<   2009年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

プレミアム狩猟1日目

e0069487_15112374.jpg
クトさんがあまりに膨大なメモ要求に心が折れ、「初回500円なら…」とプレミアム参戦を呼び掛けたのが2月25日。その呼びかけは「どうせならみんなで!」というアタシと真田たん、スプさんの心に火をつけ、さらにbenjamin絵日記のbenjaminさんの参戦をも呼び寄せた!! というわけで、意外な共同狩猟者の参戦もあったりなんかしたプレミアムハンティングの幕開け! どうせ初回500円限りの課金なので、この機会に頑張ってメモを集めておきたい!

e0069487_15114431.jpg
ほうしゅうじゅつおいしいです^q^
基本的にメルクリの出るヴォルガノスクエとネオジムの出るダブルレウスクエを中心に遊んだわけですが、武器制限はあるものの通常クエよりはかなりの弱個体で、特段効率的な武器スキル戦術を取らなくてもストレスなくさっくさく遊べる感じですな。とはいえ、慣れない弓だとめっさ時間がかかった(つ∀`) というわけで、ヴォルガノスクエはシュース、ダブルレウスクエはローゼンハンマーで楽しくハンティング。

e0069487_15115013.jpg
ラストに「もうメモクエは飽きた」ので、変種ラーへ。
いつもblogを読ませてもらってるbenjaminさんが一緒なのでついはしゃぎすぎてしまう僕です、キックキーーーック!

e0069487_1511561.jpg
黒バケツ、かっこいいです。
そういえば4.0リファインで女子にもバケツ実装でこれで勝つると思ったらめっさ敷居が高くてあきらめちゃったんだよなぁ(´・ω・`) スキルどうでも良いので、男子と同じバケツヘルム実装お願いしますよ、運営~~~~。


プレミアム狩猟1日目戦績(ネオジム×6/メルクリ×5)
1戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×1
2戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×1
3戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×1
4戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×1
5戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×1
6戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×1
7戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×2
8戦目:火竜たちの討伐【4人向け】ネオジム×1
9戦目:溶岩竜の討伐【4人向け】メルクリ×2
[PR]
by takiteso | 2009-02-28 02:21 | MHF

月と太陽と片手と

e0069487_1448821.jpg
艱難辛苦…というほどのことでもないけど乗り越えて、遂に『猟団員の証【強援】』最終強化終了。これで、新各弾種特化ガンナー装備完成ですよ、ですよーーー(゚∀゚)=3 これでもっさいモノデビレギンスとお別れだ! と思ったら、パッファ用の脚装備にモノデビレギンスが必要とわかって結局涙目の僕です。

e0069487_14481441.jpg
レイセスさん、スプさんとギルコクエへ!
赤い我龍剣、カッコヨス! と思ったら、これがカルドフレア…………かっこいいので作ろうかなと素材を見ると、神苔とか塵粉とかテオ宝玉とか獄炎とかレア素材を惜しみなく投入していて泣きそうですorz

e0069487_14482029.jpg
翌日に人間ドックを控えているアタシは早々にラストクエストを迎えてしまった(つ∀`) あたしのリクエストで、実に4ヶ月ぶりの配信でワクワクしていた『月と太陽とシスコムーン』へ! 乱戦、乱戦(゚∀゚)=3 ここでもレイセスさんの正式採用機械牙鋸にぞっこんになる。これなぁ、うまくかっこいいSS撮れなかったけど、シールドがかっこいいんですよねぇ…

e0069487_14482718.jpg
そんなかっこいいレイセスさんのかっこよくない討伐SS。
ちょうどレウスのインリンキックの直撃を受けてピヨリピヨリなシーン。クエスト中、一回もインリンキックを受けなかったのに、討伐のタイミングで受けるとは…ぐっじょぶ、ぐっじょぶ(*'-')b
[PR]
by takiteso | 2009-02-27 01:47 | MHF

MHFシーズン4.0アンケート

e0069487_1355885.jpg
早速やってみた!
色々と思うところがあるのだ、全部ぶちまけてやるぜ!

