タグ:アカムトルム ( 28 ) タグの人気記事

HR700試験~片手アカムトルムソロ

なぜか微妙な時間にオン。
そう、会社員の実に80%が抱える病『会社行きたくない病』に罹患した僕は華麗にメゼインしたのであった(*゚∀゚)=3 しかし、メゼインという熟語ができているなんでボク知らなかったよ、ツイッターさまさま。

e0069487_556495.jpg
とりあえず団長のほぼ唯一の責務、祭参加登録。
今回も紅組。
誰も積極入魂しなくなって破竹の3連勝。
無欲って恐いよね。

e0069487_5565563.jpg
せっかく誰もいない時間帯なので、HR700試験やってみることに。
アカムソロということですが、ちょうど原種・変種と揃っているしナイスタイミング。
コネオンの付録を見るとどうやら原種は属性が通りやすく、変種は通りにくい…
久々に片手参戦しようと思うので、属性通り易いのが楽しい原種をチョイス。

e0069487_557139.jpg
スキルは少し前に剛テオ用に組んだ特4龍小装備。
匠がないけど、冥雷片手にすれば匠不要なのがありがたいところ。
ホント、ベル&ドラ片手はゲージも含めてさすが剛武器って性能ですよね。
作った甲斐があった(*゚∀゚)=3

e0069487_557993.jpg
片手でアカムソロなんてもちろん初めて☆(ゝω・)v
さっぱり立ち回りの想像もできてなかったですが、基本的に頭狙いで十分立ち回れますの。頭狙いつつたまに爪にも当てて両爪、両牙を破壊したら腹下潜り込んで背中破壊。終わったら尻尾に回って尻尾切断して、後は頭に戻ってひたすら頭に斬りつけてフィニッシュ。しかし、アカムソロ面白いのな、知らなかった…

e0069487_5571578.jpg
25針、早いのか遅いのかはさっぱりですが、楽しく遊べて30分と思えば十分です。
火事場? たまに死にかけたので当分いいです^q^
[PR]
by takiteso | 2010-12-09 10:05 | MHF

アカムは死ね

娘の人がレイトンの1作目を遊んだりしてます。
漢字も読めないのになぁ…と思いながらも眺めていると、時々「この字は?」とか「どうすれば進めるの?」とかいろいろ聞いてくるので、まぁ漢字に親しむことにも繋がるかなぁと思ってます。直感系のナゾはトライアンドエラーでなんとかして、どうしても解けなければ自分に持ってきたり放置したりしてますが、なんだかんだで「あといっこで100もんなの」と満足そうでしたよ…素晴らしい。その横で剛ベルの装備自由部屋に飛び込む僕です。

e0069487_1723519.jpg
ニャキオーン×2の部屋だったんですが、平気な顔してゲリョス剣で参加してみました。そのあとラファがきてクエ開始。ニャキオーンコンビが怒涛の攻めで帯電させて、7~9ラスタ安定とかね…開幕穴以外はごく普通のクエ運びだったように見えたのは僕の目に見えるべきものが見えてないってことなんだろうか…帯電自滅エンドな動画を探してちょっと立ち回りの練習とかしてみようかね。なんかもう宿題ばっかり増えていくなぁ。

e0069487_17235766.jpg途中、何度かメンツが死んだのですが、それでも誰もフレに呼ばれたりしないで頑張ってたので、つい野良ではあまり使わない粉塵を過剰なくらい撒いてみました。最後のあたりでニャキオーンの方が「ありがとうの数だけ僕はほんとは死んでいたんだな…」と言っていたのが妙に印象的でしたが、「ランスだと武器しまって回復だとアクション数が多いので面倒だろうな。回復のための位置取りもしなきゃいけないし」という発想で回復間に合いそうでも大目にばら撒いてただけなんですよね。結構チャットがにぎやかな方たちだったのでつい普段より多めの9連戦。4枚だった証も13枚になって、来週の街襲撃で剛ベル武器一個生産できそうです。多分ランスを作るかな…剛翼………エール=ダオラと合わせて9枚かぁ('A`)
e0069487_17241050.jpg
夜はそのダオラの証を求めて剛クシャへ。
真田さんのフレのロードランさんと真田さん、クトさんに自分の4人で。すっかり毒片手でのクシャ戦が自分のスタンダードと化しつつあるなぁ。やっぱりなんだかんだで片手を振り回している時が一番気持ち良い。今の少ない遊び時間の中で片手を楽しみながら他の武器も…というのはなかなか難しいなぁ(´・ω・`)

