<   2007年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

狩り納め

さても本日は狩り納めーーー。
休日朝の恒例ソロ活動。

昨日辺りからトライしている逆バサへ。
まぁ、途中で娘の人がオッキしてきたりパートナーの人がオッキしてきたりしたので一戦だけですが、いつもの装備で30分針。グラビの追っかけにペイントが欠かせない私なので、持ち込みはこんな感じで千里眼の入り込む余地がなかったり。

カラの実×99
ハリマグロ×30
ランポスの牙×69
通常弾Lv2×99
貫通弾Lv1×60
貫通弾Lv2×50
こんがり肉×3
ペイントボール×10
モドリ玉
薬草×10
小タル爆弾×1
クーラードリンク×5
捕獲用麻酔玉×8
シビレ罠
落とし穴
力の爪
力の護符
調合の書1
調合の書2
調合の書3

あれ? ひょっとしてモドリ玉いらない???
大体の流れはBCで肉を食べてエリア4直行。溶岩+小タルで火事場発動後に7へ侵入。ここでグラビに接敵して腹1段階目破壊後、次か次の次のエリアで捕獲。

e0069487_12441489.jpg
怯み回数のカウントを間違えて、脚引きずりまでdmg喰らってるグラたん。やりすぎですな(ノд`)

e0069487_1250051.jpgここまでで15分針で、モドリ玉でBCに戻ってクーラーと支給タル爆弾、眠りナイフを拾ってバサル探索の旅路。たいていここで5分くらいロスしてバサルたんを2エリア捕獲てな流れなのが現状の安定パターンですかのぅ。

もう少し高密度射撃と精確なエイム、走らせない立ち回りと位置取りの習熟が必要ですなぁ。

e0069487_12524021.jpg
てな感じで今年の狩り納めですな。

dosから引き続き遊んでもらってる団長、VAIたん、ノイたん、ヒルダたん。フロンティアから遊んでもらってるちゃーさん、あぶさん、Hiさん、J.Jさん。たまに遊んでくれてるナタさんを始めとする皆様。リアフレのつかちん。

あと、親父の遊びを半ば放任してくれてるパートナーの人と娘の人。

みんな、ありがとう!

ではまた、次の狩場で!
[PR]
by takiteso | 2007-12-31 10:41 | MHF

けむり玉テロで初の死亡者~犯人は目下逃走中

夕方に再オンしてまったりと素材集めなどをしていると、ちょくちょくコメントくれたりしているナタさん来訪(*'-')ノ

「じゃ、とりあえずラージャンでも(σ゚д゚)σ」

e0069487_12325363.jpg
となるのは日頃からラージャン好きを標榜している成果でしょうか? 初めてのハンターさんと会うと、まず十中八九ラージャンご一緒してますな。相手方からすれば『ラージャン好きのお手並み拝見』といったところかのぅ、と思うほどに緊張しますな。そんな上手いわけでもないし、フロンティアでは未だに討伐数が10未満なのでかなり腕は落ちてますがーー(ノ∀`)

e0069487_1233432.jpg
まぁ、さっくりと終了。その後もアナゴさん亜種やらと遊ばせてもらってお別れしましたが、分かれた後に気付く…………

フレ登録してないや(ノд`)

夜は夜とて、猟団メーーーンと合流。
アカム戦で開始早々に潜ったアカムさんを前に「今だ!」とけむり玉テロを敢行したところ、キャンプから走りこんできたばかりの団長目掛けて華麗に浮上するアカムさん・゚・(ノД`)・゚・。

団長「何もさせてもらえませんでしたw」

e0069487_12342066.jpg
ですよねぇ(´・ω・`)
自分も真っ先に団長が乙るとは思わなかったんで度肝抜かれましたな。テロル実行犯が言うことじゃないけど、今度から自重します、はい(*'-')

e0069487_12353828.jpg
続けて71クシャへ。
尖爪と宝玉ほっすぃぃぃぃぃぃと思ったんですが、下位固体だったようですな、甲殻しか出ませんでした。苦労に見合わない剥ぎ取りにもう笑いが止まりませんなぁ。

俺の宝玉はいずこへーーーー。
[PR]
by takiteso | 2007-12-31 02:02 | MHF

今さら逆バサソロ(´・ω・`)

e0069487_19565552.jpg
朝、暇だったので今さら感がやるせない感じの逆バサソロトライしてみましたーー。連夜のティガ連戦で獲得した堅殻で速攻作ったラジコン戦車こと『轟弩【戦虎】』でガッツトライですよ!

