第40回狩人祭~入魂6日目&最終日

祭り最終日^q^

e0069487_1253953.jpg
昼からツィッターで団長オンしろよプレッシャーが凄かったので、恐れおののいてオンしてみた(*゚∀゚)=3 晩ご飯に大正軒のカツカレーを食べてカロリー的にやばい感があったので軽めに運動。22時にオンしてみると丁度シクレが見つかったタイミング。ヤシさん、ネクロさん、WiLLさんがいたので4人体制でゴーゴー!

e0069487_1253141.jpg
最初打2斬2構成で角破壊できるかできないかくらいだったので、毒武器はやめようの流れに。最終的には「打が入ると斬が尻尾蓄積するまでに死んじゃうんじゃね?」ということで斬4構成に。計6戦してやっと尻尾切れたので満足してシクレ終了という流れに。全然シクレっぽく回してない僕たちなのであった☆(ゝω・)v まぁ、なんのかんので1000魂超えたしあとはもういいかなという感じで。しかし、PCが壊れたせいで日曜まるまるオンできなかったのが痛かったなぁ。魂的にではなく、団員と遊べなかった的な話ですが。

e0069487_12531419.jpg
1083魂で祭り終了。
団員のみんなもシクレ回せない中なかなか頑張った(*゚∀゚)=3
次回はもっとみんなでワーワー言いながら入魂しよう、そうしよう。

夜オン出来ればの話だけどな!

1日目(6月8日-9日):0魂
2日目(6月9日-10日):0魂
3日目(6月10日-11日):463魂
 ベルキュロス×3:39魂
 テオ・テスカトル×2:20魂
 ヴォルガノス(サブ)×7:0魂
 グレンゼブル×13:0魂
 ルコディオラ×1:0魂
 アクラヴァシム×1:8魂
 ラージャン×1:0魂
 『強襲!グレンゼブル(33魂)』×12:396
4日目(6月11日-12日):54魂
 ラージャン×1:0魂
 ドスガレオス×6:18魂
 ガノトトス×6:36魂
 ルコディオラ×1:0魂
5日目(6月12日-13日):360魂
 ベルキュロス×9:117魂
 『荒野に降る稲妻(27魂)』×9:243魂
6日目(6月13日-14日):0魂
7日目(6月14日-15日):206魂
 ヴォルガノス×1:8魂
 グレンゼブル×6:0魂
 『強襲!グレンゼブル(33魂)』×6:198
合計1083魂
 通常入魂:246魂
 ボーナス入魂:837魂
[PR]
# by takiteso | 2011-06-15 16:01 | MHF

第40回狩人祭~入魂1~5日目

生産! 復活妃リナーシタ(キリッ!!
強化! 束縛王レストリ(キリリッ!!
強化! 破壊将ディストル(キリリリッ!!
完成! 絶滅帝エスティン(ドヤッ!!

e0069487_12505625.jpg
てな感じで、絶滅帝エスティン完成(*゚∀゚)=3
久々にモンハンを体現したかのようなデザインの大剣で、大剣使いではないけどどうしても強化して使ってみたかった! 見切り+3を付けても-10%会心率が付くという無属性大剣だけど、こういう面白い武器は楽しいよね^q^ しかしこの中二病フルスロットルのネーミングと武器説明どうにかならんか(ノ∀`)

さて、そんななか剛ラオ証が60枚近く余ってたので、巨龍長剣生産し続けていると…

e0069487_12511091.jpg
おおおお!!!
こ、これは!?

e0069487_12513153.jpg

e0069487_1252245.jpg
山霧かい('A`)
白ゲ止まりだけど、今までの無銘よりはたしかに頭一つ抜けてるかな。

ところで気づいたら入魂始まってた。
金曜日昼シクレの強襲グレンや、入魂気にせず魚竜種の厚鱗集めに変ガノ連戦とか色々遊んでいるうちに、どうやらメインPCのM/Bが吹っ飛んだみたいで起動しなくなっちゃった(ノ∀`) 日曜の朝に団のみんなと遊ぼうと思ってたのに、日曜の予定も全部吹っ飛んでしまった('A`)

