<   2008年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

さよなら2008年 来年もハッピーハンティング

「おっぱい目当てだろ、お前!」
「さすがにドン引きですよ、タキさん」

いろいろ言われながらも課金アイテムに手を出してヒプノルータを生産したのも、ブースターパックのページに追記されたこの文章。

「ガルーダベスト【地】」は素材やゼニーを使うことなく、レベル7まで強化することができます。

な、なんだってーーーーー!!!

e0069487_18405948.jpg
ほんとだ(゚∀゚)=3

ヒプノルータLv7からガルーダベスト【地】Lv1への強化にBP生産券【8】が2枚必要なだけで、ガルーダベスト【地】Lv1からガルーダベスト【地】Lv7までの強化には0z無素材で強化完了するわけですよ。これで…これで………

e0069487_18502097.jpg
一人最終兵器彼女状態(゚∀゚)=3
こんだけスキルつけて一体お前は何のクエに行くというのかというセルフ突っ込みしたい気持ちをグッ……………と抑えてね、汎用ガンナー装備として使いまわそうと思いますよ。早速求人ダオラにこの装備で行ったら「アルギュに反動+2はいりませんよww」とか突っ込まれましたが(つ∀`) 良いじゃないか、ついてるんだからorz

e0069487_9473682.jpg
そんなこんなで今年最後の狩猟にVAIたんと変種ラーちゃんに。VAIたんはガンスの練習、アタシは好き勝手に片手振り回し。こういう日常の狩りを来年も続けたいと思いますですよ。

今年も色んなハンターさんと出会い、別れ、猟団を抜けたり猟団を作ったりといろいろありましたが、来年もよろしく。ハッピーハンティング!
[PR]
by takiteso | 2008-12-31 18:00 | MHF

近接で火事場もいける

e0069487_12261411.jpg
真田さんと数戦。
ギルドエンブレムを求めてドドフル火事場トライ。特にギルドエンブレムが早々に必要なわけじゃないですが、変種クエのついでにエンブレムがついてくると思えばちょっぴりお得なクエですの。

しかし、さすがに年末は皆さんオン率悪いですな。
アタシのオン率が高すぎるのか(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-30 01:34 | MHF

金色に輝く4本の角

それは猟団blogでスプさんが発した記事から始まった…

そこでどうしてもやっておきたい事をやりたいのです。それが『逆襲!ラージャン』乱戦クリア

よし、乗ったーーーー!!!!

e0069487_955885.jpg
まずは揃った4人、ルーネさん、真田さん、スプさん、アタシの4人で試技的に闘技場へ。皆思い思いの適当武器で。アタシとルネさんがダオラ=プレミアムですが、氷属性で尻尾切断というよりは眠らせて大剣を生かすみたいな方向で^^

e0069487_9575121.jpg
乱戦とはいえ、基本的には1:3もしくは2:2くらいで一匹ずつ担当しつつという構図になるのがスタンダードでしょうか。まぁ、どうやっても組んず解れず超乱戦カオスモードが堪能できるのが猿系のトリッキーな動きの醍醐味です。

e0069487_1005245.jpg
なぜか一発で乱戦討伐達成(゚∀゚)=3 乱戦達成といえば、かなり前のacoたん&ノイたんとの一戦が思い出されますが、早々に尻尾カットできたおかげでずいぶん楽だった気がしますのぅ。

e0069487_1031572.jpg
2戦目からは続々ハンターたちが集まってくれて、最終的にはネクロたん、イマニさん、クトさん、VAIたんと総勢8名の2チーム編成に! みんな好っきやなぁ(*´∀`*) それにしても楽しい、楽しい、超楽しい。やっぱりアタシのフェイバリットモンスターはラージャンなんだなぁと再認識。このラージャンダブルヘッダークエもdosまでのスキル仕様ではなかなか実装できなかった内容で、フロンティアのインフレスキルのおかげでこんなカオスクエが実装されたんだとしたらフロンティアも悪くないもんだなぁと思えますよ。

e0069487_1010737.jpg
そんなこんなで調子に乗って『逆襲!ラージャン』4連戦もしちゃった(つ∀`) しかもアナタ、4戦全勝ですよ(゚∀゚)=3 まぁ、ルネさんが開始早々に尻尾カットしてくれたからなんですがね。4千8等中、アタシが尻尾カットしたの一匹っきりだもんね、とほほ。

