タグ:アクラ・ヴァシム ( 29 ) タグの人気記事

第37回狩人祭~入魂2日目

22時過ぎにメゼイン!
誰もいないっぽいので自由区徘徊していると、キーワード登録している"ヴァシム""アクラ"が全チャでペコンペコンうるさくなるので何事かと思ったら、蒼組シクレだったんですな…虹色鉱石集めにちょくちょく出かけるモンスターなのでこれ幸いと2~3戦遊んでいるうちに、WiLLさんとクトさんがオンしてきたので、野良@1募集して4人体制でゴーゴーー!

e0069487_12503712.jpg
空に浮かぶあのトゲボールは…ミラーボール!?

e0069487_12504228.jpg
クトさんが「無破壊でサクサク回そう!」というので手っ取り早く太刀で参加。装備自由で募集したものの来てくれた人も太刀なので4人太刀体制。まぁストレスなくていいよね…と思ったんだけど、やっぱり破壊の衝動に駆られる僕なのであった。

e0069487_12505255.jpg
ランスに持ち替えて全破壊。手っ取り早く1段階目破壊すれば無破壊よりも早く終わるのがヴァシムさんのいいところ。ただ、1段階目破壊を笛やハンマーでやるとなると自分では遅くなりすぎて困る。なので、次善策としてのランスだったわけですが…dangoさんが実質引退状態で自分たちのフレ周辺では笛師がいなくなってしまったので、笛練習しとこうかねぇ。なれない笛やるなら片手SRやりたいってのもあるんだけど、こういう時に笛役いなくなって結構困ったりするよね。

e0069487_12504747.jpg
サービスイン4年目にしてヴァシムさん金冠(*゚∀゚)=3
なんだかんだで、近冠全部はついてないんよね…

今日は久々にシクレやったので軽々500魂越え。
PC壊れてオンできないネクロさんとヤシさんのぶんまで頑張るよ!

1日目(2月16日-17日):123魂
 シェンガオレン×6:60魂
 ゲリョス×3:0魂(回線ダウン)
 ゲリョス×1:3魂
2日目(2月17日-18日):400魂
 『幻惑の結晶石(32魂)』×10:320魂
 アクラ・ヴァシム×10:80魂

合計523魂
 通常入魂:203魂
 ボーナス入魂:320魂
[PR]
by takiteso | 2011-02-18 02:50 | MHF

野良と団員と私

e0069487_12541475.jpg
念願のクロオビL胴最終強化できたぞーーー!

たぶん、全鯖でカウントしてもクロオビL胴を最終強化しているハンターさんは50人といないんじゃなかろうか…

底力3,匠2,連射2
Lv1 防御50(スロ2) ⇒ Lv7 防御66(スロ2)

いまどきこの性能と防御力はなかなか使いどころ少なそうですもんね('A`)
でもこの肩と二の腕のラインといい、スレンダーなデザインといい、昔ながらのハンターにはグッとくるものがあるはず!! 求人とかでは肩身狭いけど、頑張れクロオビ! 奇跡的にFXが来ても誰得性能だろうけど、頑張れクロオビ!

オンして野良しつつ団員がオンするのを待って合流~~~、というのが最近の流れとして定着しつつあります。んで、クロオビL強化用に不足している「甲殻種の尖鋏」を集めたり、爆剣珠Gのために脈動ナス行ってみたり。

シーズン10に入ってから実は片手SR以外の武器を使った時がないんですが、さすがに脈動ナスでレア6までしか使えないSR、しかも…

e0069487_125408.jpg
踏まれただけでゲージの約半分が削られる低防御力(だいたい300後半)ではね…

e0069487_1254615.jpg
ということで久々にナス討伐の切り札"天狼剣【叢雲】"さんで出撃。団員とも連戦して、なんとか週末のうちに爆剣珠G×2分の鶏翼原珠は集め終わった模様。

e0069487_12541912.jpg
団員も欲しい分の鶏翼原珠は集まったようなので、クトさんのエクエスFX用のアクラ石集めに。今まで開店時の風圧怯みがストレスでしたが、風圧無効が付いてると思った以上に楽になることが判明! 回避かガードすればええねんというアコ姉さんの声が聞こえた気がするけど、ボクはスキルに頼ることにしたよ(ゝω・)v
[PR]
by takiteso | 2011-02-07 03:53 | MHF