e0069487_1362636.jpg
シーズン4.0以降のイベントで、面白かったイベントをお教えください…だと…? チェックできる項目が一つもありません、ここはノーチェックで回答するしかありませんよ(゚∀゚)=3

e0069487_1374529.jpg
なん…だと……
最低でも一個は面白かったこと前提かよ、くそっ、くそっ、ちくしょう(つД`) ならば…ならば自由記入欄に山ほど書いてやる!!!

e0069487_1383177.jpg
400文字越えゆゆうでした^q^
短い、短すぎるよ、自由記入欄!!! 結局、ギャラリーの充実と剛種チケットとフロンティアクエストの武器制限やり過ぎだけ書いときました。運営に少しは伝わってくれると嬉しいのぅ。
[PR]
by takiteso | 2009-02-26 13:12 | MHF

空高く、スカイ・ハイ

e0069487_12482977.jpg
走り込んだその先では、砂竜が宙を舞っていた…遠目に見ると、音爆弾でもんのすごい高く跳びあがってんですね、あれ。空高く、スカイ・ハイ!

e0069487_12483445.jpg
今夜もスプさん、クトさん、さぬださんと狩り狩り狩りばっかり。
スプさんのリクエストでドスガレオスから強麻痺袋を剥ぎ続ける狩猟生活、卵も運んでみた! 最近、運搬つけないで運び屋家業ばっかりやってる気がする…なんでもかんでも運搬をサブに持ってくるのやめてください、運営(つ∀`)

e0069487_12483983.jpg
新ガンナー装備の為の魚竜種の鱗剥ぎに変種ガノトトスにも行ってみた!
メリオルシャヴァリーの貫通装填数6にすっかり慣れてしまって、ラヴァタイラントSPの貫通装填数4がどうにも少なく感じてしまうメリオル中毒症状が…今のところ、ヘビィで貫通装填6はディスティハーダだけ…にんともかんとも、実は黒龍ヘビィのフォルムが嫌いな僕です。MHG時代のフォルムに戻ってくんないかな…

e0069487_12484493.jpg
みんなゼニー不足というので逆ディアにも行ってきた…怒りキャンセルで最終盤に一死、もう駄目だ、死にます、いや、死んだorz

e0069487_12495925.jpg
ところで、すっかり忘れてた狩人祭登録してみました(゚∀゚)=3 2連続勝ち組の蒼組に決まった僕たちです、よろしく! 早くも嫌な予感がプンプンします。運営さん、蒼組三連勝でも良いんですよ?
[PR]
by takiteso | 2009-02-26 00:48 | MHF

俺的貫通ライトの最高峰メリオルシャヴァリー登場

e0069487_12384980.jpg
日課の猟団チケ集め。
1クエ20枚、今日は絶好調です!

e0069487_12395470.jpgちょっと前から気になってたファンゴライトを作ってみた! 「速射ついてないのかー」と装填弾種もよく見ないでスルーしてたわけですが、でゅーく師匠が作ったと聞いて性能を確認してみたら、現状ライト最高火力な上に貫通全レベルが装填6なのに食ってたカレー吹いた!

おまけにLv2通常弾も装填数9! 状態異常弾種は回復以外Lv1のみで属性弾が撃てないという「ライトだからって状態異常弾ばっか撃ってると思ったら大間違いだぜ!」を体現した火力特化軽銃の権化! え、速射が付いてない? こまけぇことは気にすんな!

俺、これ担いで逆グラ連戦するんだ…え? 逆グラ今日で終わり? ぬあーー(つ∀`)

e0069487_12444658.jpg
さっそく、さぬだたんとメモグラ行ってきた!
さぬだたん、ひょっとしたら高台のつもりだったのかも…ごめん、アタシは平地でヒャッホイしたかったんだ…………装填UP付けば貫通弾装填7という化け物ライト思った通り、使い心地最高です。実際、生産時288火力で貫通全レベル装填数6って化物すぎると思うんですが、こいつは鉄火、メタルブレイズと共に長くアタシの相棒でいてくれそうな予感! 神苔2枚使ったけど悔いはない!!! ロングバレルもかっこいーーー!!