e0069487_1724256.jpg
ラストに軽めにスプさんのお金稼ぎに。
下から出てくるようになったアカムは死ねばいいと思う。というか、殺す。マストオーダー的な意味で。
[PR]
by takiteso | 2010-01-12 01:55 | MHF

苦手にもほどがある

e0069487_12451679.jpg
dangoさんをはじめとする腕っこきに混じった安堵感で、「笛使えないけどやってみるかーーー」とろくろく旋律も覚えていないアクラ笛を担いで金銀アクラへ。まさかの35針というあり得ないグダグダな顛末に穴があったら入りたくなった僕です。たがいに迷惑をかけあえられるのが猟団でありフレであるというのが個人的な認識ですが、それにしてもあまりにもひどい。これは本気で練習しないと増えなんて担げませんなぁ(´・ω・`)

e0069487_12491762.jpgところで気づいたらなんと…ぼくたちのヲーバッスの強化が着てた(*゚∀゚)=3 しかも、新規デザインですよ、大興奮! 虹色10個、雷管石5個という驚異のマゾ素材なく背にポテンシャル的には準一線級なのが残念無念ですが、きっと次のシーズンでもう1強化来ると信じて強化するとしますか…雷管石、どこーーー。

[PR]
by takiteso | 2010-01-08 02:44 | MHF

連休オワタ

連休オワタ/(^o^)\
どうやら明日から仕事が始まる模様。今年は蓮舫さんに仕分けされる僕なので、ひっそりと蓮舫さんも応援していこう。スーパージョッキー、サイコーです><

連休最後を満喫すべく、朝からラスタとペアで71テオ連戦。求人板見ても募集なんかないんだもん;;

e0069487_12413930.jpg
純粋ソロだと気疲れする上に30ラスタとかひどい目に合うんですが、ラスタと一緒なら15針安定。イマニさんとラスタ契約してホント良かった、愛してますイマニさん(*゚∀゚)=3 しかし、dosからの古龍の中でもテオ苦手で全然行ってなかったんですが、転倒させるのに脚を斬ればいいのかと思って斬りまくって全然転倒しないで怯んでばかりでしたり。転倒って頭怯みだったのか…求人に行かなくて本当に良かった(´・ω・`)

e0069487_12454625.jpg5戦してようやく宝玉一個。
しょっぱい、マジしょっぱい('A`)
e0069487_1244075.jpgしかしこれでようやくルーツ腕を強化できると思ったら、もう一個必要だった(つ∀`) なぜ『大激運の御守り』を持たなかったし…しかしこの時点ですでにメンテ直前の9:50。タイムアップです(´゚ェ゚)チーン
メンテ中は絶賛冬休み中の娘の人と散歩したりWiiマリなどで遊んだりしながらキャッキャウフフ。Wiiマリは適度に娘の人に足を引っ張られつつ難コースをクリアすると「おとうさんすごい! ありがとう!!!」とお父さん株が一気に急上昇。昔スーマリをやりこんだパパゲーマーはぜひこの手で株をあげてください(ゝω・)vキャピ

メンテ明け、早速オンして求人板を覗いてみるとどうやら金銀アカムが大人気の模様。髄系素材が常に足りない僕なので、金玉ウマウマしながら髄系涙系素材も集められる金銀アカムに行くぜーー。と思ったら、dangoさんもオンしてきたので早速2人で求人区へダイブ(*゚∀゚)=3

e0069487_12481629.jpg
基本枠が金玉だけとかヒドイ(つ∀`)

e0069487_12493367.jpg
最初は匠大SPランスだったんですが、どうやら聳弧が大人気の様だったので真似して聳弧も担いでみたりしました。太刀も面白いなぁ。今年は太刀も頑張る、超頑張る。