午後に何とかサブPCで遊べるようにして、夜にはオン。
団員誰もオンしてなかったけどな!

e0069487_1253439.jpg
オンした直後くらいに荒野ベルシクレ募集が始まったので、適当にいつもの汎用近接装備にアンバーフロストSPⅦを背負って装備自由に参加させてもらいました。ラファ2にニャキ1のPTだったので完全に足引っ張りだけど、弾かれなかったので良いのだと開き直ってドカンドカン溜め斬りかましてましたよ~。

e0069487_1255442.jpg
しかし、野良でベルとなると問答無用で罠連なのな…
「まぁ、シクレだし回転率も上げなきゃだーー」と忍耐の種と穴と痺れ両方持ち込んで罠連貢献にもチャレンジ! 正直、罠連失敗して移動されたほうが血沸き肉踊るんだけど、完封する快感ってのも確かにあるよね。

1日目(6月8日-9日):0魂
2日目(6月9日-10日):0魂
3日目(6月10日-11日):463魂
 ベルキュロス×3:39魂
 テオ・テスカトル×2:20魂
 ヴォルガノス(サブ)×7:0魂
 グレンゼブル×13:0魂
 ルコディオラ×1:0魂
 アクラヴァシム×1:8魂
 ラージャン×1:0魂
 『強襲!グレンゼブル(33魂)』×12:396
4日目(6月11日-12日):54魂
 ラージャン×1:0魂
 ドスガレオス×6:18魂
 ガノトトス×6:36魂
 ルコディオラ×1:0魂
5日目(6月12日-13日):360魂
 ベルキュロス×9:117魂
 『荒野に降る稲妻(27魂)』×9:243魂
合計877魂
 通常入魂:238魂
 ボーナス入魂:639魂
[PR]
# by takiteso | 2011-06-13 05:50 | MHF

ブルァァァァァァァァァ!

最近の若本さんは『若本節』を意識しすぎてちょっと変になってると思います(キリッ

e0069487_12423374.jpg
生産したよ(ウナッ
日曜にちょっぴり連戦して集めましたり。

計34戦して、超+大激運で1枠2個出たのが4回。超+大激運を外して1枠1個出たのが1回で必要と言われている計9個毎度あり。鋭牙もそこそこ貯まったので一気に強化できるかと思ったら、まさかの『溶岩竜の上ヒレ』で強化ストップ('A`) この『溶岩竜の上ヒレ』って部位破壊5%かそこらしかなくて、救済といえばサブ美か団クエの『おアツいデート』で基本報酬にあるくらい。またヴォル連戦か(ノ∀`) 個人的にはサブ枠で2個くらいしか出ないくらいなら、団クエで回したほうが気持ち的には楽な気がしなくもない…次回、サブ美がくるまで団クエで回しながら様子を見ましょうかね。

e0069487_12424740.jpg
そういえば、週末は伝説爺が来てたので、勝ちラオの賜物『オリンポス』を今さら作成強化(*゚∀゚)=3 超長リーチ大剣も使い慣れてない、と言うか大剣自体にわかも同然なので衝撃下位デュラ野良で練習させてもらいながら珠集め。なんとか当座の目標の2個分を集めましたが…オリンポスがいろんなクエで使われてるのがわかる気がしたなぁ…たしかに少しでも慣れてくるとちょっと距離を置きながら立ち回れて、ガードも出来てと大剣素人でも「あれ、なんかちょっと立ち回れてる?」と思わせてくれる感じがしますねぇ。ちゃんと練習してうまく使えるようになりたいもんですよ。

