<   2009年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

いつまでもパンツ一丁ではいられないってことか…

秋の気配がすぐそこまで来てますね。
いつの間にか夜になると鈴虫のコーラスが聞こえてくる昨今。
いつまでもパンツ一丁ではいられないってことか…

e0069487_12571897.jpg
パンツからの卒業。
いろいろ試行錯誤して、見た目重視の通常特化ガンナー装備を完成させてみました(*゚∀゚)=3 あのダサいことこの上ないラヴァUレギンスのコイルパターンの服地を覆い隠すためのアークコートだったのですよ!

e0069487_12572220.jpg
実は無課金で同じスキル構成を組んでみたものの、あまりのダサさにアバター的不満爆発。ついカッとなってターボキットを1回課金してみたところ、一発で「TP生産券・1」を10枚ゲットできたのでアルマ2部位を流用して白さが眩しいこの装備を完成させてみました。イイ、イイ、サイコーだ。

e0069487_12572714.jpg
久々にバストアップ。おっぱいが不自然な揺れ方をする以外はとってもお気に入りなこの装備なので、頭をSP換装して色々楽しんでます。いわゆるシルアカやバルアカ、トリアカなど一通りの装備は完備している僕ですが、ガルーダのウェスタン&ネイティブアメリカンな雰囲気が気に入って着たきりスズメになっています。何となくの予感ですが、MHF終焉までこの汎用近接装備で狩り場を駆け抜けていそうな気がしますね。

e0069487_12573680.jpg
夜にオンしてみると、同盟ハンターたちが集っていたので、久々に乱戦が楽しい『火山の嵐』に出向いてみた。乱戦キタワー(n‘∀‘)η 久々のヴォルちゃんですが、MHFオリジナルモンスターの中で一番好きかも知れないなぁ。最近ではすっかりランス一択になってしまいましたが、たまには実装当時を思い出してソロガンナートライとかしてみるのも良いかもしれない。結局、実装当時はガンナーソロは諦めた覚えがありますが、その頃の試行錯誤がパーティー戦での立ち回りの基礎になっているのが、MHGの頃からの変わらない自分の狩猟パターンですね。まずはソロで試行錯誤、その後にパーティー戦で。オルガロンもそのパターンで遊んでみようかな。でも、フレたちとの狩猟も楽しい。うーん、困った。贅沢な悩みだ。

e0069487_12574383.jpg
おっと、報酬術が来た…のかな? 獄炎6個美味しいです^q^ しかし、獄炎だの虹色だのは何個あっても足りないですな。しかし、スキルにしろ素材にしろPSにしろ「常に何かが足りない」のが、楽しい狩猟生活を送るファクターの一つかもしれませんね。満たされた狩猟生活はきっとつまらないでしょうね。

あぁ、それにしても…日本終わったなぁヽ(´Д`)ノ
[PR]
by takiteso | 2009-08-31 01:57 | MHF

装備色々作ってます(*゚∀゚)=3

出張オワタ。
こっそり名古屋で手羽先食べてきた(*゚∀゚)=3 暴飲暴食ッ! ずっと気になってた山ちゃん、おいしかったよぅぅぅ。真名瀬さん情報によると、どうやら都内にも数十店舗展開している模様。僕の手羽先くらいの度はまだまだ始まったばかりです(未完)。

e0069487_12552973.jpg
未完と言えば、遠近両用激運採取装備も未完のまま強化止まってます(つ∀`) というか、万里珠Gがないので自マキがついてないだけなんですが。現状の構成としては、フェロウF,ルージュ,SP,ルージュ,ルージュで激運,採取+2,広域化+1,探知,地図常備,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取な感じ。これに万里珠Gを入れれば探知が自動マーキングにレベルアップして、遠近両用採取装備完成の運び。これで個人的に嫌いだったメルホアU装備を倉庫にしまいこめそうな予感。赤い採取専用装備、結構お気に入りです(*゚∀゚)=3