初トライとは言え、一死30分針で絶望した!

まぁ、自分のガンナースキルだとこんなもんでしょうかね。バサルで気を抜いてしまってブレス一死したのはご愛嬌としても、、グラビ捕獲に20分針って絶望的だよなぁ。ちなみにスキルは高耳火事場攻撃大見切り2です(´・ω・`)

とりあえず、Beautiful Ones -blog-さんの記事から以下の要領で捕獲タイミングを模索してますが、いまいち暗算が苦手なので多く数えて脚引きずらせてしまったりしてずいぶん無駄に攻撃してしまったり、バサ見失って5分くらいロスしたりしてグダグダですが。

■グラビさん
ブルブルで240、オオゥを700と数えて5000で捕獲。
ただし、腹破壊はブルブルモーションでも700入ってるので、2段破壊で1400。5000-1400の3600をブルブルとオオゥで削る算段。

■バサルさん
ブルブルで200、オオゥを300と数えて2700で捕獲。
腹破壊はブルブルモーションでも300。サブ支給の支給タル爆弾+睡眠ナイフで700程度と算段して、2000をブルブルとオオゥで削る算段。

こんな感じですかの。

e0069487_20235590.jpg
あ~~、それにひきかえ逆猿の楽なこと(*'ω')=3
[PR]
by takiteso | 2007-12-30 09:48 | MHF

猛虎過江!

e0069487_19464099.jpg
ひたすら『鋼龍石』掘りーーー。
樹海夜限定のカンタロスイベントサブ回しで、調合リストを埋めながらホッターマンと化して2時間ほどで『鋼龍石』7個ゲッツです、もう泣きそう(ノд`)

今宵もティガダブルヘッダーリクエストからっ!
開始早々エリア8だったので、速攻モドリ玉でBC経由でエリア1へ。エリア8にはちゃーさんもいたような気がするが気にしない方向でーーーー(*'ω')b

e0069487_2004313.jpg
このときエリア8ティガをちゃーさんが引き止めてくれてたおかげで、エリア1のティガとエリア8のティガが結果的にエリア6と8の交互入れ替え移動になったので、エリア6に一人で残って、入れ替わりに入ってくるティガを相手にしてましたーーー。

その頃、エリア8ではちゃーさん、NoIたんVAIたんが楽しげにティガ狩猟を…………さ、寂しくないもん!

e0069487_19174285.jpg
一匹目を無事、ちゃーさんが捕獲してわーい、合流~~っ! サクサク二頭目を討伐して終了ですな。こうやってぼちぼちティガ討伐数を増やして、エロ装備の代名詞ティガS脚を作るのだぜ!!!

e0069487_1924925.jpg
ところでティガ戦で獅子奮迅の活躍だったちゃーさんのリクエストでラー闘技場を。なっちにヒルダたん、ちゃーさんの歴戦の猛者たち勢ぞろいですよ!

e0069487_19292252.jpg
けむり玉投げながら、「ウフフ」「アハハー」と遊んでみました。怒り時の一撃で8割型持ってかれる攻撃力がスリリングで楽しいですのぅ。

e0069487_19371583.jpg
さっくり討伐。ところで闘技場ラージャン戦は参加ハンター数が増えれば増えるほどタゲ分散して走り回られるので討伐時間が逆に増えていくという感じがしますな。二人くらいがちょうど良いかもねん。
[PR]
by takiteso | 2007-12-30 02:46 | MHF

