<   2009年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

『双火竜の秘伝』

e0069487_1231336.jpg
負けたような気がするけど気にしない(*゚∀゚)=3

e0069487_1233268.jpg
dangoさんが新クエ行きたいというので特攻してみた。


e0069487_12344118.jpg
そうだね、超速射だね。
バールと巨乳、二つの超速射にラスタを添えて。
通2超速射しか脳のない巨乳に比べて、麻痺も打てるバールの羨ましさよ…そのかわり巨乳は通2装填数が面白いことになっているので「まだ! まだ撃ち終わらない!」という爽快感(*゚∀゚)=3 dangoさんと超速射を堪能しながら、「反動付きなら3~4超速射で無反動で行けるみたい」と通常クエでの実用についても研究が進む…いいね、こういうの。

e0069487_12365289.jpg
ついうっかり上位個体だと思っていたら、変種ペアだった。
両捕獲がマストなので、うっかり討伐しちゃったらどうしようと思いましたが、無事マスト達成。久々の火竜クエで武器縛りもないしなかなか楽しいクエのような気がする、気がする。だが、峡谷。オメーはダメだ!

e0069487_12381123.jpg
カリスたんとVAIたんが合流してくれたので、VAIたんリクで金玉アクラへ(*゚∀゚)=3
尻尾カットでは双剣一辺倒だった僕なので、餓狼太刀デビューーーしてみた。
うん、面白いね。でも、尻尾斬る時は忍耐の丸薬飲んだ方が良いと思った、思った(つ∀`)

e0069487_12394324.jpg
ところで、玉を求めて71クシャやってみたんですが、報酬術が発動しても玉一個もないんですが(つД`)
[PR]
by takiteso | 2009-07-31 02:29 | MHF

フロンティアのハンターとして

何となくここらでちゃんと言うべきことを言っておいた方が良いような気がするので、
トライ直前の今、ちゃんと宣言しとこうと思った。

フロンティア大好きーっ!
3年目も遊んでいられるよう、運営も開発も頑張ってね(*゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-07-30 03:46 | MHF

第18回狩人祭~入魂最終日

入魂最終日、頑張る、超頑張る(*゚∀゚)=3

今回ほど団内で入魂に対するモチベーションの温度差が大きかった祭りはなかったですが、祭りに対して意欲的な人と意欲的でない人がそれぞれの「やりたいこと」に対してどれだけ譲り合うことができるかというのが、いわゆる運営の言うところの「お客様同士で解決していただきたい()」な部分だと思います。

「ユーザに丸投げかよ!」と怒るのは簡単なことだけど、リアルでも友達同士で行きたい場所・やりたいことが違ったときにはお互いに妥協点を模索しつつ最大公約数的な解を見つけ出すわけで、画面の向こうにいるハンターたちがリアルの人間である以上、狩人祭だからというわけでなく行きたいクエ、行きたくないクエをお互いに調整しあうのは当たり前でしょう。
そういった意味で、今回祭り不参加のクトレイルさんは「不参加だけどシクレや入魂対象クエに積極的に参加してくれた」ということで、非常にありがたいなぁと思ったりしましたよ。うん、なんかそういう感じ。参加してないのに参加しているという面白い立ち位置。そういう人に僕はなりたい。

e0069487_12261123.jpg
ところで久々に太刀でラーをやってみたところ、尻尾斬るのに10針ギリギリかかってしまったという愚痴。当てても当てても斬れない尻尾に「よもやこれが睡眠バグ??」とか不安になってしまった(つД`) 「ここで斬れなきゃ嘘だ!」なタイミングでも斬れず、とうとう何度目かの睡眠………「ここで尻尾に当てたら確実にカンストするだろうねぇ」と別の場所を斬りつけて起床させ、起きぬけの尻尾を斬でやっと切れる尻尾。うん、このバグは早く直してほしいなぁ。

e0069487_12272059.jpg
ところでこっそりラスタ機能全開放(*゚∀゚)=3
早速、マイラスタにデス☆パラ装備させてやりました。ゆくゆくは防具もミラバル一式でと夢は広がりますよ!