第35回狩人祭~入魂2日目

なんとかPC復調したかな??
オンしてしばらく恐る恐る動かしてましたが、なんとか大丈夫そう。
HDDに問題がありそうなので、HDD移行ツールかなんかでHDD取り替えようかな…と、ぼんやり考えながら工房うろうろしているうちに、団員みんなメゼアウトしちゃう様子で合流するタイミングを逸してしまう('A`)

で、ヴァシムさん野良に参戦。
クエ終わって報酬画面ポチポチするまで実際のところ祭始まってるなんて気づきもしなかったんだよね。6戦して48魂。これでこの時点で団トップ入魂ってのが祭自体の末期状態の証拠だよね。

1日目(12月15日-16日):0魂
2日目(12月16日-17日):48魂
 アクラ・ヴァシム×6:48魂

合計48魂
 通常入魂:48魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-12-17 01:04 | MHF

交流区でフレ交流

なんだかんだで交流区で少しは便利になったよね。
団を越えたフレ同士でのチャットとか。


e0069487_12411499.jpg
あこ姐さんから個チャもらったので、秘珠集めに引きずりまわしてやった(*゚∀゚)=3
アクラFX胴装備でにミクセス腕だっけ?
よく覚えてませんが、腰以外青で統一。
なかなかおしゃれですな~。
スキルも見てないのでわかんないですが、匠業物がどうとか言ってたような…
アクラFXもかっこいいのでちょっと作ってみたいですな。
でもヴァシムもジェビアも苦手な僕…

e0069487_12412093.jpg
といったら、練習しようぜみたいな感じでヴァシムへ。
ランス二人でも尻尾切れるもんなんですね(ゝω・)vキャピ ヴァシムさんの一つ一つの動作を噛み締めるように立ちまわってみましたが、なるほど回避のタイミングが少し分かってきたような気がするね。

e0069487_12412687.jpg
そんなこんなしているうちにあず姐さんからも遊ぼうメールきたのでホイホイと交流区に集合。WiLLさんにクトさん、エナ姐さんにナナ姐さんとなんだか大所帯に、嬉しや^^

e0069487_1241305.jpg
大剣で初剛ドラ。
というかドラ自体が大剣では初体験。
チャットばっかしで全然攻撃できてなかったよね('A`)
あこ姐さんとあず姐さんが剛テオガンス(?)無双状態でかっこ良かった。
やはりガンスの華は砲撃やで!

e0069487_1241365.jpg
ラストに逆ラーへ。
黄金聖闘士登場!

e0069487_12414287.jpg
乱戦にしようかどうしようか…と思いましたが、あず姐さんが一匹を惹きつけてくれてたので分離で。一瞬乱戦モードになりましたが、ほぼ分断で。自分とエナ姐さんが二人で一匹尻尾斬る前にあず姐さんの弓がもう一匹をサックリ捕獲。いかん、なんというグダグダ感('A`)

e0069487_12414857.jpg
なんとなく今夜はめっちゃグダってもうたなぁ。めっちゃチャットとか楽しかったけど、楽しかったのボクだけって気がしてなりませんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


そうそう、おぱんつSSもいっぱい撮ったけど紳士なのでボクのフォルダの中だけに収めておきますね(ゝω・)vキャピ
[PR]
by takiteso | 2010-12-08 01:40 | MHF