e0069487_12553872.jpg
ところでフルフルUレジストが欲しいのに間違ってフルフルRレジストまで強化してしまい、しょうがないので1からフルフルUレジストを作りなおしたのにまたしても勢いあまって2着目のフルフルRレジストまで強化してしまった僕ですが、この装備もう一回素材までバラけませんかね(つД`)

e0069487_12553391.jpg
二日間の出張と一日の休息期間を経て狩り場に復帰! 早速『眠れる樹海』でクトさんをひっくり返してきた。うん、ラファを振り回したかっただけなんだ(´・ω・`) しかしやっぱりパーティー狩猟は楽しい、超楽しい。何でもな怒りが楽しい、これは幸せなことだと思うのだぜ。

e0069487_12554240.jpg
夜にもクトさんとペア狩猟。渓谷ガルルガもペアだとだいたい20針~25針くらいですか。このくらいが適正な難易度な気がしますな。

e0069487_12554619.jpg
そんなこんなでご協力をいただきまして、無事アークコート最終強化完了。あとは音無珠Gさえ生産できれば通常特化ガンナー装備が完成する。興奮が止まらない(*゚∀゚)=3

e0069487_12555010.jpg
そんな中、夜中にひっそりとVAIたんが合流してきてくれたので、嘴集めを頑張ってみた。眠い時間帯にぴったりのクック先生とのくんずほぐれずタイム。しかし…仮にクック先生が剛種化したら、正直勝てる気がしないんですが(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2009-08-30 03:55 | MHF

のんびり宣言(*゚∀゚)=3

e0069487_17352969.jpg
2周年イベント最後を飾るアクネコ銃(?)完成記念(*゚∀゚)=3
僕のほうには素材こなかったので作れませんが、なんかもうこれは人が持っているのを見るだけでいいような気がしてきた。というか、仮面にフンドシはなんというかもう最強だな。

e0069487_2223634.jpg
アルギュ一択だった剛クシャ戦からの脱却。なんとなく麻痺要らんかなと出来立てのペルレを担いでみた僕です。
結果的に2戦2敗だったわけですががががが(つ∀`) とりあえずエリア際での攻防は気をつけようと思った、ひそひそ。

e0069487_22122426.jpg
ところでシーズン5.5ラスト狩人祭は蒼組で過ごすことに決まった模様。
ポイント3倍ということですが、前回で燃え尽きたのでひっそりとがんばる予定。剛力一個分くらいはがんばろう、超がんばろう。
[PR]
by takiteso | 2009-08-27 01:31 | MHF

アポロチェンジ!!!!

e0069487_1274140.jpgさて、明日明後日は愛知出張。
山本屋の味噌煮込みうどん食べようかね…

[PR]
by takiteso | 2009-08-26 22:29 | 徒然

エスピナスよくできてる

新たに通常特化ガンナー装備を作ろうと色々組み替えてみているうちに、アークレジストがなかなか高性能なのでは…と思い立ってざっと素材リストを眺めてみると飛竜種の特濃血が圧倒的に不足していた…コネクトオンの冊子を見るとどうやら『棘竜変種研究捕獲依頼』が特濃血確定クエの模様。秘棘の需要も盛り上がっている昨今、久々に同盟ぐるみでナス変種捕獲に繰り出す僕たちであった(*゚∀゚)=3

e0069487_12504997.jpg
一定火力以上の片手のばやい、怒り時に頭に殺到すれば高確率で怯ませることができるので、「怒ったら頭に殺到」が自分の中では対茄子最適行動な感じになっているのですが…「怯まざれば反撃必至」な一か八な感じがMHG時代に手探りで狩猟していた記憶を思い出させてくれます。ビバ、手探り。