ひさしぶりにスプさんと合流できたので、スプさん所望のバサ捕獲クエを全力支援することに大決定した! クトさんも合流して、久々に猟団4人狩猟ですよ! 浮かれ過ぎて、「僕のファンゴは火を噴くぜ!」とメリオル準備してたら、いつの間かバサ捕獲クエはランスorガンス限定クエになっていた模様(つД`) わかりました、僕のツリーが火を噴きますね。

e0069487_12464954.jpg
なんだかサブに火山岩運搬があったので、全力で運搬してみました。運搬スキルなしではこんなのなんていつ以来だろう…後ろの方で一緒に運んでいたクトさんがイーオスに蹴られてたけど気にしない。

e0069487_12473223.jpg
捕獲クエなので、捕獲必死です。
ランスガンスチームだとうっかりするとやりすぎちゃうので、罠大量持ち込みでサクサク罠にはめて麻酔玉ポイポイ。バサたんに「麻酔玉ですか、移動しますね^^;」とか逃げられる始末。捕獲できた頃にはポーチの中の麻酔玉空っぽです。

e0069487_12485738.jpg
今日もメモメモ。
全力でメモ欲しいです。何しろ、次世代弾種特化ガンナー装備の為にリアンおパンツ装備が必要な僕なのです、メモください!

e0069487_1251324.jpg
馬鹿みたいにチャットしてたら連続でナスに蹴られてピヨピヨしてるところに、茄子たんがターゲットオン! 「これはもうだめかもわからんね」と諦めた瞬間、広域戦士クトさんが走り込んできて蹴りピヨリ回復! そこへクトさんめがけて茄子たんのブレス。うわ、アタシの代わりにクトさんが犠牲に!! と思ったら、がっちりガードしてすぐさま忍耐の種を飲む広域戦士。

e0069487_12515877.jpg
やばいね、これは惚れる。
広域戦士の本領を見たな。ということで、本日の広域戦士ベストショット。ポリバケツが眩しいです!
[PR]
by takiteso | 2009-02-25 01:35 | MHF

片手剣によるラージャン尻尾切り6日目

集会所☆8『炎の山の金獅子』:氷牙+回避性能2+体術1>尻尾斬り×(討伐22分台)
集会所☆8『炎の山の金獅子』:氷牙+回避性能2+体術1>尻尾斬り×(討伐20分台)
集会所☆8『炎の山の金獅子』:氷牙+回避性能2+体術1>尻尾斬り○(尻尾切断13分台,討伐16分台)

6日目にして遂に尻尾切れなくなった(つД`)
一戦目はMHP2G初の金冠ラージャン。最初から敗戦ムードだったものの、ちょっと尻尾に斬りつけてみようと思うと割りと届くんですな。大型なので尻尾に届かないかと思いきや、ちゃんと尻尾も体に合わせて長いのでかえってヒットしやすいのかも…と、思ったもののやっぱりなかなかヒットせず、20分針を越えてようやく非怒り時に尻尾怯みモーション発生。あとは次の怒り時に一撃でも尻尾にヒットすれば切断~~~♪ と思ってたら、案の定、非怒り状態のまま討伐(つ∀`)

二戦目も明らかに金冠だったので、一戦目の雪辱…と思ったもののやはり尻尾切れず終了。ラージャンの転倒方向が溶岩流でせっかくの尻尾攻撃チャンスを無駄にしてしまったりと、慢心もあったのか基本的な部分で尻尾を斬るための立ち回りができずに尻尾切れないまま討伐。

三戦目でようやく尻尾切断。
ようやく股下をくぐって切り上げを当てるという立ち回りが板についてきて、バックジャンプブレスや遠距離からブレスを仕掛けてきたときに上手く尻尾に斬りつけられるようになってきたような気がしますな。そういえば、少しずつ「尻尾へのヒット」と「脚へのヒット」の見分けがついてきた気がします。意外に、尻尾へのヒットは少なくても良いのかもしれないなぁと思ったり…

それにしても、1回のクエストで回復Gを10近く使うんですが、その9割はバックジャンプでの被弾によるものだったり………このあたりの被弾を少なくすることも今後の課題ですかね。
[PR]
by takiteso | 2009-02-24 08:33 | MHP2G

だから、不具合はメールででもいいから通知してくれよ!!!

e0069487_1692487.jpg



支障あるだろ、女子高生!!!
いや、だからさ、この手の不具合はちゃんとわかりやすい形でアナウンスしてくださいよ(つД`) トップページに表示されてるでしょって? 最下段にあるね、そういえば…って、そういうことじゃないんだよ!!!
[PR]
by takiteso | 2009-02-23 16:08 | MHF

