<   2010年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

流石に…

リアンパッケ再販にあたって、強化素材のリストも公開されましたね。リアンがこれなら、ほかのパッケ、ガチャ、ネカフェ等の課金装備もずいぶん強化が楽になるんでしょうが…


■ヴェノムドラグーンへの強化時
鳥竜種の特上皮x2
古龍種の濃血x3
飛竜種の爪x4

鳥竜種の牙x1
呑竜の皮x1
眠鳥の爪x1

ひどすぎワロタwww
ワロタ・・・

なんだろう、どう言えばいいんだろう。
課金装備の破格な性能も、有料+強化がそれなりにきついということで納得していた部分はあったんですが、これはひどい。課金片手トップクラスの実力も、流石に古龍の濃血を使うだけのことはあるぜーとかだったのが、なんだこれ、なんなんだ、これ。強化素材の意味合いが単なる生産HRキャップに成り下がってしまった…………

うん、えーと、えーーーと、ダメだ、何も言えない。
[PR]
by takiteso | 2010-03-31 14:23 | MHF

頼りになるハンターたちと頼りにならない僕^q^

e0069487_13464056.jpg
なんか色々あって、空から隕石がバカスカ落ちてくる映画に出演した僕です^q^ えんだーーーー、いやーーー、いやーーーー、うぃうぃなんとからびゅーーーぅぅーーー♪ それは何か違う映画だったような気がする。
そんなこんなで団で双火槍なんですが、まさかの三乙終了。それも蒼終わって銀単体になってからとか、うん、まさか、この期に及んで秘境火竜乱戦クエで三乙失敗するとは思いもよらなんだ(つД`) なんつーか、油断しすぎだよねぇ、流石に。なんか、最近こんなんばっかだなぁ(´・ω・`)

e0069487_13484012.jpg
その後、久々にリファさんが来てくれたのでdangoさんと三人でEXなチケアクラへ。リファさんは剛チケ狙い、自分は虹色狙い。目的は違えど手段は同じ。これが、ウィンウィンの関係というやつか…アクラだけ損しているような気がしますが。

e0069487_13493184.jpg
なんとなく鳳凰で斬りこんでいくことにしてみましたが、普通に斬れてびっくりした。さすが鳳凰(*゚∀゚)=3 まぁ、ダメージ量がよくわからなくて一回じゃ切れなかったので笛ポジションのdangoさんへの負担が半端なかったんですが、流石のdangoさん。サクサクっと再破壊完了、しびれる、憧れる。リファさんにしろdangoさんにしろ、ここ一番で頼りになるハンターってのはすごいですよね、憧れます。
[PR]
by takiteso | 2010-03-31 00:46 | MHF

ヴォルとベルと俺たち

e0069487_12352061.jpg
弓でヴォルなんてやった時ないのでさっぱりわかんないけど、火事場オオバサミⅦ+ラスタで団ヴォル行ってみました(*゚∀゚)=3 25針でヌメリもとれない上に2死目を飾ってしまったのでリタイヤしたんですが、もうちょっと工夫すればなんとかなりそうな予感。ヴォルは肉質が丸っこいので、どこからどう貫通を通しても良さ気なところがアバウトというか楽というか、そんな感じですね。あぁ、しかし弓はこの構えながら立ち回るというスタイルが本当に恰好いいなぁ。

e0069487_12373160.jpg
当座、上ビレ欲しいので速攻でランスにコンバート。
まぁ、それでも25針。睡眠穴の狙えるシュースか、安定して胴狙いができるニャキか、どっちでも25針なんですが…これが匠ドドン山だとどうなるのか興味のあるところ。っと、いかんなぁ。すぐに武器装備の強化に走ってしまうのが最近の自分の悪い傾向だ…まずは自分のスキルから磨いていくべきなのにね(´・ω・`) ちなみに、団ヴォル4戦目ですが、通算上ビレ獲得枚数2枚。1戦当たり0.5枚…そして、必要枚数@26枚…ガンバ、俺ガンバ(*゚∀゚)=3

e0069487_12383591.jpg
戻ったら、真田さんがアコ姐さんとりお姐さんをはべらせているという噂を聞きつけたので早速合流。こういう時の俺は早いぜ(`・ω・´)b

e0069487_12395886.jpg
久々に姐さんズと遊んでもらうことになったので、4人で剛ベルへ。
なんだか吹っ飛ばされた起き上りに副尾叩きつけもらって開始2分でキャンプ送りになる俺。5秒後にコントローラの調子の悪いりお姐さんがたぶん稲妻キックでキャンプ送り。イイ、イイ!! 開始0針で後がない状況、久々とはいえナイスすぎる展開。燃えるぜ、テンション! このあと、ベルさんと戯れながら弱り状態まで追い込んで「さぁ、三死目は誰ぞね~~~~~!」とか言ってたら、まさかのあこ姐さんが稲妻キック直撃で華麗なる三乙目。もうね、たきてそ画面見て大爆笑でしたよ、久々だなぁ剛ベルで三死とか(つ∀`)