e0069487_12505479.jpg
エスピナスが良くできてるなと感じるのは、その立ち回りや攻撃パターンからだけでなく、閃光玉でピヨっている祭中ずっと目を閉じてたり、頭怯み時に目を閉じたりと、そういう細かい作り込みだったりします。こういう生き物感は最近伝え聞こえてくるMH3の作り込みとも根幹が同じくなっているような嬉しさを感じます。ベースがdosなので難しいとはいえ、開発も運営も色々頑張ってほしいと思いますの(*'-')

e0069487_1251389.jpg
好きな武器を持ちよって20分針捕獲。うん、いいじゃないか。久々にラスタじゃない生イマニさんとも遊べて満足満足。特濃血も山盛り出たのでこれでアーク生産に着手できそう。さぁ、次は凶刃と賛歌書だ…ギザミさんも割と好きなんだけど、最近はイベント続きであまりギザミ狩りに行ってなかったのでなんだかとっても楽しみな僕です(*゚∀゚)=3

e0069487_1251890.jpg
ところでいろいろポイントが貯まっていたので、豚訓練施設を増設してみた(`・ω・´)b
『駆け足運動用施設』と聞いて何かと思ったら、マウス用の滑車のでかいのだった、ひどい、ひどいw しかし、この『駆け足運動用施設』って風車がモチーフになってるんですね。こういう洒落た作り込みは流石に上手いなぁと思うんだけどなぁ。
[PR]
by takiteso | 2009-08-26 00:50 | MHF

何回こかしても、何回こかしても……

e0069487_14495910.jpg
メラメラメラメラ・…
火石は出ません、出ません…
[PR]
by takiteso | 2009-08-25 01:26 | MHF

思考停止は死に至る病

フレのギルドさんから緊急メール(*゚∀゚)=3
「フレリストも消灯状態なの。今なら一人だから………来て、寂しい独り身を温めて(はぁと」と極めてセクシャルなメール内容だったので、小躍りしながら雪山ラーにご一緒することに。ふと気付くと、かなり長い間ラーちゃんと遊んでなかったのですが…

e0069487_1485422.jpg
やだ、楽しい///
やっぱりラーは楽しいですのぅ。被弾するたびにウハウハ笑ってた気がしますよ。楽しすぎてSSほとんど撮っていなかったというね、久々だ。この感覚。

e0069487_149821.jpg
クトさんが黒星鉄欲しがってるので、黒星鉄クエにも。
カチカチ肉質の変種ガルルガなので、スフィーダで頭一択斬りまくってみた。一時期はあまりの肉質の固さにガンス砲撃メインとかガンナーでゴリ押しとかいろいろ試行錯誤してみましたが、狙う部位を限定して片手でヒラヒラ立ち回るというのもそう悪くないような気がしますな。得意武器、得意戦術にこだわらずに色々試してみるのが長く狩りを楽しむ秘訣だってばーちゃんが口酸っぱくいってたので、これからも色々試してみますかね。
[PR]
by takiteso | 2009-08-24 02:57 | MHF

キャラバン連戦してみた

e0069487_12524924.jpg
今日はこっそりキャラバンデー(*゚∀゚)=3
200航路すら終わってない僕たちなので、超速射でどこまでも乗り切ってやろうとガノ亜種を水中で滅多撃ち。

e0069487_12541259.jpg
これだけ作り込んである気球もちょっと勿体ないことに…
6.0で息を吹き返すかパローネキャラバン! とりあえず素材を剥がせてください(つ∀`)

e0069487_12541897.jpg
キャラバンなので武器も自由気ままに。
久しぶりにヲーバッスを担いでみた! オッスオッス! 一刻も早く無属性最強ハンマーの座をヲーバッスの手に取り戻したい! 強化、まだですか???

e0069487_12542466.jpg
頑張って連戦したところ、知名度が上がった模様。
村人と変わらない…だと…

e0069487_12545332.jpg
ところでラファを作って早速お蔵入りしてしまったディルクリスタロ。こんなにかっこいいので、いろいろ使ってやろうと思います…うん、まずはエスピナスあたりに持っていって届かないと嘆きたいと思いますよ(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-08-23 17:48 | MHF