e0069487_12522267.jpg夜は団員のみんなとキャッキャウフフ。
茄子希少種や金銀アカムをやった後で、虹色が欲しすぎる僕のリクエストで変ヴァシムを3戦ほど。餓狼聳弧がイイよという噂を小耳にはさんだので、さっそくヴァシムビームを全力で受け止めてみた。いくぞ、おりゃ!
e0069487_12541146.jpg
餓狼状態でも思った以上に動けますな。基本的にエリア移動のないヴァシムさんなのでそれも良い感じ。

e0069487_12555010.jpg
喰らえ、熱い閃光!
イイ、イイ!! 気んもちいい~~~~~(*゚∀゚)=3 3戦して虹色4個ウマウマ(ゝω・)vキャピ 3戦目は自分が一死した直後に、クトさん、真田さんと5秒のうちに怒涛の如く三乙して、dangoさん流石に愕然としてたでしょうね。もうちょっと餓狼太刀練習する必要ありそうですが、久々に大興奮の爽快感を味わったのでしばらく変ヴァシムリクする機会が増えるかも、そうかも。
[PR]
by takiteso | 2010-01-07 00:40 | MHF

奴が還ってきた!

祝! 剛ガロンチケ1枚化(*゚∀゚)=3
みるみるなくなっていくチケットに心が折れたシーズン6.0ですが、1枚化したことですし再度ソロトライ頑張ってみようかな…

オンしてみると、久々にフレリスト多数点灯(*゚∀゚)=3
橙団トップオン率のクトさんを筆頭に、スプさんにVAIたん。賑やかなのはいいことだ! どうやらVAIたんはネクロたんたちと遊んでいる模様。自分がオンした時点でちょうど3:3でチームが分かれている様子だったので、クトさんサイドに合流して…

e0069487_13175184.jpg
クトさんが絶賛ノルマ10個目標にしているナズチの玉集めに全力で寄生! 角破壊用の龍属性武器は一人で良いんじゃないかなと思って、白ゲージが頼もしい鳳凰で参戦してみました。いつものメラン汎用装備に匠SP+砥石SPをつけてさっくさっく斬りまくり、なにこれ気持ち良い(*´ω`)~♪ ここ3日ほどナズチ戦ではランダムボールも持ち込んでみているんですが、ナズチ戦の2大ストレスの「見えない」「弾かれる」がランダムボールと白ゲージ片手で見事解消ですよ! まぁ、今日は玉一個も出ませんでしたが…そういえばクトさんの方は出たのかな???

e0069487_13175733.jpg
あぁ、それにしても森丘の空は綺麗だ…
誰が何と言おうと森丘は狩人の心の故郷。マップ1のBGMを聴く度に、卵を運びながらレウスに追いかけられたあの日々が瞼の裏に浮かび、胸の奥から熱い何かがこみ上げてきますねぇ。

e0069487_13195072.jpg気がついたらナズチ50頭目だった^q^ 2年半もの間何をやっていたのだ僕は。
e0069487_13201216.jpg
この後、真田さんが久しぶりの復帰。
こういう時に「おー、久しぶりー」みたいな反応をしないのが僕です。一番のフレが戻ってきた、それだけで充分。あとはスプさんのリクエストで端からキリンを狙撃したり、アカムをチクチク刺しまくったり…うん、最近なんだか良いSSが撮れなくなったなぁ。
[PR]
by takiteso | 2009-12-16 01:17 | MHF

教官ラスタは無慈悲だ

娘の人も時々無料アカウントで遊んでいるんですが、密林でランポスを狩っていると、お供の教官ラスタがモスやアプノトスをどんどん討伐するので「あのね、豚は悪いことしないからいじめないことにしてるのに、一緒に行く人がどんどん殺しちゃうの;;」と泣きそうな顔で訴えてきます(つ∀`)

