | 2011-05-15 16:35 | MHF

一角竜の脈動

とりあえず日常を取り戻しつつあります、僕です^q^

e0069487_12525455.jpg
土曜の朝にオンしてみたら、なんか負け組だった(ノ∀`)
そういえば、直近の負けも前回の勝ち猫祭りの時でしたね。前回からのストックで、祭りポイントも2万ちょいあるのでのんびり交換とかしとこうかね。とりあえず古龍種の上皮をいくらかストックしといたーー(*゚∀゚)b

e0069487_12525998.jpg
さて、出遅れた感のある脈動モノですが、やってみると結構面白いながらもやっぱりモノはモノかなと言った感じですの。近接、あるいは上位個体だと違った印象になるんでしょうか?? 基本は激運剛ラオ軽銃で怯みハメっぽく、応用で北斗で麻痺から貫通につなげて角破壊しつつ討伐の流れで。

e0069487_1253530.jpg
集中珠G用の素材の牛角珠を105個集めて一応終了。集中珠Gをどこでどう使うかさっぱり計画はありませんが、とりあえず7個分確保という感じ。1日30個のつもりで4日あれば集まるかなーと思ったら、3日で集まってみたり。モノ連戦はテンポも必要なので早朝に隠密モードで団チャも切ってやったりしてました。落語聴きながら遊んでたので寂しくなかったよ☆(ゝω・)v

e0069487_12531295.jpg
さて、集中珠G素材集めが一段落したところでたっぷり茶ナスに移行(*゚∀゚)=3
いつもの匠汎用装備にトリアンヌを背負って装備自由募集に飛び込みまくり。どうやら罠連っぽい動きを要求されてる雰囲気なので、痺れの後に罠を置いていたり、罠の後に罠を接いでみたりしてちょっぴりだけ「お、なんか効率っぽい動きしてる??」みたいな感じでなんとなく面白いですね。ガッチガチの効率狩猟だと到底動きも装備も追いついてないけど、罠に罠を繋ぐみたいなところが「PT連携してるぜ」みたいな一体感を味わえて「あれ、思ったより楽しい楽しい^^」みたいなところはあります。おかげでSRも139から168へと微妙にUP。次のレア度解放のSR200まであとちょいですな。

e0069487_12531745.jpg
そんななか我らの集い橙団にニューカマー参上!
[PR]
by takiteso | 2011-03-22 05:52 | MHF

野良と団員と私

e0069487_12541475.jpg
念願のクロオビL胴最終強化できたぞーーー!

たぶん、全鯖でカウントしてもクロオビL胴を最終強化しているハンターさんは50人といないんじゃなかろうか…

底力3,匠2,連射2
Lv1 防御50(スロ2) ⇒ Lv7 防御66(スロ2)

いまどきこの性能と防御力はなかなか使いどころ少なそうですもんね('A`)
でもこの肩と二の腕のラインといい、スレンダーなデザインといい、昔ながらのハンターにはグッとくるものがあるはず!! 求人とかでは肩身狭いけど、頑張れクロオビ! 奇跡的にFXが来ても誰得性能だろうけど、頑張れクロオビ!

オンして野良しつつ団員がオンするのを待って合流~~~、というのが最近の流れとして定着しつつあります。んで、クロオビL強化用に不足している「甲殻種の尖鋏」を集めたり、爆剣珠Gのために脈動ナス行ってみたり。

シーズン10に入ってから実は片手SR以外の武器を使った時がないんですが、さすがに脈動ナスでレア6までしか使えないSR、しかも…

e0069487_125408.jpg
踏まれただけでゲージの約半分が削られる低防御力(だいたい300後半)ではね…

e0069487_1254615.jpg
ということで久々にナス討伐の切り札"天狼剣【叢雲】"さんで出撃。団員とも連戦して、なんとか週末のうちに爆剣珠G×2分の鶏翼原珠は集め終わった模様。

e0069487_12541912.jpg
団員も欲しい分の鶏翼原珠は集まったようなので、クトさんのエクエスFX用のアクラ石集めに。今まで開店時の風圧怯みがストレスでしたが、風圧無効が付いてると思った以上に楽になることが判明! 回避かガードすればええねんというアコ姉さんの声が聞こえた気がするけど、ボクはスキルに頼ることにしたよ(ゝω・)v
[PR]
by takiteso | 2011-02-07 03:53 | MHF