e0069487_1232283.jpg
そして、最後のゴールデンシクレ。
いつもの情報戦に始まり、22:30頃には『春雷』確定で4戦ほど遊ばせてもらってきました。弓が入るとエリア移動激しくてたまりません(つД`) そして、怒りダイブ激写に命をかける俺!

e0069487_12354929.jpg
ソロだと結構しんどかったですが、PT内での弓はめっさ楽ですな(*゚∀゚)=3 また今度ベルキュージャンキーなアコたんとかと組んで遊んでみたいですな。

e0069487_12383067.jpg
てな感じで1000入魂でFIX。
こんなに入れるつもりはなかったんですが、『蒼眠鳥』のシクレあたりで火が付いてしまいましたな…勝つか負けるかはどうでも良いですが、できれば勝ち組未経験メンバーの為にも勝っていてほしいですな。

てな感じでリザルト。
ドドブランゴ討伐:6魂
ラージャン討伐:9魂
『春雷』:20魂+13魂
『春雷』:20魂+13魂
『春雷』:20魂+13魂
『春雷』:20魂+13魂

おまけ
e0069487_1242432.jpg
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いランス坂をよ…
[PR]
by takiteso | 2009-07-29 01:23 | MHF

第18回狩人祭~入魂6日目

ただ今、起床!!!
…本日の入魂はゼロです、皆様(つ∀`)

ところで、帰りの電車でですね。
隣に座った学生さんがMHP2G始めたわけですよ。
「お(*゚∀゚)=3」と思って覗いてみると、集会所の『最後の招待状』の模様。
お、良いね良いねと思って眺めていると、開幕早々に閃光玉を投げてあとは入り口で突っ立ってるだけなのですよ。「???」と思ってみていると、オトモアイルーが孤軍奮闘しつつ20秒くらいで一頭目ラーを討伐してしまった…

「うわ、改造だ(つ∀`)」

思わずリアルにこぼれる舌打ち。
ハンターは2頭目のラーにも閃光玉を投げ、アイルーが孤軍奮闘している間に1頭目を剥ぎ取る。しばらくすると2頭目も撃沈、すかさず剥ぎに走るハンター………これが…若さか…たぶん違うけど。

噂には聞いてたましたが、目の当たりにするのは初めてだったのでちょっと動揺してしまいましたよ。楽しみ方は人それぞれでしょうけど、こういうイレギュラーな遊び方は何が楽しいんでしょうかね。
[PR]
by takiteso | 2009-07-28 02:27 | MHP2G

第18回狩人祭~入魂5日目

e0069487_15255286.jpg
捨身のピアスの為にひたすらメラルーを殴っては落し物を拾い続ける日曜の朝。「獣人の紅玉」を5つ集める間に同じ確率のはずの「獣人の秘紅玉」が14個集まってしまった…今日もセンサーをありがとう!

e0069487_15255792.jpg
ところで久々にパローネクエをやってみたんですが、これで狩猟しても入魂対象にならないんですな、がっかり(つ∀`) ようやく☆1終了、☆2頑張るぞ(今さら

e0069487_1526236.jpg
そんな中、二日連続のシクレに沸く蒼組ですが、まさかの『ヒプノック劇場』再び(つ∀`) 闘技場という変化の乏しいフィールドでの連戦、流石に飽きてきた。野良やソロだと確実に途中放棄しているレベルですが、フレたちとやると不思議と遊べます。ネトゲの本領発揮ですな(*゚∀゚)=3 しかし、シクレ終了前には全員弱音を吐いていたという…

