<   2008年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

コネクト!オンVol.25絶賛発売中

まだ未読なので宣伝用コメントそのまま掲載じゃぜ!

e0069487_124819.jpg★モンスターハンター フロンティア オンライン
充実しているのは付録だけではありません!
本誌記事も濃い内容でお届けです。
まっさきに取り上げているのは、12月17日に実装される「シーズン4.0」情報。
興味深い内容をしっかりと焼き付けてください。
新モンスター・ベルキュロスはかなり獰猛そうです!
そして「古龍番長」の今月の相手は、ラージャン!
番長クエスト最後の相手として登場するラージャンの
クリアーのヒントを散りばめながら、
牙獣種攻略の知恵をお伝えしています。
「ステップ番長」も同様。牙獣種フェスタとして、
生まれ故郷の祭のようにステップを盛んに踏んでみました。
「ブログの女王」は街や広場での素材採集講座。
探せば、身近なところにもあるのです。
ネットリ絡み付く口調と共に知恵を身につけましょう。
カプコンとのコラボ企画もクライマックスです。
「番長クエスト第3弾」イベントコードの付録と共に
マイトレのアイルー名称&通り名発表、
武器コンテスト最優秀作品のライトボウガン制作続報など、
確認してみてください。
さらに注目は、第1回となる「MHF検定」!
全国のハンターから集めたお題を問題形式にして、
みなさんの常識度をチェックです。
回答欄では攻略の知恵も展開していますので、
自分のランクと共に役立つこと必至ですよ。
そのほか、「ショウ ミー ユアセット」のファッションスペシャル、
「日々独猟」の他誌では絶対に見られないいろは歌、
ますます盛んな「猟団組合所」の活動報告など、
『MHF』を全角度から楽しめるコンテンツ満載で今月もお届けします!

e0069487_1248765.jpg★モンスターハンターポータブル 2nd G
まだまだ活況を見せる本作では、
本誌専属プレイヤーへのムチャぶりを読者に募集しています。
今月は、G級ディアブロスの時間制限討伐を預かりました!
過酷な条件下でのプレイからにじみ出る知恵や方法論を
自分のプレイに役立ててください。
連載では、オトモアイルーの可能性を探る記事も絶好調。
オトモアイルーの古龍討伐のレポート、
ネコートクエストチャレンジに向けたオトモアイルー選抜など、
オトモファン限定でお楽しみください!
大勢のハンターの声を預かった「G級掲示板」は、
スキル特集となっています。
旬なスキル、妄想スキルなど、
いろいろな声をアップしていますのでご確認ください!



読んだ後に独自コメント展開はいつもの流れじゃぜ><b

[PR]
by takiteso | 2008-11-30 23:59 | コネクト!オン

ダオラ連戦してます

e0069487_12481473.jpg
未だかつてないクシャリクエスト率! dos時代からの古龍嫌いにも拘らず、最高に100クシャ連戦の機運が高まっている僕です。古龍系は総じて「お前らどこの世界からきたんだよ!」という思いがするわけですが、実はミラ系にも「いきなりファンタジー世界からやってきました」臭がしてちょっと馴染めなかったりしてます。まんまD&Dの世界だもんなぁ、ミラって。

そんなアタシが異例のクシャリクエストをしまくるのも、すべては超速射のため! 重殻とか剛翼とか厚鱗とかアホほど要求されるのでしょうか、それとも宝玉3個とかでしょうか、さっぱりわかりませんがとにかく100クシャ素材をたっぷり要求されるはず! あと、たぶんベルキュー素材も要求されるんでしょうね、ちくしょうめ。

ところで、バール=ダオラ、通称『バールのようなもの』。dos時代のチート武器ですが、その時の武器の説明文は「リボルバー機構によって全てのボウガンの概念を覆し、全てのボウガンを過去の物にした異形の銃  もはやボウガンではない」 。

これは期待していいんですよね、カプコンさん!