ころべ、ころべぇ!

e0069487_12462840.jpg
楽しい楽しい牙獣の宴。
しかし、なぜここで「ドドブランゴとババコンガなら、ブランゴとコンガを山盛り配置してやれ(*゚∀゚)=3」という遊び心が出てこないのか…運営を小一時間問い詰めてやりたい、マジで。

e0069487_12464161.jpg
dangoさんと太刀で練習(*゚∀゚)=3
太刀だと抜刀時に鞘が残るものと残らないものがあるんですが、ドドブラ系の太刀の鞘の自己主張っぷりがたまりませんな。こういう民族色が強烈に前面に出た武器防具がもっと出てくればいいと思う(*゚∀゚)=3

e0069487_12464750.jpg
この日はdangoさんと妙な親和性が!
一緒にデンデン太鼓でティガの頭をノックバット(意味不明)。そろそろこのデンデン太鼓もそろそろ最終強化してやりたいところ。笛師じゃないので使いどころ少ないですが、練習して何とか使いこなしたいところ。まずは旋律を覚えることから始めたい。

e0069487_12465388.jpg
白茄子もなんとか転倒に成功。
これで報酬に火石が入っているはず…………は? 火石は??? いやほんと、火石が出ないなぁ。今のところ要求されてないので要らないと言えば要らないんですが、6.0で何かしら要求されるような気がしてならないですのぅ。パリアプリアみたいに、転倒させれば転倒させるほど確率アップとかならやる気でるのになぁ…
[PR]
by takiteso | 2009-08-22 02:46 | MHF

剛種への道・牙獣種の宴

闘技場に変種ドド&ババ&ファンゴでチケクエという新剛チケクエに行ってきたよ(`・ω・´)
変種ドドとババのダブルヘッダーな上に武器制限付き。おまけに今までの慣例的に剛チケは確定1枚のみでサブには剛チケ枠なしという誰得クエというのが大方の見方だった模様でしたが…

e0069487_12315111.jpg
何これ楽しい(*゚∀゚)=3

e0069487_1232569.jpg
でも餓狼はやっぱやめた方が良いと思った(つ∀`)

e0069487_12335224.jpg
あとスフィーダクレストはリーチが短く見えるのでなんだか斬ってる手ごたえがなくてさびしいって愚痴。無属性だと斬っててもなんだか寂しいね(つД`) でも、オール青ゲージのおかげでドド討伐後に念のために一回研いだだけで基本砥石要らず。しかし、武器出し状態でアイテム使用可の片手よりもランス、ガンスあたりの武器の出し入れに時間がかかる武器のためのゲージじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね。

e0069487_12343948.jpg
仲間とこうやって並んで同じ方向に走り込んでいくってシーンが大好き。意味もなく連撮しちゃう(*゚∀゚)=3 ところでこのクエですが、尾、爪、牙、毛皮と変種牙獣種素材たっぷりもらえるうえにエリア移動なしで乱戦も分離戦もヒャッホイできる上に剛チケまで貰えて、おまけに生肉も頂けるという…うん、なんだかとても楽しいクエな気がしてきましたよ。

e0069487_12352713.jpg
22時の男、クト参上(*゚∀゚)=3
早速リクエストに乗って白☆鉄クエへ! 入魂祭では捕獲しないと魂もらえなかったのでこっそり捕獲しまくってましたが、もう遠慮はいらねぇ! 殺っちまいな!!

e0069487_1236158.jpg
吐かせちまいな!

e0069487_12363459.jpg
ところで、クエ開始したときにいたdangoさんがいつの間にかいなくなっていた、ふしぎ。おのれゆるさないぞNTT、ぜったいにだ!

ところで誰からも白茄子リクエストでなかったんですが、もう飽きちゃったのかな(´・ω・`)
[PR]
by takiteso | 2009-08-21 00:31 | MHF