風邪からの帰還~ティガー

風邪からなんとなく復帰ー。
というか、まだまだ風邪真っ盛りですが、ひとまず今年の業務がすべて終了したので浮かれてライドオーーーーンしてみましたの(*'-')

e0069487_193921100.jpg
猟団面子と合流して、実はフロンティアでは『一頭きりしか討伐してない』ティガ戦をリクエスト。堅殻目当てに定番クエの砂漠ティガ行ってみたのだーーー! 実はかなり長い間、PSの未熟さと防御力とスキルの兼ね合いで『最初の一戦しか成功した験しがなかった』ティガ戦を徹底的に回避してきたというプレイヤー本人の事情があったりしまして、かなり長い間ティガ戦をやってなかったんですが。

e0069487_19393310.jpg
うっひょう、なっちかっちょいーーーー! VAIたんがシポー斬ると頑張ってましたが、さすがに弓弓軽銃のトリオでは無理でしたな(ノ∀`) しかし、ティガ戦面白いのぅ。

で、当たり前に用に堅殻一個も出なくて「定番ティガは下位扱い」という驚愕の事実に度肝抜かれつつ、懲りずに雪山ダブルヘッダーティガをリクーーー。モドリ玉でエリア1に戻って最初の一頭をフルボッコというスタンスのようなので頑張ってみましたーーー。

e0069487_19394469.jpg
あっという間に乱戦(ノ∀`)

e0069487_19395155.jpg
空を舞ったりしている間に軽がる両捕獲です。少し前にアナゴさん亜種を討伐してラヴァU脚が出来たおかげで装填数UP+反動2装備が完成したわけですが、これだとティガ一匹あたり3~4回は麻痺を入れられてなかなか良いですな。世に麻痺ライトが跋扈するのも頷ける話ですら。
[PR]
by takiteso | 2007-12-29 01:03 | MHF

コネクト!オンVol.14発売中

e0069487_5215576.jpg絶賛発売中であります('3')~♪

前号でのファッションコンテスト受賞者のこだわりやコンセプトあたりのアンケートが面白かったですかの。

特に読み応えは運営プロデューサーの杉浦一徳氏との対談が読み応えありすぎてオシッコ漏れそうになりました、スゲーーーーー! プルプルS色違い装備初お目見えで、俄然盛り上がってまいりましたよ、ムハー('ω')=3

[PR]
by takiteso | 2007-12-28 05:33 | コネクト!オン

風邪を引いたので

二回おやすみ(´・ω・`)
[PR]
by takiteso | 2007-12-27 20:00 | 徒然

風邪を引いたので

一回おやすみ(´・ω・`)
[PR]
by takiteso | 2007-12-26 18:43 | 徒然

聖夜に…

e0069487_1720341.jpg
聖夜のドンドルマに俺参上!

e0069487_17283963.jpg
早朝はもはや日課と化した逆猿を二戦程。最初のドーピング以外にはいにしえ不要になりつつありますが、二戦目でうっかり怒りババのブンブンの出掛りに引っ掛かって、あえなく一死で10万の減額(´・ω・`) これで逆猿通算二死目でつよ(つ∀`)

しかし、尖爪出んなぁ……

e0069487_17315612.jpg
つかちんなっち団長が合流してくれたので、続けて紅玉クエこと71ラオをオーダー。団長・火事場ハッキュン、つかちん・高防御ゲキリュウの組み合わせの中、衝撃の高速剥ぎ取り天地なアタイ必死スギですよ(つ∀`)

e0069487_17345432.jpg
のんびり遊んでエリア4序盤で「もうやめて! ラオのHPはもう0よ!」になったので、エリア5待機。エリア5登場、即討伐で紅玉2個剥げましたぁぁぁぁん、やっほぅ(^^)/

なんだか、なんだかーーーー! なっちずいてきましたよ、やっほーーーーーぅ!
[PR]
by takiteso | 2007-12-25 00:25 | MHF

Merry X'mas

e0069487_1765172.jpg娘の人が『クリスマス』というイベントを認識して初めてのクリスマスイヴですな。

というわけで、とおちゃん張り切りましたよ!

チキンライスにチキンハンバーグ、フライドポテトにエビフライ。とどめはケーキにシャンメリー!!! 娘の人が喜ぶメニューを考えて頑張りましたー。

……………なんか真っ茶色なメニューだのぅ、センスないなアタイ(´・ω・`)

まぁ、娘の人が「こんなご馳走初めて!」って大喜びだったんでそれで報われましたが、来年はもっと頑張るぉ(`・ω・´)b
[PR]
by takiteso | 2007-12-24 19:06 | ご飯とか旅行とか