ということで、久々に若さ団にも乱入してクシャ連戦のアタシ。
4.0以降、極油クエの再来と嫌な予感がぷんぷんする剛種チケット実装までに証30枚くらい集めたいです^q^
[PR]
by takiteso | 2008-11-30 02:44 | MHF

【第2回】公認ネットカフェ限定クエスト第9期~スティールセーピアを手に入れろ!

前回二日酔いで参戦できなかったノイたんのフォローで第2回ネカフェ第9期クエをひっそりと開催。前回まででドラゴンボールをちょうどナッパが地球の戦士を次々と撃破していくあたりまで読んで続きが読みたかったアタシはホイホイとドラゴンボールとNポイント目当てにネカフェに向かったのであった。

ちょうど、真名瀬さんのフォローでクトさんも参戦したのでちょうど4人PTと喜んでいたら、真名瀬さんは前夜午前様で不参戦な上にノイたんは遅刻。しょうがないので時間までドラゴンボールを読みふけるアタシであった…おかげでフリーザ編、人造人間編、セルゲーム編まで一気に読めたけどな! 残すところは魔人ブゥ編を残すのみだけど、はっきり言ってこのあたり蛇足も良いとこなので割とどうでもいいかもです。

e0069487_1240163.jpg
そんなこんなで10:30頃からノイたん、クトさん、アタシの3人でレウス超連戦です。アタシは最初はパッファ、メタルフレーム、ラオ地と通2オンリーで立ち回ってたんですけど、改めて感じたのはパッファの異常なまでの高性能っぷり。

老山龍砲・地(408):遅い:やや小:通2(6):会心-20%
メタルフレーム(396):やや速い:反動中:通2(6):会心0%
スティールパッファⅣ(360):やや速い:反動中:通2(9):会心30%

攻撃力だけみるとこの3丁では一番攻撃力が低いのがパッファⅣですが、通2メインを考えるとやはり装填数9というのがずば抜けてますな。装填数UPを付ければ10発装填、10回リロードで99発撃ち切ってしまうというのは思った以上に気持ちいいし瞬間火力的にも優れているというのを改めて実感できましたよ。おまけに驚異の会心率30%、素晴らしい。『カホウ【狼】の破壊力』『ディスティハーダの装填数』『グラン=ダオラの会心率』を持つモンスターヘヴィという触れ込みは伊達じゃありませんな。

ところで途中からクトさんが「練習練習♪」と超長リーチ大剣のニフリたんを持ち出してきたので、アタシも作ったばかりの超長リーチ片手ポイズンハートを持ち出してみましたが…どこ切ってるか分かんないくらいの当たり判定の長さですが、慣れてくると思ったよりも当たり判定が広くて割と手元側でも充分斬れるんですな。これに気付くと、意外なくらい「片手剣の立ち回り」がそのまま適用できたりして驚きです。

e0069487_12413166.jpg
イイ、イイ!
早いとこ最終強化してヴォルソロに持ち込んでみたいですよ!!!

コイン集めは序盤難航したものの、最終的には通算20討伐に届く前にノイたんに10枚揃って無事終了。運気ついてないアタシも5枚、同じく運気レスのクトさんは6枚と「あれ? 案外運気無しでも行けるんちゃう?」と次回以降の開催に割りと希望の持てる結果がががが。ま、次回があるかどうかわかりませんが、もう一段階レベルⅤへの強化があったりしても良いんじゃないかなーと思いますね。
[PR]
by takiteso | 2008-11-29 16:37 | MHF

バールのようなものがやってきた!

e0069487_18544379.jpg
シーズン4.0プレビュー3で堂々発表されたdos時代の升武器『バール・ダオラ』の名前を新武器のリストに見つけて心ときめいたガンナーは多いはず!

あの『バールのようなもの』が遂に実装!!!!