ポルタ輝石【赤】「謎のクエスト」

e0069487_12454733.jpg
例えば街襲撃中の山津に返り討ちにされた日曜の夜。
ガンナーの火事場弱体化の余波を思いっきり受けた模様の山津超速射討伐手法。火事場巨龍+火事場バールで撃ち続けること10数分。指が痙攣しそうになりました^q^

VAIたん、クトさん、真田さんと4人揃ったところで、前に求人でフレになったハンターさんから「謎赤来てるよ~」とのメッセージ着信。どうやら、アクラ尻尾切断+ティガ3捕獲のパターンを確認。VAIたんが輝石・赤を欲しがっていたはずなので、早速トライ。謎クエなんてディア4のしかやった時ないですよぅ。

e0069487_12455655.jpg
まずはアクラの尻尾からサクッと切断。
あとはアクラ放置でティガに殺到で3連続捕獲のみーー。ティガの捕獲タイミングだけがこのクエの難度高いところですよね。

e0069487_1246371.jpg
久々のナイスショット。
でかすぎるティガに翻弄される僕。走り屋ティガに対して餓狼はしんどいだけだった(つ∀`) アクラ尻尾切断を踏まえて餓狼にしたんですが、ティガ戦も考えて強走薬Gくらい持ち込んでおけばよかったと後悔。

e0069487_12472395.jpg
3匹目のティガが弱ったところでちょうど麻痺が入ったのでシビレ罠を設置。微妙に位置がずれたのか、罠にかからずそのまま討伐でクエスト失敗^o^ うわー、これはしんどいな。クトさん情報では3匹目は低体力らしいんですが、そうでなくても3匹目はパーティー全員のエンジンが暖まった頃なので攻撃ペースがかなり密なんですよね。そういうのが相俟ってクエスト失敗。謎クエは入魂祭中は来ない仕様らしいんですが、当分狩人祭もないことですしタイミングが合えばどんどん行きたいですな。輝石で何を作れるのかさっぱりわかってませんけどね^q^
[PR]
by takiteso | 2010-04-26 00:17 | MHF

頼りになるハンターたちと頼りにならない僕^q^

e0069487_13464056.jpg
なんか色々あって、空から隕石がバカスカ落ちてくる映画に出演した僕です^q^ えんだーーーー、いやーーー、いやーーーー、うぃうぃなんとからびゅーーーぅぅーーー♪ それは何か違う映画だったような気がする。
そんなこんなで団で双火槍なんですが、まさかの三乙終了。それも蒼終わって銀単体になってからとか、うん、まさか、この期に及んで秘境火竜乱戦クエで三乙失敗するとは思いもよらなんだ(つД`) なんつーか、油断しすぎだよねぇ、流石に。なんか、最近こんなんばっかだなぁ(´・ω・`)

e0069487_13484012.jpg
その後、久々にリファさんが来てくれたのでdangoさんと三人でEXなチケアクラへ。リファさんは剛チケ狙い、自分は虹色狙い。目的は違えど手段は同じ。これが、ウィンウィンの関係というやつか…アクラだけ損しているような気がしますが。

e0069487_13493184.jpg
なんとなく鳳凰で斬りこんでいくことにしてみましたが、普通に斬れてびっくりした。さすが鳳凰(*゚∀゚)=3 まぁ、ダメージ量がよくわからなくて一回じゃ切れなかったので笛ポジションのdangoさんへの負担が半端なかったんですが、流石のdangoさん。サクサクっと再破壊完了、しびれる、憧れる。リファさんにしろdangoさんにしろ、ここ一番で頼りになるハンターってのはすごいですよね、憧れます。
[PR]
by takiteso | 2010-03-31 00:46 | MHF