んでも久々にたっぷりチャットして楽しかったなぁ。
剛種クエ中に「あ、ここでチャットしてたら喰らうかもだけど、まぁ良いや、チャット打っちゃえ~」とかできちゃうメンツって貴重だよね。時間が時間だったので失敗のままログオフしましたが、また近いうちに剛ベル連戦しちゃおうぜ(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2010-03-30 01:49 | MHF

ネクロさん一時休止送別VSクエ

なぜか娘の人が『龍馬伝』の龍馬にハマってしまっています。
似非土佐弁で話しかけてあげるととても喜んでくれるですよ。

娘「おとうさん、電気つけっぱなしだよ」
僕「電気は大切じゃが!」
僕「けんどのぅ」
僕「黒船は煙を吐きながら大海原を滑りよるがぞぉ!」
僕「電気の消し忘れなんぞ、まっことこんまいことぜよ!」
娘「(爆笑)」

特に話中に「まっことこんまいことぜよ!」を挿入するとウケが良いです。
そんなこんなで娘の人と『龍馬と加尾さんごっこ』をしているうちに寝てしまった僕が、やっとオンしてみるとまさにネクロさん送別VSクエ大会の真っ最中であった…

何やら裸で『VS空の王と陸の女王』の模様。
もちろん、携帯耳栓や聴覚保護旋律禁止でメイン討伐オンリーという適当な縛りで…

e0069487_14184074.jpg
dos時代に裸秘境で鳴らした俺たちの敵ではなかった(メガネクイクイッ しかし、超リーチハンマーの使いにくいこと…これで連続スタンプを安定してヒットさせるにはどういう立ち位置にすればいいのやら。

e0069487_14203222.jpg
2戦目は何となく適正レウスに。なんていうか、「ちょっと落ち着け!」と言いたくなるような落ち着きのなさですよね、特異個体レウス希少種とやらは。右に左に走りまくり飛びまくり、まっことうっとうしい奴ぜよ! いや、ほんとに。
[PR]
by takiteso | 2010-03-29 00:11 | MHF

VSクエで旧友と再会してみた

e0069487_12533281.jpg
なんとか上石集めが終わったので、今度はラヴァーズピアス強化だ(*゚∀゚)=3
足りない素材をちまちまと採集しつつ強化を進めていくと…突然要求されるなぞ素材。

『ゴム質の上皮』…

e0069487_1253441.jpg
またゲリョス素材かよヽ( ´Д`)ノ
泣きそうになりながら、流石にラスタソロで沼地に出かける僕。2戦で揃って良かった、もうゲリョスは当分見たくないよ(つД`)

ところで新装備の要がラヴァLアームなんですが、これの強化に『溶岩竜の上ビレ』が28枚必要というね…部位破壊か、もしくは団クエ討伐オンリーの基本報酬にあるくらいで、あとはサブ美クエにあるのが唯一の救いというマゾ素材なんですが…

e0069487_130299.jpg
誰もいないことだし、ソロラスタで頑張ってみるか~~と、ランスで行ってみました。回避2があるのでスタンプはすべて回避していけば、ガード性能の必要なしですな。特段ランス装備でなくてもいけるので運気装備で充分ですな。まぁ1クエ25針くらいかかりますが(つД`) おまけに1クエ0枚とかざらなので相当な連戦が予想されます。早く来い来い、サブ美クエ~~~~(*゚∀゚)=3

そんなこんなしていると、ルネさんからVSラーのお誘いがががが(*゚∀゚) 闘技場ラーに目のない僕なので、ホイホイとついて行きましたよ。レギュレーションどうしますかねぇというので、お互いの不得意武器でVS罠使用無討伐オンリーということでスタート。

e0069487_1341645.jpg
うん、まぁ、負けたんですけどね(つ∀`)
ガンス久しぶりすぎて、「三連ステップできない!?」とか「リロードどうやるんだっけ?」とかやらかしていた僕は隙だらけだった(メガネクイッ とは言え、あまりのぐだりぶりに泣けた。しばらく会わないうちにますます隙が無くなってきたなぁ、ルネさん。自分もメインの片手以外もタイラーに関しては全武器包囲網を完成させねば…なんかもうやること多すぎてどうすんだろう、僕。
[PR]
by takiteso | 2010-03-28 17:52 | MHF

