<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

第1回橙家一門独演会開催

e0069487_12324713.jpg
秘棘地獄のあとはゲロス上皮地獄が待っていた!
激運付けて「あわよくばメモも!」と思って連戦してたら、報酬術(゚∀゚)=3 メモと上皮美味しいです^q^

e0069487_12335764.jpg
かくして毒剣ゲロス完成!
これでベルキューをぎったんぎったんのめっためたにしてやるさ! と、フンガフンガ言ってたら、アコたんが全く同じこと考えてた(つ∀`)

e0069487_1236833.jpg
そんなこんなで初の橙家一門独演会開催しました(゚∀゚)=3
最終的にもろもろ都合で参戦できなかったスプさん以外全員揃ったーー。良かった、ホントに良かった。こんな感じでリアルで都合つかない人が1~2人はいる想定で毎週開催に持って行こうと思います。実働6名体制の橙団ですが、スプさんの名代じゃないけどノイさんも緊急参戦してくれたのでちょうど3人パーティーが2チームできまして、メンバーシャッフルしながらいろいろと。

e0069487_12391077.jpg
新クエの峡谷ティガにもっ!
クトさんとのセトラーダブルスコンビで麻痺させまくってみました。ティガと麻痺片手の相性は抜群ですな(゚∀゚) しかし、ハメ防止しようとは言え、渓谷モンスは軒並みエリア滞在時間が3分ほどと短時間なのは疲れる…おまけに渓谷モンスは全て初期配置が同じエリアってのがまた…おっと、運営の悪口はここまでだ(マテ

そういえば71テオがいるんだわーー! と、宝玉欲しすぎるアタシとクトさん、真田さんで早速行ってみました! クエスト詳細に「夜」とあったので「砂漠夜だぜーー!」と高らかに宣言して、みんなホットドリンクを持ってクエストスタートしてみると…

e0069487_12421836.jpg
火山だったw
誰一人クーラードリンクを持ってないという(つ∀`) でも諦めずに僕たち頑張った! 広域回復戦士のクトさんが『人間活力剤』がごとく回復を使いまくってくれたおかげで何とか討伐、ちょっとした感動巨編です(゚∀゚)=3

このことから得られる教訓。
「火山でもクーラーはいらない」

おっと、怒り心頭のクトさんがずっとこっちを見ているので強の記事はここまでだノシ
[PR]
by takiteso | 2009-01-31 02:32 | MHF

負け組だから志村装備にしてみた(゚∀゚)=3

e0069487_123548.jpg
負け組だからッ! パンツみたいなものが見えてもしょうがない!!!
次回は頑張って勝つ! 言えば言うほど虚しく感じるけど、勝ち組引けるように頑張る(゚∀゚)=3

赤猫装備イベントが始まってますが、昨夜オンしてたクトさんとノイさん2人とも「クエストに興味はあるけど装備は………」となんだか乗り気じゃないご様子。奇遇ですね、僕もです(゚∀゚)=3 全チャで結構募集がかかっているのはイベント2日目だからかもしれませんが、『肉球のスタンプ』が報酬に出るそうなのでそれ狙いが多いのかも知れません。たぶん、いろんな人に随行しているうちにチケットがたまるでしょうから、それ次第で作るかどうか決めたいなーっという感じでしょうか。『秘密兵器奪還イベント』もそうですが、そろそろイベントもの全部にノリノリかかっちゃわないで良いような気がしてきた、というか一周年記念装備あたりからそんな感じですな。取捨選択を上手くしてかないと、月額+アイテム課金な剛毅なネトゲは遊んで行けないということでしょうな。

e0069487_1239583.jpg
今夜は久々に合流できたスプさんとにノイたん、イマニさんの「秘棘欲しい連合」で剛種ロードエスピに。結局のところ、何を担いで行ってもエスピ苦手なアタシは「せいぜい片手で死なないようにしてるしかないか…」とヴェルフェルフに回復と粉塵調合素材に秘薬まで持ち込んで万全の「どんだけ当たっても大丈夫(゚∀゚)=3」態勢で挑んでみました(つ∀`)

e0069487_12394311.jpg
背中の部位破壊も期待したいところですが、ノイたんが回復ガンナー装備だったので背中はノイたん任せ。尻尾はランスなスプさんと大剣なイマニさんが斬ってくれることを期待して、アタシは…脚にdmg蓄積させて転倒させてますね(´・ω・`)