第26回狩人祭~入魂4日目

e0069487_1244774.jpg
ナーバスな気分を払拭すべく、朝から野良狩りへ。
こんな時は逆に野良募集に乗ってアクラ連戦(*゚∀゚)=3 2戦ほど尻尾を斬って何とか立ち回りの確認をしているうちにシクレ発見とかでアクラチーム解散の憂き目に;; しょうがないので、団リストを眺めてみても、どうやらdangoさんは寝落ちの模様。折角なので、適当に野良募集に乗ってみました。

e0069487_12452219.jpg
どうやら今回の入魂祭初のシクレ遭遇は『ヒレ集め』の模様。上鱗が欲し過ぎる僕には勿怪の幸いですよ(*゚∀゚)=3 たまたま貼り主がチャット好きだったので、楽しくワイワイとチャットしながらの約2時間。あぁ、チャット楽しいよ、チャット。良いパーティーに入れて幸せだー。ナーバスな気分なんて吹っ飛んだーー。うん、ソロも良いけどやっぱりパーティー狩りが一番だなぁ、ぼかぁ。

1日目(17日-18日):29魂
 バサルモス×5:0魂(25魂)
 グラビモス×5:0魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 ベルキュロス×1:13魂

2日目(18日-19日):0魂

3日目(19日-20日):88魂
 ナナ・テスカトリ×8:80魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂

4日目(20日-21日):445魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 『ヒレ集め』×13:429魂
 ガノトトス×13:0魂
 ドスガレオス×1:0魂

合計562魂
 通常入魂:133魂
 ボーナス入魂:429魂
[PR]
by takiteso | 2010-03-21 00:42 | MHF

第26回狩人祭~入魂3日目

e0069487_12372279.jpg気が付いたらカンストしていた^q^ かれこれ1時間くらい気付かずに無駄に稼いでしまっていた僕です。カンストしたゼニーはポルタチケットに交換してアイテムポーチに送られるシステム実装マダー??
e0069487_12375845.jpg
8.0を前にナナ証を集めとこうと思い立って、ふと「そういえばモクモクってどんな感じかしらね」と試してみました(*゚∀゚)=3 これは…楽すぎる…、これはいけませんヽ( ´Д`)ノ 目の前にいるのに、ちょっとモクモクしているだけで「どこから攻撃を受けている!? この攻撃は…スタンド!!??」とうろうろするナナたんかわいそう。しかし、報酬術+超激運+大激運で証がすごいことに。2戦で13枚とか何の冗談でしょう…8戦で30枚揃ってしまった、恐ろしや。

e0069487_12392079.jpg
地道に虹色も集めてます。
虹色集めのメインストリームはディーリングな僕ですが、やはりピッケルかアクラからもらうのが正道のような気がします。と言いつつ、久々のグダグダで三乙でメゼに送還されてしまったりもしてるわけですが。アクラは本当にサボってたツケが来てる感じですね。野良でも身内狩りでもなかなかのグダりぶりでいろんな人に迷惑かけてます。いかん、なんかナーバスになってるぞ、僕。

1日目(17日-18日):29魂
 バサルモス×5:0魂(25魂)
 グラビモス×5:0魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 ベルキュロス×1:13魂

2日目(18日-19日):0魂

3日目(19日-20日):88魂
 ナナ・テスカトリ×8:80魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂

合計117魂
 通常入魂:117魂
 ボーナス入魂:0魂
[PR]
by takiteso | 2010-03-20 02:36 | MHF

よしこい、ナルガクルガ!

いよいよ峡谷採掘も緋夕石終了。
残るはベリルだけとくれば、終わったも同然…
というわけでもないですが、そろそろ「生産後の強化素材」にも目を向けたいところ。不足素材の筆頭はキリンの上皮のはずですが、ちょうど今週はHR71キリンが塔に来ているようなので頑張りたいところ。うーむ、近接ガチだと超苦手なんですがががが。