片手剣によるラージャン尻尾切り5日目

もはや日課の片手ラージャン尻尾斬り。もうすっかり罠無尻尾カットが板についてきました…が、未だに「尻尾切れたけど、そんなに尻尾にヒットしてたっけ?」とおぼつかない連勝記録。

■今回の狩猟
集会所☆8『炎の山の金獅子』:氷牙+回避性能2+体術1>尻尾:切断
(尻尾切断:15:20,討伐17:20,シビレ罠未使用)

尻尾斬りを意図して通算6頭目。
前回よりも若干タイムが縮まった感じですな。今回は巣のエリアで尻尾カット、その後エリア4に逃走したのを追いかける関係で尻尾カットから討伐までに2分もかかってしまった(´・ω・`)

それにしても、ハイフロストから強化した氷牙の信頼性ったらすばらしいですな。白ゲ込みで長い青ゲージは、1エリア尻尾狙いでガンガン攻めてもなんとか緑ゲージどまりで移動になるので、戸石の仕様タイミングもエリア移動ごとで良くなるのがほんとに素晴らしい。MHFでは代替武器ってなんになるのかね、アイスエッジ? そろそろメイン狩り場のフロンティアでもラージャン片手ソロ尻尾カットに着手したいところ。さて、ダオラ剣にするか、アイスエッジかミリオン片手剣か。ワクワクが止まりませんな。

ところで、全狩猟リザルトをちょっと整理してみました。現在、プレイ時間がMHP2と延べ(になるんだよね?)で138:48時間。

ラージャン:80
イャンクック:68
ガノトトス:59
ダイミョウザザミ:50
ドドブランゴ:47
リオレウス:46
ディアブロス:45
リオレイア:40
ゲリョス:40
ナルガクルガ:37
ショウグンギザミ:36
ティガレックス:34
グラビモス:33
ババコンガ:28
フルフル:27
ドスファンゴ:22
キリン:20
イャンガルルガ:19
ヒプノック:19
バサルモス:18
ドスランポス:17
ドスギアノス:16
モノブロス:15
ドスゲネポス:14
ドスガレオス:13
ドスイーオス:12
ナナ・テスカトリ:8
クシャルダオラ:7
オオナズチ:4
テオ・テスカトル:4
ヴォルガノス:3

狩猟数でソートしてみましたが………安心した、やっぱりアタシはラージャンが好きなんだな、やっぱり。
[PR]
by takiteso | 2009-02-23 08:21 | MHP2G

片手剣士の集い

「アグニ作ったから黒龍片手縛りやりたいZE!!!」といってたら、あこたんが、片手マニアの集いを企画してくれた! 素敵アコたん(゚∀゚)=3 22時過ぎに合流してみると、アコたん、クビレさんレイセスさんの三人でベルキュー行ってる模様。しまった、合流が遅かったかーーーー。

まずは肩慣らしにメモ茄子クエに行ってみましたよ。
たぶん、今一番アタシが好きなクエかも。茄子が起きるまでにレウスをフルボッコにしてから、広い秘境でナスを相手にヒャッホイヒャッホイ。一番楽しんで一番しゃべった僕ですが、途中からパーティーチャットがくびれさんへの個人チャットになっていて、パーティー内では無言状態だったらしいです。一日一回はこんなことになってしまう、俺のコントローラーは一体何なんだorz

e0069487_836211.jpg
メインイベントの黒龍片手縛り戦。豪剣アグニに爆剣アグニ、さらに剛種テオ剣の4人でガッツゴーーー。翼膜? 破壊すんに決まってんだろ!!

e0069487_836717.jpg
果敢に攻めろ、果敢に攻めろ! 片手の機動性を生かして腹下、頭下、足元を縦横無尽だ、ヒャッハーーー!!!! まぁ、縦横無尽に動き過ぎて2死してクエスト失敗したけどな(つ∀`)

e0069487_836135.jpg
2戦目はくびれさんがふくにゃんSPもちこんで4~5回麻痺を入れつつ全破壊の快挙(゚∀゚)=3 片手カルテットで全破壊って素敵滅法よ! 麻痺片手の存在は偉大だ!! まぁ、アタシは縦横無尽に動き過ぎて2死しちゃったけどな(つ∀`)