しかも…

e0069487_1858065.jpg
超…速射!?

e0069487_19121717.jpg超速射! 超速射! 超速射! 超速射! 超速射!
大事なことなので2回言いまし、3回、4回…5回だとぉぉぉぉ!!! 素晴らしい、ディモーーールトベネ!!! いいぞ、いい! サイコーだ!

e0069487_18521157.jpg
というわけで、まだ討伐数1桁の剛種ダオラをリクエストしまくって3戦ほど。あたしは近接だとガンガン死ねる気満々なのでアルギュ参戦! 頼もしい猟団面子のクトさんはニフリ、ルネさんはマドロミ、真田さんはチャチャ大剣で堂々たちまわりっ! イイ、イイ! 『バールのようなもの』に何の素材を要求されるかさっぱりわからないので、今のうちにガンガン狩っておきたいと思います。acoたんに「ダオラ祭りやったら?」といわれてる気がするので、近々ダオラ祭り開催したいです、おーーー!

e0069487_18521977.jpg
ところで重殻が集まったのでトライガンス強化してやろうと思ったら、よもやのゼニー不足ですよ(つ∀`) バサグラ親子はまだですか、まだですか!!
[PR]
by takiteso | 2008-11-29 01:51 | MHF

特上毛が出ません

e0069487_12525856.jpg
クトさんルネさんと集ってハンティング!
クトさんが韋駄天にエスピナU装備強化して参戦したいとのことだったので必要素材の堅殻目当てに変種グラ連戦気味に遊んでみました。クトさん次元、ルネさん三十二式改、アタシがセーピアⅣにて参戦してみたんですが、ランス不如意なアタシがどうも足引っ張っている模様orz

e0069487_1253375.jpg
3戦目あたりからアタシも次元で参戦。これがっ、2次元殺法!!!! 今までエイム精度に自信がなかったのでグラの胸狙いは通常じゃなくて貫通で「どこからでも胸を通せばよかろうなのだぁぁぁぁ!」と鉄火一択だったんですが、試しに次元通2速射で腹狙いやってみました。ソロとPTでは勝手が違うとは思いますが、結構いけますな(゚∀゚) それにしても腹全破壊後の変グラへの火炎弾速射は凄まじいですな。あっという間に撃沈できますよぅ。変グラはエリア3の掃除さえしておけばソロでも十分いけるクエストなのでこれからは次元で行くのも手かもしれないですな。

e0069487_1253748.jpg
変グラばかりだと飽きるので、間に新配信の『頑強な守り』や『狩猟ヒプノク』をはさんだりしてみたんですが…………

特上毛、相変わらず出ねぇなぁもう(つД`)
[PR]
by takiteso | 2008-11-27 00:52 | MHF

第10回狩人祭

e0069487_123236.jpg
リーチ武器には興味がなかったのに、ここにきて極長片手剣ポイズンハート作成! もう一段階強化で、今のところ最終強化という手軽さがなかなか良いですな。俺、これを強化したらヴォルガノスソロにチャレンジするんだ…

e0069487_12343820.jpg
ところでちょうど登録祭が始まってたので登録してみました。今回も蒼組ですよ、みんな適当にがんばろーー! このあと、いろんな人のblogを読んで回ってたら、初日登録勝率100%のアズさんも蒼組ということが判明!

今回も頂きましたよ(゚∀゚)b
[PR]
by takiteso | 2008-11-26 17:31 | MHF

山梨に紅葉を観に行ってました

e0069487_1259348.jpg
まぁ、メインは不動のほうとうなんだけどな(゚∀゚)
久しぶりに食べて「うん、この面の食感は他じゃ食えねーー」としみじみ感動。思えば、これが食べたいばっかりにしょっちゅう山梨に来てる気がします。写真撮ってないけど、山梨旨いものといえば笹子峠の笹子餅も最高に旨いですな。作った当日が最高に旨くて、二日目以降はちょっぴり硬くなって味も落ちるというのが「そこに行かないと食えない」というご当地性もまた良いですな。

e0069487_125984.jpg
昇仙峡にてすっかり色の落ちた紅葉を堪能。この一週間で一気に気温が下がって、すっかり色が落ちてしまったとのこと。これだから紅葉シーズンの旅行は日程調整が難しい。

e0069487_12591379.jpg
24日は午後ずっと雨だったんですが、翌日25日はすっかりピーカンでまったく期待してなかった富士山もがっつり拝むことができました(゚∀゚)