e0069487_14401018.jpg
オンしてみると、何やら久々に上位ティガの模様。
上位種までは鳳凰あれば「スーパー転倒タイム!」が堪能できてなかなか楽しい。どうでもいいけど、MHFオリジナルモンスターは寝たり死んだりすると目を閉じるんですが、ティガはP2Gからの移籍組なので目を閉じません。残念。これでXBOX360版で「全モンスター、死んだら目を閉じます」とかだったら地味だけどぐぐっと心惹かれちゃう。そういえば、MHFもコンシューマ化するにあたって、既存シリーズの新モンスターが参戦してきたりしないんでしょうかね。ナルガクルガが【回避距離UP】スキル防具を引っ提げてやってきたらかなり盛り上がると思います、主に僕が(*゚∀゚)=3

e0069487_14401757.jpg
空高くスカイ・ハイ!
デザインが出た当初「第三の甲殻系モンスター」と目されながらも、実装後は「今までの甲殻系モンスターとは明らかに一線を画する」と評価されたアクラ・ヴァシムも、こうしてジャンピングスタンプとかするあたり紛うことなく「甲殻系モンスター」ですね。

e0069487_14402965.jpg解散後、カフの素が貯まってたので『強き者へ』へ。すっかり忘れてたんですが、とりあえずイベント防具は後々になって意外な強化が発生したりすることがあるので、とりあえず近接・遠距離用に生産素材30個確保しておきましたよ(*゚∀゚)=3 倉庫の空きの関係で生産はしませんけどね…倉庫の拡張マダー?? 追加倉庫2とか冗談じゃないですよぅ。

[PR]
by takiteso | 2010-02-10 01:39 | MHF

虹色を求めて尻尾を斬り続ける俺たち

e0069487_12402399.jpg
密林戦って良いですよねぇ。
この、木々の間から見え隠れするモンスターというのが良い! tryではそういう仕様があるそうですが、モンスターがどんどん木々を薙ぎ倒して行ったり、こちらの撃った弾で木々が削れたり吹っ飛んだりとか、そういう演出も欲しいところ。MHF2くらいで実装でしょうか?? そのことにはガノスさんも陸上で首振りブレスとかやるようになってたら素敵(*´ρ`*)

e0069487_1241865.jpg今日も虹色集め。
原種だと輝晶石を期待できるし、変種だとクエストによって剛チケや金卵が期待できたりと、どのヴァシムに行っても虹色プラスアルファが期待できるのが良いところですな。自分はチケアクラを、クトさんは原種アクラをそれぞれの欲しい素材に合わせてリクエスト。そして、虹色が報酬で出るように出猟前の儀式…

「狩猟の神よ、われらに虹色を!」
e0069487_12442037.jpg
今日はチケアクラを3戦、原種を1戦。
ずーっと、この酔っぱらいアタックの瞬間を撮りたかったのだ…しかし、何かにトランスフォームしているようにもみえる。完全にデストロン側のトランスフォーマーだな、こいつ。

e0069487_12483928.jpg
最近斬り下がりを覚えた僕、太刀なので全力で斬り下がりますね(`ェ´)ピャー ここ数日必死にアクラの尻尾斬ってますが、「まだ早いんじゃない?」と思ったらサクッと斬れたり、「もう死んじゃうだろ、これ」と思ったらそもそも尻尾も斬れなかったり…

e0069487_12504810.jpg「餓狼発動の結晶ビーム誘発には角笛が良いよ?」と求人で聞いてきたので、早速ブーエブーエ吹いてみました。突進ばっかりしてきます、ボスケテヽ( ´Д`)ノ


e0069487_12562514.jpg
そしてラストに青天ベルへ…
普段は「目の前にあるものを斬る!」くらいな短絡近視眼近接な僕ですが、ランス修行&ショート練習ってことで積極的に部位破壊を狙ってみましたよ(*゚∀゚)=3

e0069487_12553121.jpg
ベルを捕まえようと肉弾戦に訴えるクトさん! かっこいいけど、届かないと思うよ! 

e0069487_12584511.jpg
クトさんとdangoさんの立ち位置のおかげで、自分も部位破壊に最適なポジションをキープできて結構早い段階でショート完了。なんか良いね、良い。
[PR]
by takiteso | 2010-02-09 01:40 | MHF