棘竜の脈動

昨日は新宿でネクロさんと落ちあって、リアル集会所^q^
焼き鳥屋でひとしきり子育て&燻製談義のあとは桶屋でハンティングという、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。色々知らなかったTIPSを教えてもらえたりもね。なんだか、クトさんも近くに職場があるみたいなのでそのうち橙団関東支部で集まって一杯ってのもいけそうだよね。

さて。
たきてそさんもどうやら…狩人生活的な日常に戻るつもりになったようです。

オンしたらクトさんいたけど放置っぽかったので、自由区にのりこ。
ネクロさんが「ガンス装備シミュったら爆撃珠Gが必ず引っかかるので、2個分は欲しい」と言ってたので、まずはクエに慣れておこうかなと上位特異ナスの野良に乗ってみましたり。

e0069487_17123368.jpg
何、この大暴れw
足元でつついてたら突進前モーションの羽撃きで削られたり、尻尾側にいても驚きの当たり判定で吹っ飛ばされ、頭にいれば「怯まざれば死」という…なんとなくエスピ実装時の時の「どうすりゃいいのこいつ感」を久々に思い出してみましたり。

e0069487_17123968.jpg
WiLLさん、クトさんとも合流できたので2戦ほど。なんとなくつかめてきた感はあるけど、やっぱきっつい。ただきついだけじゃなくてなんとなく楽しめそうな感じがして基本的には好感触。ツイッターでルネさんに「ソロでいけば2~3エリアで大体つかめる」とアドバイスもらったので、明日にでもちょろっとやってみようかね。
[PR]
by takiteso | 2011-02-03 00:12 | MHF

メモナスに大剣でゴー

e0069487_12453248.jpg
また3倍ですな。

e0069487_12455050.jpg
今回も紅組ですが、正直、狩人祭はもういいよって感じ。

WiLLさんがメモ欲しすぎて
「こんばんはメモ」
「よろしくお願いしますメモ」
「お腹すいたメモ」
と、昔の漫画みたいに語尾がメモになったので、ヤシさん、クトさん、WiLLさんとでメモナスへ。

e0069487_12484513.jpg
大剣使い始めたばかりなので、何かに行く度に「〇〇に大剣で行くの初めて///」とうぶなじょっしーみたいなことばかり言ってる僕ですが、今日のナスアッシュも大剣で行くの初めてでしたり。ナスアッシュといえば弱点属性「水」じゃんね………と思ったら、水大剣がなかった;; そういえば、太公望のためにカジキマグロを猫に集めさせてる真っ最中ですしねぇ。しょうが無いので、カッコ悪くて嫌いだけど強くて頼もしいシューティングスターを背負って行ってみました。

予想はしてたけど、素敵回転と素敵爆発のモーション始めた時の緊張感が凄いよね。素敵爆発は意外に抜刀しててもコロリンコロリンで範囲外に逃げられるけど、素敵回転は溜めモーションが微妙に尻尾巻着込んでるのでそこにハマってるともう駄目ですな…という感じで一死しちゃったよ、エヘヘ。

e0069487_1250297.jpg
あと、ナスアッシュの素敵爆発は何かエフェクトに変化がありますよね。
地上でのフレア爆発エフェクトがオミットされて、爆風のエフェクトだけがピックアップされたようになった気がします。どっちが良いってわけでもないけど、「あれあれ??」って感じ。峡谷ベルも9.0以降エリアの端で引っかかることが増えたし、色々いじってるっぽいですねぇ。最たる変更が肉質変更により怯み難くなったのですが…

ユーザ「怯まなくなって部位破壊とかひどいんだけど」
運営「ベルの件でしたら謝ります」
ユーザ「ベルのことじゃねぇよ、怯みの件だってんだけど?」
運営「ご意見お待ちしてます^^」