「もうガラクタ要らないよ><」

e0069487_152685.jpg
夜はずっと手付かずだったフェスタ白クエも頑張ってみました(*゚∀゚)=3 気付いてみればフェスタクエも8/5で終了。まだあろ1セット未強化だったような気がするので序章も含めて頑張る、超頑張る。

e0069487_15261260.jpg
てな感じで、ようやく1000入魂の目算が立った模様。今回は目標もなくダラダラっと入魂してたんですけど、やはり入魂リーダーのdangoさんに引っ張ってもらった気がしますな。

リザルトはこんな感じ。
久々に休日狩猟を満喫した気がする(*゚∀゚)=3
【採取】繁殖期の雪山:0魂×8戦
ガノトトス狩猟:0魂
ラージャン狩猟:9魂
パローネヴォルガノス討伐:0魂
パローネゲリョス討伐:0魂
パローネディアブロス亜種討伐:0魂
ヒプノック劇場:16+4魂×15戦
ヒプノック劇場:4魂
ハンターズフェスタ【白章】バサルモス狩猟:5魂×5戦
[PR]
by takiteso | 2009-07-27 01:48 | MHF

第18回狩人祭~入魂4日目

お台場から帰ってきた僕は、飯食ってグーグー寝ていたのであった…が!!!!

ビーー、ビーー、ビーー、ビーー!!!!
狩人祭検証システム GALAのアラームで起こされる僕。何かと思えば、HR51-のヒプノック繁殖期狩猟クエ! 何かってーと『眠鳥の上蒼毛』を要求されてはその度に求人区での数時間を余儀なくされちゃう僕なので、このシクレは渡りに船ですよ(*゚∀゚)=3

e0069487_14214198.jpg
ちょうどオンしていたカリスたんとタンデム狩猟。
VAIたん、dangoたんも続々集まってきて11連戦で264魂&上蒼毛19本荒稼ぎ。前回の演習シクレといい、「普段なかなか連戦する機会がないけど、ホントは連戦したかったクエ」がこうやってシクレとして浮いてくると魂プラスアルファの楽しみができてうれしいですな、個人的にはですが。

e0069487_14215995.jpg
シクレが終わっても狩りは終わらず。
VAIたんのリクエストで、久々にヴァシムの尻尾も斬ってみた。このくらいの難易度ならちょうど良いのになぁ…ヴァシム戦の厄介なところは、尻尾を斬ると5針で終わってしまうというあたりかもしれない。それ以上かけると、たいてい回復されまくって尻尾斬れないで終わりますな。とにかく、ソロソロ尻尾斬る時は双剣という装備選択はやめるべき>僕

e0069487_14261234.jpg
夜ものんびりとオンしてみると、いつの間にかシクレが始まっていた。砂漠ティガというのも久しぶりですが、餓狼の身に砂漠の広大なフィールドはなかなかしんどかった(つ∀`) と思ったら2回やっただけでシクレ終了…しかし、今さらな話ですがHR51ティガが下位個体扱いというのは若干納得のいかないところです。

e0069487_14283343.jpg
てな感じで今日のリザルト。
昼間のシクレでぐっと入魂数増えた模様。どうやら今回は久々に1000魂いける感じです。俺、入魂祭終わったら、剛力珠と交換するんだ…

蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
蒼眠鳥:24魂
アクラ・ヴァシム討伐:8魂
アクラ・ヴァシム討伐:8魂
ティガレックス、咆哮!:24魂
ティガレックス、咆哮!:24魂
ティガレックス、咆哮!:0魂
ラオシャンロン討伐:20魂
[PR]
by takiteso | 2009-07-26 02:54 | MHF