上石集め

うむむむ、鼻がむずむずする…
花粉症か、花粉症なのか!?
花粉症は都会モンの病気だと思っていた僕ですが、どうやらこれで僕も都会っ子の仲間入り…しかし寒気もするようなしないような…桜の開花宣言が出てからまさかの連日10度以下。寒い、寒いよぅぅぅヽ( ´Д`)ノ

そんなわけで夜はぐっすり寝て、早朝狩りに出かける僕です。
新たな対剛ガロン装備に抗毒珠G×5を要求されて、「まぁこのくらいの宝飾珠なら在庫素材でサクサクっと作れるんじゃないの?」と思っていたら、鳥竜種の上石という思いもかけない素材を要求されてしまい、絶望に身をよじってしまいました。が、アナキ装備のための秘石集めが大流行というメゼ広場だったので、どうやら選り好みをしなければいくつか求人部屋がある模様。フレ達もオンしてない様子なので、この機会にいろんな求人部屋を試してみようと色々飛び込んでみました(*゚∀゚)=3

e0069487_12495992.jpg
まずは気楽に装備自由部屋。
先日ようやく完成させた天上天下無頼刀SPⅦで意気揚々と乗り込んでみましたが、弾かれまくって涙目;; 弾かれないように立ち回ってみるも、ちょっと立ち位置がずれるとガキンガキーーン! うぅぅぅむ、ストレスが、ストレスがぁぁぁ!!! ここは素直にガンナーで参加すべきか、そうなのか…

そんなわけで朝ごはんの後でガンナー部屋へ。
入ってみると、そこはガンナー部屋の皮をかぶったバール部屋だった(つД`) だがしかし、巨龍しか持っていない僕でも参加できるはずので堂々と言ってやりましたよ!!

「あのすいません、巨龍ですが参加よろしいでしょうか?」

e0069487_12501428.jpg
挨拶は大事だよね、エヘヘ。
ゲリョダブルヘッダーの『劇毒を撃て』の部屋だったので、エリア8で速射無双。初戦でまさかの三乙という幕開けでしたが、事故防止に一匹寝かせつつ一匹ずつ討伐していくスタイルに変更すると超安定。スタート位置によっては一匹逃げたりもされましたが、概ね1エリア両討伐。イイ、イイ!! しかし、会話が無いのがつらいね、居たたまれないね…というわけで、早々に撤退して娘とWiiマリを始める僕なのであった…ワールド9難しいよ、よ!
[PR]
by takiteso | 2010-03-27 11:49 | MHF

青々とした青

e0069487_1244316.jpg三連勝(*゚∀゚)=3
三連敗のあとの三連勝。めぼしい祭防具は作ったので証も思い出も潤沢にある今、狩人祭で美味しい思いができるのも祭ポイントくらいなので勝敗はどうでもいいんですが、やはり勝つと気分的に嬉しいですね。今回も運営側のチョンボで歯切れの悪い幕引きでしたが、まぁ、なんというか、しっかりしてくださいね、運営。
昨日に引き続き真田さんが上棘@3と言っていたので、原種エスピ連戦。なんだかんだで4戦かそこらやった気がしますが、真田さん側には一本も出なかった模様。一方、自分の方には5本ほど…うん、センサーって怖いね、ホント。

そんな頃、クトさん合流。
アナキ装備欲しいというので全力で闘技場に出かけてみました(*゚∀゚)=3 変種ドスラン一匹くらいなら、アクラ笛でぶん回ししていればそのうち死ぬと思うのれす^q^ これで、実は変ドスゲネもいっしょとかだったら厭だなぁとちょっと思ったんですが…

e0069487_12442092.jpg
普通にランポスがいっぱい群れてるだけでなんてことなかった(゚ω゚)
火事場しようがしまいがテレテレぶん回しているだけで2ラスタ安定、パーティーでやると衝撃的につまらないのですが…これ、ソロとかでよかったんじゃないのかなぁ。それはそれで『集まったのにみんなソロ』とか面白くない状況になりそうで遊びにくいでしょうけどねぇ…それこそ『特異個体()』とやらにすればよかったのにね。ジャンプの度に致死級の岩が飛んできますとか。お岩様便りに提供のある運営なら、アナキ黄とかアナキ紅辺りでやってきそうかなぁ。

e0069487_12442964.jpg
4戦ほどやったところでdangoさん合流してくれたので、楽しい秘境メモ集め。
ホントにdangoさんの笛捌きはみていて惚れ惚れするなぁ。上手いだけじゃなくて、生き生きと振り回しているのが見てとれて、あぁこんな使い手になりたいもんだーと思います。
[PR]
by takiteso | 2010-03-25 00:27 | MHF

延長戦か??

e0069487_12514956.jpg
まーた、カプコンはーーー(つ∀`)

わたし、堪忍袋の緒が切れましたわ!