うん、慣れてくるとだんだん左脚をメインにした立ち位置というのがわかって来るような気がしますな。結局、MHF新規モンスターってほとんどやり込んでないので、未だに「あー、そういうこと?」みたいな発見が多いのです。エスピナスなんて未だにソロ捕獲すらやってないもんなぁ(つ∀`)

e0069487_12405032.jpg
粉塵調合しまくって投げまくったり、広域回復してもらったりしながら限りなく20針に近い15針で討伐完了。気づけば粉塵は調合素材余るわ、回復Gは2個しか使ってないわで互助猟団の面目躍如といったところですかね。何となく、アタシが一番回復支援受けてた気がするけど、次も頑張ろう、頑張ろう。ちなみに秘棘は剥ぎ2報酬1で目的の3本揃ったー(゚∀゚)=3 あとは、ゲロスの上皮さえそろえばゲロス片手完成だぜ!

@15本………だと…………!?
[PR]
by takiteso | 2009-01-30 00:33 | MHF

\(^o^)/俺たちの狩人祭\(^o^)/

ビール飲みながらオン。
虹色一個交換したところでなんだか眠くなってむにゃむにゃ…真田さんとルネさんが猟団チャットしてたような覚えがあるだけで「あーー、これはもう駄目だーーー」とログアウトしてベッドイン。おはようございます、僕です。

e0069487_10444742.jpg
今回も負けました(つ∀`)
猟団の皆さん、紅組引いちゃってごめんなさいorz

月曜日のギアノス99魂でケチがついちゃったけど、今回の祭りはなんとなく「祭りっぽい」感じで個人的には楽しめました。全体チャットをオンにしていると時々負け組シークレットクエがリークされたりして、猟団面子と集まっていても「おっと、じゃぁちょっとやってみる?」という雰囲気ができたりしてなかなか盛り上がったんじゃないかと思います。次回、ギアノス99魂のようなバランスブレイカー的なシークレットクエが出なければそう悪くないんじゃないですかね。何でもかんでも運営否定すればいいってもんじゃないでしょうし、批判してネガティブ活動するよりもありもので楽しく遊ぼうと工夫する方が精神的に健全でしょ? とは言え、今の運営を肯定できるわけじゃないですけどね。ほんと、4.0はMHF史上最悪の暗黒期と言っていいんじゃないでしょうかね。

すべては、お客さまの「ヒドイ;;」のために。運営、スーパードライ。。(by.小部屋)
[PR]
by takiteso | 2009-01-29 10:46 | MHF

色々装備作りましたわ

無駄にガルーダ作ったものの、「やっぱこの胸は…」ということでいろいろスキル劣化するけど胴をクロオビSにしてみました。

e0069487_1240792.jpg
これだよ、これを待ってたんだよ(゚∀゚)=3
ノースリーブでタイトな胴装備にストレートなウエスタンジーンズ、これだぜ、これ! あとはクロオビSP実装を待つばかりです(`・ω・´)b 見た目が自分の理想に近づくとリアルテンションUPスキル発動して狩りが楽しくなりますよね(*'ω') これに胴装備をとっかえひっかえしながら、いろんな局面で遊べるかな。これでひとまずは装備作りが一段落するので、そろそろラージャン修行再開とかベルキュー練習とか頑張りたいですな。

e0069487_12453952.jpg
ガンス装備もデッドウィング要赤装備から切り替えもひとまず完了したのでガンス練習も頑張るよ(゚∀゚)=3 あとはメランが最終強化まで行けば耳栓もつく予定。夏までには何とかなってるだろうか、なってないだろうか、そのころにはみんなMHGだろうか。そのころにはシーズン5.0だったりなんだったり、MHGやMH3に負けない運営を期待したいところ、全力で期待するお…

e0069487_12481896.jpg
そんなこんなでクトさん真田さんとで救済クエメインに鋭牙や重骨を集めまくる俺たち。明日のメンテ明け以降は勝ち組クエ行けなさそうなので、久々に素材度外視でいろいろ狩り倒してやろうと思いますよ。部屋名称『好きな装備で遊ぼう』が伊達じゃないことを見せてやる(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-01-28 00:04 | MHF