それまでは「この人は、イノシシもどんどんやっつけてすごいんだよ」と教官ラスタを気に入ってたに、とんだところで教官も株を下げたもんです。

ちなみに娘の人の操作コンフィグはMHPモード。
盾コンしまくりワロタw

オンしてしばらく誰もいないので適当にソロ活動をして、街に戻るとクトさんが待ってるというパターン。待ってくれる人がいるというのは実にありがたいことです。少し前も書いたような気がしますが、なんだかとても充実した狩猟生活を送れているような気がするなぁ。

e0069487_174346.jpg
イクス強化に真髄が足りないので、クトさんと一緒に変アカムにガッツゴー。2人とも一人ずつラスタを連れて疑似4人PTですが、笛強化&麻痺片手で結構強力にペア狩猟をサポートしてくれるんですよね。当初はあてにしてなかったラスタですけど、意外に戦力になってきていて面白いですねぃ。
[PR]
by takiteso | 2009-12-14 01:03 | MHF

つかもうぜ、ランダムボール!

e0069487_12342177.jpg
こっそり304航路を回していたら、ネクロさんたちが「一人でやってもつまんないだろ? いっしょにやろうぜ!」と駆けつけてくれた。画面の前で泣きそうになったのは内緒。おかげで400航路最終も軽々達成。イイ、イイ、サイコーだ。

e0069487_12345074.jpg
そんなこんなで遂にキャラバンの姉貴から迎賓館へのお誘いが(*゚∀゚)=3 これで迎賓館に入ったら、入口で姉貴がカクテルドレスで待ち構えてくれてたら何かもうこうなんか………わかんない? キュンってなんない? ボクはキュンッてなるよ!!!

e0069487_1236013.jpg
(´・ω・`)
キャラバンの姉貴どころか誰もいなかった(つ∀`) 迎賓館、閑古鳥鳴いてるなぁ…少し泣きそうになりながら、特殊アイテム屋に行ってみた。

e0069487_1236338.jpg
ばあちゃん! ばあちゃんじゃないか!
ジャンボ村…いや、ポッケ村以来じゃないか、元気そうで何よりだ~~~。まぁ、積もる話はないんだけど、とりあえずランダムボールくださいよと、99×2で198個購入完了。これで当分、この店には用はないはず。まぁ、たまにお茶飲みに顔出すわ~~~。

e0069487_1240322.jpg
狩人珠工房にも行ってみたら、武器屋の大将がそこにいた・…
なんだろう、このがっかり感。武器屋の大将とか、調合屋の爺さんとか、ホントもう単なるスタチュー扱いだよなぁ。メゼの武器工房の大将と狩人珠工房の大将が同じとか、メゼとキャラバンの調合屋爺さんが同じとか、NPCが単なるショップアイコンと化しているのがせつないですよ…そのNPCデザインを変えるだけのリソースがないんだろうか、MHF(´・ω・`) 要求して良いくらいはお金払ってると思うよ、杉浦さん? まぁ、とりあえず狩人珠工房はまだまだ使えない模様。のんびり頑張ろう、そうしよう。

e0069487_1244686.jpg
ところで、これでキャラバン区のすべての施設を使えると思っていたら、まだ先があった模様。
この先に何があるのかさっぱり知りませんが、ランダムボール目当てに効率的な304航路超速射無双ばかりだったので、この先はのんびり好きな武器で気ままにキャラバンを遊んでみようと思いますよ。僕のキャラバン生活はまだまだ始まったばかりだ! ←最終回的なアオリ

e0069487_1246114.jpg
キャラバンのあと、剛ドドンや変アカムとかで遊んでもらったんですが、目当ての飛竜種の真髄は一個ももらえませんでしたヽ( ´Д`)ノ パライズレイピアの強化に6個必要だったんですが、ここ数日1日1変アカムやってて収穫0個。センサー、センサー、センサーーー!!!!!
[PR]
by takiteso | 2009-09-30 01:34 | MHF