e0069487_12434627.jpg
さて、週末はいつものおっさん連中での早朝狩りと洒落こんだわけですが、ベルFX脚強化に紫玉が必要ということでクトさんのリクエストの『界雷』へ。ベルなんてメッチャ久しぶりだったので、すっかり色々と忘却の彼方。怒りダイブの回避タイミング間違えて乙るは、後ろにタゲがあったときの尻尾電撃忘れてぶっ飛ばされたりとなかなか楽しい狩りになりましたよ。いやほんと、ベルは面白いよね。自分も確か骨髄が必要なはずなのでどんどん行きたいところ。

e0069487_1243529.jpg
ネクロさんのリクエストで『鬼に金棒』にも。叢雲を持っているので滅多に使わないガロヴァンディエットで出かけたんですが、この片手妙にリーチが短く見えるんですよね('A`) 当たり前のことながら、実際のリーチ自体はリーチ中なんですけどね。ちょっと損した気分になるというか、見た目と実際のリーチが違うというのは案外立ち回りにくいもんですよね…
[PR]
# by takiteso | 2011-06-06 23:39 | MHF

褒賞祭終わった

楽しかった褒賞祭も終わってしまいました。
次の古龍祭マダー?

早速今日から次の狩人祭の登録が始まってますが、今回は3倍祭りの模様。多分、あんまり入魂出来なさそうなので目処が立たなければ0入魂で終わろうかなとか思ったりしてますよ(*゚∀゚)=3

e0069487_12372955.jpg
月曜は嫁の人の看病で在宅だったので、時間のあるときにオンして勝ちラオ乗ったり、募集したりしてました。あまりギスギスしたくはないのでゆるめの募集メイン。笛1に狙撃貫通強化北斗3くらいが集まれば、北斗3人がタイミング合わせて怯ませていけば、最初の橋の手前で討伐できますが、橋への上り坂に頭が埋まって剥げなかったりとか。gdgdでも2つ目のエリアの序盤で討伐できるのでいらいらせずにのんびりと遊ばせてもらって、目標の上翼50を何とか確保。剛翼も40ちょいくらい貯まったかしらね。これ、サービス終わるまでに使い切るんかねぇ…

e0069487_12373550.jpg
メンテ明け後はオンしてクトさんいるし合流と思った途端にルータ不調で回線落ちして、戻ったら誰もいないとか残念な感じだったので、軽めに新しく配信されたヴォルヤマトクエを2戦。なんてことのない上位ヴォルですが、ちょっと本気だした感じのヴォルさん。溶岩弾とはいずりに溶岩エフェクトが残って、触れると半端ないスリップダメージ受けたりして面白い個体の模様。2戦して防具用のキー素材は一個も出なかったんですが、どうも周りの連戦募集具合からすると確率が結構低いのかな…クエは面白いので、鋭牙集めも兼ねてのんびり遊べそうな予感。なんのかんのでヴォルさん楽しいよね☆(ゝω・)v
[PR]
# by takiteso | 2011-06-01 23:37 | MHF

第39回狩人祭~褒賞祭

どうやら今回も勝った模様(*゚∀゚)=3
勝ち猫で両軍勝ち祭りだけ負けてたりしてるので実質10連勝です☆(ゝω・)v 丁度、勝ち負けどうでも良くなってきた頃から無欲の連勝街道まっしぐら。やはりセンサーというものは存在するようです。

e0069487_1174019.jpg
祭り中は気になってなかった勝ち組クエですが、蓋を開けてみるとかなりのウマクエだったようです^q^ チケ要らずで剛ラオ連戦うめぇ! 基本報酬に剛翼だの顎珠膜と大盤振る舞い、ひゃほぅ! この機会にオリンポス分のラオ証手に入れときたい、ときたい!!!

e0069487_1174722.jpg
勝ちヤマツも神苔、古龍珠いっぱいうめぇうめぇ!

しかし、なんつうかすこしは「イベントも何もない普通の狩りの日々」というのも欲しいんだ、運営…
[PR]
# by takiteso | 2011-05-27 21:06 | MHF