僕が投げました^q^

e0069487_12594183.jpg
今日も強牙救済クエ(゚∀゚)=3
ヤンツさんやイマニさんたちが手伝ってくれたので3連投させていただきましたっ、感謝っ! 斬空珠G@1のために鋭牙15本必要なので、「レイア頭破壊30%の鋭牙が確率通りに出たとしても50匹(´;ω;`)」とか思ってたら、強牙救済クエのおかげで3戦で10本っ! @1日で@5本は割と現実的な数字なので、明日は早めにオンして求人区も辞さない覚悟ですよ( `Д´)/

e0069487_12594297.jpg
ラストにネクロさんのリクで久々にアカム変種に。
イイ、イイ、この巨大感。これぞモンスターハンター! このあと、ブレスモーションに入ったアカムの前で竜撃砲を撃ちこんで「怯めば勝ち、怯まなければ負け」ごっこをやってみましたが、見事にキャンプ送りに(つ∀`) さらに一死して、ガンスなのに二死も飾ってしまいました、もう駄目だ(つД`)

e0069487_12594390.jpg
なんとか討伐。途中視界が茶色い霧に包まれたけど誰が投げたかは知らない、知らない^q^
[PR]
by takiteso | 2009-01-27 02:59 | MHF

それいけ入魂( ゚ω゚)ノ

唐揚げ超うまい!

かる~く「今夜は唐揚げ」とか考えてたら、生来のエンジニア気質が災いして「ちゃんとしたのを作ろう」と考えてググった結果、要は「しっかりした処理と準備をして、手を抜かないことが大事」ことにたどりつき、結果、たぶんアタシが今までに食べてきた中で最高ランクに旨い唐揚げが完成(゚∀゚)=3 ビールが超うまく飲めたのでいつも以上に食べ過ぎてしまい、気がついたら23時をとっくに過ぎていたという…

あー、これはいかんーーーとオンしたら、ガルルガクエで魂ボーナスとかとか…

クトさん「40秒で支度しな!」

e0069487_12552336.jpg
どひーーー(つ∀`) どうやら24時までの限定ボーナスらしいのであわてて貫通強化ガンナー装備で駆けつけてなんとか2戦。うん、ガルルガにガチヘビィ悪くないですな。物量に物を言わせて、逃げるところに閃光ポイポイで「逃がすかよ!」ごっこも堪能できて超満足(゚∀゚)=3

e0069487_12552848.jpg
うぉう、ホントにボーナスだ(゚∀゚)=3 イイ、イイ! 

e0069487_12553378.jpg
24時を越えたところでクトさんと真田さんが落ちたので、VAIたんと一緒にルネさんと合流してルネさんのフレさんと4人で変ゲロスへ行ってみましたー。久々にレウスガンスを見かけて超ホクホクです。今度はガンス変アカム4とかも一緒にやりましょう!
[PR]
by takiteso | 2009-01-26 01:54 | MHF

BoucanierLanceSP

e0069487_12455285.jpg
斬空珠G用に鋭牙ほっすぃぃぃ~~と連呼していたら、かわいそうに思ったルネさんと真田さんが救済剛牙クエに参加してくれました、ひゃっほ~~い。早速チケットをポーチに入れてバッカニアかついだら三人ともバッカニアだったという…こいつら、ガチだΣ(゚∀゚)

e0069487_12471988.jpg
3人バッカニアなのでガンガン寝かせるのもアリでガンスと全力で踏み込み突きしてみました。真田さんがやたら転倒てた気がするけど気にしない。文鎮珠入れたガンス装備でレイアが相手だと、バックジャンプとサマーは撃墜チャンスなので全力で砲撃! 寝たら冷却終わるのを待って竜撃とガンスを堪能。

そんなことやってる間に全チャで「紅組シクレクローディア」なるメッセが! ものは試しと行ってみましたが…

e0069487_12484267.jpg
何この絵w

e0069487_1249585.jpg
サックサック捕獲して1戦35魂。
もはや勝敗に関与できるような猟団ではないので勝ち負け自体はどうでも良いのですが、期間限定イベントやネカフェクエと同じでみんなでぱっと盛り上がって連戦ってのは、ちょっとした一体感と高揚感を味わえて良いですな(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-01-25 18:44 | MHF

片手剣は鈍器だった!