ま、なんだかんだで二日の旅程満喫です。
山梨は近くていいな、ホントに。
[PR]
by takiteso | 2008-11-25 21:58 | ご飯とか旅行とか

親方のウホッに付き合え!

e0069487_16364413.jpg
すっかり乗り遅れた『男の浪漫!親方の趣味に付き合え!』ですが、一声かけたところルネさんクトさんがフォローしてくれました(゚∀゚) 3人揃えば爆殺爆殺。ハンマー作成の必要素材数と確率をあげて、ガチで遊ばせてくれた方が盛り上がったんじゃないかなぁと残念ですの。

e0069487_16365987.jpg
そんなわけでようやく作成。一気に最終強化…と思ったら正式採用撃龍鎚止まりでした。まさかここにきて茶茄子素材を要求されるとは…聞くところによると、このあと黒☆鉄まで大量要求されるとか、あわわ。まぁ、龍属性ハンマーを他に持ってないので強化しますけど、慌てることないですかね。どうせ、親方浪漫グラクエも金卵クエに違いないっ、イソップ童話にそういう話があった!
[PR]
by takiteso | 2008-11-24 02:36 | MHF

なぜか一人身の夜

e0069487_1611679.jpg
なぜか一人でお猿さんと戯れてる僕です。
さびしくて泣きそうです(´;ω;`) どうやらフレや猟団面子はみんなノイたん主催のフェイクスーツイベントに参加している模様。

e0069487_16254647.jpg
フェイクスーツ系をさっぱり持っていないアタシは指をくわえてキリンSP装備を強化することにします。この時のために採取しまくった僕のアイテムボックスのセンショク草フォルダが火を噴きますよ!

e0069487_16184712.jpg
とりあえずレウスLメイルとハンターRアームを残して近接汎用装備が完成ですよ。このレウスLメイルからフルフルSPフォールドを経由してキリンSPグリーヴに流れる肌のラインがエロ可愛いともっぱら僕に大評判です≧д≦b
[PR]
by takiteso | 2008-11-23 01:33 | MHF

謎クエ赤に行ってみました

e0069487_1529932.jpg
冒険猫を『足の裏が暑い砂漠の平地』に出動させると『古龍の血』を拾ってくるということに気付いた僕です! イイ、イイ! この調子でどんどん古龍共を薙ぎ倒して『古龍の血』は剥ぎ取ってきて欲しいところです。

ネクロさんたちと勝ち組クエをしているところへ、クトさんが「謎赤クエ配信中だよーーー!」と猟団チャットでリークしてくれたので、謎赤クエに目のない僕はルネさん、イマニさん、クトさんと連れ立ってホイホイと誘われるままに砂漠に向かったのだった…

e0069487_15423680.jpg
ウホッ、いいクローディア(゚∀゚)

e0069487_15333777.jpg
そんなわけでぼくとクローディアの謎クエはくそみそな結果に終わったのでした…

ちゃうわ!

実は3戦目にしてようやく成功した謎クエ赤です。
一戦目はアタシが一死稼いで三死上等終了(つ∀`) 二戦目はクローディア捕獲の流れなのにアタシがクローディアを討伐してしまって失敗ヽ(´A`)ノ なかなか一発怒りにならないなーと思ってたら、実はとっくに一発怒りだったんですな、うほぅ。そして三戦目要約成功、1部位を最終強化するだけで@2回は行かなきゃデス、先は長いです。

e0069487_15484814.jpg
ところで親方の酔狂に付き合うべくホイホイと火山へ向かった僕です。スカルフェイスにがちむち黒グラ装備が親方の趣味なんでしょうか、そこはかとない男むさい感じがします、危うし僕。

e0069487_15563447.jpg
仲間がバサたんを爆殺している間にモドリ玉でゆうゆう『竜のナミダ』納品。
ベースキャンプ待機余裕でクエスト終了でした^q^
[PR]
by takiteso | 2008-11-22 01:28 | MHF