<   2007年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

10/31以降のイベント情報

とりあえず昨日のうちに10/31~11/7までのイベント情報が更新されていたので、興味がありそうなのをさっくり整理。

『銀一色』
シルソルダブルスかと期待したものの、単なるシルソル単品もの。未体験だが、単品なので雑魚わんさか、秘境にガブラスうじゃうじゃだったらカプコンに呪いの念を送っておきますね。まぁ、とりあえず繚乱用の素材が集まれば良いやっ(*'ω')ノシ てな感じで最優先クエ。

『暴威の金獅子・闘技場!』
ライトソロなど。
一撃死なので火事場で良いじゃんとか思います。上手く反動軽減ガンナー装備を作れたらパーティー戦でそこそこ貢献したいと思います。たしかHiさんがパツキン欲しがってたはずー。

『轟く咆哮・闘技場!』
ソロで立ち回り練習。
一撃死なので火事場で(ry

『アイルーメラルー闘技場!』
ガジェット完成に向けてハンコ集め。

『炎王龍・テオ・テスカトル』
龍鱗とか血とか骨とか。
下方修正の入る11/7以降で良いじゃないかと思うんですが、実は既に下方修正入ってます?

『雪原を駆ける幻獣』
まだ弱体化してないんだっけ???
していたら連戦してキリン装備と危機珠用に雷角集めたいです。

『逆襲!バサルモス』
パーティーで1日1回はやっときたいところ。
っと、その前に蒼桜覇でソロ達成目標。

『古龍迎撃戦』
ラオ素材集めとこっかな。
そういえば紅玉も欲しかったり。
[PR]
by takiteso | 2007-10-31 15:46 | MHF

レイトン教授と不思議の町~進捗

プレイ時間9:19で、134/135。

いよいよラスト1問を残すのみです(*'ω')ノシ
うはーーん、ラストの『箱入り娘』がイライラしますのヽ(`Д´)ノ ここまでヒントサイトでカンニングせずにきているので、なんとかこのままフィニッシュしたいところですよ。
[PR]
by takiteso | 2007-10-31 12:51 | ゲーム四方山

HOTEI and The WANDERERS

例によってマイフェィバリットなロックンロールスター布袋寅泰兄貴に会いに10月30日の東京厚生年金会館行ってきましたっ!

うーん、うーん、どうもセッツァーにフラれて以降、迷走気味というか迷走そのものな感じですが、迷走ここに極まった感じですのぅ。町田と手が切れたのは布袋にとって正解だったとは思いますけど、今回のアルバム『AMBIVALENT』もストレートじゃない布袋で面白いのに、正直作り込みが足りねー感いっぱいで残念な感じでしたなぁ。

と、ライブ開始早々ションボリしてたら中村達也のドラムがビンビン効いていて『BEAUTY & THE BEAST』辺りでテンション最高潮! うっひょう!!! 今回のツアーのMVPは中村達也兄さんに決定ですな、もうたまらん。あ、そういえば中村兄さんが叩いてんだから、『カラス』やればよかったんじゃんかよぅ、詰めが甘いぜ兄貴っ!

ところで、今回も例によってアレンジメント期待してたんですが、アレンジ効き過ぎてていまいちのれませんでした、たははー(ノ∀`) アレンジ自体は聴いてて面白かったんですがねぇorz おまけに一番盛り上ってた『BAD FEELING』の終盤でエレドラ壊れて、そっちの方で度肝抜れたわ。新手のSEかと思ったわヽ(`Д´)ノ

それにつけても『人生はパーティーだ』を演らなかったのは何でなんだぜ?


HOTEI and The WANDERERS
FUNKY PUNKY PINKY TOUR 2007-2008
 Guitar & Vocal / TOMOYASU HOTEI
 Drums / TATSUYA NAKAMURA
 Guitar / TAKUYA
 Bass / Ju-ken
 Keyboard / KEN MORIOKA
 Percussion / STEVE ETO

SETLIST
SE SPARKLING GUITAR
01.FUNKY PARTY
02.PEEK-A-BOO
03.日々是上々
04.ブラックカメレオン
05.レプリカント
06.BEAUTY & THE BEAST
07.SLOW MOTION
08.ANGEL WALTZ
09.RUSSIAN ROULETTE
10.エトウズボイスパーカッション
11.バンビーナ
12.スリル
13.POISON
14.BAD FEELING
15.WANDERERS
16.幸せな日々