と言うほどのこともないのですが、これは祭延長ですかね。勘弁してくれと思うほど狩人祭に入れ込んでもないし、今の運営にもっと気の利いた対応ができるとも思ってないんですが、運営自身が凡ミスを繰り返してそれに対してペナルティを負わないでいられるという現状は良くないですよね。補償だなんだという気は毛頭ないですが、企業として有料サービスを提供している以上、具体的な体制強化、改善策等を示してほしいところ。フロ通出張版とやらで毎度毎度頭を下げてればいいってもんじゃないでしょうに。

どうでもいいけど、延長だったとしてフロンティアクエの配信が一日ずれるのだけはかんべんしてほしいところ。剛ベルマダー?

<追記 13:55>
対応出ましたね。

負けた組:通常の勝った組相当の証
勝った組:通常の2倍の証
一律:祭ポイント2倍
イベント:ジュエルボックス一週間延長
ネカフェ補償:個別対応
プレミア:記述なし(ただし、もともと障害予測分の期間が設定済み)

それよりも、前回はなかった「再発防止についての対応説明は、後日、運営レポート内にてご報告させていただきます。」の文言が記述されているのがナイス。説明もきちんとしているし、なかなかいい対応なのではないですかね。後日の運営レポート次第ですけど。とりあえず延長がなくて胸をなでおろした僕なのであった。
[PR]
by takiteso | 2010-03-24 10:03 | MHF

第26回狩人祭~入魂最終日

真田さんが上棘集めているというので、のんびり原種ナスを連戦。もう、入魂とかどうでもいいズラ~。

e0069487_12402089.jpg
原種なのでこっそり火事場練習。
うーん、火事場状態で突進くらっても平気とか、流石に化物じみてきたなぁ。ゴリ押しできるようにもなってきていて、どんどんPS不要の世界が拡大しているような気がしますね…。しかし、このインフレ的装備でも剛ガロンだと一撃死の危険があるというね…攻撃力だの体力だの肉質だの数値いじって剛種ですとか乱暴な調整もそろそろ限界ですよねぇ。

という最中にシクレアラーム。
あちこちのblogで「うめぇうめぇ^q^」と話題沸騰の適正ドドですよ~~~。実は、適正ドド自体初めてでしたり☆(ゝω・)vキャピ よくわからないので、餓狼ライトで行くことにしますね(*゚∀゚)=3

e0069487_1242857.jpg
うひょー、イイ、イイ、面白い!
三方向雪飛礫が痛すぎて一撃死しちゃったりとかしましたが、これいいなぁ、良いクエだーー。クトさんの話だと肉質を上位並みに柔らかくしてあるとかで、新モーション+攻撃力高め+体力弱めというメリハリのあるモンスター大好きですよ。おまけに魂と一緒にチケットも稼げちゃう、素敵。演習シクレとか、チケシクレとか、魂プラスアルファのあるシクレってちょっとお得感があって嬉しいですねぇ。なんか主婦的発想でアレですが。

しかしながら眠いので24時で終わりますね^q^
うん、5戦で248魂にチケット10枚。適正ドドも面白かったし、今度は近接で行ってみますかね。次回配信時には渇愛完成してると良いなぁ(ホワワ

e0069487_12434571.jpgそんなこんなでジャスト1200入魂で祭終了(*゚∀゚)=3
さんざんやる気が無いと言いながら平常通りの入魂状況でエンドしました。うん、勝っても負けてもどうでもいいですが、祭ポイント適当にもらって上鱗でももらっちゃおうかしらね。明日からの非入魂祭ターンが楽しみですよ。


1日目(17日-18日):29魂
 バサルモス×5:0魂(25魂)
 グラビモス×5:0魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 ベルキュロス×1:13魂

2日目(18日-19日):0魂

3日目(19日-20日):88魂
 ナナ・テスカトリ×8:80魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂

4日目(20日-21日):445魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 『ヒレ集め』×13:429魂
 ガノトトス×13:0魂
 ドスガレオス×1:0魂

5日目(21日-22日):339魂
 ドスファンゴ×3:0魂
 灰水晶の原石×3:1魂
 『炎王龍テオ・テスカトル』×10:330魂
 テオ・テスカトル×10:0魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂

6日目(22日-23日):33魂
 ガノトトス×11:0魂
 『ギルドからの試練』×1:27魂
 ドドブランゴ×1:0魂
 ドスファンゴ×1:0魂
 ラージャン×1:0魂
 リオレウス亜種×1:0魂
 リオレウス希少種×1:0魂

7日目(23日-24日):266魂
 エスピナス×3:18魂
 『剛種適性試験・雪獅子』×5:215魂
 ドドブランゴ×5:24魂

合計1200魂
 通常入魂:199魂
 ボーナス入魂:1001魂



おまけSS
e0069487_12445565.jpg
第26回狩人祭の思い出『麻痺なら任せろー(ビリビリ』
[PR]
by takiteso | 2010-03-24 00:39 | MHF

第26回狩人祭~入魂6日目

流石に3日連続朝シクレはなかった模様^q^
しょうがないので、のんびりと魚竜種の上鱗集め。折角なのでランス練習ですよ、今さらとか言うなヽ(`Д´)ノ

e0069487_12334711.jpg
とにかくステップ、ステップ回避(*゚∀゚)=3
「何のための回避性能+2だと思ってやがる! 全部回避しろ、しまくれ!!!」脳内の鬼教官が叫ぶ。教官、できません(つД`)

e0069487_12343069.jpg
ところが、うっかりかなり早いタイミングで回避してしまったところ、するっと回避できてしまった。なんと、このタイミングでしたか! ヒットすると思ったタイミングではなく、もう一呼吸早いタイミングでの回避でしたか! MHGから始めてこのかた、やっと、ついに、回避のタイミングがつかめましたよ(つ∀`) そうか、そうか、このタイミングだったかーー。

e0069487_12352586.jpg
夕方頃にdangoさんと合流してひたすらガノ捕獲。
上鱗出なさ過ぎてひたすら連戦。1戦1枚出ればいいほうで、3~4戦やって0枚とかザラでしたり。そのくせ、厚鱗や特上ヒレはバカスカ出るとかね、なんとかしてよこのセンサー。

e0069487_12355722.jpg
そして、夜。
こっそりとごめんなさいオンラインの幕が上がる…

が、華麗にスルーしてVS闘技ラーとか始める僕たち。
久々にアコ姐さんとVAIたんが合流してくれたので、3vs3で闘技場へゴーーー! 自分はVAIたん、アコ姐さんのチームで。VAIたんとアコたんがガンスだったので、ガンスで行けばよかったかもとちょっと後悔。

e0069487_1237440.jpg
火事場餓狼太刀の練習ですが、恐いのはバックステップくらいかなぁという感じでしょうか。と言っても手数ががくんと減ってるんで、火事場の意味がないという(´・ω・`) まだまだ不慣れなので2怒り目で尻尾カット。目標は1怒り目でカットですよ(*゚∀゚)=3 でないと、耳栓が無いのでつらい僕です^q^ 携帯耳栓用のクック耳集めと、携帯高級耳栓用のギルド特別依頼ラージャンをガンガンやりましょうかね。

1日目(17日-18日):29魂
 バサルモス×5:0魂(25魂)
 グラビモス×5:0魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 ベルキュロス×1:13魂

2日目(18日-19日):0魂

3日目(19日-20日):88魂
 ナナ・テスカトリ×8:80魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂

4日目(20日-21日):445魂
 アクラ・ヴァシム×2:16魂
 『ヒレ集め』×13:429魂
 ガノトトス×13:0魂
 ドスガレオス×1:0魂

5日目(21日-22日):339魂
 ドスファンゴ×3:0魂
 灰水晶の原石×3:1魂
 『炎王龍テオ・テスカトル』×10:330魂
 テオ・テスカトル×10:0魂
 アクラ・ヴァシム×1:8魂

6日目(22日-23日):33魂
 ガノトトス×11:0魂
 『ギルドからの試練』×1:27魂
 ドドブランゴ×1:0魂
 ドスファンゴ×1:0魂
 ラージャン×1:0魂
 リオレウス亜種×1:0魂
 リオレウス希少種×1:0魂

合計934魂
 通常入魂:148魂
 ボーナス入魂:786魂
[PR]
by takiteso | 2010-03-23 02:31 | MHF