アコたんが「今年は、片手!!!!」と結城貢の物まねで言ったので今夜は片手ナイト。

e0069487_12481313.jpg
ざっと集まった片手愛好家たち。
いいぞ、いいぞ、色彩豊かな片手の数々、たまりません^q^

まずはラー。
「じゃぁ、最初はみんなビールで良いよね?」みたいな感覚でラージャンが出てくる君たちが大好きです(゚∀゚)=3 肉質的な話は別として、片手の機動力はたいていの飛竜に汎用的に立ちまわれる優秀な武器種ですが、猿系のトリッキーな動きにはホント片手サイコーって思ってしまう。

e0069487_1249349.jpg
ラーには毒武器というのはドンドルマの常識! 尻尾? 切ったら可哀そうじゃないか!

e0069487_1251560.jpg
なんか報酬術来ちゃったみたい。チケット三枚とかそんなのはどうでも良いんだ、剛種クエ行かないんだから(つ∀`) 剛尾をよこせ、剛尾をっ!

e0069487_12503189.jpg
2戦目は今回のホスト、アコたんチームで81ベルQへ。
例の動画で予習バッツィリですぜとか思ったら割と翻弄されて涙目なアタシですが、脚引き摺りまで持ち込んで二死という状況の中で「捕獲?」みたいな流れになったもののアタシが張り切りすぎて触手ビターンを2連続で喰らって堂々三死目を飾ってしまった(つД`) もっと練習しますねorz

e0069487_1254195.jpg
ちょっとヘビー目なクエにも行ってみたー(゚∀゚)=3 片手の機動力で走り屋どもに目に物見せてくれるわっ!!! 乱戦もあって楽しいクエだし、片手の機動力はこの二頭を同時にさばくのにもってこいですの(*'ω') 肉質的に編集には不向きな片手も4人がかりで圧倒的破壊力を見せてくれる!!! まぁ、35分くらいかかったけどねー(つ∀`)

e0069487_12561641.jpg
おぉ、報酬術! 赤い本が三冊も(゚∀゚)=3 さぁ、どこの部位を作りましょうか、ワクワクしてきたっ!

e0069487_12591378.jpg
みんなありがとーーー! また片手街で大暴れしたいですな。さぁ、次回はミラさん兄弟を連破しようぜ!
[PR]
by takiteso | 2009-01-25 02:45 | MHF

たきてそP誕生!

前々からパートナーの人が「アイマス、アイマス」言ってたので、遂にXBOX購入(゚∀゚)=3
『エースコンバット6』と『ビューティフル塊魂』がパッケージされてるバリューパックが余ってたのでカードで購入。即家に帰ってセッティング。

パートナーの人はボクっ娘キャラの真をプロデュースを始めた…







可愛いなぁ、真!!!
まずい、まずい! 課金アイテムに手を出してしまうじゃないか、ネトゲでもないのに、この流れはまずいw

で、面白そうなので、アタシもやってみることにー。とりあえずパートナーの人が真をプロデュース始めたのでアタシは別キャラを…

たき「うーん、誰にしよう?」
嫁「真が良いなら真にすればいいじゃない」
たき「同じキャラだったらつまらんでしょう?」
嫁「じゃぁ、この人にしたら? おっぱいおっきいし」
たき「……………」


ということで、おっぱいが一番大きそうな三浦あずさをプロデュース始めました(゚∀゚)=3
[PR]
by takiteso | 2009-01-24 19:14 | ゲーム四方山

MHFにオトモアイルーがやってきた(゚∀゚)=3

e0069487_1242512.jpg
今日も俺はヒプアッシュを樹海に追う! だが、今日は一人じゃない! オトモアイルー実装、サイコーです。

寂しくなんかないからなヽ(`Д´)ノ
[PR]
by takiteso | 2009-01-24 17:41 | MHF