ENCORE-1
17.BOY MEETS GIRL
18.C'MON EVERYBODY

ENCORE-2
19.やるだけやっちまえ!
20.DEAR MY LOVE
[PR]
by takiteso | 2007-10-30 23:35 | 徒然

かっこいい後姿を求めて

e0069487_12462957.jpg
相変わらず人のお尻を追っかけてます(ぁ
傍目に見ていてやっぱかっこいいのぅってのは弓師だったりするわけですが、スティール系のスマートなシルエットが好きな自分はなっちの後姿も結構好きだったりします。ノースリーブっぽい胴装備なんてシンプルで良いじゃん~~。

e0069487_12463653.jpg
弓を引き絞りながら走るのもかっこいいよねぇ。

e0069487_12464115.jpg
とか言ってたら、ラー闘技場失敗しちゃったり。
やはり、タゲが自分以外の場合に攻撃範囲が圧倒的広範囲にわたってしまうラージャンなんかはパーティーだと相当難易度高いですの。

最後に自分のリクエストでガルルガへ。
ガルルガさんが剥ぎ取りも含めて『鱗』『甲殻』『たてがみ』『耳』『クチバシ』と5種類もあるのに、報酬確率がいいかげんなので、本来は鱗に次いで出易いはずの甲殻がやたらレアという…おかげでカホウ用の甲殻が全然足りねぇわけでして。

e0069487_12464962.jpg
ガルルガクエは基本的には巣での戦闘オンリーなので、ガルルガが定期的に移動するたびに肉を焼いたりマカ壷埋めたり隣エリアでピッケル振ったりと思い思い自由行動。私は『きっとこのこんがり肉は自分にもらえるはず』とじっと肉を見つめるの図。肉ーー、肉ーーー。

e0069487_12465544.jpg
しかし、このグラン・ダオラの外連味溢れるデザインはなんだろう。「リボルバーをでっかくしました」って、そのまんまだろ、でかすぎだろ! かっこいいじゃねぇか!

e0069487_1247194.jpg
と、なんだか人の装備や立ち回りばっかり見つめた一夜でしたり。色々とまぁ勉強になったりやる気をそそられたりと面白いですな。
[PR]
by takiteso | 2007-10-30 01:45 | MHF

トリガーバッドエンド~『逆襲バサルモス』一死リタイヤ~蒼桜の対弩・覇ソロ

猟団員もまばらな22時前頃、なっち&ちゃーさん&Hiさんが固まってるっぽかったので合流してみたらば、三人で財布クエに行ってるご様子。あぁん、もうちょい早くオンすれば良かっただわっ(・_*)

e0069487_12281391.jpgなぁんて思いながら、倉庫からバサオガンナー装備一式を引っ張り出して…蒼桜覇を装備して…カラランに貫通Lv1~3、通常Lv2~3に穴にシビレ罠に…

逆襲バサオソロ準備完了っ(ぁ

バサオ装備は全部位Lv1未強化状態なので、スキルは【高級耳栓】【火事場力+2】【毒無効】【災難】ですかね。防御力80未満だけど、どうせ一撃必死だから関係ないさっ、あはっo(*^▽^*)o~ そんな感じでどんなもんかやってみましたの。

一死リタしたがなっ(ノ∀`)

雑感としては「やればできるわぁ」ってな感じですのぅ。なにしろ、速射で怯み連発が楽し過ぎます(`・ω・´)b

e0069487_1229319.jpgエリア4の熔岩流+小タルで火事場発動してエリア7入り。グラビさんをパスンと撃って発覚させたら、あとは貫通Lv1~2を撃ちながらエリアを三つくらい転戦しつつ、15分針辺りで腹二段破壊。

途中、25分辺りに壁際まで歩いて来られてカメラ視点がぐぐっと悪くなった瞬間に尻尾回転されて一死。そこから火事場無しで5分近くロスして、3回目くらいのエリア7戦闘中にランゴの一刺しで火事場再発動。そのエリアで脚引きずりしたので次のエリアで穴仕掛けて捕獲したのが40分針。丁度、貫通Lv1~2を調合分まで撃ち尽くしてってなところですかの。

e0069487_12292311.jpg
そこからバサオ探索の旅を5分くらい(;_*) バサオ接敵直後に『あと5分なりぃ』のメッセ出て、プレーヤー本人の火事場発動! 通常Lv2速射&バサオ近接ハメで腹割りしたところでモドリ玉使用、華麗にリタイヤですよ! はっはっは、お前のかーちゃん捕獲したったわ!

e0069487_12293031.jpg
なんだ、この勝ち誇ったようなリタ(笑)

ってな感じで一死後の火事場レスによるロスとバサオ探索タイムロスがなければ、蒼桜覇なら【高耳】【火事場】だけでも充分逆襲バサオなんとかなりそげな予感ですのぅ。明日、ソロトライする時間あったらリトライしてみますかね。そんな時間なさげですがっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by takiteso | 2007-10-29 23:03 | MHF