称号は『モンスターハンター』なのに、キャラバンでは『よく働く狩人』どまり

e0069487_12525414.jpg
ズッギャーーン!
絶賛、キャラバン進行中。といっても304航路サブクリオンリーで知名度2372ゲットしてるだけだけどな(キュピーン サブクリでも知名度獲得値に下方修正がないということに気付いた26日がターニングポイントでした。これでガンガン知名度荒稼ぎして、ランダムボールまで@10000知名度まで迫りましたよ(*゚∀゚)=3 航路の方は400航路で止まってるけどな(つ∀`)

e0069487_12525952.jpg
日課の1日1変アカム。
真髄欲しすぎて困ってます(つ∀`) ここ数日の変アカムで久々にガンスを担いでみたんですが、ガンス装備を更新してなかったので縞パン丸出しでびっくりしましたよ…もう秋だってのに、パンツいっちょでかわいそう;; あぁ、それにしても今さらだけどPT戦楽しいよぅヽ( ^ω^)ノ
[PR]
by takiteso | 2009-09-29 00:52 | MHF

ムロフシの誉

e0069487_12283220.jpg
切れた、ぼくにも切れた(*゚∀゚)=3
ヴァシム実装から幾星霜、新モンスターはほとんど回避気味の狩猟生活をしていたおかげで随分出遅れましたが、なんとか安定して尻尾を斬れるようになった模様。

e0069487_1229403.jpg
そして、久々に変アカムに鈍器で行ってみたりした。
アカムにスタンはムロフシの誉(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-06-20 02:27 | MHF

逆襲!ラージャンと縞パン

e0069487_1255477.jpg
ベンジャミンさんとずっと約束してた『逆襲!ラージャン』に行ってみた(*゚∀゚)=3
ベンジャミンさんのフレのWonder2さんにも来ていただいて一緒でトリオdeラージャン!

e0069487_12554082.jpg
ラージャンと言えば片手ダヨネーー。
ホッハ、ホッハ!

e0069487_12554892.jpg
いつの間にか一人パーティーから脱落していた。悲しい。
回線環境が不安定なベンジャミンさんがこっそり回線落ち復帰を繰り返している模様。三者三様に回線が微妙に不安定でラグまくりでラージャン二頭がキングクリムゾン使いまくる、こわい。

e0069487_1257137.jpg
3~4回ほどベンジャミンさんの回線落ち&残ったハンター二人の3乙という苦難を経て、最終的に片手を置いて個人的には対ラー最終兵器のエルフェンバインを持ちこんでみました。楽々尻尾に届くって素敵。Wonder2さんも片手、ランスを経て太刀に行きつき、ベンジャミンさんもドドド…期せずして三太刀トリオに。イイ、イイ!

e0069487_12574911.jpg
結局、5戦目くらいでようやく両討伐完了。
今回は何故かうまくヘイトコントロールができず、常時ガチ乱戦になってしまったのでかえって楽しくラージャン戦を堪能できましたね。それにしても、相変わらずラージャンは尻尾斬れたあとはグダグダに………尻尾斬れて怒らなくなったラージャンはただの黒毛猿。あんなに斬りたがってたラージャンの尻尾も、斬ってみると案外つまらないものです。劇的に尻尾切断で性質が変わるモンスターなのでしょうがないと言えばしょうがないですが、こいつこそ体力40%切ったら切断可能的な仕様とか欲しいような気がします。ベンジャミンさん、Wonder2さん、また他のクエでも色々遊びましょうね(*゚∀゚)=3

e0069487_13164210.jpg
ところで今夜は猟団面子が何気にほとんどオンしていたにもかかわらず、結構みんなバラバラに狩猟活動をしていた模様。まぁ、筆頭はアタシがベンジャミンさんたちと求人区で遊んでたりしたわけですが、どうやらその間にクトレイルさんのかつての所属猟団の団長の真名瀬さんが橙団に入団申請する運びになっていたようです。よし、とりあえず新入団員はとにかくラージャンだ! と、喉まで出かかりましたが、さっきまで逆ラーやってたので変アカムに行くことに。

e0069487_13335821.jpg
真名瀬さんが縞パンに興奮してたので、縞パンガンスで出撃してみた。ほらほら、縞パンですよ~~~~。なんとなく、ブレスをガードするのが楽しくて癖になってしまった僕。ガキンガキンガードしながらガンガン減っていくスタミナに大興奮です。こういう大型系のモンスがもっと出てくればいいのになぁ。
[PR]
by takiteso | 2009-06-17 00:49 | MHF