さぁ、次の目標は『氷斬属性不参戦での”逆襲!ラージャン”乱戦クリア』ですね≧д≦b


今日のおまけ
e0069487_10151334.jpg
「ラ、ラー夫さん、だめよ、みんな見てるわ」
「良いじゃないか、良いじゃないか、ラー美ぃぃぃぃぃ」
[PR]
by takiteso | 2008-12-29 02:52 | MHF

ベルキュー笛の音がすさまじく優れている件

夕方になぜかイマニさん、ネクロさん、真田さんと続々参戦してくれて、思わずウハウハ。年末休暇からこっち、なかなか皆さんと時間帯が合わずにソロ狩りがメインだったアタシはホイホイとリアンF最終強化のために雪山へ向かったのであった。

e0069487_9341937.jpg
そして、倉庫に貯まった睡眠タル爆の誤使用で自分が寝てしまう…これ、小タル起爆の方が良いのかな。ガード斬りで2回とも自分が寝てしまったのですががががが

e0069487_1965722.jpg
その都度、イマニさんに蹴り起こされるアタシ(つ∀`) それにしてもイマニさんの装備はいつ見ても良いセンスだ。byオールドスネーク

e0069487_9395766.jpg
昨夜楽しんだメモエシピアッシュを1戦。さすがにメモクエだけあってエスピアッシュも強固体なのか、久々に「残り5分です」の警告メッセージを聞く羽目に(つ∀`) それにしても、ネクロさんの担ぐベルQ笛の音の良いこと(゚∀゚) なんだ、あのラッパ、かっこいいな~~~。
[PR]
by takiteso | 2008-12-28 18:19 | MHF

ベルキュロスに成す術無し

e0069487_18255510.jpg
複雑怪奇な入手方法で話題にちっとものぼらない金銀銅バケツゲットのためのコインをいただきッ! 竜姫コイン60枚あるので、龍帝or鋭剣コインをお持ちのハンターさんよろしくッ><b と言っても、あたしはさっぱりこのバケツゲットの仕様を把握してないんですが(つ∀`)

ところで、だらだらと深夜放送していたMAKOTO観てたんですが…くそつまんねぇ!!!! いや、あたしこんなダーティーな台詞をweb上で展開したくはないですが、くそつまんねーーーー! 監督の「こんな絵を取りたい」っていう映像美センスだけがいやらしく主張してきてて、肝心のストーリーがわかりにくい上に役者の台詞も聴き取りづらく、ここ十年くらいで最悪に詰まらない映画だった。郷田マモラ原作漫画の映画化ってのを知ってたのでうっかり観てしまったけど、あたしの2時間を返して欲しいよ、君塚ぁぁぁぁぁぁ!!!!

e0069487_18375555.jpg
さて、そんな映画のあとにヴェルキュ練習。VAIたんに雷耐性は伊達じゃないって話を聞いたのでキリンSで動きの観察………のつもりですが、さっぱりわかりません。ベルキュの予備動作と攻撃動作のつながりがまったく見えてこなくて、まだまだ狩猟にはほど遠い気配を感じますな…
[PR]
by takiteso | 2008-12-28 05:25 | MHF

SI 俺たちはいつでも二人で一つだった

e0069487_1757547.jpg
久々に毎日プレゼントもらってみたらえらいことに。この猫はあたしに何をさせようとしているんだろう…

e0069487_1883588.jpg
真田さんを召還してクリスマスランスを何とかゲット。ソロでやるとなんとも切なくなるクエなので、こういうときに気軽に呼び出せるフレがいるのは心強いところ。それにしてもMHGから数えて4年かな? ずいぶん長いことこの人と遊んでますな(゚∀゚)=3

e0069487_18104258.jpg
そんな二人の変種ラージャン戦。氷属性片手なダオラ剣ですが、用途はほとんど睡眠狙い。睡眠片手と大剣の相性は抜群ですの(*'ω')b 久々にこの二人で全部位破壊して終了して気分良くクエを終えたのに肝心の剛尾が出ないのは仕様ですか、仕様!? 
[PR]
by takiteso | 2008-12-27 17:57 | MHF