レイトン教授と不思議の町~進捗

プレイ時間9:09で、130/131。

メインシナリオ終了時に119/119で全120問中1問未発見でしたり。まぁ、好成績と言えるんではなかろうかなと自画自賛。あとはパートナーの人の進捗状況をニヨニヨしながら眺める作業に入りますね( 'ω')ノシ

と思ったら、『レイトン教授からの挑戦』モード発動。
ヒントなしエイトクイーンが楽しすぎです。
[PR]
by takiteso | 2007-10-29 09:50 | ゲーム四方山

バサ秘境

e0069487_12495329.jpg
走るアーチャーはかっこいいのぅ(*'-')

何しろ走るアーチャーのかっこよさには惚れ惚れしますの。これは逆バサでのちゃーさんの走るとこですが、ところでほとんどのハンターさんは戦闘中は自分の後姿を見続けることになるわけで、前からの見栄えももちろんのことながら後姿も重要だよなぁと思うわけですっ。

今のところ、我が猟団で一番後ろ姿かっこいいのぅと思ってるのがちゃーさん。次点でユノさんだったりするわけで、何しろ彼らの後ろを追いかけてハンティングするのは結構楽しかったりします、あはっ!

e0069487_1250094.jpg
そんな感じで夜は逆バサやったあとで久しぶりにJ.Jさんと合流して秘境逝ってみたりしましたの。

って、J.Jさん黒滅だしっ!

黒滅担いだJ.Jさんいればもはや目をつぶってても勝てまっせーーーー! とばかりに、頭はユノさんに任せて右往左往。ハンマーなのに尻尾殴ったり脚に溜め1入れたりうろちょろしながら桜捕獲金討伐。

そんなこんなでゆらぁりのんびり狩りを楽しむ秋の夜であった。つづく(ぁ
[PR]
by takiteso | 2007-10-29 01:33 | MHF

討伐なら討伐ってクエスト名に書いとけ!

逆襲で小銭がたまったので、いよいよ剛力にも手を出してみますかのぅとなっちの記事を参考に「えぇぇとハイチェストしかないけどこれで良いかしら?」「あれ、これどうやって配置するんだっけ?」「ギャラリー大会? G? 審査券???」などと右往左往しながら一発目!

鎌蟹の鋏x3
砂竜の桃ヒレx2
家具チケットx1

?????
れれれれれ?

よくわかりませんが、得点が高すぎたみたいです。しょうがないのでもう一回。今度はローチェストですよ、ちぇすとーーー!

e0069487_173837.jpg
おーーーっし!
剛力げぇぇぇっと!

もういっちょ、チェストーーーー!

e0069487_1725285.jpg
剛体(ノ∀`)

もういっちょ・…おぉぉぉ、陽光石がたりなぁぁぁぁい(´・ω・`) これは…いかん、まずいぞ! 剛力オンラインくせになるぅぅぅ。なんだかハンティングの本筋を大きく外れてしまいそうな予感がしますのぅ。

とかなんとか言いながらぼんやり遊んでいると猟団面子があちこちの街でそれぞれソロ活動にいそしんでる模様っぽいので、うっすら期待しながらガルルガコールをかけたところなっちとちゃーさんが集ってくれたので、フロンティア初ガルルガへヲーバッス背負って逝ってみました。

e0069487_1735074.jpg
とにかく馬鹿体力という噂だったので『真相は如何に?』というところだったわけですが、ホントに馬鹿体力だな! dos以降の新飛竜というカテゴリながら旧飛竜をブラッシュアップした挙動のガルルガさんは戦ってて割と楽しかったりするんですが、ただ単に体力高いからクエ時間が長引きますよという難易度調整にうんざりです。

e0069487_1735947.jpg
おまけに「そろそろ弱ったよねぇ」とちゃーさんがシビレ罠を仕掛けて、そこへ捕獲玉を投げ込もうとするところへなっち団長の「討伐クエですよ^^(副音声:ちゃんとクエ内容読めよ!)」というアドヴァイス! うっかり捕獲完了→クエスト失敗という憂き目にあいそうになりまして、なんとか討伐。

そういえばハンマー担いだハンターが二死してたような気がしますが、あれは気のせいだったんでしょうか? 仲間のアーチャーを襲うチャチャを防ごうとして果敢にチャット死してたようですが、どうなんでしょうね(ぁ