2戦で計4死、もう駄目だ、死にますorz

e0069487_8361969.jpg
ところで、ラストにその場のノリで剛種テオに行ってみましたよ(゚∀゚)=3
剛チケ導入以降は、運営への憤懣やるかたなくチケットは持ってても剛種クエにはかたくなに行かなかったアタシだが、この変態ども、もとい、凄腕片手剣士たちとなら行ける! いや、行きたい! なんか、えらい濃い面子が集まったもんだぜ! よく覚えてないけど、15針くらいだったかな。前の黒龍戦に比べたらぐっと難易度低いような…まぁ、即死がないだけでもありがたいクエです。そして、意外に片手カルテットでの剛種テオは快適! 何だ、テオも結構面白いじゃないかーー(*'ω')~~♪

e0069487_8362684.jpg
つい調子に乗って2連戦。初戦で破壊できなかった翼破壊を狙って、アコたんとゲリョ剣で翼をサクサク斬ってみましたが、意外に腕や脚にヒットを吸われて2戦目も翼破壊できず。次回に課題を残してしまったな…

アコたん、次回片手イベントに課題が残ってますよ、残ってますよーーーー。あ、そういえばラージャンも忘れてたね。次回、逆襲ラージャン来たらまたやりましょう、やりましょう(*'-')b
[PR]
by takiteso | 2009-02-22 01:35 | MHF

≪100万人記念クエスト≫夜の陸戦女王

e0069487_11252181.jpg
よくわかんないけど、100万アカウント記念片手剣キタ(゚∀゚)=3
こういう場面でメモリアルナイフの色違いとは家、「片手剣」を出してくるあたり『片手剣こそ狩猟生活の基本』という片手剣の武器スタンスの顕れと言えますな。まぁ、運営が何も考えてないだけって線が捨てきれないのは、今の運営の人徳でしょうな(つ∀`)

武器性能としては現状片手剣の氷属性最高峰の一角、アイスエッジから属性値とスロットをちょっと減じて会心率を心持上げましたよみたいな微妙性能といえなくもないですが、かっこいいから作るよ、作るよ(゚∀゚)=3 ところでシールドのトゲは「これで盾コンしなさい」という設計意図でしょうか!? よーし、パパ盾コンしちゃうぞ、片手剣ですから!

e0069487_11373130.jpgアイテム課金への批判ですね、BANします!

とは言え、やっぱり嬉しいですな、この仕様。さぁ、今回はどんなマゾいんかなと思ったら、基本的には樹海レイアサブクリアで素材コインがザックザクという巷の噂。早速行ってみました。

なぜかいつもはいないブルファンゴがエリア1に2頭配置してありますが、普通のレイアなので1エリアでちゃんと頭破壊と尻尾切断できますな。連戦しやすい仕様の模様。ソロでも十分ですが、ここは猟団面子とヒャッホイヒャッホイしてみました(゚∀゚)=3
e0069487_1149567.jpgお! サブだけでも素材コインが3枚出ましたな、グッド!!!
最近の期間限定イベントは要求素材数の増加+確率の低下で連戦仕様に拍車がかかってましたが、どうやら確率向上で調整した模様。要求素材数を提言させると過去のイベント思想の否定になってしまうので、見えない部分である確率変更で手を売った模様。ナイス調整です、おじさん賛成ですよ!

て言うか、逆鱗出てますね…樹海レイアとどっちが確率的にいいんでしょうか? こっちのほうが良ければ、逆鱗目当てに連戦してもいいレベルですよ(゚∀゚)=3
e0069487_1150321.jpg
早速ミリオンナイフ生産して、ミリオンソードまで強化してみた(*'-')b 「茶ナスの堅殻が10個要るよーー」と恐ろしい噂が飛び交ってましたが、最近クトさんのお供に秘境メモナス連戦してた甲斐があった! だが、最終強化の段階でまさかの飛竜種の秘棘要求…また変種ナス連戦か、がんばるぉ(´・ω・`)
[PR]
by takiteso | 2009-02-21 01:20 | MHF