ソロもぼちぼちやっていこう

e0069487_16441161.jpg
配信当初は「ソロは無理やろねー」と思ってた銀一哭。銀レウス素材欲しさにローゼンハンマーかついで行ってみましたが、余裕の討伐(゚∀゚)=3 考えてみれば、ハンマーで耳栓さえあれば被弾要素皆無な銀レウス。スキルの満干全席ともいえるフロンティアなら火事場攻撃大高耳という豪勢なスキルが準備できるので、楽々ですな。それほどスキル構築に躍起にはなってなかったですが、それでもサービスインから1年半、そこそこ攻撃特化で見た目もgoodな装備も整ってきたので、ソロタイムにはガンガン色んなクエを渡り歩いてみたいもんです。

e0069487_17263648.jpg
クトさんたちと遊んでいると、acoさんが遊びに来てくれたーーー(゚∀゚)=3 みんなでノワール脚のためのヨックマック剥ぎ取りに黒龍行こうってことでガンス担いでいってみた! 三死失敗したけど誰が何死したかは言わない、言わないよ!!! 僕も一死したような気がしますががががが(つ∀`)

ところで、話題沸騰なエスピアッシュメモクエ行ってみたら、これがとんだドッキリクエだった(゚∀゚) ちゃんと自マキ対応もしてあってホント感心しましたよ、昨今ない良クエの予感。掛け値なしに面白いのでみんなも行ってみるとイイヨ、イイヨ!
[PR]
by takiteso | 2008-12-27 01:52 | MHF

双剣も頑張ろう

e0069487_16334748.jpg
こっそり角四本練習中、というか初トライ。
ローゼン双剣に攻大見切2高耳火事場自マキてな感じで、初トライにして砂固体15分針絶好超わほーーーー(゚∀゚)=3 と思ったら、このあとまさかの黒タイムアップという体たらく。まだまだ練習だのぅ(つ∀`)
[PR]
by takiteso | 2008-12-26 18:33 | MHF

マドロミオーボワできた(゚∀゚)

e0069487_8431533.jpg
猟団狩猟での支援ポジションも積極的にやっていこーーー! ということでマドロミオーボワへの強化の道。剛種クシャ連戦中にルネさんが担いでて大活躍だったのが印象的で、攻撃支援狩猟笛はマドロミさんと決めてました(゚∀゚)=3 ウイングオーボワまで来ました、あと何段階強化でマドロミなんだろう…

e0069487_8432081.jpg
ウイングオーボワの次がマドロミか!!! 早速強化だぜ(゚∀゚)=3 …………オオツノアゲハが12匹…だと…??

e0069487_843261.jpg
(BGM:地上の星 中島みゆき)
ひたすら樹海で虫網を振り続けた。
リアル時間で3時間…たきてそはニコ動を見ながら虫網を振り続けた。

e0069487_843317.jpg
ルネさんに教わって、冒険猫を樹海に飛ばした。
一度に二匹捕まえてきた。
うれしかった。

e0069487_8433694.jpg
催眠袋も足りなかった。
エクストラクエにも行った。
カプ畜万歳と思った。

e0069487_8434187.jpg
とかなんとか、ずっと採取やってたわけじゃないですがウイングオーボワから7時間かかってようやくマドロミオーボワ完成(゚∀゚)=3 イイ、イイ! これでガンガン吹きまくって剛種クシャいくぞーーーー!!!! え? チケットが??? ない…だと……??
[PR]
by takiteso | 2008-12-26 02:41 | MHF

待ってました、ディーリング No.005!

e0069487_16233334.jpg
虹色鉱石が大量に必要になると思ったところに『ディーリング No.005』配信! いいぞ、ナイスタイミングだ運営! パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

e0069487_1624887.jpg
履いてますよ!

e0069487_16241437.jpg
つけてますよ!

e0069487_16243816.jpg
とりあえず3回で飽きてしまう飽きっぽい僕です(つ∀`) 3回受注して虹色4個に獄炎4個、絶好調です!
[PR]
by takiteso | 2008-12-25 16:25 | MHF