なんかもう会話が成立しなくなったなぁ、運営。

それにしても大剣使い始めた当初は大剣用の装備がなくて、早食い匠汎用装備を着ながら「早食い意味ないよなぁ」と思ってたんですが、基本納刀状態での行動が多い大剣には意外に早食いスキルは相性いい感じですね。状況によっては早食い片手よりも素早く粉塵飲んだりできるので、付けられる限りは大剣にも早食いつけとくとPT戦でPT全体の耐久力の底上げにつながりそうですよね☆(ゝω・)v

e0069487_12511539.jpg
一死してあんまり活躍できなかったけど、そういう時に限って報酬が良かったり。あぁ、罪悪感、罪悪感。それにしても基本の半分が紅玉とか、画面の前で大笑いしたわ~。

24時でみんな落ちたので、野良で剛クシャ3連戦。
証と翼でうめぇうめぇ!!

e0069487_12544467.jpg
翼3枚ありがとうございました('A`)
[PR]
by takiteso | 2010-10-07 01:44 | MHF

わがままな第三王女の再登場を熱望

今夜は、前々からWiLLさんが造りたがっていた鬼神装備の生産強化素材『鬼憑鉄』を入手するためにラー&ティガクエに!!!

e0069487_12592614.jpg
と思ったら、今の鬼憑鉄獲得クエはティガ&ヒプだとか。ヒプ関係ない! ヒプ関係ないよ!!! まぁ、そういえば強化に鳥竜種の堅骨を要求された覚えがあるので、なんとなく無関係でもないのかな…ラー&ティガなら楽しいクエなのでWiLLさんに誘われたらホイホイ行くよ!

e0069487_1315492.jpg
スペシャルクエ枠に新クエが登場していたのを目ざとく見つけたネクロさんのリクエストで金玉エスピにも行ってみましたよ。最近ちょくちょく依頼主として登場の退屈王子さんからのご依頼。

おめぇ、もういいから!
いいから、わがままな第三王女早く出せよ!


と、文句を言ってたら

ネクロ「わがままだから出てこないんだろ」

あー、すごい納得ー。

e0069487_1330711.jpg
クエストとしては単純に闘技場内のエスピナス討伐するだけなんですがっ。みんなが言うにはなんかいつもよりタフとか? どうせ原種ナスだし適当でいいやってチャットたらたらしながら遊んでる僕にはよくわかんなかったよ(≧Д≦)

ところで、ラストにキャラバン702航路を遊んだんですが、途中で三死した面子はクエストから強制離脱させられて、残った面子でクエスト進行していくというキャラバン使用を初めて体験。なんという意味不明な使用なんだ、キャラバン…強制離脱させられたハンターに酷ってもんじゃないですかね、ちょっと。
[PR]
by takiteso | 2010-08-27 02:53 | MHF

第24回狩人祭~入魂2日目

e0069487_1255946.jpg開拓最弱クシャおいしいです^q^
コネ☆オンに「今年は大剣練習します(`ェ´)ピャー」的コメントが載ってしまったので、必死でインジブルアサシン振り回す僕です、こんばんは。最近dangoさんの大剣っぷりが素晴らしくて刺激を受ける毎日。自分にとっては双剣、大剣、笛あたりが「自分に使えない武器・最後の砦」感があるので色々勉強させてもらいたいですの。
e0069487_1258412.jpgスプさんがメモ欲しがっていたのでメモナスとか(*゚∀゚)=3
最近、長リーチ片手ばかり使っていたので中リーチ片手だと攻撃がすかってすかって(つ∀`) 頭に飛び込んで1コンボノーhitとかざらでびっくりした、もう駄目だ('A`) それでも何とか15針で終わるようになった僕たち。え? 3ラスタ安定? どこの世界の話ですか、それは?
e0069487_12594235.jpg
虹色を求めて…
脚引きずり出してから尻尾を切るんですが、尻尾斬ってから討伐まで体感5分くらい立ち回っている気がする…足引きずり時点の体力が意外に高いのか、尻尾斬ってからのヴァシムへの攻撃密度が薄くなってるのか。多分後者ですかね。尻尾斬るまでに体力削りきっておけばいいんでしょうけど、ジャッジが難しい。削りすぎて2段階終えてひっくり返ったと思ったらご臨終とか悲しいしなぁ。もっと試行錯誤と場数を踏むことが必要な模様。

e0069487_1302895.jpg
そして、最後にベルキューに追われる僕(`ェ´)ピャー
シクレも来なかったので通常入魂でやっと200魂越え。どうも今回は蒼組の地力が強すぎて、常時、入魂数が紅を上回ってシクレが回ってこないような気がするなぁ。シクレが全然来なくて魂稼げなかったうえに最後にひっくり返されて負けた22回狩人祭の悪夢再来…かな?