次戦はあぶるっちさん参入+なんとなく慎重な立ち回りに変更したハンマー氏が『ガルルガさんとは巣で戦う』というこのクエストの流儀を会得したおかげでサクッと討伐。

それにしても、甲殻でないなぁ(´・ω・`) おかげで毒スナイプ用のカホウが作れませんよっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by takiteso | 2007-10-28 17:02 | MHF

逆襲三戦逆襲三昧

e0069487_15432297.jpg
モノソロも段々飽きてきましたが、ちょっと時間ができたので2戦ほど遊んでみました。「モノはもともとソロ専でしょ?」てな野暮な突っ込みは無しよぅ(ノ∀`)

で、いよいよ私のヘヴィガンナースキルの落ち目感(ノ∀`)
なにしろ『蒼桜・覇で5分針』なのに、『ヴォルキャノンで10分針』というていたらく。絶望した! ガンナースキルの無さに絶望した! さぁて、どこから再修業したものかのぅ(´・ω・`)

おまけに昼間になっちとコンビで下位アナゴさん行ってみたら、久しぶりのアナゴさんクエに浮かれて【耐震】スキルつけないハンマーで参戦。プレスを誘発するくせにプレスでフラフラしてしまうという馬鹿ハンマーがそこにいた!

全力で私のことですが(´・ω・`)

e0069487_15434113.jpg
そんなこんなでアナゴさんの立ち位置を固定できずになっちに攻撃が集中するという大惨事を招いてしまって俺涙目/(^o^)\ まぁ、なんとか捕獲できたので良しとしますかのぅ。逆襲バサルのおかげで『ゼニー稼ぎはバサルでやるから、他で1~2死して報酬減っても良いや』的な風潮はヘタレハンターの自分には嬉しい限りですのぅ。って、あれ? そんなこと考えてるの、自分だけですか?

e0069487_15435636.jpg
夜はひたすら逆襲バサル合戦。

e0069487_15441666.jpg
とは言え、たったの三戦ですが充分稼がせてもらいましたの。熟練ハンターが3~4人いれば適当な一撃死スリルと高額報酬でうはうはです。なんとなく「アタイ、今ガンナーしてる!」みたいなガンナー気分にひたれるし言う事ねぇな(ぶっちゃけすぎ

e0069487_15442375.jpg
ところでクエストの合間になんとなく久々にノイさんと胡坐で座り込んで、フロンティア参戦当初を懐かしんでみたり。あの頃はフロンティアがこんな惨状をていしてくるとは夢にも思わなかったのぅ。

まぁ、ぶちぶち文句言いながらも結構楽しんでいる辺り、随分みっちり調教されてしまった自分を発見できますが。
[PR]
by takiteso | 2007-10-27 23:43 | MHF

浪漫はどこへ!

e0069487_12412359.jpg
猟団街に合流したもののみなさま既に狩りってる模様だったので、居残り組のノイさんと久々に上位ババコンガ行ってみました~~。いや待て、上位ババコンガ自体フロンティアでは初めてでなかったか???

で、当たり前のように『ノイさんはブロス担いでくる』と思ってたら視界に飛び込んできたのはスティールバイソンを振り回すゲロスSレディー。おぉぉ、ノイさんのハンマーなんてフロンティアでは初めて見たぜ…などという動揺は億尾にも出さずにサクッと捕獲。何故だか自分の中で「上位ババ素材が必要なのだよぅ」と思ってましたが、強化途中の防具を見て気付きました。

必要なのは小猿の毛でしたぁぁぁ(ノ∀`)

こうなったら暇なときにでもツタの葉集めながら小猿狩りでもするかねぇ(´・ω・`)

e0069487_12413352.jpg
あとはいつものように逆襲を一回やってから通常クエへ。
ノイさんのリクエストで雪山ティガ行ってみましたが、軽快に動けるライトが鉄板かしらねぇと蒼桜覇で参戦してみましたが、一撃死二回と1人で二死も稼いで俺涙目/(^o^)\

e0069487_12414510.jpg
その後は泣き濡れながらフロンティア初秘境へ。
ヲーバッスあれば万全!

でもありませんでしたーーー(ノд`)
立ち回りが下手っぴーになったのか、仲間を巻き込まないようにスタンプスタンプ…「どこにスタンプ入れても誰かふっ飛ばしそうだのぅ…」と、やたらウロウロウロウロと右往左往な自分。もう、いっそのことです☆ぱら持ってさっくさっく立ち回ったほうがマシだろうかとやや悩みがちな私、アンニュイ。

e0069487_1241558.jpg
おまけにやったらタフな金レイア。
もはやソロは火事場前提ですか、そうですか、そこにロマンはないですか(´・ω・`)
[PR]
by takiteso | 2007-10-26 23:40 | MHF