GUNDAM 30th ANNIVERSARY

生粋のガノタのボクなので、こっそりとお台場に突撃。
フジテレビのお台場ナントカかんとかのイベント行列を華麗にスルーして、RX-78-2の勇姿を目指してお台場潮風公園を駆けるける僕カコイイ(*゚∀゚)=3

e0069487_1247485.jpg
9:40会場入り。
嫌が応にも期待が高まりますよ(*゚ω゚)

e0069487_12481135.jpg
おぉぉぉぉぉぉ!!!
木立の上に覗くRX-78-2の勇姿!!!
会場入り口から入ると、最初に目にするのがこの光景。さすが計算されてますな、たまらん。

e0069487_12492446.jpg
ちなみに広域で撮影するとこんな感じ。
日常の光景にRX-78-2。この違和とも調和とも感じる光景…絶句しちゃう

e0069487_1250778.jpgいよいよ、正面から拝覧させていただく。イイ、イイ!
圧倒的じゃないか、我が軍は(チガウ


e0069487_1251532.jpg
顔アップ。
メインモニターは設定どおり複数のカメラが内蔵されているとのことで、単純なベタライトでないのが素敵。

e0069487_12522393.jpg
バストアップ。
密度の濃いディテールに声が出ない。

e0069487_1253522.jpg男前、男前!!!
素晴らしい、マーベラス!!
ということで、関東近辺に居住のガノタは是非駆けつけるがいいと思いますよ(*゚∀゚)=3

[PR]
by takiteso | 2009-07-25 13:46 | 徒然

第18回狩人祭~入魂3日目

e0069487_12425741.jpg
カリスたんと笛クシャに行ったはずですが、耳を塞いでるSSしかありません、ふしぎ。
笛装備がないので笛クシャではガルーダに強援ピアスをつけてにわか笛装備に仕立て上げ、あとはポーチに携帯高級耳栓を忍ばせるのがいつものパターンですが、例によってスキル『忘れ物【大】』が付いている僕は携帯高級耳栓を忘れたのであった(つ∀`)

e0069487_12434821.jpg
今回の入魂祭は猟団としてはちーとも盛り上がってないのですが、前々回の勝利で証→思い出コンバートが皆さん完了した模様で、それでどうやら盛り下がってるようですな。とりあえず自分は闘技場ラージャンある限り、弓で特攻するのみです。

e0069487_12443261.jpg
火事場ラージャン戦ではとにかく左に壁が来ないように立ち回るのがベストだと思うんですが、闘技場のような狭いスペースだとどうしても壁を左にしてしまう場面ができてしまったり、不意の仕切り直しステップで回避困難な局面を迎えることが多々あったり…難しいもんですなぁ。

e0069487_1245176.jpg
てな感じで今日のリザルト。
シクレがないとこんなもんですな。
クシャルダオラ討伐:10魂
ドドブランゴ討伐:6魂
ババコンガ捕獲:5魂
ラージャン狩猟:9魂
ラージャン狩猟:9魂
ラージャン狩猟:9魂
[PR]
by takiteso | 2009-07-25 03:41 | MHF

2周年ありがとう!「アカムスクウィード」キャンペーン

e0069487_123475.jpgアカムランスもらえた(゚∀゚)=3
直前に課金を継続コースに変更したので日数足りてるか不安でしたがなんとかもらえた模様。強化がかなり楽で助かった…1周年記念のナナ大剣は未強化のまま拡張倉庫に入れっぱなしです(つ∀`)
e0069487_12341938.jpgそんなわけで一気に最終強化まで。
にわかランサーな僕が使って良いものだろうかと悩みつつ、ロビー装備として絶賛大活躍中です(つ∀`)

e0069487_12391289.jpg
事前の公式画像ではずいぶん派手な感じでしたが、実際に狩り場に持ち出してみると違和感のないかっこよさ。特に、盾がかっこいいね、超イカス。うん、ランス修行頑張る、きっと頑張る。

ところで、このランス。
どこかで見たような気がしてたんですが…

e0069487_12393814.jpgこいつだったw

[PR]
by takiteso | 2009-07-24 13:01 | MHF

お前は俺を怒らせた

たいがいのことには寛容な俺だがな…

e0069487_12105552.jpg弘兼憲史!!
俺はお前を許さない!!!


[PR]
by takiteso | 2009-07-24 12:12 | 徒然