1日目(27日-28日):75魂
 変種アクラ・ヴァシム×2:16魂
 アクラ・ジェビア×1:9魂
 クシャルダオラ×5:50魂

1日目(28日-29日):151魂
 変種アクラ・ヴァシム×1:8魂
 クシャルダオラ×10:100魂
 リオレウス×1:7魂
 エスピナス亜種×1:10魂
 ベルキュロス×2:26魂

合計226魂
 通常入魂:226魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-01-29 01:54 | MHF

剛種チケット大放出(*゚∀゚)=3

e0069487_10563145.jpg剛種チケット大放出と聞いても大興奮しない僕登場! 剛クエ参加権大放出で大喜びするのは立派なカプ蓄の証(キリッ
e0069487_1058103.jpg
気がついたら、立派に自由区の募集に乗っかって連戦するハンターがそこにいた…というか、僕だった^q^ 乱戦ワーイと思ったら、エスピナスがオッキする前にヒプ捕獲ゆゆうの模様。自由区とは言え、笛1鉦鼓2の鉄板パーティーは格が違った。一人楽しく鳳凰をぶん回していましたが、幸いにも「フレに呼ばれました^^;」とはならなかった模様。野良パーティーでも2種類あって、終始よろおつのまま解散するパーティーと、だんだん打ち解けて会話の弾んでくるパーティーがあったりするんですが、今回は会話の弾んだパーティーでした。というか自分が一方的にチャット欄を埋め尽くしていただけという噂も。

e0069487_1144063.jpg
「どうせ1枚枠10%位でしょ?」とか言ってたら、1枠4枚とかザラだった。大興奮(*゚∀゚)=3 運営見直した! でもこのクエ、凄腕にしか旨味なくて置いてけぼり感が激しい気がしますよ? 趣旨が『凄腕ハンターへの挑戦』何で当たり前なんですが、凄腕ハンター未満の上位下位HRハンターにも何か楽しめる要素があれば良いと思った僕です。

e0069487_11152239.jpg
23時過ぎにはVAIたんがオンしてきたので、颯爽と合流してペアトライしてみました(*゚∀゚)=3 初めて聳弧を振り回してみたんですが、結構難しい。双剣だけじゃなくて立ちももっと練習せねば。来年も課題満載、がんばる、超がんばる。
[PR]
by takiteso | 2009-12-29 03:53 | MHF

久々に浪漫砲を撃ちまくった!

開拓マップのリオレイア亜種を最強クラスにしてみました(*゚∀゚)=3 欲しいのは甲殻なので下位ですけどね。防御力630くらいあるのに、怒り時の突進で6割くらい削られてびっくりした('A`) 

e0069487_12322885.jpg
サマーソルト激写しまくってたら、SS撮影硬直の間にふっ飛ばされていた、痛い痛い。ちなみに、下位最強レイアッシュだと捕獲報酬の甲殻がすべて1枠2個、基本報酬にリュウノテール1枠6個とかあって、特にリュウノテールがおいしいですな。そんな僕は慣例で豆テールを常食してたりします、豆テール煮うめぇ^q^

e0069487_123807.jpg今週の恒例クエはチケナスビ。クトさん、dangoさん、真田さんたちとヒャッホイヒャッホイと2戦ほど。チケット5枚うまうま^q^ お約束通り真田さんが二死したけど織り込み済みだぜ? ゆっくりリハビリしてください(*゚ω゚)b 粉塵が飛び交う狩り場も久しぶり。たまには「もう粉塵なくなった(*゚∀゚)=3」とか言ってみたい。
e0069487_1242697.jpg
ラストに『剛種適正試験・黒狼鳥』に。峡谷ガルルガ変種のSP武器縛りですな。サブに尻尾切断と背中破壊もあるので全部こなせば長龍素材もウマウマ、チケットも貰えてなかなか楽しいクエストのような気がします。尻尾はスプさんが、背中は真田さんがきっちり破壊、イイ、イイ!

e0069487_1247821.jpg
そんな僕は久々にデッドウィングを担いでパンツ出撃! 撃って撃って撃ちまくる! そろそろ新しいガンス装備を作りたいところ。パンツでかつジョリーグッドなガンス装備はないものか。頑張って考えよう。
[PR]
by takiteso | 2009-12-18 01:31 | MHF

レイアッシュのサマーソルトの美しさ

そうだ、そういえば昨日のエントリで書かなかったんですが、シーズン7.0最大の不満を書き忘れていた…

家具追加なかったなぁ、おい!
シーズン4.0以降、家具の追加ないんですが、ギャラリーディスってんですか? 聞いてんの、運営??? ガロンのぬいぐるみとか飾りたいよ! ベルのハンティングトロフィー飾りたいよ! パリアプリアの骨おもちゃ飾りたいよ!

e0069487_12465324.jpg
メリークリスマーース!

e0069487_12475425.jpg
そろそろ今年もツリーを出す時期になりましたね^^
なんだかんだで楽しかった今年の狩りも残すところあと2週間。挫けそうになっているアコ姐さんが気になる僕ですが、いつも通りの装備で狩り場に繰り出すよ!

e0069487_12485535.jpg
開拓クエに下位レイアッシュを配置すると良いよ、よ! とアドバイスをもらったので、早速、砂漠にレイア亜種を配置してみました(*゚∀゚)=3 「最強」という設定に恐れをなして「強い」で配置してみましたが、龍ハンマーで非火事場12ラスタとか…これなら「最強」設定でも火事場で楽々いけそうな予感です。

e0069487_12493777.jpg
あぁ、それにしてもレイアのサマーソルトは美しい。

e0069487_12502033.jpg
思わず見とれてしまうなぁ。
モンスターハンターの世界で一番美しいモンスターってなんでしょうね。好みの分かれるところではあるんでしょうけど、見た目だけでなくその所作挙動に加えて強さなども色々勘案して考えてみると結構面白いかもしれないですね。

e0069487_125126100.jpg欲しかった甲殻は捕獲で出ただけですが、鱗が1枠3枚とかあったんですが…強さ設定に応じて報酬が増減してるんでしょうか? だとしたら、面白いので通常のクエストにも適用してほしいなぁ。ティガなんかはちょっと画期的で、HR51個体とHR71個体だと報酬違いますもんね。あれはHR51でも報酬破壊扱いというよくわからない仕様ですけど、HR100以下のクエストでも1~30、31~50、51~99くらいで素材や報酬が変われば楽しいんですけど。
e0069487_12532062.jpg
そういえば、開拓クエでは開拓中の猫がクエストのお手伝いをしてくれる模様。気がついたら、爆弾投げてたり、石を投げてたりと結構活躍してました。イイ、イイ!! 役に立ってるかどうか分かんないけど、イイ!!

e0069487_12544423.jpg
戻ると、クトさんが合流してくれたので、クトさんリクエストの剛ラオ…の前に、チケ集めに変茄子へ。武器制限ありのクエなのでラスタ不在ということを忘れていて、ペアで樹海に放り出された僕たちですが…

e0069487_12563444.jpg
ペアでも結構普通に立ちまわれるようになっていた…結構PTで遊んだもんなぁ。もちろん、武器が最強クラスになったからってのが自分にとってはでかいんですが、これならもう少し頑張ればソロでも行ける日が来るかも知れない…と、ちょっと期待してみたりしてます。時間がとれるかわかりませんが、週末には一回やってみよう。

e0069487_1314955.jpg今夜はこの後、剛ラオや71テオなんかでVAIたんや真田さんたちともキャッキャウフフしたんですが、久々に同盟先のイマニさんがオンしてて嬉しかったり(*゚∀゚)=3 一足先にネクロさんがログオフしてSS撮れなかったんですが、真田さんがいて、VAIたんがいて、クトさんがいて、ネクロさんがいて、イマニさんがいる。MHFスタートあたりから遊んでいた仲間の多くとまだまだメゼポルタで遊べるのはとても嬉しいことですね。


[PR]
by takiteso | 2009-12-17 01:45 | MHF